蓼科へ
2017 / 06 / 13 ( Tue )
今年お初の蓼科、美しい新緑の季節です。

初日は遠方組研修会♪
実習はホットストーン。
温めたクリスタルとアロマトリートメントで
とても元気になりました

夜はお友達の素敵な山荘で。
楽しい会話、おいしいお食事、あたたかなおもてなし・・
たっぷり充電されました
ほんとうにありがとうございました



翌日からヒーリング研修~♪
講義は深い内容で、実習でさらに癒されて
帰途につきました。
幸せ~な2泊3日でした

今日の香りはベルガモットサンカルロ
16 : 38 : 01 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
朝はラベンダーの香り
2015 / 06 / 11 ( Thu )

昨夜のこと。

遅くに帰宅した息子。

遠くに聞こえる娘のうれしそうな声。

私は夢の中




朝起きると、リビングに優しいラベンダーの香り。

息子が持って帰ってくれたラベンダーでした。

ラバンディンのような、スパイクラベンダーに似た爽やかな香り



ラベンダーは、養成コースで一番最初にお渡しする精油。


つい先日のこと。

夫が指を火傷。水ぶくれができかけて、

すぐにラベンダーをクレイを塗布。


火傷にはラベンダーと言いますが…

あっと言う間に癒されていき、

ほんとうに驚きました。


植物の持つ力は、ほんとうに素晴らしくて

日々様々に精油に助けられています。


さあ、このラベンダーどうしましょう。

ラベンダースティックを作ろうかな~。


今日の香りはスパイクラベンダー

22 : 09 : 45 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
この一週間
2014 / 12 / 20 ( Sat )
娘が17才のお誕生日で
感慨深く思ったのは・・・すでに一週間前・・・
毎日が早く過ぎていきますね。

今週は、出産を控えた臨月の生徒さんが、
アロマセラピスト養成コースを終了されました
ぱちぱちぱち~

集中レッスンでがんばられて、
無事終了されて、本当に良かったですね
とてもうれしく思っています~。
卒業試験とディプロマ試験は出産後に。
まずは出産&子育てがんばってくださいね~

基本科の頃かな。
140218レッスン

さて、こちらは忘年会で集まった
千葉、東京、神奈川の提携校講師たち☆
早く帰ったおふたりは、撮影できず残念でした。

2014ランチ忘年会

品川のホテルでランチをいただき
いっぱい食べて笑って、楽しかった~
ありがとう~

そして、今日はレオシャンがんばりました
ふわぴかに仕上がりました~
写真を撮らなかったので、代わりにこちら。

2014820レオ

今朝は、クラリセージの朝風呂でした
23 : 14 : 36 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
ヘッドトリートメント
2014 / 10 / 25 ( Sat )
先日、紅葉が美しい駒ヶ根での研修を終えて
ヘッドトリートメントが、新たにトリートメントメニューに加わりました →  

たいへん素晴らしい施術でして~
頭がすっきりクリアになって、とても楽になります。
リンパの流れも良くなって、
秘密の(秘密ではないですけど)あるモノで、
お顔がリフトアップしてしまうのです~
ほんとに優れもので、びっくり!感激でしたー

毎日、家族や、自分にしています。
頭の疲れにはもちろん、心も前向きになりますし、美容にもいいなんて、
手軽なのに、ほんとにおいしいおすすめの施術です☆

今朝のお風呂は、スコッチパインで


21 : 01 : 19 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
心と身体と魂と
2014 / 07 / 11 ( Fri )
台風が過ぎて、暑い暑い一日でした

今週は、蓼科での研修旅行に参加して
とても癒されて帰ってきました~

JHASのホリスティックアロマセラピーは、
心と身体と魂を共に癒していきます。
人間は、心だけ、魂だけ、身体だけの存在ではありませんものね。

心の傷も、魂の傷も見えないけれど、
いつか必ず癒されていくと思っています。
私自身の体験でもあります。
今回は、魂の深い癒しをたくさん体験した研修でした

1468レオン

今日まで期末考査だった娘。
無事(かどうかは知りませんが~)終わって、
解放されてます~

レオンが可愛い
1kimatu.jpg

なんとなく私も寝不足で、お昼寝していました。
いつの間にか寝てると自分でもびっくりですが、
気持ち良かった~。

娘は、ブレインパワーというブレンドオイルを流して
勉強してました
効きそう~なネーミングですよね☆
20 : 41 : 43 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ