いかがなものかと・・・
2010 / 07 / 31 ( Sat )

今日は蒸し暑かったです~。
息子の部活の父母の集まりがあり、学校へ
行ってきました。
春は全国大会に出場
今回は、残念ながら出場を逃しました。

剣道とは無縁の我が家でしたが、
顧問の先生やご自分で道場を開いていらっしゃる
父兄の方を拝見していますと、独特のオーラが
ありますね~。
すごく迫力があります~。
ワタクシなぞ、こら!と一喝されたら、それだけで
パッタリと倒れそうでございます

終了後、同級生のママたちとお茶をしに
あれこれ話しに花が咲きます。
母たちも仲が良くて、楽しい時間です

それにしても、*君のママの**ちゃん。
今日は一段とカッコ良かったですよ~。
こんがり小麦色に焼けた肌に明るい色の茶髪。
とても美人さんで、性格も男前であったかくて
カッコイイです^^

本日のファッションは、20歳の子でもOK。
それがまったく違和感がないところがスゴイ
おみ足もきれいで、お肌の張りも申し分なく
シワのひとつもありません
(まじまじと見てしまったわ)
高校生の息子さんが2人いるとは、誰が想像でるでしょう
22時の魔女たちに出てほしいくらい^^
世の中には、魔女がいっぱいですね~

息子たちはといえば、部活帰りに〇君のお家へ
何をしてきたかというと・・・
坊主頭にしてもらってきました。
なんと6ミリに(そ、そんなに短くしなくても~
お友だちが、バリカンで刈ってくれたそうで、
とても上手に仕上がっていてびっくり☆
その子は、自分の髪のバリカンもかけるそうで
器用ですね~。
今回は、3ミリにしてたわ~とお母さんが言ってました。
3・・・ミリ・・・か

息子たちは、DVDを見ながらカット&バリカン
をしてもらい
すっかりお客様ですね^^

お・ま・け・に・・・
眉まで剃ってもらってきました
ま、まゆがやけに細い・・・
コワイじゃないですか~。
これが我が息子かと思うと・・・
ホントーにいかがなものかと・・・
坊主頭にすると眉は細くないとおかしいそうで・・・
そ、そんな決まりあるんですかぁ??

突然、別人になって帰ってきた息子・・・
線の細い軟弱者が、ちょっと武道系に!?
しかし、何度見てもまだ慣れない母です。
それはそれとして、〇君ほんとうにありがとう~
本人は大満足です

今日の香りは、バジル

23 : 28 : 29 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
必需品
2010 / 07 / 30 ( Fri )

昨日は、雨が降ったりやんだり。
気温が下がったのは、うれしかったです^^

今朝のレオンは、起きるなりカーテンの隙間から
フンフンと顔を出し、雨がやんでいることを確認
喜々として私を起こしに来ました
雨上がりだからまだ行けないのよ~と話すと
一応理解したようで・・・フテ寝してました
間もなくサーッと雨が降ってきて、無理して
出かけなくて良かった^^


さて、最近購入して良かった物。
それは、にんにく潰し器
妹がいいよ~と言っていたので買ってみました。

2010_07300008.jpg

ちょっと重いのですけど重宝してま~す。
手に臭いがつかないですし、一瞬で細か~く潰れて
プシュッとにんにくのエキスが出るほどです。
にんにくってジューシーなんですね~。
手間もかかりません。
細かく刻むのとは別物ですね。
にんにくのエキスがしっかりと出て、よりおいしく
調理できるように感じます
もう手放せません

にんにくの効用が有効に発揮されるのは、
香り成分を良く出すことだそうです。
長年にんにくを研究しているにんにく博士先生が
おっしゃっていたです。はい。
つまり、潰したり、すったりが一番いいようです。
刻んでもいいと思います。

にんにくと生姜は、毎日何かの形で摂ってます。
生姜は、飲み物にも。
暑くても寒くても、年間を通じて本当にたくさん
いただきます。
あと、はちみつとレモン、ヨーグルトもです。
家族も大好きで欠かせません

明日は、息子の学校へ行きます。
何でも気温が35℃になる予報でして~
2時集合なので、ちょっと心配なのですが
がんばります~

今日の香りはスパイクラベンダー


23 : 25 : 07 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
夏の日課
2010 / 07 / 28 ( Wed )

昨日は、アロマの研修会でクリスタルヒーリングの
セッション
クリスタルのエネルギーは、本当に素晴らしいです
すっかり充電していただいて元気になりました
N先生、Fちゃん、ありがとうございました~

そのせいか、今朝は四時半前に目が覚めて
早めにお散歩へ
お散歩をする人もわんちゃんもほとんどいません。
日が昇る前なので涼しく、なんと言っても
とても静かなところが気に入っています。
5時になると、一気に人が増えます。
でも、毎日は起きられないな~。
午後、変な時間に眠くなってしまいます。

裏の公園で
そろそろ朝日が顔を出します
2010_07280005.jpg


暑くなったので5時半には帰宅
レオンは、必ずテラスの水道でお水を飲みます。
そんなにここのお水がおいしい??
足についた葉っぱを取り、精油水で身体や足を拭いて
おうちの中へ~。
わんちゃん用の精油のクレイを使って簡単マッサージ
そのあと、私は家事を始めます~。

レオンは、速攻でクーラーの真下へ。
長々と身体を伸ばしてヘソ天したり、毎日とっても
気持ち良さそう^^
少し休んで朝ごはん。
暑いけど良く食べてくれます。
元気でいてくれることは、本当にありがたいです

わんちゃんはいつもいっぱいの愛を与えてくれて、
動物のいない暮らしは考えられません。
猫ちゃんも大好きですし、小型犬の愛らしさにも
目覚めたのですけど・・・
もし次の子を迎えるなら、やっぱりアフガン以外は
考えられないですね~。
アフガンハウンドは、本当に可愛いです

今日の香りは、バジル
10 : 49 : 20 | Dogs | コメント(2) | page top↑
七月いろいろ
2010 / 07 / 24 ( Sat )

毎日お暑うございます。
レオンのために、一部屋は必ずクーラーをつけている
お犬さまさまの夏です
連日、熱中症のニュースを耳にしますので
大丈夫と思わないで、人間もわんちゃんも十分に
気をつけないといけませんね。

この季節、朝は5時からお散歩
それでも、太陽が昇るほどに熱気が増して
どんどん暑くなってきます。
夜型なので早起きは苦手。
ひたすら早起き修行の日々でございますが、
朝日と澄んだ朝の空気で元気になります
レオンの散歩だけは、我ながら良くやってます。
当たり前ですけどね^^

いろいろ書きたいこともありつつ・・・
すでに7月も25日

先日、生徒さんのSちゃんがディプロマ試験の合格を
いただいて、新アロマセラピストの誕生です
ここまで頑張ってくださって、ありがとう
Sちゃん、本当におめでとうございます~

試験終了後 代表のH先生と。
素敵な笑顔です~

2010_0705diploma.jpg


娘は、学校の研修旅行で白樺湖へ。
スモークチーズ作りを体験して、おみやげに
持って帰ってくれました。
それがもう絶品で感激~
こんなおいしいスモークチーズ初めて
ありがとう~

2010_07210028.jpg


夏休み、子供たちは相変わらず家にいません。
部活、補習、夏期講習、お遊び・・・
8月に入るとふたりとも合宿に行っちゃうし~
母はちょっとつまらないのだけど
本人たちは、すごく楽しそうです^^
夏休み・・・子供たちはみんな輝いてますね
うんと楽しんで欲しいと思ってます

レオシャンはしたばかりなので、今週末はなし。
明日は娘とお買い物~

今日の香りはペパーミント
22 : 08 : 18 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
七夕
2010 / 07 / 07 ( Wed )

今日は七夕
織姫と彦星は恋人同士だと思っている人が多いと
TVで言っていました。
このお話は中国の古い伝説で、ふたりは夫婦です。
織姫は琴座のベガ。彦星は鷲座のアルタイル。
星座や星の名前を聞くと、また違った印象ですね。

ギリシャ神話しかり、天空に繰り広げられる物語は
ロマンティックで切ないお話が多いですね。
今日は、あいにく夕方近くから雨
きっと、かささぎの橋を渡って再会を
喜びあったのでしょうね。

子供たちふたりは期末試験中。
娘はいつもどおりの時間に寝ます
息子は遅くまで起きているようですが、
朝起こすのが一苦労。

先ほど、息子がトリートメントをしてほしいと
言いまして。
こんな時間に?もう遅いよ~と言ったのだけど
そうしたら、元気になって勉強できるから!
って言い張るのでした。

それじゃあ・・・ということでトリートメント。
それが・・・かえって眠くなったみたい
はい、確かにトリートメントは気持ち良いです。
ちょっと嫌な予感がしたのだけど・・・
ソファで寝てしまった息子
起きないし・・・
失敗したかな~。

今日の香りは、ユーカリ+ペパーミント+ローズマリー
23 : 43 : 06 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
| ホーム |