楽しかった一日
2009 / 08 / 31 ( Mon )
昨日は、息子の部活の集まりで池袋へ。
関東大会(剣道)に出場したお祝いと
お疲れさまの会です
これで引退です。
レギュラーの子も応援組(息子も)の子も
みんながんばりました~

そして、気さくであったかいママたち
みなそれぞれ一生懸命子育てしてます。
私もがんばろぅ~って、励まされます^^

夏合宿のお手伝いに行った時、もう中高生だし
男子校だし、母たちはあまり顔を出さないのかな~
なんて思っていたら・・・と~んでもない!
連日、たくさんのお母さま方がいらしてました☆

すっかり大きくなった(外見ね^^)息子たちを
さりげなく見守ってます。
いくつになっても、母の愛は温かいです

関東大会 in 日本武道館
2009_08110096.jpg


さて、お店はスィーツと軽食のバイキング
男の子は、良く食べます~。
隣にいる母たちとは無関係だよ~という
顔をして、わいわい楽しく食べてました。
母たちは、そんな姿を見ながら話に花が
咲くのでした
夫が、中3男子が母親と一緒なの?って
驚いていたけど、可愛いじゃありませんか
楽しい会でした~

帰りがけ、夫と待ち合わせして選挙へ。
ちゃんと投票いたしました
それから買出しに出かけ、すぐにお夕食を
作って食べ、家族とららぽーと横浜へGo~
閉店まで駆け足でお買物しました^^

ちょっと忙しかったけど、楽しかった~♪
カメラを忘れたのが、残念でした

今日は台風が来てるらしいけど、雨も風も
大したことがなく、今は何だかとても静かです。

今日の香りは、ミントベルガモット
20 : 52 : 51 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
夏のお気に入り
2009 / 08 / 29 ( Sat )
3人でゴルフ鑑賞ですか~!?
レオンはTVは見ないのに、めずらしい~。
しかも、かしこまってお座りしてるわ。

2009_08290005.jpg

どうもおかしいと思ったら・・・やっぱりね。
娘のおやつを狙って、張り付き中~

今日は、夏の名残りで暑い一日でした。
そんな中レッスンに来てくださった生徒さんと
セラピストNちゃんに冷たいハーブティーを。
(Nちゃん、ありがとう~

2009_08290003.jpg

ルビーのようにきれいな色^^
酸味があってビタミンCたっぷり~。
おいしくて効用もあるのがハーブティーの
良いところ
娘は、はちみつを少々入れて飲みます。
ラズベリーリーフ、ハイビスカス、ローズヒップの
ブレンド。
夏の定番☆お気に入りです。
(あの~、夏も終わりなんですけど

アメジストのクラスター。
いつ見てもうっとり~。魅せられます
2009_08290021.jpg

生徒さんSちゃんは、アロマセラピスト志望。
資格取得目指してがんばっていらっしゃいます^^
「トリートメントは楽しい~」そうで、
私も「わくわく~」なのです。

今日の香りは、スパイクラベンダー
これも夏の定番☆
スッキリと集中力アップの良い香り~
暑い季節は、とても香りが助けてくれます^^
さらに、蚊に刺された時、何をおいてもコレです。
その効用は素晴らしくて、欠かせません

さて、明日は太りに行ってきま~す
22 : 48 : 09 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
雲の言い伝え
2009 / 08 / 28 ( Fri )
とってもお天気の良い日でした
娘が学校から帰るなり、
ねぇママ~、見て見て~♪と言うのです。
空を見上げたら、こんな雲。

2009_08280003.jpg

ひつじ雲だよ。って娘が教えてくれました。
きれいだね~。

雲には、お天気を知るためのいろいろな
言い伝えがあるそうです。

ひつじ雲やうろこ雲が出ると、雨が近いとか。
夜、天気予報を見ていると・・・
ホントだ~。
明日は、お天気は下り坂。

ちょっと視線を変えると、普段の生活が楽しく
なります^^
自然は様々なことを教えてくれるのですね。

お昼ごはんは、そうめんチャンプルー(もどき)
に初挑戦☆
適当に作ったけれど、おいしかった~

2009_08260091.jpg

娘は、ササッと食べて塾へ
息子は、めずらしく一日家にいたのでした。
トリートメントしてっていうので、そんなことも
しながらのんびり過ごしていました。

子供たちは、トリートメント大好き^^
夫も、最近は毎晩リクエスト。腰が痛いらしい。
インフルエンザも流行っているらしいので、
予防のためにも精油をしっかりと使います。
クリスタルもね
続けさせていただきますよ~

今日は、ラベンダー+マジョラムのお風呂に入ります


23 : 42 : 18 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
蓼科から帰って
2009 / 08 / 27 ( Thu )
今年もクリスタル研修に参加して、すっかりと元気に
なって帰ってきました
横浜は涼しい風が心地良く吹き、3日の間に季節が
変わったように感じました。

クリスタルの愛好者は、世界中にとてもたくさんいる
らしく、アメリカやヨーロッパの各地で開催されるクリス
タルのショーは、出展者も買い付けの人も世界中から
それはたくさん集まって来るそうです
大規模なショーだと、町の全てのホテルがクリスタルの
ショー会場になっているらしい。
とにかくものすごい人だそうで、そんな中から厳選された
ものを安心して手にさせていただいている私たちは、
本当に恵まれています。
ありがとうございます~

2009_08260079.jpg

日本でも、パワーストーンのお店が増えました。
クリスタルのブレスレットをしている人をたくさん
見かけます。
みんなどこかでクリスタルの持つ力を感じている
のでしょうね^^

クリスタルは生きていて、活性化してくれるのです。
そんなクリスタルを使うセッションはとても癒されます
施術する側も、とても気持ちが良いのです^^
はぁ、生き返りました。元気になりました
クリスタルヒーリングは格別です


さて、20日にレオンが4才を迎えました
お里のハリーくん、えるぐれあ家のセナちゃん、
あともう2頭の子たち、みんなおめでとう
お誕生日は、喜びと感謝でいっぱいの嬉しい一日
やっぱり、ありがとうしかないです。
子供たちがケーキを作ってくれて、みんなでお祝い
をしました

レオン、我が家に来てくれて本当にありがとう~
これからも、元気で楽しく幸せに過ごそうね
どの子もみんな、それぞれの家庭でますます幸せにね~

2009_08260049.jpg

明日から娘の学校が始まります。
小さくて可愛いばかりと思っていた娘も、最近は
ずいぶん目線が近づいてきて・・・
そのうち抜かされることでしょう。

今年は、受験生をかかえる我が家。
息子の部活も、お盆など関係なく・・・旅行も行けず。
それでも、地味ながらもやることいっぱいで、あっと
いう間の夏休みでした

また9月から忙しくなるけれど、地道にがんばろうと
思うのでした^^

今夜は、ディフューザーブレンドのラベンダーリラックス
お風呂には、ローズマリーCT3にしようかな~。
23 : 57 : 52 | クリスタルセラピー | page top↑
| ホーム |