思い立って箱根
2017 / 08 / 06 ( Sun )
思い立って、今日は箱根へ。

ルカ、初めてケーブルカーに。
わんちゃんOKなので乗ってみました。

正面は湯河原、熱海の海



駿河湾、御前崎辺りまで見えてるそうです



山頂にはドッグランも。
富士山も海もと・・眺めがよくて気持ちいいです



ランチは芦ノ湖畔で
わんこ連れはテラス席



かなり暑い日でしたが、日陰は涼やかな風が吹き渡り
何とも心地よくて・・
これだけで、極上の休日
あー来てよかった~





豊かな樹々の緑や、ひぐらしの声・・
自然はいいですね~

今日の香りはネロリ
22 : 48 : 46 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
You can do it. I can do it.
2017 / 07 / 24 ( Mon )
ジャズのミニコンサートに行きましたら
You can do it. You can do it. You can do it.・・・
って何度もアピールがあって
あんまり何度も言われると

I can do it. I can do it. I can do it

って、そんな気持ちになるから不思議です。

今日は新月
新月のまさにその時間はここにいました



無理。どうせできないわ。って思うか
I can do itって楽しむか。
ずいぶん人生が変わりそうですね

自分にかけるプラスの言葉、大事ですね

リビングにスィートオレンジの香り
22 : 56 : 41 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
暑い夏の朝
2017 / 07 / 21 ( Fri )
4時半に家を出て朝散歩
日陰がなくなっていくので早い時間が楽です。
それでもかなり蒸し暑かった

帰って庭の水やり~♪
いつも主人がしてくれますが出張中

今年、我が家エリアは梅雨がなかったです。
数日前に短時間の雷雨だけでとっても暑いです
このままだと困ってしまいます。

ルカは日陰で遊びます
朝は食欲にムラがあり・・今朝は手作り食にしました。
あっという間に完食です!

 



虚弱体質?のディズニランドローズ
お薬は使わないので虫がついたりと・・
弱い子であきらめかけたけど、また咲いてくれました。
うれしい

猛暑に負けない頑張り屋さん
もっともっと元気にな~あれ



さて、今日はiPhoneが届く予定。
不調だったので補償で交換です。
使えないと連絡を取り合う時に不便ですね。あと写真も。
初めてのデータ移行・・がんばれ私

朝一番はペパーミントの芳香浴・朝風呂はサイプレス

10 : 50 : 57 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
満月前夜
2017 / 07 / 12 ( Wed )
蓼科行きの前日はドッグランへ

満月前夜で月が綺麗



駐車場が混んで待ちました。
ランを見下ろして待ち遠しくて落ち着かないルカでした。



芳香浴にお風呂に自分の体にと、夏はサイプレスをたくさん使います

20 : 43 : 51 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
暮らしのゆとりを思う時
2017 / 07 / 01 ( Sat )
朝の日課、まずはお散歩



においを嗅ごうと必死~



芝を張り替えたので(業者さんがね)
水やりにはかなり時間をかけます。

鉢植えと庭のお手入れも日課。
薔薇たち、本当は地植えできるといいのどだけど



切り花も1本ずつ様子を見て



植物は繊細なので、毎日様子が気になります。
わんちゃん同様、どんどん可愛くなりますね
あっという間に時間が過ぎます。

お世話して、愛でて、育てて…
そんな事ができる今は
時間も心もゆとりができたんだなって
暮らしのゆとり、しみじみありがたく感じます

今日はフランキンセンスのクリームでケア
20 : 18 : 35 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ