-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
四月になって
2009 / 04 / 11 ( Sat )
四月に入って、また心機一転新年度がスタート
今は、桜散る季節。
花びらが、はらはらと舞い落ちる姿が美しい。
咲き始めも、満開も、散り際も、散る姿も美しい桜です

DVC00196.jpg

5時起きお弁当作りの日々がスタートした。
『早起きは三文の得』と申しますので、ありがたい。
と思うことにしよう・・・。
最近、朝日がとても美しくて、毎朝う~っとり

次々とお花が咲き始め、若葉も芽吹き、命の息吹を
感じさせる春
3月の後半くらいから、突然疲れにくくなって、びっくり☆
と調子にのっていたら、今週は、咳に苦しんだ~

不思議なもので、心の負の状態を解消するために、物理的
肉体的な現象として現れると、あるお医者さんが書いていた。
西洋医学のお医者さんでも、こんなことに気づく人がいる
のね~とちょっと驚いた。

DSCF2759.jpg

そう、実際、咳は物理的に心の毒、淀みを吐き出させて
くれるのです。
思い当たったのは、良からぬ思いを溜めていたかも・・・
ということだった。
良からぬ思い・・・自分や人に対して、意識・無意識の
うちに持ってしまっていることがある。
悲しみだったり、怒りだったり、苦しみだったり・・・
言いたいことを溜め込んでしまってもそう。

そんな状態が続いて、自分の中に負のエネルギーが
たまっていくと、それを解消すべく咳というメッセージを
もらうことがあるのです~。

DSCF2760.jpg

心のデトックスだったと感じました。
ホント、人間って良くできてますね~
精油の消費量もすごかった☆
不要なものとは、どんどんサヨナラしたいです~

もちろん、反省もいたしましたです。はい。
また苦しい思いをするの嫌ですものね~。
反省、大切です。

今日の香りは、ミントベルガモット
21 : 19 : 54 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
