10月アロマセラピー講座~大倉山
2009 / 09 / 29 ( Tue )
アロマセラピー1Day講座 ~大倉山記念館

テーマ : アロマのある暮らしpartⅠ
        ~ 精油の香りでリフレッシュ☆

日 時 : 平成21年10月8日(火) 
       午前10時~11時45分

場 所 : 大倉山記念館 第9集会室
       (横浜市港北区大倉山2-10-1)
       東急東横線「大倉山駅」より徒歩7分

参加費 : 2000円(教材費含む)
       教材『リフレッシュスプレー』

2009_09110014.jpg

日々の暮らしが香りがあると、いつもの空間が心地良く、
より心豊かな気持ちになると感じます。
今回は、リフレッシュ系の精油の香りをご紹介しながら、
日常生活でのアロマセラピーの活用法についてお話
いたします。
どうぞ、香りのひとときをお楽しみください
(実習;リフレッシュスプレー作り)

自宅サロンにて、同内容の講座を開いています。
詳しくは、お問い合わせくださいませ。

お申し込み・お問い合わせは、メールフォームを
ご利用ください

23 : 43 : 29 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
ヒーラードッグ??
2009 / 09 / 26 ( Sat )
今日はママのお仕事のお手伝いさ。
昨日、シャンプーとトリミングされたボク。
だからピカピカさっ

とい言いたいところなんだけど、
ママったら出かける用事があったから超特急で
やったんだよ
まったくいい加減なもんだよね~。

おまけに、時間切れでお顔のバリカンだけ
できなかったんだ。
これからやるわよって言ってるけど、もう遠慮しとくよ
ママ下手なんだもん。

↓あ~今日も良く働いた。疲れたび~の図。

2009_09260013.jpg


ボクは、必ずママと一緒にお仕事するんだよ。
なんてったって常勤スタッフだからね^^
エライでしょ?

ホントは・・・ほとんど寝てるんだけどね
今日はヘソ天で爆睡だったよ
その姿に癒されるっていう噂だよ。(ホントかな?)
ボクも立派なヒーラードッグだよねっ!ねっ!?
(母・・・無言・・・)

あ~満足、満足
みなさんも一週間お疲れさま~。
ゆっくりお疲れとってね^^

レオンより

ボクは、やっぱりフラゴニアが好きだな~


22 : 27 : 33 | Dogs | コメント(4) | page top↑
なんとかしないと・・・
2009 / 09 / 24 ( Thu )
今日も、秋晴れの良いお天気
落ちる夕日が、とってもきれい~

2009_09240014.jpg

夕日が落ちて隠れたら、お月さまが
ほんとうにクリアできれいでした^^

2009_09240017.jpg


さて、なんとかしないといけないのはこの方です
すぐにぼさぼさになるお顔や首まわり。
サドルも、タテガミ化しております
お馬さんじゃないんですからっ

2009_09240001.jpg

娘は、無駄な毛を手で取るのが上手^^
ちなみに、わたくしだとほとんど取れません→下手
時間もかかるし、レオンも嫌がるのでバリカンです。

お顔と首まわりは、とりあえずなんとかがんばります。
問題なのは、サドル。
以前失敗してから放置しておりまして・・・
さすがのワタクシもなんとかせねばと・・・
って、ここまで伸びるとますます難しい

そう、ためてはいけないのですっ!
ますますたいへんになるだけですもの。
何でもそうですよね~。
他にも思い当たることいろいろでございまして、
あ~反省、反省なのでした

はてさて、なんとかなるのかならないのか!?
なんとかなることを願って、がんばってみます~

今日も、イランイラン+ゼラニウムのお風呂です

22 : 21 : 18 | Dogs | コメント(0) | page top↑
お散歩大好き~♪
2009 / 09 / 22 ( Tue )
お散歩は、レオンの大のお楽しみ

朝夕、一日2回。
それなりに、距離も時間も必要とします。
それでも、頭が痛かろうが、足が痛かろうが、
どんなに疲れていようと、やっぱり
「レオン、行こう~」って、出かけます^^
ワタクシの場合、こんなにまじめに毎日続けている
ことは、他にございませんです。はい。

レオンの催促の仕方は、極めて控えめです。
吠えることはないので、お鼻をちょんと摺り寄せてくるか、
目で訴えるか、ちょっと周りをウロウロしてみるか・・・
はたまたあきらめた振りをするか・・・
そんなところがまた可愛いかったりします

ひとたびお散歩に出かけると、いいことだらけ
レオンは大喜びで、その笑顔はとてもうれしい^^
気分転換にも、もちろん運動にもなります
それを知っているから、サボらないのかもしれません。

レオンちゃん、おいで~と呼ぶと

よっしゃ~!
2009_09210005b.jpg

今行くからね~
2009_09210006b.jpg

ゴォォ~ル
2009_09210007.jpg

と、まあ大喜びで走ってきます^^
家族とお散歩に行くと遊びの幅も広がり、
楽しさ倍増です。

いつものお散歩でも、レオンとおしゃべりしながら
風を感じ、空を見上げ、雲や太陽、風景を楽しむ。
人やわんちゃんとの出会いもあります^^
レオンを迎えていなかったら・・・ということが
た~くさんあります。
ほんとうに、我が家に来てくれてありがとう

連休もあと一日。
あっという間ですね~。
家族一緒にいられる休日はありがたくもうれしくて
今日も充実した一日でした^^
明日もまた、素敵な一日になりますように~

今日は、イランイラン+ゼラニウムのお風呂
フローラルな香りが残ってうっとりです~


23 : 58 : 32 | Dogs | コメント(0) | page top↑
アフガンハウンドいろいろ
2009 / 09 / 20 ( Sun )
気持ちのいい秋の一日でした
連休(シルバーウィークというらしい)に入って、
朝、少しだけゆっくり寝られます^^

今日も息子は部活。
娘はテストを受けに。夫はその付き添い
ということで、朝7時過ぎには家族が出払って、
あっという間にワタクシひとり・・・とレオン
普段とあまり変わらぬ生活です。

そうしたら、新聞にこのようなものが入ってました^^
以前から、素敵だと思っていたのだけれど
我が家にやってくるとは

YANASEの広告です。
素敵なアフガンハウンドですね~。
ノーブルという言葉がぴったり
何を見て何を考えているのかしらと思わせる
眼差しと雰囲気が良いですね^^
女の子かしら?

2009_09200005.jpg

そういえば・・・我が家にも一頭おりましたわね。
アフガンハウンドが
一瞬、結びつきませんでしたわ
息子も、とても同じアフガンには思えないと。
確かに・・・うちのレオっぴちゃんといえば・・・
へそ天でひっくり返っているか
そのへんの風通しのいい所で行き倒れているか
ソファでゴロゴロまったりしているか・・・ですもの
おいしい匂いがした時だけ、音も立てず気配も感じ
させない俊敏なハウンドドッグに変身。
おほほ・・・
でも、そばにいてくれるだけで可愛いのです

さて、ご近所にわんちゃんはたくさんいますが、
残念ながらアフガンに会ったことはありません。
大型犬も少ないです。
めずらしいのでしょうか、いろいろなコメントを
いただきますです。はい。

そこで、最近のヒットです
あるおばあさま ~ 「そっ、そっ、それは犬ですか?」
           ホントに驚いていらっしゃったデス。
あるおじいさま ~ 「阿波踊りの練習みたいですな」
            →つまり、スヌードのことですね。

なんだか笑いのツボに入ってしまいました~。
スヌードを不思議に思う方は多いのです^^

アフガン、らぶ~

今日の香りは、ミントベルガモット

20 : 48 : 14 | 日々の暮らし | コメント(2) | page top↑
バレエ・ストレッチ
2009 / 09 / 18 ( Fri )
先月、TVで紹介していたあるDVD☆
妹に話したら、さっそく購入したらしく
貸してもらいました^^
ありがとう~

どうして興味を持ったのかというと・・・
①ラジオ体操は、なかなかスグレモノの
  体操らしく、簡単にできるのもいい。
②ストレッチにとても良さそう。
③なんとも不思議~な雰囲気だったから。

内容は、バレエ・ストレッチ版ラジオ体操と
いうところでしょうか。
動きは、どこまでも優雅でバレエチックです
意識して身体を使うので、良く伸びて気持ちが
いいです~

伴奏は、ピアノとバイオリン
子供の頃から良く知るあの溌剌としたテンポ
とはまったく違うのです。
何とも独特の世界が広がります~。
想像つくでしょうか?

『バレエ・ストレッチ』西島千博
真矢みきさんのだんなさまだそうです。

2009_09180003.jpg


学生の頃からスポーツはずっと欠かさな
かったのだけど、子供が生まれてからは
めっきり遠ざかり・・・

近年は、レオンのお散歩と自分であれこれ
取り入れたメニューを自宅でする程度。
それでも、続けるとそれなりに効果が上がります^^
ところが、難点がひとつ・・・
続かないのです → 致命的です

そうなんです・・・
わたくし、努力できない人なのです。(泣)
子供の頃から何でもそうなんです~
好きなことや気が向いた時は、すごく集中して
やるのですけど・・・

私の辞書に努力という文字はないらしいです
何の自慢にもなりません
困ったものです。
いくつになっても変わらないのです。
いつか地道な努力のできるまともな人間に
なれる日が来るでしょうか!?

さて、これから夫を迎えに新横浜駅まで。
関西の出張から帰ってきます
ひとっ走りりお迎えに行ってきま~す

素敵な連休をお過ごしください~

今日の香りは、レモンユーカリ
22 : 38 : 18 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
本日は快晴なり~
2009 / 09 / 17 ( Thu )
朝からとても良い天気
娘は、修学旅行へ出発~
友人は、会社を設立
こんな気持ちの良い日で良かったね^^

今朝は、家族がみんな早く出かけたので
朝食は、ひとりでゆっくりと。
スクランブルエッグは、レオンの標的となり
あえなく姿を消したのでした・・・

2009_09160015.jpg

友人のMちゃんと、元町で待ち合わせ
青い空と、吹き渡る爽やかな秋風~。
日中は暑いほどの陽射しだったけど、
とても心地良い日です。

外人墓地脇の急な勾配の坂道を上って・・・
こちら、港の見える丘公園
2009_09170002.jpg

後ろを振り向くと・・・
港と横浜ベイブリッジが見えます。
2009_09170001.jpg

ランチは、イタリアンレストランで
小ぢんまりとした感じのいいお店です。
アラビアータもサラダもコーヒーもおいしい~
ひとしきりおしゃべりに花が咲きます
食べ物は、写真撮るのを忘れます

夕方のお散歩では、とっても大きな赤い夕日が
ゆらりゆらりと落ちていきました。
とにかく美しくて感激~

友人、自然、風景、お食事・・・
みんなにいっぱい元気をもらいました^^
ありがとう~

ささやかな日常の中にも、感謝と感動はいっぱい
幸せな人って、それを見つける名人^^
まったく同じ一日を過ごしたとしても、どれだけ幸せを
感じるかは人それぞれなのでしょう。

人生の時間は、みな平等に過ぎていくのだから、
どうせなら、プラス思考で幸せに過ごしたいわ~。
プラスに変換させるか否かは、自分の心次第。

そして、感謝のあふれる時は必ず幸せ
どんな時も、感謝を忘れないでいたいと思う。
難しい時もあるけれどね。
でもやっぱり、そうなりたいと思うのでした。

今夜の香りは、Lavender Relaxer
最近お気に入りのディフューザーブレンド。
うっとり、しあわせ~

22 : 12 : 00 | 日々の暮らし | コメント(2) | page top↑
娘とレオン
2009 / 09 / 15 ( Tue )
レオンを我が家に迎えた時、娘は小学校2年生。
あれから4年近くが経ちます。

このふたり、ずっと良き遊び友だちです
今でも、家中をどどどどどぉ~~と走り回ったり、
かくれんぼして楽しそうに遊んでます。
さすがに回数は減ってきましたけどね。

レオっぴと〇〇っぴ
2009_09090001.jpg

娘は、なかなか優秀なレオンのお世話係でも
あります
大学は、海外の某大学に行くのだそうです。
そして、片手にパスポート、片手にバイオリンで
世界を旅するそうです
ちなみに、結婚はしないそうです

だから、レオンが年を取る頃には日本にいないし
すぐに帰れないけど、ママがんばってね~。
と早くも言い渡されています

誰も当てにしちゃいませんけどね。
それより、あなたのバイオリン・・・
練習サボってばかりじゃ、耳を傾けてもらう
どころか耳を塞がれますよ。
と言っております。
練習嫌いは母譲りか・・・

先日、友人が高校生のお嬢さんをバレエ留学で
アメリカに送り出しました
もういつ帰るか、いえ帰らないかもしれないから、
お嫁に出すようなものよ~。
と言っていたけれど、やっぱりうれしいですね

子供たちには、どの子も自分の選んだ好きな道を
真っ直ぐに自由に羽ばたいていってほしい
そして、とっくに大人になった私たちも・・・ね

今日はラベンダー+スィートマジョラムのお風呂


23 : 52 : 18 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
週末は・・・
2009 / 09 / 13 ( Sun )
新宿のハイアットリージェンシーへ。
とても素敵なホテルです
夫のおばの法事です。
義父の法事もここだったので、なつかしい。
久々に親族が集まっての楽しい時間でした^^

そして、やはりこれです・・・レオシャン
しぶしぶと始めた訳です。
しぶしぶの原因は、いつも同じ。
シャンプーの時のレオンの雄叫びです

まず、レオンのシャンプー作りから♪
夫が、ほんとに楽しそうだね~と言って
くれたけれど、楽しいのですよ^^
今日は、どんなブレンドにしようかな~って。
香りに癒されます~

ラベンダー、ローズマリー、フラゴニア、ティートリー、
ジュニパー、ゼラニウムなど、8種類ほど入れました。
精油が100滴と少し入ってます。
これを薄めて使います。
もちろん、1回分ではありません~。
2009_09130031.jpg


次は、オイル作り^^
スイートアーモンドオイル+アボカドオイルに
5~6種の精油を入れました
2009_09130034.jpg

*精油は、希釈濃度を守ってご使用下さい。

オイルをコートになじませてブラッシング~。
絡みも取ります。
蒸しタオルでもするとさらに良いのでしょうが、
そこまではいたしましぇん。
それでも、コートが乾燥しやすいレオンには
とてもいいです^^
仕上がりが違います

そして・・・魔のシャンプータイムが過ぎ・・・
ドライタイム~
始めると、熱中して職人と化すワタシです。
なので、それほど苦になりません。

耳そうじは、娘が上手。
肛門しぼりは、私はできないのだけど
息子は上手^^
いつも、ふたりにお任せしています

↓80%仕上がりの図
 まだもうひとがんばり~!
2009_09130040.jpg

なかなかの出来でございました~
ぴかぴぴか~さらさら~ふわふわ~
可愛らしさ倍増のレオンです。
いっぱい抱きしめちゃいます
あ~し・あ・わ・せ

今日は時間がかかったので、腰が痛くなり・・・
終了後のバリカンおよび撮影はなしでした。

その他の用事も家族協力して済ませ、充実感
いっぱいの週末でした

今日の香りは、ブレンドディフューザーのレスピレイトリー

22 : 54 : 18 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
9月アロマセラピー講座
2009 / 09 / 11 ( Fri )
アロマセラピー1Day講座  in イギリス館

テーマ : アロマのある暮らしpartⅠ
        ~ 精油の香りでリフレッシュ☆

日 時 : 平成21年9月30日(火) 
       午前10時~11時45分

場 所 : 横浜市イギリス館 集会室
       (港の見える丘公園内)
       みなとみらい線「元町・横浜中華街駅」より徒歩7分
       JR「石川町駅」より徒歩20分

参加費 : 2000円(教材費含む)
       教材『リフレッシュスプレー』


香りに包まれると、幸せな気持ちになります。
日々の暮らしが心地良い豊かなものになっていきます。
今回は、リフレッシュ系の精油の香りをご紹介しながら、
暮らしの中での活用法についてお伝えいたします。
どうぞ、香りのひとときをお楽しみください
(実習;リフレッシュスプレー作り)

自宅サロンにて、同内容の講座を開いています。
詳しくは、お問い合わせくださいませ。

お申し込み・お問い合わせは、メールフォームを
ご利用ください

23 : 50 : 21 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
迷子のアフガンハウンド情報です
2009 / 09 / 10 ( Thu )
先月、岐阜市内をさまよっていたところを保護
されたアフガンハウンドがおります。
まだ6ヶ月~8ヶ月くらいの男の子のアフガン
ハウンドです。

保護されて半月以上が経ちますが、今だに
保健所や警察にもお問い合わせがありません。
お心あたりのある方、迷子情報をご存知の方が
いらっしゃいましたら、ぜひご連絡いただけます
ようお願いいたします。

なお、飼い主さんのお申し出があった場合は、
迷子になった日時・場所・状況をお聞きしまして、
わんちゃんの写真、血統書等、確かに飼い主さん
と確定できるもののご提示をお願いしております。
ご了承下さいませ。

飼い主さんが現れない場合は、近日中に里親さん
の募集に切り替えさせていただく予定です。
その際は、追って掲載させていただきます。

詳しくは、こちらのブログをご覧下さい。

このところ、立て続けにアフガンハウンドの里親
さん探しが続いておりました。
新潟の子(上記ブログに記載)は、まだ里親さん
を募集中です。

里親募集・・・その裏には本当に心の痛む現実が
あります。
そういうケースがとても多いです。

すべての人々の心が癒されて、他者や動物への
温かな思いやり、生命の尊さを思い出しますように・・・
そう願ってやみません。


22 : 28 : 22 | 里親募集 | コメント(0) | page top↑
インフルエンザと予防
2009 / 09 / 09 ( Wed )
一日中、雨が降りそうで降らない曇り空
すっきりしないお天気でした。

気分と身体をシャキッとさせようと、ジェルに
数種の精油を希釈して、塗りぬり。
ローズマリー、ティートリー、ユーカリ、レモン。
う~ん、スッキリ!シャッキリ~
インフルエンザも近づいて来た様子なので、
対策も兼ねてジェルを作り置き。
家族にも、ぬりぬりします^^

2009_09090007.jpg

昨夜、夫が帰宅して・・・同じ部署の後輩が
インフルエンザにかかったとのこと。
8月の終わりから、インフルエンザは簡易検査
のみで、新型かどうかまでは検査しなくなったと
病院で言われたそうです。
厚生省の指示ですかしらね?
どこもそうなったのかしら?

そして今日は、近隣の小学校で学級閉鎖の
クラスが出たと。
ふ~ん、いよいよ新型インフルエンザの陰が
忍び寄ってきたか・・・

一週間後に修学旅行を控えている娘
感染する子が増えたり、学級閉鎖のクラスが出ると
修学旅行は中止
何とか行かせてあげたい親心
みんながんばりましょ~。

ちなみに、旅行先で発熱などがあった場合は、
父兄が保険証を持って迎えに行きます。
那須まで・・・

昨日、ドゥードゥルのWちゃんと遊びました。
お顔が見えなくて残念。
シュナウザーのCちゃんもご近所のお友だち^^
2009_09080008.jpg


かつて、家族の風邪やインフルエンザも
一度をのぞいて移ったことがないワタクシ。
気持ちの問題が大きいような気がします。

移ったら嫌だわ~とも思わないし、そもそも
移ることすら考えていない気がします。
病は気からと言いますからね^^

一番精油を使っていることもあるでしょう
中世ヨーロッパでも、薬草を扱う人たちは
疫病にかかりにくかったそうですし^^

予防は、とても大切。
かかったら仕方ないけれど、できるだけの
ことはしておきたいものです。
うがいや手洗いはもちろんのこと、
心や身体を弱らせないように(免疫を落とさないよう)
気をつけましょう☆

自分と家族にしっかりと精油を使います。
自然の恵みはありがたく、素晴らしいです

芳香浴もインフルエンザ対策ブレンドにしましょ。
今日は、ユーカリ+ローズマリー+レモン
23 : 24 : 35 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
月一度の・・・
2009 / 09 / 08 ( Tue )
セラピストの研修会でした♪
今日は、とてもうれしい報告がありました

2年以上前だったでしょうか。
難病と診断されたMちゃん。
可愛くて素敵な若奥様です。
一時は、歩くことはおろか、体を動かすことも
思うようにできない時期がありました。
とてもがんばってくれて、今は見違えるように
元気になってくれました。
先月は、研修旅行にだって来れるようになった。
自転車だって乗れるのです~
そして、ついに検査で正常値になったとのこと
やった~、すご~い、うれしい~、おめでとう~
これは、ホントにすごいことなのです~。
本当にうれしくて、うるうるでした

実習は、フェイシャルトリートメント
フェイシャルのビフォーアフターは、なかなか
すごいのであります
さらにバージョンアップして、新たに口角の
リフトアップなどが加わりました^^

口角がキュッと上がうと、表情が明るくなって
可愛くなります~
リフトアップするのもされるのも大好き
フェイシャルは、女性にはたまりません~

口角を上げるだけで、脳からβ-エンドルフィン
という幸せな気持ちになるホルモンが分泌される
そうです^^

生きていればいろいろなことがあるわけですが、
試練の時こそ、ぜひ口角を上げて
様々な負の感情に飲み込まれたままだと
暗~い顔、恐~い顔、悲しい顔・・・になります。
波動の同調で、同じような出来事を呼び寄せて
しまいます
明るく前向きな心で明るいお顔、笑顔、でいることが
早く解決の方向へと向わせてくれることでしょうね。

研修会からの帰り道、美しい天使のはしご
ゆっくり眺めたいところを大急ぎで帰宅。
塾に行く娘に軽く食べさせて、いってらっしゃ~い。

お次は、レオンのお散歩~♪
まだかまだかと待っていました

その後は、お夕飯の支度。
今夜のメニューは、きのこの炊き込みごはん、
お味噌汁、そしてコレ↓
2009_09080013.jpg

こうして、あっという間に一日が終わるのでした。
今月から、出かける用事が一段と増えます。
当分続くけど、がんばります~。

今日の香りは、ペパーミントユーカリ+レモン

23 : 52 : 57 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
お決まりの・・・
2009 / 09 / 05 ( Sat )
川沿いの散歩コース
水門の近くに小さな橋がかかっている。
レオンは、橋から水面を見下ろすことをとても怖がる。
決して端の方には近づかないのだ。

いつも橋のまん真ん中を脇目もふらずに
ぴゅ~っと走り抜ける
その緊張した様子が、とってもおかしくて
大笑いしてしまいます^^

子供は、そんなレオンを端まで引っ張って行き、
からかって遊ぶのです
兄妹そろって、ここを通る時はお決まりのように
やるのですよ。
レオン、かわいそうにね~と思いつつ、
でも可愛いいんです~

おね~たん、何で引っ張るの!?
へっぴり腰デス。
2009_09020014.jpg

やっぱりコワイですっ!と必死の形相(笑)
2009_09020015.jpg

やめてくださいっ!
2009_09020016.jpg

そんなにいうなら・・・恐る恐る・・・
2009_09020018.jpg

あ~こわかった~
帰ろ帰ろ~♪
2009_09020020.jpg

こうして平和で幸せな一日が過ぎていくのでした

今日の香りは、ユーカリステイジリアーナ
23 : 23 : 41 | Dogs | コメント(4) | page top↑
至福の薔薇
2009 / 09 / 03 ( Thu )
薔薇の見目麗しい姿とその芳香に魅了される方は、
世界中にたくさんいらっしゃることでしょう
古くは、かのクレオパトラもそうだったようです。

ローズの精油は、精油の女王
たいへん高価な精油で、30個の薔薇の花から
1滴しかとれないそうです。
薔薇のエッセンスが凝縮した精油の香りは
生の薔薇とはまた違います。
とても濃厚な香り☆
ダマスクローズの香りは本当に素晴らしくて、
至福のひとときです~

ブルガリアのダマスク地方の薔薇は
最高級と言われてます
そういえば、愛知地球博でのブルガリア館の
建物の壁は、一面このようなダマスクローズ柄
だったのです~
   ↓
2005_1211画像0058


ローズは、女性のための精油と言われてます。
美容効果にすぐれ、更年期や婦人科系の諸症状、
ホルモンの調整などの効能があります。
40歳を過ぎると、女性ホルモンの分泌が急激に
減り始めるらしいです
そして更年期へと向うわけですが、アラフォー以上
の女性をとても助けてくれるローズです^^
(年令と共に女性ホルモンが減っていくって、
男性化するってことかしらん?)

朝、オールドローズのジャムをヨーグルトに入れて。
美しい色もお味も最高☆
2009_09020004.jpg

最近は、ローズ水(飲用)を飲み、ローズジャムも
いただいてます。
ローズのお化粧水や精油入りクリームも使って
いますが、何が違うって・・・やっぱり潤いです☆
心も身体もね^^
丹精こめて作られた無農薬の薔薇の恵みです

いつの間にか、日に幾度もローズの香りに触れる
生活になりました。
そんな年令になった自分も、また愛おしく~
もっと自分を大切にしたいと思うのでした。

薔薇の香りに包まれる至福の時
暮らしの中のささやかなゆとり。喜び。
あ~しあわせ~
香りは人を幸せにします^^

今日の香りは、バジル+ゼラニウム

15 : 01 : 22 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
| ホーム |