-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近は・・・
2008 / 11 / 27 ( Thu )
アフガンが続いて2頭、里親さんを探していましたが、
早くも里親候補さんとお見合いのお話が出ているそうです^^
パソコンの調子が悪くてアップできませんでしたが
とりあえず、ほっとしていたしました。
良いご縁がつながりますように

インドのムンバイで、同時テロで多くの犠牲者が出ているという
ニュースが報じられています。
本当に心が痛みます。
先月、夫が出張でムンバイに行っていましたので他人事とは
思えません。

この時の出張は、アメリカ→ムンバイ
NYで911の現場跡地の写真も何枚か撮ってきてくれたのですが、
本当に胸に迫るものがありました。
昔、あのツインビルを近くで見上げたことがありましたが、あのビルが
一瞬のうちに崩れ落ちるなんて、誰が想像できたでしょうか。
世界中に平和がもたらされ、人々も動物たちも幸せに暮らせる日が
来ることを願ってやみません。

さて、このところお出かけすることが続いていました。
レオンがお留守番が苦手なので、普段はあまり出かけません。
留守番とわかるともうたいへんな騒ぎ!
ストーカーをしたり、今日はついてこないわと思うと、先回りして
玄関ドアの前に陣取って通さないゾ~とプレッシャーをかけます。
出かけた後は、玄関ドアが壊れるかと思うほどの体当たりや
ひっかく音が・・・
珪藻土の壁は、ボロボロです(涙)
おまけに、ここはアメリカの荒野か?というほどの遠吠え。
それらを背中に、後ろ髪を思い切り引かれながら毎回出かけます。
帰宅時は、ちょっとドキドキ。
恐る恐る~ドアを開けるのです。

そして、またこちらにもお邪魔しました~。
それでは、ちょっと目の保養を
DSCF2153.jpg

DSCF2157.jpg

DSCF2156.jpg

DSCF2167.jpg

DSCF2174.jpg

決して遊びにお邪魔した訳ではございません。
アロマのお勉強をしに行かせていただいたのでございます。
ホントです。

レオンも、がんばってお留守番をしてくれてます。
それにしても、写真も全然撮っていません。
かろうじて少し前に撮ったのはコレ。ぶれぶれ~
DSCF2140.jpg
秋になって、食欲も旺盛で体重も増えました^^
やっと継続的に食べてくれるフードにも出会え、このまま
食べ続けてくれることを願う母です~。

今日、出会ったネコちゃんたち。
何だかさっぱりわからないと思うけれど・・・
地面に埋め込まれている照明の上に座って暖をとっていました。
と~っても可愛くて、ずっと眺めていたかった~。

ライトアップされるネコちゃん2匹。親子かな?
DVC00055.jpg

今日は、ジンジャーのアロマバスで温まるわ
23 : 54 : 31 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
好きな音楽は?
2008 / 11 / 15 ( Sat )
ここ数日、寂しかった我が家。
夫は、長崎。息子は、沖縄へ~
留守を守る女の子チームとわんこ一匹なのでした
なんとなく悔しい私たち。
どこかにごちそう食べに行こう~。
と話していたら、娘は水疱瘡に・・・
一週間ほど外に出られません。
でも、不思議と熱もなく、発疹も少なくて軽症。
予防接種していなかったのだけどね。
そういえば、兄もまだ水疱瘡やっていなかったわ。
うつるよね~。
ま、仕方ないか~。

先日、車に乗っていたらラジオでこんなことを言ってました。
好きな音楽を聴くことは、身体に良いという実験結果が出たそうです。
これまでも、音楽でリラックスするとは言われていたけれど、
おそらく、脳波とかそういう実験だったのかな~。
音楽療法という言葉も聞いたことがありますが。

何でも、好きな音楽を聴いている時は、血管が26%も拡張する
ので、心臓にもたいへんいいそうですよ
逆に、嫌いな音楽を聴くと、血管は6%収縮するそうです。
つまり、嫌いな音楽=ストレスということなのですね。

うん、すごくわかる気がする~。
最近は、とみに音楽の持つ力を感じてます
音楽に限らず、音も心身共に与える影響は大きいのでしょうね。

さて、今夜はふたりとも帰って来ます^^
お土産が楽しみだわ~。
(買ってくれていることを祈ります・・・)

訳あって(どんなワケ?)、写真はありません~。

今日の香りは、ユーカリ+レモン+ティートリー。
抗菌、抗菌、免疫アップブレンド
19 : 20 : 02 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
11月アロマセラピー講座のご案内
2008 / 11 / 07 ( Fri )
      
        アロマセラピー1day講座 

  テーマ ~ アロマセラピーで
           『心も身体も元気いっぱい

  日 時 ~ 平成20年11月17日(月)
            午後2~4時

  場 所 ~ 大倉山記念会館 第6会議室
           (横浜市港北区太尾町706番地)
           東急東横線「大倉山駅」より徒歩6分

  参加費 ~ 2000円


 ホリスティックアロマセラピーを学び、日々の暮らしに取り入れて
いくことで、心も身体も癒されていく素晴らしさを体験してきました。
その体験をもとに、日常生活をより元気で楽に、そして幸せに送る
コツをセッションや実習を交えてお伝えしてまいります。

 優しい精油の香に包まれて、ささやかなゆとりの時間をお過ごし
いただけたらと思います。
香りの癒し・精油の不思議、どうぞ体験してみてください

 お申し込み・お問い合わせは、メールフォーム・コメント欄(非表示
 になります)よりお願いいたします。


       
21 : 58 : 50 | アロマセラピー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ベジタリアンの菜食ランチ☆
2008 / 11 / 06 ( Thu )
昨日は、渋谷で菜食ランチ☆
久々の渋谷で、お友だちとおしゃべり^^
初めて行った気取らないお店。
おいしかった~。

エレベーターがクリスマスの装いに
DVC00036.jpg

9~10種類ほどのお惣菜の中から、3品を選ぶ。
菜食レストランなので、動物性のものは一切不使用。
から揚げもチンジャオロースーも、素材は大豆蛋白。
ホンモノと比べても、まったく遜色ありません。
おだしも、もちろん植物性。
どれもとてもお味が良くて、大満足☆
特にエスニック風のサラダは、絶妙なスパイス使いとバランスが
新鮮で美味しかった☆
到底真似できないので、教えてほしい~と思った。
お食後のしそジュースもぐぅ~でした^^

ベジタリアンの私には、こういうお料理がとてもうれしい。
友人はベジタリアンではないが、とても喜んでくれた^^
DSCF2131.jpg

ベジタリアンになったそもそもの始まりは、十数年前。
結婚して間もなく、牛肉が食べられなくなったことに始まった。
牛肉をいただくと、すべてもどしてしまうということが続いて
すっかり食べられなくなった。
そのうち、豚肉や鶏肉も同じように食せなくなっていった。
大好きだったラーメンも、動物性のスープの臭いでもうダメに
なったり・・・いろいろな変化が起きてきたのでした。

ベジタリアンというと、ストイックなイメージもありますが、こうして
何年かのうちに自然と体に合うお食事が変わっていったのでした。
もう9年くらいベジタリアン。
今は、動物性は乳製品と卵を少々とるラクトオボベジタリアンです。

息子も、2~3年前からお肉が食べられなくなった。
彼は、お魚はいただくフィッシュベジタリアン。
お肉をいただくと、すぐにトイレと仲良しになってたいへん。
今は、学校の合宿や旅行なども、ちゃんと除去食で対応して
くださるのでとても助かっています。

先日お邪魔した葉山のアロマの先生宅でも、それはそれは
おいしいベジタリアン料理をいただいたのでした。
オーシャンビューのお宅・・・目の前一面に広がる海
海しか見えないという、と~っても素敵で贅沢な風景☆

ここは、どこ? 同じ神奈川県とは思えませ~ん。
DSCF2119.jpg

ご家族みなお洒落な経歴をお持ちで、お家の設計からインテリア、
お料理や器のセンス・・・何をとってもすごく素敵~☆
アーティストなご一家なのです。
DSCF2122.jpg

あら、もうデザート?
他のお料理は、食べるのに夢中で撮り忘れ。
DSCF2126.jpg

○○先生のおみやげのシフォンケーキも絶品☆
DSCF2128.jpg

DSCF2129.jpg

感謝感激、幸せ~な一日でした。
★★ファミリーのみなさま、ありがとうございました~

食ってとても大切。
体だけでなく、心も元気にしてくれる。
心をこめて作るお食事は、家族の心も身体も元気にし、
家族の絆までも強くする。
愛いっぱいのお料理は、人を幸せにします
健康のためだったり、おなかを満たすためだけのものでなく
食って、案外深いものです。

食の好みは、本当にいろいろ。
味覚もそう。
だから、いただくものは何であれ、自分の心と身体が喜ぶものを
いただく。感謝していただく。
これにつきるな~って思うのでした。

今日の香りは、ラベンダー+ベルガモット+イランイラン。



10 : 57 : 46 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
里親募集続報
2008 / 11 / 06 ( Thu )
ご報告が遅くなりましたが、東京のアフガンの女の子、
無事里親さんが決まりました☆
img_08730T-AHF1.jpg


新潟の10才のアフガンくんも、ホームステイ中ですが、
もうそのお宅の子になることが、決まっているようです^^
rescue20081003-2s.jpg


ご心配いただき、暖かなお気持ちをありがとうございました

良かった良かった。
ほっといたしました^^
新しい飼い主さんの元、うんと幸せになってね~

10 : 54 : 09 | 里親募集 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
