-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いつもの時間
2010 / 05 / 25 ( Tue )

二日続いた雨があがり、朝からいいお天気
夕方のお散歩は、時間の許す限り陽が沈む時間を
見計らって出かけます。
夕日がきれいで、とても心地良い時間帯です
この夕暮れ時のお散歩は、レオンが来た当初から
お決まりのいつもの時間です^^

今日はフラットのSちゃんとティーカッププードルちゃん
たちと会って、しばらく一緒にお散歩。
でこぼこ集団散歩です^^
同じ犬ですか?というほど小さくて可愛いですね~
真っ赤な夕日が印象的でした。

数日前のお散歩風景
逆光で写真を撮るのは難しいですね
2010_05210006.jpg

明日は、また雨が降るそうで、梅雨の足音が
聞こえてきそうなお天気です

さて、ゆ~っくりとアロマバスに入って一日の
疲れをとりましょうか・・・
お風呂掃除担当の息子が合宿に行き、当分帰りません。
当たり前になっていたけど、こうして留守をすると
ありがたさがわかりますね^^
いつもありがとう

何のお風呂に入ろうかしら・・・
ちょっと贅沢してローズのお風呂にします
21 : 07 : 23 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
レオン
2010 / 05 / 21 ( Fri )

雨が上がって、今日は夏日になりそうです
風もあり湿度が低いので助かります。

GW中に去勢手術をしたレオン
麻酔の覚めも、術後の経過も順調でした^^

去勢して何が変わったかというと・・・
大きな変化はないように思います。
多少マーキングの回数が減ったことと、
あとは、さらに可愛くなったことくらいです
親ばかですねー

事前の血液検査やレントゲンなども異常はなく
ほっとしました。

歯石も取っていただきました。
がんこな歯石はなかったそうですが、歯周ポケットが
できていて、その中をきれいにしてくださったとのこと。
気をつけてケアしていかなくてはです。

娘とお遊び中~
相変わらずいいコンビです
2010_05180036.jpg


私がパソコンに向っていると、ご機嫌斜めなレオン
ぶーぶー文句を言ったり、あれこれ悪戯を始めて
気をひこうとします。

ということで、今日はここまでにします

今日の香りは、スパイクラベンダー

11 : 10 : 54 | Dogs | コメント(4) | page top↑
ルンバ
2010 / 05 / 19 ( Wed )

ルンバと言っても、ラテン音楽のルンバではありません。
お掃除ロボットのRoombaです

2010_05180003.jpg

一生懸命お掃除してくれます。
数ヶ月前に見かけて、白バージョンが可愛いな~と
思ったのです

ちょっと音もしますし、たまに狭い所にはさまって
哀れな声をあげていますが、可愛くてけなげな働き者

手抜きしたいだけでしょ・・・
という声が聞こえてきそうですが
ルンバをかけている間に他の家事ができるし
効率良く時間が使えていいな~と思います^^

いつか我が家にお目見えする日が来るかしら?

今夜はイランイラン+ゼラニウムのお風呂でゆっくりします
21 : 26 : 00 | 日々の暮らし | コメント(2) | page top↑
学校選び
2010 / 05 / 17 ( Mon )

娘が中学受験をするにあたり、重視したことは・・・
学校が近いということ。
息子の学校は遠い。
男の子なので、まあいいかなと思ったけれど、あの
重~いバッグを持って通うのはたいへんなことでしょう。
ワタクシ、重すぎて持ち上げることもできません。
娘は手抜き楽ちん大好きですし、母も左に同じです

ということで、とにかく近い所でと考えた。
絶対1時間以内 できれば40~50分以内。
都内でも神奈川でも、この条件にあてはまる学校が
多くあり、娘が好きな学校もいくつかあったことは
幸いでした。
近いのは楽です^^

入学式
中高生のオーケストラの演奏に感動

2010_04040061.jpg

毎日のように「今日も爆笑だったよ~」と帰宅する娘。
楽しく通ってくれています
帰国生との混合クラス。
堪能な英語に最初は目が点になったようです。
もちろん、英語の授業は帰国生とは別です。

部活は陸上部とオーケストラとの兼部を選び
張り切ってます
陸上とは、夫も私も意外でした。
オーケストラでは、やはりバイオリンを弾きたいそうです。

宿題も多いようで、時々早起きしてやってます
それにしても、今の英語の授業っていいですね~。
学校によって特色があるのでしょうけど、羨ましいほどです。

小学生の頃(ついこの間!)と比べると、言うことも
やることも逞しくなりました。
背も追い越されそうだし、歩く速さは追いつけないほどに。
大きく成長する時期ですね
見守っていきたいと思います

今日の香りは、ペパーミント
23 : 12 : 24 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
学校で
2010 / 05 / 16 ( Sun )

昨日は、子供たちの学校へ。
神奈川と都内の学校のはしごでした
この春、娘は中学へ。
息子は同じ学校の高校へと進学しました。
受験が娘だけで、楽させてもらいました。

この数ヶ月、少々忙しかったのですが
そろそろ一段落です^^

電車で移動中、待ち受けを作って暇つぶし
レオンの頭がボサボサですね

P1000043.jpg


息子の学校で、とっても驚いたことが・・・
なんとアロマのお友だちに会ったのです
ホントにビックリしました~。
廊下で息子のロッカーをチェックしていると
こちらを見ている方が・・・
ビックリしすぎて、よく知っている彼女のお顔が
すぐにピンとこないほどでした

同い年のお嬢さんがいるママなので、お互いに子供の
話しもしていたのですが、まさかねー。
お嬢さんは受験して入学されたばかり
おまけに、お隣のクラス。
ご一緒できてうれしいです~
3年間よろしくお願いします。

息子は、水疱瘡で学校を欠席中。
今週は定期考査もあるのに、どうなることやら・・・

今日の香りは ミントベルガモット

22 : 20 : 03 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
風薫る五月に
2010 / 05 / 11 ( Tue )

薫風と言いますが、新緑を渡る風の香りは、
爽やかで心地良くこの季節ならではです

GWの終り5日に、レオンのママのシュガーちゃんが
旅立ちました。
あと1週間で12歳のお誕生日でした。
いくつになっても、とっても可愛いシュガーちゃんが
大好きでした。

昨年、レオンの祖父犬センチも旅立ったばかり。
私にとって、この2頭はとても魅かれるものを
感じる子たちでした。
もう会えないと思うと寂しい限りですが、こうして
出会えたこと、レオンという命を与えてくれたことに
ありがとうの思いでいっぱいです。
そして、お里のママさんありがとうございます。

追悼の思いを込めて、少々お写真を・・・
(メルユキままさん、一部拝借いたしました~)

レオンがパピーの頃
レオンの父ホワイ君とシュガーちゃん
2005_1211画像0125

家族写真(一昨年の家族会旅行にて)
ホワイ君、シュガーちゃん、レオンの同胎セナ嬢、レオン
DSCF1920.jpg

シュガーちゃんとレオン(2年前)
DSCF1481.jpg

若かりし日のシュガーちゃん
127330545045416301766_sugurchan2.jpg

シュガーちゃんの父センチ
127330586351016402155_senti2.jpg

シュガーちゃんの母ジャズちゃん
127330571637316402278_jazz2.jpg


もうひとりレオンの同胎ハリー君はお里にいて、
ママさんに(溺)愛されてます

シュガーちゃん、お里のママさんにいっぱい愛されて
たくさんのアフちゃんに囲まれて、幸せだったね。
やすらかに眠ってね。
ありがとう・・・
10 : 42 : 22 | Dogs | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
