-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
8月も終わり
2017 / 08 / 30 ( Wed )
クリスタル研修も終わり、8月も終わりです。

 


可愛いスプレー薔薇 、名前が思い出せない( ̄◇ ̄;)



先月、ルカは元気に1歳を迎え
少し前に、レオンとお別れして1年が経ちました。
一年はあっという間ですね。

  

例年は、まだまだ暑さが厳しいはずが、この2日ほど朝夕肌寒いくらい。
急に秋めいてきた8月の終わりです。

今日の香りはサンダルウッド
20 : 01 : 49 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
しまなみ街道
2017 / 08 / 15 ( Tue )
昨日は、しまなみ海道へ。
初めての場所は、わくわくします

宿が取れず、天気も下り坂は承知、下見のつもりで。
娘が横浜から到着するのを待って出発~

ボク、車は嬉しくないですヨ



それにしても、わんちゃんと泊まれる宿が少なく感じました。
大型犬となるとさらに限られるようでした。

中国道を一路西へ。
広島県に入って、しまなみ街道へ。

広島と言えば、10年前のこの日は平和公園にいました。
暑い暑い日で、家族が原爆資料館を見ている間
レオンと私と妹は、かき氷を食べながら木陰で待っていたっけ。



『村上海賊の娘』が話題になったからか、村上水軍という字を良く見かけました。
この辺りが本拠地だったのですね。
橋が10もあって島々を繋ぎ、サイクリストの聖地だそうです。

因島の『ぶどう甘夏大福』おいしかった





口が大き過ぎ~



橋もいろいろ







寄り道しながら四国に渡り、道の駅も珍しい物がいっぱい
おみやげを買うのも楽しかった~


淡路島、明石海峡大橋ルートが渋滞で、瀬戸大橋から帰りました。
あいにく夜になりましたが、昼間の瀬戸大橋からの景色は素晴らしいです



神戸→岡山→広島→愛媛→香川→岡山→神戸と
夫が運転がんばってくれました。

楽しい夏の旅でした
次回は、宿を確保してゆっくり行きます
21 : 27 : 25 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
夏休み
2017 / 08 / 13 ( Sun )
18日まで、お休みをいただいています。
一昨日、帰省ラッシュ覚悟で神戸に移動🚗
いつもより時間がかかりました。
ふぅ、お疲れさまでした。

昨日は大阪へ。
長年贔屓のお店、好きなものなど
大阪のことは、またいつか書きたいと思います。
今日はルカを遊ばせようとドックランへ。
ネットで調べた初めての所です。
さて、どんな所かな~♪♪

木陰も多く、ベンチも十分あります😊
風があって、日陰は快適~👍🏻
避暑地でもないのに、真夏にこんなに遊べるとはね。
使用料も良心的(過ぎ)でした。

ウェルシュテリア、豆柴、イタグレ、ミックスちゃんと、みんな可愛い~💕
ルカだけ大型犬だけど、年齢が近かったせいか、気が合ったのか、みんなで仲良く遊びました😊
走ったね~💨

イタグレちゃんは2匹。
アメリカンタイプとヨーロピアンタイプだそうで
オーナーさんに違いを教えてもらいました。
なるほどなるほど、そうなのですね。
知らない事を知るって楽しいですね😊
どの子も犬種も特性や個性があって、面白いです。

アットホームでみんな優しくて、楽しかった~🎵
一期一会✨
わんちゃんの繋ぐご縁、出会いに感謝です❤️
15 : 52 : 04 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
思い立って箱根
2017 / 08 / 06 ( Sun )
思い立って、今日は箱根へ。

ルカ、初めてケーブルカーに。
わんちゃんOKなので乗ってみました。

正面は湯河原、熱海の海



駿河湾、御前崎辺りまで見えてるそうです



山頂にはドッグランも。
富士山も海もと・・眺めがよくて気持ちいいです



ランチは芦ノ湖畔で
わんこ連れはテラス席



かなり暑い日でしたが、日陰は涼やかな風が吹き渡り
何とも心地よくて・・
これだけで、極上の休日
あー来てよかった~





豊かな樹々の緑や、ひぐらしの声・・
自然はいいですね~

今日の香りはネロリ
22 : 48 : 46 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
You can do it. I can do it.
2017 / 07 / 24 ( Mon )
ジャズのミニコンサートに行きましたら
You can do it. You can do it. You can do it.・・・
って何度もアピールがあって
あんまり何度も言われると

I can do it. I can do it. I can do it

って、そんな気持ちになるから不思議です。

今日は新月
新月のまさにその時間はここにいました



無理。どうせできないわ。って思うか
I can do itって楽しむか。
ずいぶん人生が変わりそうですね

自分にかけるプラスの言葉、大事ですね

リビングにスィートオレンジの香り
22 : 56 : 41 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
暑い夏の朝
2017 / 07 / 21 ( Fri )
4時半に家を出て朝散歩
日陰がなくなっていくので早い時間が楽です。
それでもかなり蒸し暑かった

帰って庭の水やり~♪
いつも主人がしてくれますが出張中

今年、我が家エリアは梅雨がなかったです。
数日前に短時間の雷雨だけでとっても暑いです
このままだと困ってしまいます。

ルカは日陰で遊びます
朝は食欲にムラがあり・・今朝は手作り食にしました。
あっという間に完食です!

 



虚弱体質?のディズニランドローズ
お薬は使わないので虫がついたりと・・
弱い子であきらめかけたけど、また咲いてくれました。
うれしい

猛暑に負けない頑張り屋さん
もっともっと元気にな~あれ



さて、今日はiPhoneが届く予定。
不調だったので補償で交換です。
使えないと連絡を取り合う時に不便ですね。あと写真も。
初めてのデータ移行・・がんばれ私

朝一番はペパーミントの芳香浴・朝風呂はサイプレス

10 : 50 : 57 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
満月前夜
2017 / 07 / 12 ( Wed )
蓼科行きの前日はドッグランへ

満月前夜で月が綺麗



駐車場が混んで待ちました。
ランを見下ろして待ち遠しくて落ち着かないルカでした。



芳香浴にお風呂に自分の体にと、夏はサイプレスをたくさん使います

20 : 43 : 51 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
蓼科フェイシャル研修
2017 / 07 / 11 ( Tue )
蓼科でのフェイシャルトリートメントの研修に参加してきました。
駅前は紫陽花やラベンダーがきれいでした。



美味しいお食事、温泉、樹々の緑に癒やされ
さらにトリートメントで癒される研修
毎回、学びと癒しがたっぷりの研修を開いてくださいます。

JHASのフェイシャルトリートメントは
オールハンドの優しくてしっかりと結果の出る施術
ほんとうに素晴らしいなって思っています。

ローズは大好きで必要な精油です
17 : 35 : 53 | アロマトリートメント | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
