感謝☆
2008 / 12 / 27 ( Sat )
今日は、雲ひとつない美しい青空
2008年、いろいろとあったけれど、良い年だったな~

新たな出会い・・・本当にうれしくて感謝~☆
こうして、家族と一緒に普通に暮らせることに感謝☆
生きていることに感謝☆
生まれてきたことに感謝☆
どんな出来事も、どんな出会いも、どんな物質も、
何かひとつ欠けても今の私はいないのだから、
やっぱりすべてに感謝~

私の学ぶホリスティックアロマセラピーでは、
この『感謝』をとても大切にしている。
『どんな時も、感謝を忘れてはいけませんよ。』
そう伝えていただいたことがある。
本当に、本当にそうだと思った。

物事がうまく運ばない時。苦しい時。悲しい時。
不満が顔をのぞかせた時・・・
ちょっと思いどおりにならなかったり、腹立だしいことがあると、
人はいとも簡単に感謝を忘れてしまう・・・。

でも、そういう時こそ感謝を思い出すようにしている。
そうすると、ごめんなさい。って思える。
とても心が楽になる。
そして、感謝することで感謝の帯がどこまでもつながり、
さらにこの人生が良い流れになっていくのです。

そういう私こそ、最近、感謝が薄れていた
反省、反省!
来年は、今年よりうんとたくさんの感謝の気持ちを
送れるようになりたいな~。
心からの『ありがとう』をいっぱい伝えられるように
なりたいな~。
人間、成長しないとね

この一年、本当にありがとうございました。
本当にみなさまと出会えてよかった
ありがとうございます~
来年は、さらにみなさまがお幸せで光輝かれる年に
なりますように

それでは、年末年始、ブログはお休みいたします~。
(えっ、しょっちゅう休んでいるって?)

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~

今日の香りは、バジル。お掃除してます~
14 : 05 : 18 | アロマセラピー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クリスマスイブ☆
2008 / 12 / 24 ( Wed )
先日の娘の誕生日を皮切りに、私の誕生日、クリスマス、
お正月、息子の誕生日と、短期間にイベントが続きます~。
ただでさえあわただしい師走なのだが、なんだかご馳走やら
ケーキやら用意しては食べてばかりいる・・・

21日は、東京インターへ行ってきました。
応援して、お友だちやお里のママさん、アフガンたちに会えて
お買物もできて、うれしかった^^
メルユキちゃん、パパママさん、お疲れ様でした。
がんばりましたね~。
みなさま、ありがとうございました~。

22日は、誕生日でした。
世間一般では、ちっともうれしくないであろう年ですが
いくつになっても、お誕生日はうれしい私^^
とても楽しみにしていた用事で、早起きして新幹線でぴゅ~んと
浜松へ行ってまいりました
帰宅して、家族にお祝いしていただきました~

富士山です
DSCF2286.jpg


そして、今日はクリスマスイブ
夫もがんばって早く帰宅してくれて、
家族全員でメリークリスマス
はて、クリスチャンでもなく、まったくの無宗教ではありますが
毎年、クリスマスはしっかりお祝いしております。
DSCF2318.jpg

ちょっとごちそうと、妹にいただいた金箔入りの
スパークリングワインをいただきました
(いつものことながら、肝心の写真はない・・・)
きれいでおいしかった~。
ありがとう~。

今年は、夫はターキーでなくチキンにしました。
買ってきたものだったけど、とってもおいしかったらしい^^
レオンは、しまってある戸棚の扉に、猛烈にアタックして
おりました。

ママに捕獲されたレオン
DSCF2308.jpg

パパのリクエストで、お顔はもしゃもしゃのまま。
ママは、バリカンしたくて仕方がない・・・
夫の意見を尊重する従順な???妻なのですよ。
DSCF2299.jpg

キリストの誕生時に、東方の三博士は、黄金と乳香と
没薬(もつやく)を贈ったといわれています。
乳香は、フランキンセンス。
没薬は、ミルラ。
どちらも、何千年も前の遥か昔、古代エジプトの時代から
使われていたことがわかっています。
私の手元にも、その精油があります。
どちらも、深~い香りです。
DSCF2323.jpg

ということで、今日の香りは
フランキンセンス+ジュニパー+ラベンダー
23 : 40 : 44 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お気に入りなカレンダー
2008 / 12 / 11 ( Thu )
今日はお天気も良く、暖かな日になりそうです

毎年、購入するカレンダーは決まっている。
この3種は、はずせない。

まずは、こちら
DSCF2241.jpg

お次は、こちら
DSCF2242.jpg

もうひとつは、大好きな薔薇
でも、まだ手に入れていない。

これは、以前のもの 
rose.jpg

薔薇のカレンダーはいくつもあるが、数年前に素敵な
ものを見つけた。
今年は出遅れたのか、見当たらなかった・・・。ぐすっ。
もう少し探してみよう。

今日の香りは、バジル+ゼラニウム
09 : 34 : 33 | アロマトリートメント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
~Starting Over~
2008 / 12 / 08 ( Mon )
車のラジオから、ジョン・レノンの『Starting Over』が流れてきた。
そうか~、今日は8日だった。
ジョン・レノンが凶弾に倒れて、ちょうど28年経ちました。
28年かぁ~。

その衝撃の第一報を聞いた時のショックは、今も忘れません。
泣きました~。
小学校の5年生の頃より、彼のファンでしたので。

ジョン・レノンゆかりの地の絵葉書。
数年前に、イギリスに住む友人が送ってくれました
DSCF2235.jpg


『Starting Over』は、特に好きでもなかったけれど
今日は、とても気持ちを前向き~にしてもらった。

そうだよね~。
人は、いつでも再出発できるし、やり直すことができるよね。
さあ、これから再出発だ~。と気持ちをパキッと切り換える。
そう決心した時から、新しい人生が始まる
それは、何歳になっても遅くないし、何回やり直してもいいものね。
心機一転歩む人生は、いっそう光輝いていくでしょうね
これは、お得感ありありのなかなか良い方法ではありませんか?

年も変わりますしね。
私も何度目かの再スタートを切りましょう。
自分を幸せにするのは、自分。
感謝を忘れなければ、大丈夫。
愛する家族もいてくれる

来年は、さらに幸せで素敵な年に・・・きっとなると思うのでした

今日の香りは、ユーカリ+ティートリー+レモン。
23 : 09 : 34 | アロマトリートメント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プライド☆
2008 / 12 / 05 ( Fri )
人に触られるのが嫌いなレオン。
この様子、この眼差しは・・・そう、おやつです。

おやつを見つめる図。
DSCF2180.jpg

普段は、結構プライド高いけど、おやつを前にすると
そこまでやるか・・・もうやめておきなさい。みっともない。
と言いたくなるほど、プライドを捨てる去るのだった。

いけませんかね?
DSCF2184.jpg

おやつをエサに、散々娘に遊ばれて・・・
本犬は必死で、お耳もスヌードから飛び出すほど。
仲のいい姉弟なのです^^
DSCF2190.jpg

自らバリケンに。
飼い主的には、感激するくらいめずらしい現象。
しかも、冬季限定。
DSCF2195.jpg

久々にレオンを撮って思ったこと。
顔が大きい&あご(首)がない・・・バリカンしよっと。

今日の香りは、レモン+ユーカリ。
23 : 28 : 14 | Dogs | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Holy☆Holy December
2008 / 12 / 02 ( Tue )
Silent night ~
Holy night ~

物心ついた時から耳にしてきたこの曲
子供の頃から、Holyという響きがとても好きだった。

12月といえば、クリスマス
どこか神聖さを感じる12月。
Holyという言葉がぴったりの月だと思う。

 DVC00064.jpg

今日は寒かったので、レオンを抱っこしていた。
レオンにとっては大迷惑
なんせ、ベタベタされるのが大嫌い。
ホントは、抱っこなんて可愛いものではなく・・・
逃げないように羽交い絞めにしてましたわ。おほほ。
ふわふわ~、ふかふか~、あったかい~
冬のアフガン活用術

今日の香りは、ユーカリペパーミント。
21 : 43 : 10 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |