2008 / 06 / 29 ( Sun )
昨日アップした記事を間違って消してしまいました。
その中の一部だけ、もう一度書きました。


梅雨なので、雨の続く日もあります。
雨もまたよし。
ですが、わんちゃんは、退屈ですよね~。
DVC00179.jpg


雨にもかかわらず、フィラリアのお薬をいただきに動物病院へ。
その帰り道、良いトコロを見つけたのです。
何が良いって、雨の日でも、お散歩できる場所なのです~
以前から、何度か通っている所なのに、気づかなかったなぁ。
晴れていたら、きっと気づかなかったでしょうね。
雨で、ラッキーだったわ~^^

レオンも、とっても楽しそうに軽快に走ってました。
って、ランではないので・・
リードをつけて、飼い主も一緒に走るのですよ
家族で交代して、走りました~。
他にも、わんちゃんたちがお散歩してましたし、
キャッチボールをしている方もいました。
雨の日のひととき、いい気分転換になりました^^
レオン、また行こうね。

今日の香りは、アトラスシダー。
23 : 23 : 10 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アフガンのアグリ君、オゥシーちゃんの続報です
2008 / 06 / 28 ( Sat )
先日、書かせていただきましたオーストラリアンシェパードの
里親さんが決まったそうです
お気にかけていただいた方、関わってくださった方々、
ありがとうございました^^

さて、預かりさん宅でお世話になっている大阪のアグリ君。
2才と聞いておりましたが、4才くらいとのことです。
aguri3.jpg

アグリ君に会いに行ってくださった方からの情報、リンクが
下記ブログに載っております。

ELLGLEA LEVRIER AFGHAN

アグリ君が、ご縁のある里親さんと巡り合えますように。
そして、第二の犬生が、幸せに満ちたものになりますように。
どうぞよろしくお願いいたします。
18 : 58 : 13 | 里親募集 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
里親募集の続編~アフガン・オーストラリアンシェパード
2008 / 06 / 26 ( Thu )
今日は、一気に気温が下がり、雨の一日です。

さて、大阪のクリームアフガンちゃん。
2才の男の子ですが、名前が、アグリ君となりました^^
新しい画像をお届けします。

とても素敵な笑顔^^
この子の純粋さが伝わってきます。
aguri.jpg

お散歩にも、連れて行ってもらいました^^
aguri2.jpg

そして、アグリ君と一緒に、もう1匹わんちゃんが飼われていました。
この子も、里親募集中です。
オゥシー(オーストラリアンシェパード)の女の子。
アグリ君より若い、まだまだ幼い子です。
オゥシー


詳しい情報は、また順次お知らせいたします。
小さなことでも、お問い合わせのある方、ご遠慮なくどうぞ。
コメントを非公開の形で残せます。

この子たちに暖かな家庭が見つかりますように。

今日の香りは、ミントベルガモット。
14 : 17 : 27 | 里親募集 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏日
2008 / 06 / 24 ( Tue )
今日は、久々によく晴れて、真夏のようではありましたが、
初夏の清々しさのあるありがたい一日でした^^
lupinusDVC00020.jpg

ところがですね~。
ちょっとショックなことが・・
食べちゃったのですよ。レオンが。前髪を・・・
正確には、噛みちぎったといいますか・・
おやつにフードに全粒ビスケットをトッピングしてあげたのですが、
途中から、「かりかり」ではなく、「くちゃくちゃ、くっちゃくっちゃ」
という不思議な音が・・
!!!!
数秒の間に、すぐ駆けつけたのですが、救出したのは、
すでに5~8cmほどの長さ・・・束となってとれている前髪?でした。
はい、すでに立派な束になっておりました。
きゃぁ~~~~、そんなぁぁぁ~~~!!!
と、ひっくり返るほどショックを受けたワタクシでした。はい。
なかなか立ち直れなかったのでした。涙、涙。

↓この頃は、眉毛が長かった。
  最近は、気をつけていても、切れてしまう・・
DVC00019.jpg


スヌードも確認したつもりだったのにね~。
しかし、こんなに左右の長さが違っていいのかねぇ。
ふつうは、髪の毛よけて食べるでしょ。
すぐに行ったのにね。あなたの歯は丈夫なのね。ぶつぶつ・・

やっと、まぁ、また伸びるさぁ~と、いう気持ちになりました^^
不幸中の幸いで、お耳は無事だったしね。

とういことで、書こうと思った精油のお話は、またの機会に。
今日の香りは、スパイラベンダー。
21 : 40 : 44 | Dogs | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
再び、里親さん募集です。
2008 / 06 / 24 ( Tue )
ジャズ君、里親さん決まりました☆
これからは、優しい飼い主さんの元で、幸せに暮らせますね~。
本当に良かったです^^


ご紹介しましたジャズ君、シャンプーにバリカンもしていただいて、
すっきりきれいなマルガリータなジャズ君になりました。
きれいにしてもらって、良かったね^^
車の中では、甘えてお膝の上に頭を乗せて眠っていたそうです。
jazz.jpg

そして、トリミングテーブルに自分から乗ろうとしたそうな。
レオンより、お利口さんではありませんか!
しかも、ドライ中にリラックスして、横になって眠ってしまったとか。
おとなしい穏やかな子だそうです。
ある時期までは、こうしてちゃんとお手入れをしてもらっていたのでしょうね。
家庭犬だったのだと思います。
ただでさえたいへんなシャンプー&ドライに、いらぬ手間(レオンの
抵抗)がプラスされる我が家・・
ジャズ君、良い子ですね~^^

さて、続いて、大阪からクリームのアフガン(♂2才)の里親さん
募集の情報が入りました。
osaka afgan

この男の子は、飼い主さんが仔犬の時にペットショップで購入。
ペット不可のアパートだったため、周囲からの苦情が出て、このたび
里親さんを探すことになりました。
お散歩には一度も行ったことがないそうです。
お外に出たことがないだけではありません。
狭いゲージの中が、彼の世界のすべてでした。
とても穏やかな子で、話しかけると、じっと見つめて話を聞いている
とのことです。
なんて、けなげなんでしょう。

長く美しいコートを持つアフガンハウンドですが、その維持には、
たいへん時間と手間がかかります。
もともとは、自分で狩りをする狩猟犬です。
運動量も必要です。
また、お食事やフィラリアのお薬ひとつとっても、小型犬と比べると
費用もかかります。
なんとなく、飼ってみたい。という方には、お勧めいたしません。
それなりの理解と思いは必要だと思います。

上記のこと、犬種の特性等、また、里親になるということを良く
ご理解いただいた上で、迎えてくださる方。
生涯、家族の一員として愛して、大切にしてくださる方。
できれば、アフガンか大型犬の飼育経験のある方が良いかも
しれませんが、何より、里親さんとして深い愛を持って迎えてくださる
ことが一番かと思います。

また、その後の様子がわかりましたら、随時お知らせいたします。
どうぞよろしくお願いします。
00 : 27 : 51 | アロマセラピー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
アフガンハウンドの預かり先・里親さんの募集です
2008 / 06 / 19 ( Thu )
このクリームアフガンくん、男の子にしては小柄で、
推定2才だそうです。
フィラリアは、(-)だったそうです。良かったね~^^
お名前は、「ジャズ君」に決まりました。
優しく穏やかな子だそうです。
ジャズくんが、どうか幸せになりますように。(6/21)


一時預かりさん宅、決まりました^^
健康診断も、これから受けます。
また何かわかりましたら、お知らせいたします。(6/20)


岐阜の保健所で、本日が期限のアフガンハウンドがいるとのこと。
急遽、保健所から出していただくことにはなったそうですが、
里親さんはもちろんのこと、預かり先もまだ決まっていない状況です。

gifusatooya10071591185_s.jpg

詳しいことは、まだよくわかりませんが、男の子で、お年寄りという
感じではないそうです。

どうぞ、こちらをご覧になってください.
ELLGLEA LEVREIER AFGHAN

迷子になったのか、飼育放棄されたのか、わかりません。
お気持ちのある方、お心あたりのある方、お問い合わせいただければ
と思います。

この子にも、飼い主さんの愛に包まれ、安心して過ごせるおうちが
見つかりますように。
どうぞよろしくお願いいたします。
21 : 50 : 28 | 里親募集 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
里親さん決まりました☆
2008 / 06 / 15 ( Sun )
5月末に載せさせていただいたアフガンハウンドのハルちゃん。
里親候補さんの元でトライアルホームステイ中でしたが、
正式にそのお宅の子になりました~

新しい名前は、ノワールちゃん
素敵ですね~。
2匹の先住犬ちゃんとも仲良しだそうです。
優しい飼い主さんに見守られ、安心して幸せに暮らせますね。
きっと、毎日が楽しいことでしょうね~
ノワールちゃん、本当に良かったね。

お気にかけてくださったみなさま、関わってくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
うれしいご報告ができました^^
22 : 39 : 44 | 里親募集 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初めてのお里帰り
2008 / 06 / 12 ( Thu )
先日、レオンはお里帰りをしてきました。
早朝に家を出て、日帰りの旅です。
お里のおかあさん、いろいろお世話になりまして、
ありがとうございました。
楽しい一日をありがとうございました~

お里に着くと、さっそくレオンを洗っていただき、
きれいにトリミングをしていただくきますと・・アフガンになりました。
短いと思っていたお顔は・・・細くてそこそこ長いではありませんか。
同じく、ないと思っていた首も・・ちゃんとありました。
leonDSCF1508_convert_20080612152546.jpg

さて、そのあとは、いっぱい遊ばせていただきました。
可愛い女の子たちに囲まれて、ご満悦のレオン。

異母兄妹のⅠ家のメルちゃん、ユキちゃんとも、遊んでもらいました。
メルユキちゃんは、ふたりとも、すでにチャンピオン完成
とても可愛くて、素敵な姉妹なのです
Ⅰさん、ご一緒させていただきまして、ありがとうございました。
うれしかったです~。

メルちゃん、飛んでま~す・・お顔がわからないし・・
ユキちゃん・・半分しか写ってないし・・こんな写真で、ごめんなさ~い。
melyuki1483_convert_20080612154216.jpg

お里には、レオンのパパ&ママ、兄弟、ママのパパ(祖父)、
他にもたくさんのアフガンたちがいます。

レオンの家族はといいますと・・
パパは、真っ白なコートが、とてもきれいです。
ママは、とっても可愛いアフガンなのです。
レオンは、ママに良く似ています。
そして、ママは、ママのパパにそっくり。
ということで、レオンは、祖父にも似ています。
目が一緒で、びっくりでした。
血は、水より濃いとは、よく言ったものです。
恐るべし遺伝子!

あなたが、ボクのおとーさんですね。
whi1499_convert_20080609210517.jpg

ママ、会いたかったよ~
leosuga1481_convert_20080612154109.jpg

元気いっぱい同胎兄弟のハリーくん。
レオンより、ずっと男の子っぽいです。
harry1479_convert_20080612160422

特別出演~同胎兄妹のセナ嬢(Y家のお嬢さん)
美人さんでしょ~
senachanPICT0003_20080523112847s.jpg


一度見てみたかったアフガンのベビーちゃんにも会えました
と~っても可愛くて、見飽きることがありません。
ほとんどみんな飼い主さんが決まって、お迎えを待っている様でした。
みんな、幸せになってね~。

そんなこんなで、お楽しみがいっぱいのお里帰りでした。
きれいなアフガンを見せていただいて、またコート管理もがんばろうと
いい刺激になりました。
ありがとうございました。がんばりま~す。
レオン、お疲れさまでした。良かったね^^
01 : 07 : 37 | Dogs | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
子猫ちゃん、里親さん決まりました☆
2008 / 06 / 03 ( Tue )
白い子猫ちゃんの里親さん、決まりました
早かったですね~。
お気にかけていただいたみなさま、ありがとうございました。

預かってくださっていた動物病院にかかっていらした方で、
昨年、先代の猫ちゃんを23才でなくされた方だそうです。
23才なんて、大切にされていたのですね~。
良かった、良かった^^
安心いたしました。うれしいですね~。

子猫ちゃん、元気いっぱい大きくなってね。
里親さんの元で、幸せになってね
07 : 46 : 21 | 里親募集 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |