文月
2017 / 07 / 02 ( Sun )
今年も折り返し地点を過ぎ、時の流れが早いです。

 



ドッグランも夏時間に。
夕暮れランラン行きました



あら、あまり尻尾が下がっていないわ!





自分からバーニーズちゃんに接近
これまでのルカでは考えられない事。

ささやかでも大きな変化だね
人もわんこも、そして自分も、小さな成長がうれしいですね

今日はラベンダーの香りで眠ります
21 : 56 : 39 | Dogs | コメント(0) | page top↑
久々の
2017 / 06 / 25 ( Sun )
久しぶりのドッグショー。
埼玉は車で行くのは初めて
屋外でのショーです。

パドックのテントに椅子まで用意してくれて
まるでリビングみたい。
すっかり寛がせてもらいました

そ、それにしても、これだけのリビング用品!
ご準備たいへんだったと思います~。



↓いただいたお写真

 

  

朝のうちに雨もやんで
ほどよい風もあり、暑くならなくてよかった
お疲れさまでした&ありがとうございました~

なぜかショーの写真なし

車内はペパーミントの香りで
21 : 18 : 09 | Dogs | コメント(0) | page top↑
うちの子
2012 / 01 / 24 ( Tue )
昨夜はあっという間に雪が積もりましたが
すぐに溶けてしまい、レオンの雪遊びならず。
それでも、寒いので良く走ります
今日も走らされました~

先日からバリカンをと思いつつ・・・
2012_01220004leo.jpg

お顔の毛を手でくしゃくしゃにすると、パピーの頃のようで
これもまた可愛いくてね(親ばかでーす^^)

2012_01220014leo.jpg

今日は私がうっかりして出かけてしまい・・・
帰宅すると、ばあば(私の母)特製のおいしいチーズパンが~
完食されてました
冷凍して大事に食べていたのにね。

やることは時々可愛くありませんが、
それでも可愛いうちの子です~

家中のアロマランプは、ユーカリのオンパレード
無性にユーカリを欲して、ユーカリ各種を焚きこめております~。
風邪、インフルエンザの予防にもです^^
18 : 22 : 26 | Dogs | コメント(0) | page top↑
どこどこどこ?
2011 / 03 / 10 ( Thu )
沈丁花の香る季節になりました^^

今日はまた気温が下がり、風が冷たかったです~。
だから、ワタクシ・・・朝夕がんばりましたの
何をって、お散歩です
ただのお散歩ではありません~
ランニングのお散歩です
傍目に見ると、ジョギング程度でしょうけど(^^;

この冬、とみに横に成長したレオン。
我が家であらぬ呼び名をつけられています
走ると・・ドコッドコッドコッ って感じで
ジャンプも、どっこん って感じで・・・
ソファで抱っこしていても・・・お、重すぎる~
娘に「ママ、レオンにつぶされているよ」
って言われました。

体重が増えなくて心配していたレオンはどこへ?
アフガンハウンドの軽快なフットワークは何処?
それも飼い主の責任でございます

2011_03060056leon.jpg


寒い日は喜んで走るので、母がんばりました。
土手を西へ東へ北へ・・・
合計何Kmくらいかなー
おトイレ以外、ほぼ走りました。
その気になれば、案外走れるもんですね

帰宅して鏡を見ると、お肌がつやつや~^^
有酸素運動効果?
うふっ うれしい
ひとりじゃ、絶対にジョギングなんかしないものね。

生来のんびりする(なまける)のが好きなんですけど、
レオンのためには、がんばれちゃうんですよね~。
というか、がんばるっていう感覚がないのですよね^^

お散歩に限らず、お食事やしつけやコミュニケーション、
毎日のケア・・・欠かせませんもの。
自分のためでもあるな~って思います。
レオンがいなかったら、どれだけ怠惰な生活を送っていたことか・・・

目標-1~1.5㎏
お食事を工夫して、運動量を増やして
無理なく楽しんで続けてみます
(自分に一番必要かも~

午前中、ユーカリ+サイプレス+ジュニパー+レモン
午後、ラベンダーオーストラリア+クラリセージ
のブレンドクリームでセルフケア
いい香り~しあわせ~
20 : 22 : 01 | Dogs | コメント(0) | page top↑
お手入れ
2011 / 01 / 19 ( Wed )

今日も良く晴れた横浜
今年に入って降水量は0mmだそうで、
年末からずっと雨が降っていないんです。
レオンの足もすぐ埃っぽく汚れます

乾燥に弱い肌なので、念入りにお手入れをしてます。
というか、そうでないとたいへんなことになりますから~
雨が恋しい~

今朝のお散歩・・・
時間がなかったので土手をダッシュ
寒いと良く走りますね
走るとうれしそうですね~

2011_0119leon.jpg

レオンは、ほおっておくとどんどんお顔の毛が
伸びるのです。
どんなお顔でも可愛いんですけど(親ばか^^)
バリカンしなくちゃね^^
ちゃんとお手入れしないとね~
人もわんこもお手入れは大切です

さて、これから子供たちのトリートメント。
(ホントはワタクシがしてもらいたい)
ふたりとも筋肉の痛みということで・・・
Calmantというブレンドオイルを使います。
ウィンターグリーンの香りが印象的

21 : 24 : 40 | Dogs | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ