ある休日
2008 / 09 / 30 ( Tue )
ぐっと気温も下がって、秋雨がしとしと降っています。
霧雨・・・静かな雨はいいですね~。
わんちゃんは、お散歩に行けなくて退屈だけど、雨だと
お散歩に行けないとわかっているみたいですね。
でも、雨の合い間をぬって行きましたよ~。
地面が乾いているわけもなく、水もしたたるいい男になりました

おとといの日曜日、田園調布→横浜→元町と回った。
田園調布は、電車で10分くらい。
駅に着いたら、義母のことを思い出し、ふと会いたくなった。
義母は、ここで生まれ育った。
年齢のせいか、なつかしい場所に行くととても喜んでくれる。
義母と家族みんなで一緒に来たいと思った。
今度、お誘いしてみよう。
DVC00012.jpg

シックで素敵な駅です。
DVC00007.jpg

お次は、横浜でちょいと途中下車。
速攻でお買物~。
来年の手帳を購入☆
今年も、あと3ヶ月ですね。

主人と待ち合わせして、横浜元町へ。
元町チャーミングセールの最終日。
商店街に入ると、すごいヒト、ヒト、ヒト。
お目当てのお店をちょこちょこのぞく。
ネクタイを2本買いました。

DVC00024.jpg

ゴディバのチョコレートドリンク
濃厚だけど、甘さひかえめでGoodです~。
DVC00022.jpg

と、朝から夕方まで出かけておりました。

風邪が流行っているそうです。
娘がのどが痛いというので、いっぱいうがいをして、
足湯もして、クリームもすりこんで、たくさん精油を使う。
ひき始め、そして、一番大切なのは予防。
日頃から暮らしに精油を取り入れて、自然治癒力・免疫アップ☆
そのせいか、家族はほとんど風邪をひきませんし、
お医者さんにかかることが、本当に少ないです。

芳香浴には、抗菌作用があるものや呼吸器に良い精油を使う。
今日は、ユーカリ+ティートリー+レモン。
お風呂には、身体を温める精油を入れる。
とっても身体が温まるのです。
今夜は、ジンジャーにしようか・・それとも、マジョラムにしようかな。

22 : 55 : 02 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
グレープフルーツとバナナ
2008 / 09 / 24 ( Wed )
食欲の秋
グレープフルーツとバナナの共通項は ・・・ ダイエット。

グレープフルーツの香りは、食欲を抑えると聞きます。
アロマでは、過食の人には食欲を抑え、食べられない人には
食べられるよう食欲のバランスを整えてくれると教えていただいた。
また、この精油は、エンケファリンという幸せ~な気分にさせてくれる
脳内ホルモンを分泌させてくれるのです。
コミュニケーションを高めてくれる香りでもあり、食卓にはぴったり。
ほんとに、ふわ~っと幸せを感じる香りです

香りをかぐだけで、何らかのプラスの作用があるというのは、
簡単でたいへんよろしいと思うのです。
幸せ気分になる脳内物質まで出してくれるとは、まことに結構。
なんてお得なのでしょう!と思うワタクシです。

蓼科の田園風景。
きのこがとてもおいしかった。松茸、食べてきました♪
DVC00204a.jpg

先日、バナナダイエットなるものをやってみようと思いたち、
さっそくバナナを買ってきて、朝、いただく。
他のものが食べたい場合は、30分ほど経ったら食べてもよい。
これは、簡単でよろしいですね。
たいへんワタクシ向きでよろしいです。

しかし、問題が起こった。
バナナを食べようと思ったら・・・な、ない!バナナがないっ
ガ~ックリ・・・
そう、バナナを食べるのは、私だけではなかった。
一房買ってきても、二日ともたないのだ。

ママのバナナ、食べちゃだめ~っていうのも大人げないし・・・
毎日バナナを買いに行かねばならないのか?
それとも、重くてもたくさん買ってくるのか・・・
重い物を持つのは、苦手。
はしより重い物を持ったことがない。(ということにしておく)
簡単なようで、簡単でないバナナダイエットだったのでした。

ということで、今日の食卓には、グレープフルーツの香り。
13 : 03 : 40 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
里親募集情報☆
2008 / 09 / 19 ( Fri )
◇東京のアフガン嬢、正式に譲渡が決まりました
本当に良かったです^^
新しい飼い主さんの元で、幸せになってね。(10/23)


◇下記の東京のアフガン嬢も、トライアルに入りました^^
良いご縁になることを心から願っています。
お問い合わせをいただきまして、ありがとうございました。(9/30)


◇下記記事のスタンプーのマフィン君、里親さんが決まりました
かかわってくださったみなさま、ありがとうございました^^
東京のアフガン嬢は、引き続き里親募集中です。
よろしくお願いいたします。


わんちゃんの里親募集のお知らせです

ひとりでも多くのわんちゃんに幸せになってもらいたい
と、お友だちが立ち上げてくれたブログです。


DOGS NEW FAMILY

現在、2頭の子が紹介されています。
以前より募集しておりましたアフガンハウンドの女の子と
スタンダードプードルの男の子です。

大阪のマフィン君。
スタンダードプードル。推定1才前後の可愛い男の子です。
muffinn.jpg

東京のアフガンハウンドの女の子。推定7才。
ドッグレスキュークラブ東京にて、里親募集中とのことです。
img_08730T-AHF1.jpg

詳しい情報は、上記ブログよりお入りくださいませ。

里親をお考えの方、お知り合いでお心あたりのある方。
家族の一員として迎えてくださる方。
終生、変わらぬ愛情で大切に育ててくださる方。

一日も早くご縁のある飼い主さんと巡り合うことを願っています。
幸せになってね~。絶対、幸せになるんだよ~。

どうぞよろしくお願いいたします。
ぺこり。
13 : 42 : 09 | 里親募集 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
秋~♪
2008 / 09 / 17 ( Wed )
秋らしさが増し、食卓にも秋の献立が並ぶようになりました。
家族のリクエストで、秋刀魚を焼く今日この頃・・・
たまには、お料理の写真を撮ろうと思うのだけど、
食べ物の写真は、いつも撮り忘れる。
先にお腹に入っちゃうのよね~。

写真があると、ブログも一段と楽しい♪
人さまのブログの画像を見るのは、大好き。
ということで、自分のブログにも・・・
DSCF1759a.jpg

実は、あまり写真を撮る方ではなかった。
たまに気が向くと撮る程度。
今でも、意識しないと撮らなかったりする。
カメラも、まったく使いこなせていない。というか、
まさに押すだけで何のワザもありません。
ズームくらいは使えますよ。
(カメラに限らず)取説も読まないので、表示の意味がわからない。
当然、良い物はなかなか撮れない。
撮ったものを整理・編集するにも、時間がかかります。

DSCF1749b.jpg

ブログに限らず、パソコン仕事が長くなるとクレームがつきます。
誰からって、レオンです。
パソコンの前に座ろうとすると、ぶ~ぶ~、ぶ~ぶ~と、
訴えてきます。
日頃は、まったく何も言わない子なのですが・・・
このぶ~ぶ~音は、なぜかこの時だけ出すのです。
クレームというより、
「ママ~、パソコンのし過ぎだよ。いい加減にしなさい。」って感じデス。
「はいっ、わかりました~」と言って、素直にやめることにしてます。
確かに、目が疲れてます。
すぐに、ローマンカモミールのスプレーをシュッシュッ。
ついでに、レオンの目にもシュッシュッ。

秋風に吹かれ、哲学的思索にふけるボク。
・・・今夜のごはんは、何だろう・・・
DSCF1748a.jpg

ブログを始めて写真が増えてうれしいな~。
お友だちもできたしね。
ブログ始めて良かった~って思う。

さて、これからシャンプー&トリミングぅ~。
最近、コートが抜けているようで、すぐに絡む。
換毛期以来かも。。。
しばらくは、間をあけないようにがんばろっと。

今日の香りは、ミントベルガモット。
09 : 00 : 00 | Dogs | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ジェードとクリームあんみつ
2008 / 09 / 10 ( Wed )
まだ陽射しは強いけれど、秋風が心地良い季節になりました。
湿度が低くて気持ちはいいのだけれど、乾燥にめっぽう弱い私の肌。
お~、パリパリしてきましたよ。
スキンケアを秋冬バージョンに変えなくては・・・

昨日は、アロマの研修会。
↓ジェードとレコードキーパー。
 ジェードは、翡翠。
 ちょっと暗いけれど、グリーンが美しい。
 この子たちのお蔭で、とっても元気になったのでした~。
DSCF1722c.jpg

以前は、クリスタルの本を読んでも、どうして石を持ったり置いたりする
ことで、元気になったり癒されたりするのか、さ~っぱりわからなかった。
興味はあったけれど、実際に見ても、好きという感じではなかったし・・・
それが180度変わったのは、素敵なクリスタルとの出会わせて
もらったからなのです。
出会いは、感謝

歴史を紐解いてみると、昔々から王侯貴族や権力者たちは、
好んで石を身につけてきました
古くは、古代エジプトのファラオや王室の人々。
その後も、ずっとずっとそうです。
それは、美しさだけでなく、石が持つ力を知っていたからでしょう。
薬石という言葉があるように、治療に使ってきた歴史もあります。
石(クリスタル)は、地球の一部ですものね。
地球の持つ力、自然の力は、素晴らしいですね。

さて、研修後、いつもはまっしぐらに帰宅するのだけど・・
たまには、寄り道~♪
FちゃんとRちゃんと一緒。
いただいたのは、コレ。おいしかったよ~。
ほうじ茶も丁寧に入れてくださって、ぐぅ~でした。
美味しいものは、人を幸せにしますね^^
DVC00203anmitu.jpg

迷ったのだけど、クリームあんみつ。
あるお店がなつかしくて、クリームあんみつを頼んだ。
京都にあるそのお店は、本当においしい。
寒天だって、大納言だって、素材自体が一味もふた味も違う。
だから、他のお店で食べたいと思うことは、ほとんどないかも。
物心ついた頃から、通っている。
京都へ行くと必ず寄る。
絶対に行きたいので、お店の定休日には京都に行かない。
そのお店には、素敵~なおばあさまがいらっしゃって、
お元気かしら~?
と、書くときりがないので、今日はこのへんで。

今日の香り、ラベンダー&パチュリー&フランキンセンス。
16 : 22 : 55 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クリスタルぅ~☆
2008 / 09 / 08 ( Mon )
最近、クリスタルのショップをよく見かけるようになりました。
クリスタル・・・巷では、パワーストーンと呼ばれているようです。

アメリカやヨーロッパの大きな展示会に行くと、いろいろな国から
それはそれはびっくりするほどたくさんの数の業者さんたちと
買い付けに行く人たちが集まるそうです。
世界中に、どれだけたくさんのクリスタルファンがいるかが
想像できますね~。
私も、クリスタルに魅せられたそのひとりです^^
アロマセラピストであり、クリスタルヒーラーでもあります。
DVC00198.jpg
この大きなクリスタルたちの前に立つと、ほかほかほわほわ~
とってもいい気持ち~♪暑いくらいです。
それは、目には見えなくても、クリスタルからエネルギーが
出ているからなのです~。
このクリスタルのエネルギーが、私たちをサポートし、癒し、
時に守ってくれます。
この子たちは、しっかりと浄化・チューニングされた最高の
エネルギーを持つクリスタルです
主に、場所の波動調整の役割を持つ子たちです。
画像から、エネルギーが伝わるかしら~?
DVC00201a.jpg

クリスタルには、た~くさんの種類があり、それぞれのエネルギー、
個性、役割を持っています。
その目に見えないエネルギーが、私たちをサポートしてくれるのです。
不思議でしょうか~?

目に見えないものって、案外、感じられたりするものです。
本来、人間は、たくさんの感じるセンサーを持っています。
現代社会で生きる私たちは、忙しすぎたり、ストレスがあったり、
自然と触れ合う機会がなかったり・・・
多くの人たちが、その感覚を忘れてしまったようです。
仕方がないようにも、思います。
様々な原因で、様々なことを感じないように生きている人は、
実は、とても多いと実感しています。
DSCF1696b.jpg

でも、自然の物が持つ力って、スゴイのです。
本当に純粋な自然もの(例えば、精油やクリスタル)に触れていると、
だんだんと感じることを思い出していくのです。
自然の中に出かけるのも、とてもいいです。
また、ちょっとのゆとりや癒しのひとときを持つことで、自分の傷や
他者(人、動物、植物・・)の痛みにふと気づくことがあるのです。
自分のことのように感じられると、優し~くなれます。
だから、やっぱり私は、この癒しのお仕事をしていきたいと思うのです。

今日の香りは・・・暑いので、またまたスパイクラベンダー。
12 : 45 : 38 | クリスタルセラピー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プチぷち兄弟会の続き~☆
2008 / 09 / 02 ( Tue )
ドッグランへ行ってもあまり走らず、ひたすらマーキングと
フェンス沿いをお掃除して歩くのが定番だったレオンですが・・・
この日は、いっぱい遊んでもらって、時に爆走して、生き生きと
とても楽しそうでした^^

↓微妙な距離感で休憩。
DSCF1689a.jpg
このふたり、あまり絆は強くないようで・・
3ヶ月までは、一緒に育ったのにね~。
DSCF1668b.jpg
でも、似ているところもたくさんあって・・・
ちょっとしぐさや表情、性格、腰まわりの形(コートの生え方?)、子供の頃の相当な悪戯などなど。
兄弟って、面白い!
DSCF1691a.jpg

その後、二子玉川のドッグデプトに移動してランチをいただきました。
ここもまたすいていて、テラス席でアフ5頭&人間5人が、ゆったり
ゆっくりおしゃべりができました^^
お食事もおいしくて、写真撮る前に食べちゃいました。
いつもそうなのよね。おほほ。

最後に、記念撮影。
は~い、みんなこっち向いて~。
DSCF1695b.jpg

とっても楽しいひとときでした♪
えるぐれあ家のみなさま、ありがとうございました~。
次回は、お友達も誘って遊びに行きましょう。
14 : 53 : 50 | Dogs | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
プチぷち兄弟会♪
2008 / 09 / 02 ( Tue )
先日、レオンの同胎兄妹のセナちゃんとプチぷち兄弟会♪
お誕生日だったので、一緒に遊ぼう~ということで、
駒沢公園ドッグランへGo~。

↓セナちゃんは、都内に住むえるぐれあ家の次女。
いつも少女のように可愛いのです。
走ると、とっても速いのです~。
DSCF1681a.jpg

えるぐれあ家には、4頭のアフちゃんがいます。
↓長女オルフェちゃん
10才になったオルフェ姉さまですが、とってもきれいで可愛いのです。
時々、トコトコとごあいさつをしに来てくれるのです。
いっぱい、なでなでさせてもらいました♪
セナ&レオンは、触られるのが嫌い。
手を出すと、さっと身をかわします。
良く似ております・・・
夫は、オルちゃんみたいに人なつこい可愛い子がほしいそうです。
DSCF1657a.jpg
↓長男ガウディくん
超イケメンアフガンのガウちゃんは、優しくてカッコイイのです。
レオンと同じ3才。月数もそう変わらないのですが、素敵ですね~。
DSCF1644a.jpg
↓次男エルくん
昨年、飼育放棄され保護されていたところをえるぐれあ家の4番目の
子供として迎えられました。
すっかり落ち着いて、表情もすごく変わって、幸せ~な様子が
伝わってきます^^
体格もしっかりして、コートもきれいに伸びてきました。
DSCF1671a.jpg
レオンは、エルくん大好きで、追いかけまわしていました。汗。
エルくん、待って~
DSCF1647b.jpg
ずっと暑かったので、どうなることかと思っていましたが、
この日は、とても涼しい曇り空。
いつもは混んでいるらしいドッグランも、ほぼ貸切状態。
本当にラッキーでした^^
続く・・・
13 : 50 : 58 | Dogs | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |