三月☆弥生
2009 / 03 / 30 ( Mon )
三月は忙しい月ではありますが、今年は特に
あっという間に過ぎていきました。

楽しいこと、うれしいこと、新しい出会いもありました
逆に、むむむむ・・・といことも、ありました。
でも、何か自分に原因があるはず。
たくさん振り返って、受け入れて、反省して・・・
また一からスタート^^

人間、楽なことばかりだと、残念ながら成長がありません。
一見喜ばしくない出来事も、実は人を大きく成長させて
くれるプレゼント
それを受け入れて乗り越えた時に、いっそう謙虚になり
キャパも広がり、さらに幸せになっていくのだと感じます。
心と魂の成長、生きている限り続けていきたいな~

DSCF2674.jpg

さてさて、また歌舞伎にご招待いただきました♪
Kちゃん、いつもありがとう~
DSCF2635.jpg

『元禄忠臣蔵』でした
DSCF2642.jpg

娘のバイオリンの発表会も終わって、ほっと一息。
今回は、プロのピアニストの方が伴奏してくださって
柔らかで素敵な演奏でした~ →ピアノがね。
数年前、記念にと私が伴奏をしたことがあったが
あまり思い出したくない・・・

DSCF2725.jpg
あ~、やっぱりわんちゃんは癒しの存在
いつもありがとね

今日の香りは、ユーカリペパーミント
お風呂は、マジョラム+クラリセージに入りましょ。



22 : 22 : 44 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ローズちゃんにつきまして
2009 / 03 / 20 ( Fri )
前回の記事にも載せさせていただきました
アフガンハウンドのローズちゃんの件ですが、
里親さんの募集を終了させていただきます。

ただ今、数名の候補の方が名乗りをあげてくださって
おります
ご尽力くださっているみなさま、ありがとうございます。

関西以外の遠い所からも、お申し出をいただきまして、
みなさまの暖かなお気持ちに、感謝、感激です~
本当にありがとうございました。うるうる。

ローズちゃんは、訓練所の先生の元でお勉強中です。
とても良い子で楽しくがんばってくれてます

4月からは、お預かりさま宅でお世話になりながら、
新しいご家庭とのご縁を待つことになります。
きっと、きっと幸せになってくれることと思います

また、里親さんが決定しました時は、お知らせさせて
いただきます。
お気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました

さて、今日はラベンダー+クラリセージのお風呂です

23 : 48 : 04 | 里親募集 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アフガンハウンドのローズちゃん
2009 / 03 / 13 ( Fri )
先日、関西方面で里親さんを探している
アフガンハウンドのローズちゃんの記事を
書かせていただきました。

ローズちゃんの画像をいただきましたので、
ここに書き直させていただきます。
といいますか、画像をアップしようと思ったら
先日の記事を間違って消してしまいまして・・・
コメント下さっていた方、ごめんなさい

ローズちゃん、こんな子です~
可愛い~ とても良い子だそうです^^
CIMG6919b.jpg


ローズちゃんの詳細につきましては、下記ブログ
に書かれております。

Dogs New Family

ローズちゃんの件は、今後も上記ブログで更新
されていきます。

お問い合わせがございましたら、上記ブログを
読まれた上で、ご連絡をいただけたらと思います。

可愛いローズちゃんに、幸せなご縁がつながりますように
00 : 15 : 23 | 里親募集 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
薔薇のしずく
2009 / 03 / 11 ( Wed )
お花の中で何が一番好き?と聞かれたら・・
好きなお花は数々あれど、やはり薔薇と答えます。
精油も、ローズが大好き

これは、私のとっておきのローズのお化粧水
丹精込めて育てられた無農薬のオールドローズから
抽出したものです。
純度・品質とも最高~
あ~、この香りをお届けしたいです。

DSCF2588.jpg

以前、この薔薇を栽培し、抽出している所を見学
させていただいたことがある。
オールドローズの麗しくも可憐な姿にうっとり~。
風に運ばれてくるその香りにうっとり~。
抽出されている様子になるほど~。
出来上がった薔薇水の香りに、またまたうっとり~。
ちょっと隠れ家のような、とても素敵な場所でした

このお化粧水を作ってくださっている方も、そのお人柄、
お心、生き方がとても素敵でいらして、お話をうかがっ
ていると、うるうるしてしまうほどです。

薔薇の栽培から商品になるまで、丹精こめて作って
くださっています。
残りの人生を大いなる自然の中で、植物と共に生きる
ことを選択され、より良い物を生み出すための努力と熱意。
そして、そこにこめられている愛をお聞きするたびに、
深くから感謝と尊敬が湧いてくるのです。

ブルガリア産のダマスクローズの精油
30本の薔薇から精油は1滴しかとれない
香り・効用とも、しゅばらしい
DSCF2592.jpg

そのような方々と出会えて、このような商品と出会えて
ほんとうに幸せ~と思うのです
このお化粧水も、ある出会いがなければ誕生する
ことはありませんでした。

出会い・・・素敵ですね
どんな出会いも必然。
素敵な出会いをたくさんしていきたいですね

DVC00011.jpg

モノには、そこにかかわっている方たちの心の状態
=作り手のエネルギーがとてもよく反映されます。
それは、どんなものでもそうだと感じます。
お食事、お野菜や果物、暮らしの中の物いろいろ、
ブログだって・・・あらゆるものがです。
いいエネルギーで作られているものは、接すると
とても心地良さが伝わってきます。
元気になりますね^^

このお化粧水、お若い方には不要でございます。
ワタクシのように、お肌の曲がり角を何度曲がったか
わからないような者には、強力なお助けとなります
飲む薔薇水もとてもよいです^^

もちろん、我が家で使用しているのも私のみ。
のはずだった。
しかし、時折息子も使っていることが判明

「乾燥にはこれが一番いいんだよ」だって。
おまけに、おまけに・・・(ショックで言葉が出ない・・・)
ナント、足にも塗っていると言う

な、なんだとぉぉぉ~!!!
この母でも顔と首にしか使わないというのに!
100万年早いわ~!!
しかも足に使うな~
(おほほ、ごめんあそばせ)

即、使用禁止令を出した。
でもね、たまにこっそり使っているみたい

今夜は、ディフューザーブレンド『ピースフルスリープ』で
ぐ~っすり眠ります
『Peaceful Sleep』・・・ネーミングも良いですね~.
23 : 00 : 00 | アロマセラピー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
幸か不幸か・・・
2009 / 03 / 09 ( Mon )
金曜日の夜、ごはんを一口食べたら・・・
奥歯の治療した歯が取れた
大ショック!

しかし、考えてみれば、この歯を治療してから20年ほど。
そりゃ、仕方ないかもしれない。
そろそろ替え時なのかしらと思った。
他にも思い当たる節がありありで、反省
しかし、大出費の続く3月にとれるとは・・・(泣)
そして、何より恐ろしいのはその治療です

いつもお世話になっている歯医者さんは、何だかふ~っと
心地良~い空間なのです
こんな歯医者さん、珍しいかもしれません。
いくら心地良くても治療を受けるのは苦手ですケドね。

さて、どんな治療になるのかとドキドキしていたら・・・
「セラミックだから、もったいないからこのまま使いましょう」
と、先生の一声
センセイ、あ、ありがとうございますぅ~
あの治療をしなくていいなんて、本当にうれしかった。
セメントでくっつけていただいて、本日のみで終了。
治療費も、880円なり
これまた、うれしかった

この数年、ひぇ~っと思って歯医者さんに駆け込むことが
あったけど、幸か不幸かありがたくも拍子抜けするくらいに
こんな感じで済んでます。
その度に歯に感謝
ますます大切にしようと思うのです。
DSCF2584.jpg

そのあと、隣の駅に出向いて用事を済ませ、
メガネの調整をしてもらおうと眼鏡屋さんに行った。
待つこと1分弱・・・
「申し訳ありません。調整の途中でツルが折れてしまいまして・・・」
と、店員さん。
えっ・・・

メガネを直しに行って、メガネが壊れることもあるのかぁ。
まあ、形あるものいつかは無くなるのが世の常。
お気に入りだったけど、多少くたびれていました。
折れてしまったものは、仕方がありませんよね~。

何でも、同額の新しいメガネに換えてくださるとのこと^^
同じ形のものも探してみますと言ってくださった。
その間に使う(代車ならぬ)代メガネも、好きなフレームを
選ばせてくれて、すぐに作ってくださった。
なんだか、お買物を楽しんだ気分

慣れ親しんだものは愛着があって良いけれど、新しいものは
ぴかぴかで気持ちがいい。
ちょっとしたショックと多少の待ち時間はあったけれど、
メガネが新品になるなんて、ひょっとしたらラッキーかも?!
と、プラス志向に考えることにした。
幸か不幸か?

さて、この方はというと・・・
DVC00153.jpg
お留守番でふてくされていたものの、帰宅しても
黄色い水溜りなし
予定外の長いお出かけになったため、シャンプーは
明日に延期となりました。
ラッキーと思っているのかな?

今日の香りは、ユーカリペパーミント
23 : 52 : 15 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3月アロマセラピー講座のお知らせ
2009 / 03 / 06 ( Fri )
3月アロマセラピー1day講座のご案内です。

テーマ : 香りの癒し☆精油の不思議

日 時 : 平成21年3月16日(月) 
       平成21年3月24日(火)

       午前10時~11時45分
       (2日間とも同内容です)

場 所 : 大倉山記念館 第9集会室
       東急東横線大倉山駅より徒歩7分
       (横浜市港北区大倉山2-10-1)

参加費 : 2500円(実習教材費含む)


この地球に棲むすべての生き物たちは、植物によって癒さ
れてきた長い歴史があります
植物には癒しの力があり、そのエッセンスである精油には
不思議なエネルギーがあります。
そんな不思議な体験や日常生活への取り入れ方をお話して
まいります。

そして、花粉症の辛い季節です。
少しでも楽に過ごしていただくために、花粉症のための
アロマケアもお伝えいたします。
実習は、お好きな香りでルームスプレー作りです♪

精油の香りは、ダイレクトに脳に働きかけますので
気分転換にもとても良いです

なお、同内容の講座を自宅サロンにても開いております。
お申し込み・お問い合わせは、左記メールフォームをご利用
くださいませ。

今日の香りは、ディフューザーブレンド「Ambience」
13 : 38 : 11 | アロマセラピー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伊豆高原
2009 / 03 / 05 ( Thu )
会社勤めをしていた頃、よく伊豆高原に行ってました。
会社関係の保養所があり、そこがとても良かったのです。
お部屋はすべてオーシャンビュー、きれいで心地良く
お食事も素晴らしくて、温泉の泉質もグッド
おまけに、信じられないお値段で宿泊できたので
何度も何度も訪れていました。

当時の伊豆高原駅は、え?と思うくらいのちっちゃな
本当にちっちゃな古~い田舎の駅の風情だった。
駅の周りも、な~んにもございませんでした。
今は昔の面影はなく、立派なビルに変身してたくさんの
店舗が入り、観光客もいっぱいです
数年前に久々に訪れた時、この変わりようにび~っくり
したのでした。

河津の桜は、ほとんど葉桜になったそうですが
駅近くの大寒桜は、とてもきれい
DSCF2583.jpg

ホテルのお部屋もオーシャンビュー
いつも、この景色に癒されるのです
DSCF2578.jpg

お食事は、いつもながら絶品でございました
プロの技が光るベジタリアンディナー

豆乳のブリュターニュ風クレープと春野菜
DSCF2563.jpg

レンズ豆のスープのあと
西伊豆産蕎麦のジュノペーゼ、トマトのクーリこのコラボ
この取り合わせが、絶妙☆
DSCF2565.jpg

お野菜のファルシの5種盛り
しあわせすぎ~
DSCF2567.jpg

百合根プリンとアボガドとクリームチーズのガトー
黄人参のグラス
おいしすぎ~☆
DSCF2570.jpg

手をかけ心をこめたお料理は、やっぱりおいしい^^
そんなお料理、私もがんばります~

今日の香りは、セージ+フェンネル+レモン
10 : 26 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |