偶然?
2009 / 01 / 30 ( Fri )
今日は雨。明日も雨らしい
レオ子ちゃん、気持ちよくまったりごろごろ~
引きずり込まれそう・・・
おっと、いけない、いけない。

先日の風邪がなんとなく抜けきらず、肩甲骨から首にかけての
凝りがなかなかとれなくて・・・ちょっと辛かった。
そこへ、セラピスト仲間のMちゃんからうれしいお申し出☆
リズちゃん、フェイシャルの練習させてくれない~?
もちろん、喜んで~とふたつ返事。
うふ、フェイシャルモデルの意味するところは・・・
お肌つるぴか=おめめパッチリ=お顔リフトアップ
もひとつおまけに、肩こりちゃんさようなら~。
というゴージャスな図式が成り立つのですから

ということで、お顔ス~ッキリ、顔色トーンアップし、お肌つるつる、
降下しつつあるまぶたもリフトアップされ、二重まぶたがくっきり
肩こりも楽になって、本当に感謝、感謝~☆
ありがとう、Mちゃん~
次回は、お返しさせてね。

こんなふうに、ちょっと不調がある時、落ち込んでしまった時、
辛い気持ちになった時、怒れてしまっている時・・・
それを知っているかのように、助けられることがある
それは、友人からの一本の電話だったり、メールだったり、また
たまたま出会ったわんちゃん猫ちゃんだったり、庭に遊びに来る
鳥たちだったり、夕日や月や虹だったり・・・

うれしい~。可愛い~、きれい~。と思ったその瞬間に
癒されてしまっている
さっきまで怒っていたのに、あら忘れてる~(笑)
負の感情をプラスの感情に転換してくれるのです
マイナスの思いを持っている時は、何事になかなか
うまく回りませんので。

思えば、こうして何度も助けていただいてきました。
偶然?そうじゃないな~って思うのです。
本当にいろいろな人(もの)に助けてもらって生きているんだな~
って思うのでした。
あ~やっぱり感謝なのでした☆

訳あって、画像が入りません~

今日の香りは、ユーカリ+スコッチパイン+レモン
16 : 06 : 22 | アロマセラピー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
終の棲家
2009 / 01 / 23 ( Fri )
終の棲家といいますか・・・
いつ頃からか、将来どこに住もうかな~と考えるようになった。
ふと気づくと、よくそんな思いを巡らせているのです。
いつか、ここという土地と出会いたいわ~

海の見える家に住みたいと思っていた。
海も山も近くにある場所・・・大好き
家は山側にあって、眼下に海が見渡せる場所は本当に素敵
神戸に行くと良く思ったものです。

お正月 神戸にて
DSCF2396.jpg


海がなくても、緑深いしんとした山も魅力です
都会もずっと好きだったけれど・・・
朝日や夕日、月や星、空や雲、風、植物・・・
自然に触れるとほ~っと癒される
だから、毎日、自然を身近で感じる暮らしがいいなぁ。

おうちは、2階はいりません。
平屋が好きです。
質素でいいわ~と思っていたのだけれど、夫に言わせると
それは贅沢だそうな・・・そうかなぁ。

夫婦そろって、ここという場所に巡り会えるかしら。
今だって、そんな場所との出会いがあって、お仕事さえ
見つかれば、いつでもOKなのよね~と思う。
何事にも、あまり執着のない私たち夫婦・・・。

そんな素敵な出会いがあるかしら?
出会えるような生き方をしていきたいな~と思うのでした。
人との出会いも、場所との出会いも、わくわくします~♪

さて、今朝は、ジンジャーの朝風呂に入りました。
これから、フラゴニアたっぷりのお風呂に入って休みま~す
23 : 23 : 56 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
2009年♪
2009 / 01 / 07 ( Wed )
あけましておめでとうございます
今頃新年のごあいさつ・・・
なんとか松の内でセーフ?
遅すぎる~。

昨年は、たくさんの出会いをいただいて幸せな年でした
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまが、ますますお幸せで素敵な一年を過ごされ
ますように
そして、わんちゃん、猫ちゃん・・・動物たちにとって、
幸せな年になることを心から願っています

書きたいことは様々あれど、なかなか時間が・・・。
もう少ししたら、ゆっくりパソコンに向える・・・はず。

この方も、あまり構ってもらえません。
ごめんね~。

ボク、構われるの好きじゃないけどね
DSCF2360.jpg

朝、お散歩に行ったかと思ったら、もう夕方のお散歩?
という感じ。
新年、時間が経つのがやけに早い~。
がんばります~。

今日の香りは、ペパーミントユーカリ
17 : 59 : 46 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |