新しい家族を探しています
2011 / 04 / 30 ( Sat )
5/16 
この子に新しい家族が決まりました
お心をかけてくださったみなさま、ありがとうございました。


現在、東京都内にいる可愛いラブちゃんの新しい家族を探しています
お世話になっているアロマの先生からお話をいただきました。
終生家族の一員として可愛がってくださる方、よろしくお願いいたします。
詳しくは、メール・コメントにてお問い合わせくださいませ。

では、お写真と自己紹介です

なっちゃん2

わたしはラブラドール・イエローの女の子でちゅ
年は2才。
お茶目でかわいくて、元気いっぱいでちゅ。
お散歩大好きでしゅ。
今、新しく家族になってくれる人を探していましゅ。
わんちゃんも好き。人も大好きでしゅ
どうぞよろしくお願いしまちゅ


なっちゃん
21 : 38 : 32 | 里親募集 | コメント(0) | page top↑
至福のローズ
2011 / 04 / 18 ( Mon )
4月は、学校のお手紙などの配布物が多くて・・・
子供がふたりだから、×2で・・・
スケジュール管理やら、提出するものもいっぱいで・・・
時々、記憶が曖昧になります。
そして、かな~り適当になってます
お子さんの多いお母さま方、尊敬です~。

この数日、体調がいまいちだと思っていたら
耳の下のリンパが腫れてきました。
精油を希釈してぬりぬり・・・あ~気持ちいい^^

アロマのレッスンで、さらにいい感じになりました
感謝、感謝

2011_04180006aroma.jpg


昨夜は、贅沢にローズのお風呂に入りました。
たいへん高価なダマスクローズの精油
でも、少量の使用で十分です^^
ローズは、女性のための精油といっても過言ではありません。
いつもの倍ほど入れて、至福のひとときでございました

ここぞという時は、ローズに助けてもらいます
さて、今夜もローズ風呂にしましょ

23 : 32 : 58 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
わくわくな朝
2011 / 04 / 16 ( Sat )
あれこれと忙しい一週間でした。
お弁当も毎日作って、がんばりました~

昨日今日、とても暖かでしたが風が強いです。
桜吹雪がきれい。
葉が出てもきれいな桜です

2011_04160004sakura.jpg


咲き始めたばかりの八重の桜。
まだ1~2分咲きかな~。
お散歩中、強風でお花が落ちていたので、
可哀想でもったいなくて、娘と拾って帰りました。
茎が短くて・・・でもせっかくきれいに咲いたのだから、
一輪挿しに、なみなみとお水を張って飾りました。
少しでも長くめでであげたいな^^
八重の桜は、華やかな美しさですね~。

2011_04160013sakura.jpg

昨夜は、娘と受験の時にお世話になった塾に行きました。
昨年の学期末の試験結果と成績を持って。
卒業した塾なんですけど、定期考査ごとに成績を先生に
見せに行っている娘です。

私は一年ぶりに伺い、先生と話がはずみましたが、
その道のプロの方のお話は、いつも感心し、刺激を受け、
楽しいものです
お勉強のお話は少しですし^^

子育ては、ついその時その時の点で見てしまうのですけど、
そうではありませんね。
本当に子供の成長は素晴らしいです
また、私のすべきことも自ずとわかります。

受験なども、目標であっても決してゴールではなく、
逆に、人生には何度もスタート地点があっていいなって思います。
自分がそう心に決めた時、いつでもスタートが切れますものね

思えば、普段もよくリセット&スタートしています。
うつむいていた顔を上げたり、謙虚になったり、勇気ある一歩だったり・・・
その時の気持ちはいろいろですけどね。
いくつになってもずっとそれを続けてことでしょうね~。
毎朝、一日のスタートにも、わくわくしますし~
それは幸せかなことかなって思っています

明日もわくわくな一日になりますように

今日は、ピースフルスリープでぐっすり眠ります
23 : 21 : 05 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
いつもの一日
2011 / 04 / 13 ( Wed )
一日・・・一週間・・・一か月・・・
時が経つのがとても早く感じるのは、なぜでしょう?

新学期・・・
新しいクラスや先生のことなどなど、娘はいろんな話を
たくさんしてくれます
なんだかんだと言いながら、楽しそう~

今日のお弁当
2011_04130105obentou.jpg

春は、お花もきれいで緑が増えてきますけど、
草々も顔を出してきます。
ただ、困るのお庭の草・・・
猫の額の庭でも、雑草はあります。

最初が肝心と、今日は草取りをしました^^
芝生に雑草はいけませんものね。
まだちっちゃい草たちですけど、あっという間に伸びて
いきますからね。
始めるとやめられなくなりますね~。

レオンは横でゴロゴロと。
時に爆走 そして枯芝だらけ

2011_04120013sakura.jpg

いつものごく普通の一日。
特別なことなどなくても、幸せなんですよね~

気にかかることや心配なことも・・・ないわけではありません。
生きていればいろいろなことがありますよね^^

心軽く元気な日もあれば、そうではない日もあるけれど・・・
こうして幸せと感謝の気持ちで一日を終われることは、
ほんとうにありがたいこと
癒されてきたんだな~って思います
心と身体と魂を共に癒していくホリスティックアロマセラピーの
真髄かなと思います。

今日の香りは、ミントベルガモット
21 : 52 : 41 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
2011 / 04 / 11 ( Mon )
桜は満開になると、お花で木がこんもり
薄いピンクのこんもりがなんとも好きなのです^^

夕方また大きな地震がありました。
レオンのお散歩に出ていたので、あまり感じなかったのですけど、
お友達がかなり揺れたよ~と教えてくれて、お散歩を切り上げて
お家に帰りました。
少しすると雨がざーっと降ってきました
セーフ

息子はめずらしく帰宅していたんですけど、娘は学校。
電車が心配でしたが、止まることなく無事帰ってきました。
ほっ。

2011_04110025sakura.jpg

いつものお散歩コース。
福島からお子さんのお宅に避難して来た方が、わんちゃんと
お散歩をされているそうです。
福島原発に近い所にお住まいだったようです。
連れてきた2匹いたわんちゃんのうち、ヨーキーちゃんは、
お年もあったようですが、こちらに来てからなくなったそうで・・・
そんなお話を聞くと、ほんとうにたまらない気持ちです・・・。

原発も次から次へといろいろなことがありますが、
危険の中でのたくさんの方のご尽力があって、今があり、
感謝の気持ちでいっぱいです。
全国から、いえ世界からのエールや祈りが届いている地ですから、
今回も、そしてこれからも、きっと危機を乗り越えて行けると
そう信じています

大好きなラベンダーオーストラリアをたくさん使いました
23 : 45 : 24 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
あっという間の週末
2011 / 04 / 10 ( Sun )
今が盛りの桜・・・
ほんとうにきれい^^
毎年、ある場所の桜を見に行きたいと思いながら・・・
今年も行けなかったのでした。
どうせ行くならきれいな時に・・・と思うと、
なかなか予定とタイミングが合いません。
来年は行けるといいな~。

昨日は息子の学校へ。
その前に、部活のママたちとおしゃれなフレンチのお店で
ランチでした

気心の知れたママたちと、いつものように楽しいおしゃべり
みんな明るくてあたたかいママたちで
結構強い個人競技の部活なんですけど、この学年は母も息子たちも
みんな和気藹々と仲がいいんです~。

今日は娘の陸上の大会で、早起き&お弁当。
娘はビデオ係なので、大会、合宿、クラブ紹介などなど
いろいろと録画を見せてくれて楽しい~

あっと言う間に過ぎた週末でしたけど・・・
レオンのへそ天姿を見つつ・・・やっぱり幸せな日曜日の夜・・・
うふっ

今日の香りは、ネロリ

23 : 21 : 16 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
アロマセラピスト養成コースの募集です
2011 / 04 / 08 ( Fri )
これからスタートするアロマセラピスト養成コースの募集をいたします

月曜日・午後クラス 13時30分~15時30分

アロマセラピーに興味のある方、精油やアロマトリートメントを日々の暮らしに
取り入れたい方、自分や家族の心や身体の癒しをしたい方、
資格を取ってアロマセピストになりたい方・・・
アロマの好きな方ならどなたでも受講できます。

不安定な最近の情勢ではありますが、こんな時こそ心と身体を癒して、さらに自分らしく
元気で安定した日々を送ってまいりましょう~

コースの内容・諸経費、お問い合わせはこちらへ
       ↓
アロマセラピスト養成コース

自宅で開いている少人数制のスクールです。
ご興味のある方、他の曜日をご希望の方、お気軽にお問い合わせくださいませ


12 : 17 : 29 | アロマセラピスト養成コース | コメント(2) | page top↑
わんちゃんのホリスティックアロマケア
2011 / 04 / 07 ( Thu )
一昨年、アニマルアロマセラピストの認定をいただきました。
家族の一員である愛するわんちゃんに
元気で一日でも長く一緒にいてほしい。
いつも笑顔で過ごしてほしい・・・
どんな飼い主さんにも共通するこの思い
そんな思いを込めての日々のアロマケアは欠かせません。

1年後、3年後、5年後、10年後・・・と
長い目で愛犬の将来のことを考えた時・・・
ケアをするとしないでは大きな差が出てくることは、
容易に想像がつくかと思います。
人間だってそうですよね。
食生活や適度な運動などの健康管理、その他のケア・・・
わんちゃんは、自分ではできませんもの。

風が強いね~
2011_04050007leo.jpg

私は、ホリスティックアロマセラピーのアロマセラピストであり
アニマルアロマセラピストでもあるので、精油やクリスタルが持つ
素晴らしさをたくさん体験してきました

アロマのツールを使うことは、確かにとても有用です。
でもね。一番大切なことは、そこに込められている思いですよね。
たとえアロマのツールがなくとも、
大切なのは、わんちゃんを心から思う愛
その思いでケアをしたり、かかわることだと思っています。

飼い主さんとわんちゃんが、一日も長く元気で幸せな日々を送って
いただけるよう(もちろん、私たち家族とレオンも
そんな気持ちを込めて、わんちゃんとのかかわり方、アロマケアのこと
など、これから少しずつ書いていきます。
いずれ講座も開こうかなーと思っています^^

今日は、ジンジャー+ジュニパーのお風呂でした
23 : 38 : 05 | アニマルアロマセラピー | コメント(0) | page top↑
うれしい便り
2011 / 04 / 05 ( Tue )
桜もあちこちで咲き始め、心なごむ日々
心が晴れの日もあれば、雨の日もあり、嵐の日もあり・・・
そんな時、自然のものにはいつも心癒され元気をもらいます
笑うと、さらに一気に気持ちが転換されますね

昨日は、先日漂流中を救助されたわんちゃんが飼い主さんと
再会できたというニュース

そして今日は、毎週お世話になっている宅配で、おいしい海の幸を
提供して下さっていた東北の地の方々が、被災されながらも
全員安否が確認されご無事だったとのこと。
たいへん被害の大きかった三陸の方々もいらして・・・
とても気になっていましたけど、心底ほっといたしました。
ほんとうに良かった~

2011_04050018sakura.jpg


日々当たり前だったことが、実は当たり前でなかったこと。
感謝が薄くなっていたこと。
節電したり多少の不便を感じて初めて、
いつのまにか贅沢になっていたんだなーって。
何もかも、うんと減らしても十分暮らせることがわかりました。
家族がいてくれることも、当たり前ではありませんでした。

あまりに恵まれていたために、それが幸せだということに
気づけなかったほど幸せだったわけですね。
ひとつひとつに感謝して暮らしたいとしみじみ思う今日この頃。
気づけて良かった・・・

今日はジャスミンの香りにいっぱい助けられました
22 : 57 : 37 | 日々の暮らし | コメント(2) | page top↑
見守って
2011 / 04 / 03 ( Sun )
今日は、冬のような寒さでした。
朝からちょっと忙しかったんですけど、レオシャンも無事終了
充実した一日でした^^

ボク、なんでこんな目に合わないといけないんだろう・・・

2011_04030026leo.jpg

娘は早起きして、ジャニーズの震災支援の募金に出かけました。
すでに行って来たお友達から、じゃんじゃんメールが入って・・・
やっぱり行く~ということに。
今日が最終日。
実物のキムタクやら誰やら彼やら、超カッコイイらしいです。
でも、残念ながらお目当ての嵐には会えなかったので、
どうってことない顔して帰ってきました。

一人で起きて(ちゃんと起きれるじゃないですか~)
朝ごはんも自分で食べて、さっさか出かけていきました
お友達とは現地集合。
自分でネットで調べて行ったようです^^
息子が中一の頃は、ちょっと心配しましたけどね。
二人目になると、大丈夫でしょ。って感じです。

子供は、案外しっかりしていますよね
いらない心配いっぱいしてきたなー。
元気でさえいてくれたら、余計な心配する必要ってないんだなーって、
思うようになりました。
子供も自分の足で歩き始めていますから、見守ることが
親の役目かな~って今は思っています。

さて、明日からまた新しい一週間が始まりますね~。
今週は、子供たちの新学期もスタートします。
何かが始まるって、わくわくします
前向きに、笑顔で過ごしま~す^^

今日は、クラリセージでセルフトリートメント
23 : 32 : 28 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
朗報
2011 / 04 / 02 ( Sat )
この震災で、犠牲になった方々や被災された方々はもちろんのこと、
家族の一員であるわんちゃんや猫ちゃんたち動物のことを思うと
たまらなく胸が痛みます。
でも、今日は朗報です
気仙沼沖を漂流していたわんちゃんが、無事救出されました

昨日、漂流中のわんちゃんがいることを娘から聞いて、
あわててテレビの前へ。
何とか助けてあげてほしいね。絶対助かってほしいよね
わんちゃんがんばって~!と娘と口ぐちに言っていました。
その後も気になっていて・・・
どうかどうかわんちゃんが無事救出されますようにと
祈る思いでした。

晴れてうれしい知らせを聞いて、うれしいやらほっとするやら・・・
わんちゃんを救ってくださった方々、ありがとうございます
痩せ細った様子もなく、元気そうに見えましたね^^
ずっと漂流していたのでしょうか。
どんなに不安で恐かったことでしょう・・・
それにしてもすごい生命力です☆
希望・・・ですね

ほんとうに良かったね、わんちゃん
また飼い主さんと会えるといいね。
うんと幸せになってね

今日の香りは、ユーカリステイジリアーナ
23 : 24 : 38 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
弥生
2011 / 04 / 01 ( Fri )
今日から四月ですね~
また新しい学年がスタートします。
子供たちは、エイプリルフールを楽しんでいるようです^^

この数日パソコン仕事をしていますが・・・頭が疲れます。
そうでなくても地震前から頭の調子が悪いので・・・
かなりきてます。
ついでに頭も悪くなっているかもしれません
あんまり(ほとんど)使うことないから・・・ま、いっかー。

効率が上がらず、思うように進みませんね~。
集中して一気に仕上げたいタイプなんですけど、仕方ないですね。
休み休み、根気良くやることにいたしましょ^^

2011_04010068leo.jpg


今日は、アロマの講座をさせていただいて、
初心に戻り、また新たな気持ちになりました
こういう気持ちは大切ですね~。
初心忘るべからずです。
人と出会うって、うれしくて・・・何より感謝です

明日は土曜日。
今週は曜日の感覚がなくて、今日は何曜日?という状態で
そのまま一週間が終わりました
危険ですか~?
息子には、お願いだからボケないでくれと言われますけど・・・
うふふっ、先のことはわかりません

素敵な週末になりますように

今日の香りは、ミントベルガモット+レモン
23 : 16 : 59 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
| ホーム |