-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しまなみ街道
2017 / 08 / 15 ( Tue )
昨日は、しまなみ海道へ。
初めての場所は、わくわくします

宿が取れず、天気も下り坂は承知、下見のつもりで。
娘が横浜から到着するのを待って出発~

ボク、車は嬉しくないですヨ



それにしても、わんちゃんと泊まれる宿が少なく感じました。
大型犬となるとさらに限られるようでした。

中国道を一路西へ。
広島県に入って、しまなみ街道へ。

広島と言えば、10年前のこの日は平和公園にいました。
暑い暑い日で、家族が原爆資料館を見ている間
レオンと私と妹は、かき氷を食べながら木陰で待っていたっけ。



『村上海賊の娘』が話題になったからか、村上水軍という字を良く見かけました。
この辺りが本拠地だったのですね。
橋が10もあって島々を繋ぎ、サイクリストの聖地だそうです。

因島の『ぶどう甘夏大福』おいしかった





口が大き過ぎ~



橋もいろいろ







寄り道しながら四国に渡り、道の駅も珍しい物がいっぱい
おみやげを買うのも楽しかった~


淡路島、明石海峡大橋ルートが渋滞で、瀬戸大橋から帰りました。
あいにく夜になりましたが、昼間の瀬戸大橋からの景色は素晴らしいです



神戸→岡山→広島→愛媛→香川→岡山→神戸と
夫が運転がんばってくれました。

楽しい夏の旅でした
次回は、宿を確保してゆっくり行きます
21 : 27 : 25 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
今日は鎌倉
2017 / 06 / 28 ( Wed )
鎌倉に行ってきました。
昨秋以来、いつものメンバーで♪

長谷寺はまだ紫陽花がきれいで
色々な種類が見られました

歩きながらでブレました





純白のアナベル、綺麗です



長谷から鎌倉まで歩いて戻るうちに
あっという間に1万歩越え~
楽しいとあっという間ですね。

20数年ぶりに鶴岡八幡宮の境内に。
大銀杏がなくなったのを見て
ほんとだったんだなと・・・今頃

鎌倉通の友人たちなので
美味しいランチにお茶
鎌倉野菜とおみやげ買って大満足で帰りました

今日はアトラスシダーのお風呂
22 : 28 : 44 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
山のチカラ
2014 / 10 / 05 ( Sun )
10月に入ったかと思うと、もう5日。
朝からかなり雨が降っています
明日は台風が来る様子で、娘の学校はすでに
休校のお知らせが来ました。

おととい、友人たちに誘われて山登り
ここしばらく予定がタイトで、やることも山積み
でも、思い切って行ってきました~。

とても天候に恵まれ、心地良い風に吹かれて
たっぷり森林浴。
本当に気持ち良かったです~。
↓首を横にして見て下さい~(^_^;)

金時山14103

まったくの人任せ。至れり尽くせりで・・・
ひよこのように、ついて行っただけ

箱根ですので、芦ノ湖などが見えます。
眺望が素晴らしかったです~。

金時&芦ノ湖14103

富士山もきれいでした
引率してくれた友人は、90回以上も富士山に登っていて、
毎年、一緒に登ろうと誘ってくれるのですが・・・
それは一生ないものと思われます~。

金時&富士山14103

印象的な雲でした。何という雲なのでしょう?

富士山雲14103

標高1200mちょっと。
この日、4000回目の登頂を果たしたのは
83歳のおじいちゃんだそうで・・・
毎日登って来るそうです。凄すぎます~

鎌倉に住んでいる88歳のおじいちゃんは、
毎週登りに来るそうです。考えられませ~ん。

人間の年令、肉体年令って、何なのでしょう?
実は、あってないようなモノなのかもしれませんね~。
生き方なのかな?

さて、山頂での昼食は、きのこ汁とおにぎり
大きななめこが特徴。とっても美味です

きのこ汁14103

そして、無事下山
横浜に帰って打ち上げ~
総勢8名の楽しい一日でした

体力は使ったものの、日頃の疲れはどこへやら~
すっかり元気になりました

またいつもの自分の居場所で、
精油やクリスタルに助けられながら
今週もがんばりましょっと

今夜はサンダルウッドのお風呂
23 : 36 : 29 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
家事にいそしむ
2014 / 03 / 06 ( Thu )
昨日とは打って変わって気持ちのいい晴天
お掃除やお洗濯、普段できないことなども。
家事にいそしんだ一日^^

お散歩もたっぷり
北風が強かった~。
そのあとレオンの部分シャンプー
ささみジャーキーも作って、というか
開いてオーブンに入れるだけ^^

201436雲

娘は間もなく学年末考査。
こちらまでなんとなく睡眠時間が
短くなります。

時間割をリビングに貼るのが恒例。
ほとんど殴り書きですね。
こんなものをネタにしないでと言われ・・・
ごもっともです

2014学年末考査

息子はとっくに春休み。
大学生は楽しそうですね~。
貴重な学生生活、満喫してね

さてさて、今日は早く休みましょ。
目に違和感があって
花粉症デビュー???
ロマンカモミールでケアしています。

娘の部屋はペパーミントの香り

21 : 36 : 35 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
如月
2011 / 02 / 01 ( Tue )

二月になりました
東京・神奈川など首都圏では私立中学の入試がスタートしました。
入試期間中ということで、我が家の子供たちは今週いっぱい
学校がお休みです~

娘が受験してまだ一年ですので、この時期様々なことが
思い出されます^^
この時間は、今日の試験の合格者がネットで次々と
発表になっていることでしょうね
それぞれのご家庭で思い出に残るドラマがありますね

受験を通して多くのことを学ばせてもらいました。
子供のことを以前よりわかってあげられるようになったかな?
素敵な出会いもいっぱいありました
感謝です~

学校も、やっぱりご縁だな~と思います。
娘も私も世界が広がりました^^
場所とのご縁。人とのご縁・・・
学校だけではなく、どこにでもご縁のある人たちが
待っていてくれますね
まだまだたくさんの人と出会っていきたいな~
わくわく~

今日はレオシャンデー
お顔もバリカンしてすっきり~

2011_02010026a.jpg


ローズのシャンプー&トリートメントにうっとり~
からみもスルスルととけます^^


あとは、またいろいろ捨てました^^
ここだけ!と場所を決めて。
そうでないと延々と夜までやってしまいますので~
少しの時間でごみ袋2つ捨てました
子供たちは、自分のお部屋をお掃除
感心、感心^^

レオシャンのお手伝いをしてくれたので、3人で
お茶をしに行きました
レオンも連れて~
お兄ちゃん、お姉ちゃんがおうちにいてうれしそうですよ^^
お休みっていいですね~
貴重な時間を楽しみま~す

今日はバジルでお掃除しました

20 : 22 : 04 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
