-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨の軽井沢
2009 / 05 / 31 ( Sun )
今日は、家族で軽井沢へ~
日帰りです。
予報では雨だったので、覚悟して出かけたが
・・・やっぱり軽井沢は雨だった

DSCF2932.jpg

道がすいていて、あっという間に到着。
最短記録で、感激~!
新緑の季節
まさに、新緑が目に沁みるという表現がぴったり。
それはそれは緑が美しかった~
豊かな緑に雨が降り注ぐ風景は、心が洗われる
ようでした^^
自然はいいですね~。

DSCF2939.jpg

立ち寄ったカフェで、アフガンちゃんに会った
1才のゴールドブラックマスクの女の子。
まだまだコートも伸びかけで、とぉ~っても
可愛い子だった
(写真がなくて残念)
後先考えず、連れて帰ろうかと思った・・・
時折襲われるこの病・・・いけない、いけない!
あ~ホントに可愛かったなぁ~と、思い出しては
ニマニマしてます

DSCF2930.jpg

旧軽にもアウトレットにも寄らなかった。
滞在時間は、ほんの5時間ほどだったけれど
ゆっくりと穏やかに時間が流れました。
雨のお蔭かな?
気づくと身体も心も軽い~^^
自然の力は、すごいですね~
さあ、明日からまたがんばろっと

今日は、ラベンダー+ベルガモット+フランキンセンスで眠ります
23 : 52 : 17 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お散歩に行きたい
2009 / 05 / 29 ( Fri )
昨日も今日も雨か~
ちっともお散歩に行けない・・・
雨さん、ちょっとおやすみしてくださいよ。
早く、いつもみたいにお散歩行きたいよ

DVC00133a.jpg

DVC00127.jpg

母  ~ ほんとだね~。ママも運動不足だわ。
      暇だから、ブラッシングしましょうか。

レオン~ お母さま、それは勘弁してほしいデス

母  ~ それでは、いつもより丁寧にいたしましょ
      ついでに、アロママッサージ&ヒーリングの
      スペシャルコースにしましょうね
      逃げちゃダメよ~

午後は、雨がやみますように~

今日の香りは、ミントベルガモット
11 : 24 : 41 | Dogs | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月☆アロマセラピー講座
2009 / 05 / 15 ( Fri )
5月アロマセラピー1day講座

テーマ : 心の癒しアロマセラピー

日 時 : 平成21年5月26日(火) 

       午前10時~11時45分

場 所 : 大倉山記念館 第9集会室
       東急東横線大倉山駅より徒歩7分
       (横浜市港北区大倉山2-10-1)

参加費 : 2500円(教材費含む)
       教材『香りのアロマペンダント』

DSCF2845b.jpg

心が疲れてしまった時、傷ついた時、怒れてしまう時・・・
精油の優しい香りは、私たちの心をそっと癒してくれます。
心の癒し
明るく前向きな気持ちを取り戻す近道ついてお話します。

教材は、アロマペンダントです。
画像↑のアロマペンダントにブレンドした精油を入れて
お持ち帰りいただきます。
どうぞ香りの体験をお楽しみください♪

なお、同内容の講座を自宅サロンにても開いております。
お申し込み・お問い合わせは、左記メールフォームをご利用
くださいませ。

23 : 52 : 00 | アロマセラピー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
20歳☆
2009 / 05 / 14 ( Thu )
風薫る5月
今日は、爽やかな風が吹く一日でした

先日、テレビでギネスブックにのった21歳の長寿犬の
ことが放送されていた。
ご近所に御年20歳と数ヶ月のわんちゃんがいます
真っ白な長毛のミックス犬ちゃんで、とっても可愛い子
なのです~

この3年あまり、夕方のお散歩でよくお会いしてきた。
いつも優しい飼い主さんと、ゆっくりの~んびりお散歩^^
大切にされて幸せな子だな~って、いつもあったかい
気持ちにさせてもらえる子なのです
DSCF2644.jpg

昨年の後半からは、足が弱ってきたようで、カートに
乗ったり歩いたりのようでした。
会うたびに、いつまでも元気で長生きしてね~
と思わずにいられませんした。
なでなでしたかったのだけど、こちらはいつもレオン連れ。
ちょっと離れてごあいさつだけ。

このところは、歩くというより立っているだけの姿で、
ちょっと切なくなった
これまでにも増して、元気でね~!がんばってね~
と思っていたのでした。

そして、最近は姿を見かけることがなくなって・・・
日が長くなって、レオンのお散歩タイムが遅くなったから
会わないのかしら・・・?
元気でいてくれるといいな~。

ご近所さん、知人、友人たちに、老齢や病気のわんちゃん
猫ちゃんを一生懸命介護している人たちがたくさんいます。
できることといえば、気持ちを送ることくらいだけど・・・
わんちゃん、猫ちゃん、そのご家族のみなさま、
みんなみんな、がんばって~

今日の香りは、ベルガモット
16 : 22 : 21 | Dogs | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
香りの癒し☆アロマセラピー
2009 / 05 / 11 ( Mon )
アロマセラピストなので、精油は生活の一部であり、
もう、これなくして生きてはいけないものでもあります。
(ホントです~)

朝起きると、アロマポットに精油を入れて芳香浴
化粧品やシャンプー、ハンドソープも精油入り。
お風呂にも歯磨きにも。
用途別にクリームや精油水を常備して、必要に応じて
自分や家族に使います^^
精油には、多かれ少なかれ自然治癒力をアップさせる
効用や抗酸化作用があります。

お掃除やお部屋の浄化にも欠かせません。
精油を使うと、あらまあというくらいスッキリします。

予防にも良いし、ちょっとした怪我や体調を崩した時
にも大活躍☆
そういえば、消毒薬や軟膏、常備薬が我が家から
姿を消して久しい。
お掃除も、ナチュラルクリーニング派です。

香りと効用で、一石二鳥
香りは、人を幸せにしますね~
人間だけでなく、わんちゃんにも良いのです~
ね、レオン♪

ラベンダーは、苦手デスよ
DSCF2834.jpg


ところで、わが協会の代表をはじめアロマの仲間たちは、
年令不詳な人がとても多い
年令を聞いて、あまりにもお若く見えるのでび~っくり!
若作りではありませんよ~。
本当にそうとしか見えないのですから。
外見もお肌もきれいなのはもちろん。
それと、内面=心の輝きですよね

純度100%の自然のものを使っていると、合成の香りの
ものが使えなくなっていくようです。
人間の感覚って正直ですね。
心も身体も浄化され、純粋になっていくようです。
そして、忘れていた感覚を思い出していくのです

人間は、実は、本来いろいろなことを知っています。
感知するセンサーも持っているのです。
ただ、忘れているだけ。
それを思い出していくって、ちょっと不思議かもしれない
けれど、うれしいものです。
人間って、素晴らしいですね~
本来の自分、ありのままの自分・・・素敵ですね

生きているといろいろなことが起こり、様々な感情を
味わいます。
うれしいこと、楽しいこともたくさんあるけれど、時に
それとは逆の出来事も起こります。
一瞬にして、奈落の底へ~!ってこともあります
おほほ。とほほ

アロマでは、たくさんの大切なことを教えてもらい
ました。
人生において起こることの意味、その乗り越え方、
解消の仕方・・・
心の癒し方、身体の癒し方・・・
簡単に言うと、幸せへの近道です
癒されていくと、本当にお顔が変わって美しい
幸せ顔になっていくのです~

精油は、日常生活で、また人生の様々な場面でサポート
してくれるツールのひとつです。
使いこなす方法をたくさん教えていただきました。
本当に奥の深~い、ホリスティックアロマセラピー
出会えて良かった~
感謝~

さて、今日は夫のお誕生日
ささやかだけど、家族で楽しいお誕生会でした。
とても暖かな気持ちになりました
出会えて良かった~
そして、やっぱり感謝なのです

今夜はどの香りで休もうかしら・・・
ピースフルスリープにしようかな。
23 : 22 : 43 | アロマセラピー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
愛しのカメラより
2009 / 05 / 08 ( Fri )
しとしとと長雨の降るここ数日。
雨の中のお出かけ。
たまたま通りかかったのでパチリ。

赤門 
DSCF2836.jpg


先月、ついに年季の入ったカメラが壊れてしまい
何をやっても、1週間経っても2週間経っても・・・
まったく動かない。
古いので、使い勝手は良くはないけど、愛着があって
思い出がいっぱい
寂しいけど、新しいカメラを買いましょ~
と、実はちょっぴり喜んでもいた。
そうしたら、昨日、突如奇跡の復活を果たしたのでした☆
(原因不明)

まだまだお払い箱にはなりませんわよ!という
カメラさまの気概を感じたワタクシでした
残りのデータも取り込めて良かった^^
またがんばってくださいよ~。
(でも、新しいカメラも欲しい)

ということで、最後の花道になるかもしれない?
画像を少々。 

一面、花びらの絨毯になるいつもの散歩道。
お掃除の直後で、道が掃かれてちょっと残念。
DSCF2783.jpg

ナントカ桜という八重桜なのです。
DSCF2778.jpg


ここからレオン編

おね~たん、そのおやつ下さい!!
バフッ!ちゃんとお手してるからねっ!
レオン、それお手じゃなくてパンチでしょ → 倒れる娘
DSCF2790.jpg

しまった、力が入りすぎた!
作戦変更だ~! 
ボクはあなたのシモベです作戦☆
DSCF2791.jpg

お願いですから、ソレ下さい!
DSCF2792b.jpg

もひとつおまけに・・・おめめキラキラ攻撃
これでどうだぁっ! → 無事ゲット
DSCF2795.jpg

普段と180度違うこのボクの姿・・・
いつものクールなボクはどこへ行った・・・
はぁ、アフガンはつらいよ


今日の香りは、スパイクラベンダー
23 : 42 : 06 | 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ローズちゃんのご報告です
2009 / 05 / 08 ( Fri )
3月に里親さんを探していましたアフガンハウンドの
ローズちゃん。
お蔭さまで、新しいご家庭で幸せな犬生を歩み始めた
ことをご報告させていただきます

最近のローズちゃん 可愛い~
09-4-24-4.jpg

レオンの親戚さん、その他たくさんの方々にお力添え
いただきましてこのご縁をいただけましたこと、感謝の
気持ちでいっぱいです。
また、里親候補さんとして名乗りをあげてくださったみなさま、
暖かなお気持ちをありがとうございました

受け入れて下さったご家族さまも、ローズちゃんも
本当にがんばってくださった道のりでした。
素敵なご家族にめぐり合えて、本当に良かった~。
うるうる・・・

ローズちゃん、もう安心だね。
パパさん、ママさん、お姉さん(お兄さんもいらしたかな)と
いっぱい、いっぱい幸せになってね~



22 : 05 : 40 | 里親募集 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
