ホリスティックアニマルアロマセラピストコース
2012 / 11 / 07 ( Wed )
今年もまた、ホリスティックアニマルアロマセラピストの
研修に行ってきました~
大好きなこのコース
早いものでもう5回目です。
100人ほどのセラピストと23匹のわんちゃんが参加しました

お食事のこと、解剖学、病気について、
アロマやクリスタルを使ってのアプローチ、ツボやチャクラをとって
臓器の強化、 動物の魂のこと・・・などなど。
愛する動物と元気で幸せに暮らすために、多岐に渡って
大切なことを学ぶことができます。
今年もさらに理解が広がって、深まって、
参加できて本当に良かった~

アニマルアロマセラピー講座も随時開いております。
ご興味のある方はお問い合わせください

472b.jpg

同室は、昨年もご一緒したボルゾイのシエル君。
大きくて素敵なわんちゃんです~✩
甘えん坊でとにかく可愛いの

レオンは超小心者で・・・
人見知りで、環境の変化に弱くて ・・・
どうしてそうなるのー??状態で
いろいろと手がかかるのですが・・・
少しだけ慣れてきました。(ということにしておこう)

ボルゾイズ シエル君とリーリアちゃん

458-a.jpg


触れられるのが嫌いなレオンですが、
負けずに日々のケアしていきます。
元気でいてほしいですものね^^
そして、何かあった時でもするべき術を
教わっていますので実践のみ✩
今から来年の研修が楽しみです~

今日の香りはユーカリステイジリアーナ。
毎日我が家のどこかで香っている大好きな香りです
22 : 44 : 10 | アニマルアロマセラピー | コメント(0) | page top↑
わんちゃんのためのアロマ講座
2012 / 08 / 11 ( Sat )
昨日は、自宅でわんちゃんのアロマセラピー講座を
させていただきました

我が家もわんこが1匹おりますが、
愛するわんちゃんが毎日元気で☆ 
そしてできるだけ長く一緒に過ごしたい思いは、
誰もが同じですよね~。

最初にお話をさせていただいて、
お好きな精油でアロマスプレー作り~
ローザ家は、シャキっと元気力アップブレンド。
ナナオ&ロッコ家は、ゆったりリラックスしようねブレンド。

みんなほんとうに可愛くてお利口さんでしたね~
わんわんアロマ講座

お次は、簡単なマッサージとツボをとっていく実習。
わんちゃんとのスキンシップ、健康チェック、元気力アップに
とても役立ちます
病気や老化はわんちゃんにも人間にもあるけれど、
こうしてかかわっていくことで、予防できたり、
早く発見できたり、心も安定して元気でいられますよね。
飼い主さんがされると、わんちゃんもとっても喜びます

わんちゃん(猫ちゃん、うさちゃん・・)との暮らしをされている方に
取り入れていただけるとうれしな~。
さらに絆を深めて、人もわんちゃんも家族丸ごと幸せに~
って思っています。
もちろん我が家もね^^
そんな思いからのわんちゃん(動物)のためのアロマセラピー講座です

暗くてごめんなさい~。
普段もお世話になっている素敵なおふたりです~
わんわんアロマ2

レオンは、スタッフ兼モデル犬のはずですが、
終盤、ちょっとヤキモチ焼いてましたね~。
クールを装っているものの、実は甘えん坊デス^^

そんなこんなで不手際もございましたが、
楽し~い時間を過ごさせていただきました
可愛い純粋な瞳に見つめられて、幸せなひとときでした

ローザ家、ナナオ&ロッコ家のみなさま、ありがとうございました

今日はラベンダーオーストラリアのお風呂です

23 : 06 : 05 | アニマルアロマセラピー | コメント(2) | page top↑
魂たちの深き旅
2012 / 07 / 04 ( Wed )
朝からめずらしく胃が痛くて
出かけというのに治まる気配もなく、かな~り痛い
こんな時のお助けは、ローマンカモミール
ジェルに希釈してぬりぬり^^
支度をしているうちに、痛みはどこへやら~

2012_0703パーク2

先日アロマの研修旅行に行ってきました
テーマは「魂たちの深き旅」過去生療法体験発表会☆

魂たちは、それぞれの魂の目的を持って生まれてきます。
それを果たすために転生を続けます。
許せなかったあの人を許し愛そうと再会を計画したり、
今度こそ夫婦愛し合って暮らそうとか、
自らを癒して本当の自分を取り戻していくことだったり・・・
あの時果たせなかった事を今生こそは果たそう
と決めて転生してくるのです。
家族のメンバーも出会う人も意味があって、
どの魂も、壮大にして緻密な計画を決めてこの地球に
生まれてきています

2012_0703パーク

過去生療法は魂の癒し
幾転生もの旅の途中で負った魂の傷が深く癒されていきます。
癒されて元気になって、また魂の目的を果たすべく旅を続けます。
私もとっても癒されました^^
このアロマとの出会いに感謝
いつも快く送り出してくれる家族に感謝です

今日から娘は期末考査。
英語の試験中に睡魔に襲われたそうで・・・
試験中って眠くなるんですか?
ということで、娘の部屋のアロマランプには
ペパーミント+ユーカリ+ローズマリー

22 : 08 : 35 | アニマルアロマセラピー | コメント(0) | page top↑
ホリスティックアニマルアロマセラピー
2011 / 11 / 08 ( Tue )
年に一度開催されるホリスティックアニマルアロマセラピストの
研修に行ってまいりました
レオンも一緒に研修を受けてきましたよ
コテージの同室は、素敵で可愛い1才半のボルゾイ君で
お世話になりました~。

行きの昼食は、早い時間にサービスエリアでおうどん^^
そのあと、原村で絶品シフォンケーキ
いつもの場所で、おいしいお野菜や果物もお買い物

2011_1107シフォン

わんちゃんと一日でも長く元気で楽しく過ごすために
飼い主が心がけるべき大切なことがいくつかあります。
先生の体験談に感動し、また、自分の体験からも感じることが
たくさんでした。
飼い主の心の状態、身体の状態、生き方・・・
その影響をダイレクトに受ける一緒に暮らす動物たちです。
穏やかに優しく、いっぱい笑って明るく楽しく過ごすことがとても大切
年齢を重ねるごとに、日々のケアもより重要になっていきます。
その方法も、再度しっかりお勉強してきました

わんちゃんに何かあった時、また、なるべく未然に防げるように、
できることはたくさんあります。
これからのレオンとの暮らしは、さらに愛深く優しいものに
なってくように、日々がんばっていこうと思いました
だって、一日でも長くレオンに元気でいてほしいから。
一日でも長く一緒にいたいから

中央高速も、蓼科も、紅葉が美しくてうっとり感動でした

2011_1107蓼科紅葉

レオンのお世話で余裕がなく、参加したわんちゃんたちの写真も
記念写真もないのが残念。
初日は雨だったこともあり、休憩時間毎にお散歩&レオンの足洗い。
環境が変わると、おトイレもなかなかしないし、お水も落ち着いて
飲まないし、ごはんに至っては、ほんとに食べなくなるレオンです。
繊細というか、小心者といいますか・・・

だいたい、出発の朝から様子おかしくて、
いつもは出かける気配を感じると、早朝でもすぐに起きて
連れてってー!とプレッシャーをかけるのですが・・・
いつまでたっても、娘にひっついて寝ています
何度呼んでも起きてきません~。ひたすら寝ています
いえ、あれは完全にタヌキ寝入りでした。
犬のたぬき寝入り・・笑
(苦手な)ドライブ&お泊りを察知して、寝たふりしてスルーする
作戦のようでしたよ^^
必死の抵抗のようでしたけど、その様子が可笑しくて、思わず
笑っちゃいました
可愛いですね~

今夜は、ちゃんとレオンのケアをしましたけど、気持ち良くて
うとうと眠くなっちゃいます。
こちらこそ癒されます~。
わんちゃんにも人にも優しいホリスティックアロマケアです

今日は、息子が足を捻挫してきて・・・
グリーンクレイに精油をたっぷり入れて湿布&ヒーリング
23 : 07 : 46 | アニマルアロマセラピー | コメント(0) | page top↑
わんちゃんのホリスティックアロマケア
2011 / 04 / 07 ( Thu )
一昨年、アニマルアロマセラピストの認定をいただきました。
家族の一員である愛するわんちゃんに
元気で一日でも長く一緒にいてほしい。
いつも笑顔で過ごしてほしい・・・
どんな飼い主さんにも共通するこの思い
そんな思いを込めての日々のアロマケアは欠かせません。

1年後、3年後、5年後、10年後・・・と
長い目で愛犬の将来のことを考えた時・・・
ケアをするとしないでは大きな差が出てくることは、
容易に想像がつくかと思います。
人間だってそうですよね。
食生活や適度な運動などの健康管理、その他のケア・・・
わんちゃんは、自分ではできませんもの。

風が強いね~
2011_04050007leo.jpg

私は、ホリスティックアロマセラピーのアロマセラピストであり
アニマルアロマセラピストでもあるので、精油やクリスタルが持つ
素晴らしさをたくさん体験してきました

アロマのツールを使うことは、確かにとても有用です。
でもね。一番大切なことは、そこに込められている思いですよね。
たとえアロマのツールがなくとも、
大切なのは、わんちゃんを心から思う愛
その思いでケアをしたり、かかわることだと思っています。

飼い主さんとわんちゃんが、一日も長く元気で幸せな日々を送って
いただけるよう(もちろん、私たち家族とレオンも
そんな気持ちを込めて、わんちゃんとのかかわり方、アロマケアのこと
など、これから少しずつ書いていきます。
いずれ講座も開こうかなーと思っています^^

今日は、ジンジャー+ジュニパーのお風呂でした
23 : 38 : 05 | アニマルアロマセラピー | コメント(0) | page top↑
| ホーム |