夏休み
2017 / 08 / 13 ( Sun )
18日まで、お休みをいただいています。
一昨日、帰省ラッシュ覚悟で神戸に移動🚗
いつもより時間がかかりました。
ふぅ、お疲れさまでした。

昨日は大阪へ。
長年贔屓のお店、好きなものなど
大阪のことは、またいつか書きたいと思います。
今日はルカを遊ばせようとドックランへ。
ネットで調べた初めての所です。
さて、どんな所かな~♪♪

木陰も多く、ベンチも十分あります😊
風があって、日陰は快適~👍🏻
避暑地でもないのに、真夏にこんなに遊べるとはね。
使用料も良心的(過ぎ)でした。

ウェルシュテリア、豆柴、イタグレ、ミックスちゃんと、みんな可愛い~💕
ルカだけ大型犬だけど、年齢が近かったせいか、気が合ったのか、みんなで仲良く遊びました😊
走ったね~💨

イタグレちゃんは2匹。
アメリカンタイプとヨーロピアンタイプだそうで
オーナーさんに違いを教えてもらいました。
なるほどなるほど、そうなのですね。
知らない事を知るって楽しいですね😊
どの子も犬種も特性や個性があって、面白いです。

アットホームでみんな優しくて、楽しかった~🎵
一期一会✨
わんちゃんの繋ぐご縁、出会いに感謝です❤️
15 : 52 : 04 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
日帰り軽井沢
2017 / 06 / 23 ( Fri )
一泊の予定が・・日帰りになった軽井沢。
自然はいいですね~



木陰が涼しいドッグラン





昨年12月同じラン↓
氷点でした



ハルニレテラスでランチ



星野温泉までお散歩
木々の緑とせせらぎが気持ちいい



昨年10月の同じ場所↓
まだ3ヶ月 



温泉や、いつものお買物、アウトレット・・
のんびりぶらぶらして
思った以上に楽しめて

横川で釜飯を買って
スイスイっと帰って来ました
22 : 06 : 45 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
Runランらん♪
2017 / 06 / 18 ( Sun )
朝、ドッグランへ。
大型犬もたくさん来るランですが
大きい子とは絶対遊びません。
すぐ逃げます。

ラブラドゥードルのオフ会でしょうか。
10匹ほどでコロコロと遊んでいました
可愛い~

飼い主さんたちも快く受け入れてくれて
いい子ですね~と・・ありがとうございました

 

仲間のフリ(笑)



いつも小さい子たちに遊んでもらってます。
狼藉を働かぬように(笑)
目が離せませんが、なかなか上手に遊びます。

成長期ですし、身体を伸び伸びと使うことは大事ですね。
たまーにびゅ~んと走ってます

わんちゃんのカーミングシグナルについて
勉強(本を読んだだけ~)したのですが
なるほど~ということいっぱいです。
観察していると面白い~。

何より楽しいのが一番だね、ルカ

今日の香りはユーカリステイジリアーナ
20 : 02 : 48 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
兄妹 姉弟♪
2017 / 06 / 06 ( Tue )
昨年12月 、初めて兄弟とご対面

この頃、急にビビリがひどくなったルカ。
完全に固まってます
可愛い女の子なのにね!

白い子はレオンの妹(姉)
偶然にも、ルカはレオンと血縁関係がありました。

 


3月に再会
彼女はショーデビューして
おとーさんと二人三脚、好成績残してます




5月は3人で
パパ似、おばあちゃん似、ママ似とそれぞれだけど
やっぱり兄弟は似ています。

ルカは右端。
会ってすぐで、近寄れません
このあと、男子は一緒に狩りしてました



九州から飛行機で参加したアフちゃんもいました
楽しい一日でした~。

こうして兄妹一緒に遊べるって、幸せなことですね。
また遊ぼうね~

今日の香りはアトラスシダー
23 : 03 : 40 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お庭あれこれ partI
2017 / 06 / 03 ( Sat )
春先に迎えた桃。
ピンクと白の可憐な花をつけ
桃ちゃんと名付け可愛がっていた。
植物も家族ですね😊

 

ある日、ちょっと目を離した隙に
ルカがカジカジ

桃ちゃん、相当ショックを受けたらしく
たくさんの蕾がすべて枯れ…
その後一輪も咲く事はなかった。。
なんてデリケートなのかしら。

それでも、小さな青い実ふたつ
大きくなってます



ルカは薔薇や実のなる植物が好きらしい。
真紅のミニ薔薇を2本も折ってくれ・・他の薔薇も・・
油断も隙もありません。

スヌードが脱げて、棘にぶら下がっていたり
痛くないのか!?

アイスバーグ最後の一輪



大好きな薔薇、また来年

今日はサイプレスの朝風呂
01 : 36 : 08 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ