お誕生日おめでとう☆
2008 / 08 / 21 ( Thu )
昨日、レオンは満3才の誕生日を迎えました。

DSCFb1639a.jpg

レオン、お誕生日おめでとう~
私たちの元に来てくれて、ありがとう
いつもそばにいてくれて、ありがとう。
これまで、どれだけあなたに助けられ、癒されてきたことか・・
本当にありがとう。
一年でも、一日でも長く一緒にいてね。

DSCF1628a.jpg
えるぐれあさんに教えていただいたケーキを乳製品・洋菓子系
大好きのレオンバージョンにアレンジして、娘が作ってくれました。
面白いことに、今にも食べそうな勢いだったのに、ろうそくに
火をつけると遠ざかって近づきません。
DSCF1610a.jpg

パパも、がんばって早く帰ってくれて、家族全員でお祝い♪
思い返せば、いくつかのきっかけやご協力をいただいたお蔭で
レオンと出会うことができました。
その後も、折りに触れ、多くの方から暖かいサポートをいただき、
元気に3才を迎えることができました。
みなみなさま、本当にありがとうございます。
いつも、感謝しております。
これからも、大切に育てさせていただきます。
(育てられているともいいますが・・)

兄妹のえるぐれあ家のセナちゃん、お里のハリー君、他の兄弟たち・・
ますます元気で幸せな一年になりますように。
これからも、よろしくね♪

今日の香りは、スパイクラベンダー。
16 : 51 : 13 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
里親募集ブログ&アグリ君の里親さん決まりました☆
2008 / 08 / 21 ( Thu )
お知らせです~。
アフガンハウンドを主にした里親募集のブログができました。
(☆さん、さっそく立ち上げてくださって、ありがとう~)
ご興味のある方は、どうぞご覧になって下さい。

DOGS NEW FAMILY
現在、アフガンハウンドとチワックスの里親募集情報があります。
*チワックスちゃんの里親さんは、決まりました
 ありがとうございました!
 
↓東京で保護されているアフガンハウンドの女の子です。
img_08730T-AHF1.jpg


空前のペットブーム。
その陰には、私の知らない世界がありました。
人間は、ここまで愛を忘れてしまったのか・・・と
暗澹たる気持ちにもなりました。
わんちゃんも猫ちゃんも人間も、何ら変わらない同じ命。
大切な大切な家族。
動物と暮らすたくさんの方々が、そう実感されていることと
思います。
このペットブームも、きっと意味のあることなのだと思います。

様々な境遇のわんちゃん猫ちゃんたちがいます。
その子たちを懸命に助けてくださっている方々。
ぜひ、こちらもご覧いただけたらと思います。

ペット里親会
ブログでは、保護活動やわんちゃん猫ちゃんの様子を
毎日写真とコメントで更新してくださっています。

さてさて、先日来、里親さん募集中だったアグリ君
ついに、里親さんが決まりました~

それにしても、可愛い笑顔♪
PICT0003B.jpg
ちょうど一週間前、お見合い&トライアルのため、大阪から東京へと
空の旅を経て来てくれました。
そして、あれよあれよという間にご縁が繋がりました^^
ママさん、とても優しい方です。
先住犬のアフガン君ともすぐに仲良くなって、毎日元気いっぱい
遊んでいます~。
あ~、良かった良かった。うるうる。

大阪で、そして、こちらでも、たくさんの方々の暖かいご協力で
つながったご縁です。
ご尽力くださったみなさま、ほんとうにありがとうございます。
アグリ君、良かったね!
このご縁を待っていたんだね。
新しいご家族とずっとずっと幸せにね~。

今日の香りは、ミントベルガモット。
01 : 45 : 59 | 里親募集 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
続・涼を求めて・・・?
2008 / 08 / 19 ( Tue )
公園を出て、ちょっと移動。
寄りたいショップも多々あったが、陽射しも強くコンクリートも
熱くて、レオンを連れて街中は歩けません。

またまた木陰を求めて・・・欅並木
DSCF1592a.jpg
かつての通学路。夫も私も、毎日のように歩いていた。
これだけ背の高い欅は、そうそう見かけない。
校舎は変わっても、風景は変わらない。
DSCF1597b.jpg
地面も冷たくて、ぐぅ~
DSCF1603a.jpg
近くにある紅茶専門店に寄って、お買物。
いくつも支店がありますが、ここが本店。可愛いお店です。
昔は違うお店だったけど、それがどうしても思い出せない。
最近、思い出せないことが多くて・・・
DSCF1605a.jpg
↓少し離れたところに、ティールームもある。
 車で待つ夫とレオン・・・お茶するのは、あきらめた!
DSCF1606a.jpg
お店近くに、アロマセラピースクールもあった。
ガラス張りで、とってもお洒落なスクールでしたよ。
楽しそうにお勉強する姿も見えました。
アロマでたくさん癒されてね~。という気持ちを送りつつ、
帰途についたのでした。

帰り道、とっても大きな天使のはしごを見て、感激~
そのあとは、ケーキを買って、うちで美味しい紅茶を入れて、
ゆっくりと過ごす。

この夏は、めずらしく遠出の旅行をしませんでした。
子供たちは、不満気な様子。
昨年は、関西、広島方面。もちろん、わんこ連れ。
子供も成長してくると、やれ部活やら合宿やら塾やら・・
休みの予定が合いません。
誰かはいるけど、誰かはいない。
母は、お弁当とごはんばかり作っている気がしますよ。

それにしても、ちょっとのお出かけでも楽しくて、樹々に癒されて、
スッキリと気分転換
都内は大きな公園も多く、案外緑の多い場所に恵まれている。
次は、あの公園へ行こうと決めているのでした。
19 : 23 : 47 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
涼を求めて・・・?
2008 / 08 / 18 ( Mon )
都内の公園にお出かけ。
長年来ていたなかったけど、ふと思い立って出かけてみた。
とても暑い日だったけれど、木陰は涼しい♪
思っていたより、ずっと涼しかった。
ここならレオンも喜ぶかと思ったけど、正解正解^^
やっぱり自然の力は、すごい。
DSCF1585.jpg
近所にこんなところがあったら、夏のお散歩も楽だよね。
DSCF1581.jpg
あんよモップで、園内の美化清掃に務めてまいりました。
DSCF1582.jpg
公園近くに某漫画家さんのお宅がある。
確か、昔からこの街に住んでいらして、何度かお見かけしたこともある。
立て替えをして、赤と白の縞模様の外観になるらしいと
TVで聞いてはいたが・・・ホントに、そうだった。
昔なつかしいのあの赤いポストのオブジェも置いてあり、
なかなかのインパクトでした。
近隣の方たちから、ご意見も出たそうですが・・。

瀟洒な住宅地。
お~!というようなオシャレな豪邸もあり、住宅地を歩くのも
また楽し。
(まぁ、素敵ね~☆なんて話していたら、ちょうど住人の方が
通りがかって、おうちに入っていった。恥ずかしかった~)
人様のお宅ですので、さすがに写真は撮りませんでした。
次回に続く・・・
18 : 06 : 52 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
真夏のお掃除大作戦☆
2008 / 08 / 13 ( Wed )
立秋が過ぎて、曇りがちな日も多いようですが、
それでも、暑いことに変わりはありません。
今年ほど、クーラーのお世話になっている年はなかったな~。

わんこは、涼しい部屋で、ごろごろ~ゴロゴロ~と寝てばかり
時折、場所を移動したり、庭に出ているので、生きてはいるらしい。
あんまり寝てばかりなので、最初は具合が悪いのかと心配したが、
食欲その他、異常なし。
アチラの部屋でぐ~ぐ~寝ていても・・
さあ、お茶の時間にしましょ♪
今日のおやつは・・うふっ、いただきま~す
と食べようとすると、何やら熱~い視線、もしくは、長いお顔が・・
いつの間にか、音もなく真横にいるではありませんか。
(本気で驚くことも、しばしば。)
ほんの一瞬のうちに何かを察知するらしくてねぇ。
狩猟犬として授かった才能のなごりですか?
ドッグフードは好まず、選り好みは激しく、同じものだとすぐに飽きる。
おまけに頑固ときています。
DSCF1539.jpg

さて、このところ、何をしているかといいますと・・。
真夏のお掃除大作戦♪決行中でございます。
増やすまいと思っても、じわじわと増えてきた物たち。
ここで一気に減らしたくなりました。
普段はしないトコロを、お掃除、お掃除、磨きましょう

しまってあるものを出してみると、これがまた、良くぞこのスペースに
これだけのものが・・・というくらい収納してあるものですね。
全部出して、整理して、捨てて、掃除して・・って、なかなかの時間と
労力がいります。
朝から夜中まで、ず~っと働いていたら、さすがに腰が痛くなり、
やり過ぎたと反省。
没頭するとやめられなくなるのが、悪い癖。
反省して少しずつ進めていくこといたしました。
思わぬ所から思わぬ物が見つかったり、懐かしい物たちを目にして
ついつい見入ったり・・なかなか楽しいものです^^

何より、お部屋がスッキリ軽~くなるのがうれしい
思い立ったが吉日。
暑くても、がんばります~。
それにしても、夏バテどころか食欲もいたって旺盛。
正確すぎる我が腹時計・・・
ココロ的には、一食や二食抜いてもいいと思っているのにね~。

ローズマリーと数種の精油でスリムアップブレンドクリームを作り、
お風呂上りにセルフマッサージ。
もう、2週間くらい経ったかな。
夏の終わりには、ワタクシもお部屋のようにスッキリ軽~く
なっているでしょう。。。。。か?

今日の香りは、ペパーミント+ローズマリー+レモン。
シャキッと良い香り~
15 : 59 : 41 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新☆アロマトリートメント
2008 / 08 / 05 ( Tue )
6月から7月にかけて、何をしていたかといいますと、
バージョンアップした新☆トリートメントの研修を受け、それを
手にするための練習、スキルアップに努めておりました。
バージョンアップしたトリートメント(体験済み♪)は、すごいです
とても素晴らしいので、ご紹介させていただくことにしました。

リフトアップフェイシャル(クレンジング付)   約60分 6,300円
デコルテ&リフトアップフェイシャル(クレンジング付)
                              約90分 8,400円


従来のフェイシャルに、新たにクレンジングとリフトアップの
施術が加わりました。
女性なら誰でも、リフトアップはうれしいですよね~。
たいへん美容効果の高い施術です
リフトアップは、施術者にそれなりのスキルやエネルギーが備わって
いないと、成功しないのです。
ということで、本部にて認定されたセラピストだけが施術させて
いただける認定制になりました。
ワタクシも、ちょっとがんばりまして、認定をいただきました~。
施術中に、だんだんとお顔が変わっていく様子がわかるので、
この施術は大好きです^^
ノンケミカルのクレンジングクリーム、秘伝のブレンドオイル、ハーブ水・・どれもたいへん良質なものを使用しております。
あまりに気持ち良くて、意識が遠のくほどです~。


リフレクソロジー   約80分 6,300円
最初に精油入りの足湯をの後、新バージョンでは、
フットスクラブで、膝から下を優し~く施術して洗い流します。
数種の精油が入る爽やかないい香り~のフットスクラブは、足が
すべすべ&スッキリと変身するたいへんスグレモノでもあります。
それから、精油入りのバームで、ゆっくり丁寧に膝下から足裏の
反射区へと施術してまいります。
足裏の反射区は、身体(臓器)の状態がそのまま表れているので、
面白いほどです。
丁寧にもみほぐして、余分なものを捨てていきます。
精油の力を借りて、ダイレクトに内臓に働きかけていく感覚。
足の疲れやむくみはもちろんのこと、内臓の活性化・癒しに
たいへん効果があります。
これも、なかなかの変化があるので、施術が楽しいです^^
足だけでなく、心も身体もとても元気になります~。
強さは、お好みに応じて調整いたします。


全身スペシャルトリートメント    120~150分  15,750円
新しく加わりましたスペシャルメニューです。
背中+足+お腹+腕+デコルテ+リフトアップフェイシャルという、
これ以上のものはないというほどの贅沢なトリートメントです
足、腕、リフトアップフェイシャルが、スペシャル版にバージョンアップされました。
とにかくスペシャルな癒しのフルコースです

アロマトリートメントは、すべてオールハンドです。
また、地球からの贈り物=植物の恵みである、精油、キャリアオイル、
ハーブ水・・それらなくして、この素晴らしいトリートメントは、ありえないのです。感謝、感謝~

そして、わがサロン&スクールには、常勤スタッフがおります。
そう、アフガンハウンドのレオンです
アロマのレッスンやトリートメントの時は、そばにいて癒しのお手伝い。
えっ?ただゴロゴロしているだけだって~?
いえいえ、その純粋でゆったりとしたエネルギーは、とても心地良く、
いつも、たくさん助けてもらっています。
レオン、ありがとね。
(わんちゃんの苦手な方は、遠慮なくおっしゃってください)

出会いは、宝物☆
おひとりおひとりに感謝をこめて、施術させていただきます。
時には、癒しのひとときを・・・
そして、少しでもお元気いなっていただけたらと思います。
ご不明な点は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

今日の香りは、またまたスパイクラベンダー。
16 : 25 : 56 | アロマセラピー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライラの世界
2008 / 08 / 02 ( Sat )
今日も、お暑うございました。

久々に、ま~ったりとDVD映鑑賞。
『ライラの冒険』です~。
あっという間に楽しく見終わった。
続編が楽しみ~。
leonniwaDSCF1541.jpg

ヨーロッパの石造りの街並みや風景、雰囲気は、大好き。
現代よりも、古い時代にとても惹かれるので、
それも、映画を見る時の楽しみのひとつ。
旅行も、行くなら断然ヨーロッパ派です。

ライラの世界で、いいなぁ~って思ったことは・・
本来、人間の肉体の内側に宿っている魂が、動物の形をして、
いつもそばに寄り添っていてくれること。
映画では、この「動物の姿をした自分の魂」を「ダイモン」と呼んでいる。
いいな、いいな~。
可愛くて、とても楽しそうなんですもの。
leonnniwa2DSCF1542.jpg

私のダイモンは、やっぱりアフガンがいいなぁ。
レオンを任命しよう。
ライラみたいに、いつでもどこでもダイモンと一緒にいられて、
おしゃべりできたらいいな。
魂なのだから、自分が生きている間は、ず~っと一緒にいられるしね。
そして、家族みんなにデイモンがいたら、もっとにぎやかで楽しいだろうな。
な~んて、想像の世界でしばし遊んでいました。

今日の香りも、スパイクラベンダー。
この季節に欠かせません。
01 : 17 : 19 | アロマトリートメント | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |