リセット
2011 / 05 / 31 ( Tue )
ひんやりとした風の吹く爽やかな一日でした。
時間が瞬く間に過ぎて、やり残したこともあるのですけど
まあ仕方ありません^^
今日もがんばりました

最近は、考えさせられることも多く・・・
かたや、うれしいことも楽しいことも結構あって・・・
人は、いろいろな感情を味わいながら生きていきますね。

明日はもう6月。
大好きな場所へ癒されに行ってきます~
そして、リセットして帰ってきますね^^

今日の香りはミントベルガモット

22 : 04 : 49 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
雨上がり
2011 / 05 / 30 ( Mon )
大きな台風と言われていましたが、温帯低気圧に変わり
荒れ模様というよりは、心地良い感じの雨でした
午前中に雨が上がり、青空が^^
そうそう、息子も修学旅行から帰ってきました

二日ぶりのお散歩
雨上がりは、気持ちがいいです~。
午後はぴゅーぴゅー風が吹き始めて、走りました
2011_05300005sanpo.jpg

お散歩楽しかった~
2011_05300016leon.jpg

アロマのレッスンの時は、だいたいレッスン室にいるレオン。
わんちゃんが大丈夫な方ですと、お部屋に入れています。
何をしているかというと・・・寝てます

今日はレオンは初めて会う方で、どうかな~と見ていると・・・
やはり、ず~っと寝てましたね
しかも、途中からひっくり返ってへそ天で。(失礼!)
いかにも幸せそうに寝ていましたわ~
優しくてきれいなお姉さんは好きなようです

さて、明日はまた忙しくなるので早く休まなくちゃ^^
明日も楽しい一日になりますように

今日の香りは、ユーカリステイジリアーナ
22 : 45 : 35 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
薔薇のある風景
2011 / 05 / 29 ( Sun )
今日も雨です
雨もいいですね~。
予定を変更して、お家でゆっくりです^^

レオンは、日がなごろごろノビノビ~とあらぬ恰好で
よ~く寝ています
お散歩に行けないのですけど、ちゃんとシートで
トイレもしてくれます^^

最近はソファで抱っこすると、くるっとへそ天して
気持ちよさそうにしてます。
可愛い~
精油やクレイを使ってゆっくりケアができました^^
雨のお蔭ですね~。

4月から何だか忙しいのですけど、
このところは、ほんとに空いている日がないほどで・・・
痩せ細りそうなんですけど・・痩せませんけど^^
少し減っても、すぐ戻りますね。

TVで。ロサ・ケンティフォリアだったかな?
2011_05290016ロサ・ケンティフォリア

あちこちで薔薇にきれいに咲いています
ご近所に3年ほど前にお庭に薔薇のアーチを作ったお宅が
今年は、見事なアーチになっています。
と~っても素敵

鉢植えで育てるのもいいのですけど、
薔薇(お花)のある風景は素敵ですよね~

いつか薔薇とジャスミンをと思って、早数年・・・。
いたずらレオンがいるので、かつての鉢植えは全滅
なかなか決心がつきません。

明日からまた新し一週間のスタートです。
お楽しみもありで、わくわくです~
素敵な一週間になりますように

レオンのケアは、フラゴニアで
22 : 25 : 54 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
坂道
2011 / 05 / 27 ( Fri )
定期考査を終えた娘と待ち合わせして、書道の展覧会へ。
一緒にお昼を食べて、先生へのお花のアレンジメントを買って
雨は降りそうでいながら、降らなくて良かった^^
今日、早くも梅雨入りした関東地方
このところのお天気は、梅雨を感じさせていましたものね。

会場のギャラリーは、駅から近いものの結構な急坂でして・・・
娘はスタスタと平気で上りますね。
2011_05270035坂

ママ、ぜ~ぜ~言ってるよ。
もっと速く歩いた方が楽だよ。と言われ・・・

横浜は、坂が多いのですけれど
自宅のあたりは、平らなんですよね~。
普段平地しか歩いていないと、坂はつらく感じますけど
上がり切ると達成感がありますね^^

人生にも、苦しい上り坂や転がり落ちるような下り坂も
時にありますね~。
どんな時も、前向きにプラスの気持ちでいることは
軽やかに乗り越えていくコツですね^^
がんばった後は、必ずいいことがありますし

趣のある会場の建物。
以前アロマの講座もさせていただた場所。久しぶりです。
2011_05270058大倉山

入口。
こういうレトロな感じが娘の好みだそうです。
2011_05270057大倉山

息子は、修学旅行中で見に来れません。
中学に入る時にお習字を始め、忙しいのでお稽古も
それほど行けないけれど・・・なんとか形になったかな?
2011_05270039光

娘の作品は、名前が出ているので・・・省略。

いつもとてもお元気で素敵な先生なのです。
子供たちがお稽古を続けているのも、ひとえに先生のお蔭です
たくさんの作品からは、一生懸命な気持ちがいぱい伝わってきて
とても元気をいただきました

今日は、ジンジャー+マジョラムのお風呂です

22 : 56 : 12 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
20年選手
2011 / 05 / 26 ( Thu )
すっきりしないお天気が続いていますが、
このまま梅雨に入りそうな気配です

結婚21年目に入って周りをを見回すと・・・
20年ずっと一緒の愛着ある物たちがたくさんあります。
電化製品もあるんですよね。
炊飯器とオーブントースターは、20年物となり^^
バーミックスは、その数年前からありますし~

鉄のフライパンなどは、実家にいた頃から
30年は使っています。
どれも毎日お世話になって、とっても愛着のあるもの
ばかりです

こう書いていると、忘れていた?自分の年を思わせられます

横浜のベイクォーター
先週、娘の学校のママ友とランチに

2011_05230001ベイクォーター

もうひとつ、新婚旅行(タヒチ)で買ったキーホルダーが
20年間毎日使っているのに、まだ健在だということ!
自宅の鍵たちをつけているんですけど、すごいですね
他にも、食器その他の類はたくさんあります^^
これからも大事にして、長くお世話になります。

長い間ありがとう
これからも大切にさせてもらうからね

今日の香りは、クラリティー+ペパーミント



22 : 27 : 19 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
元気のモト
2011 / 05 / 24 ( Tue )
先週はあんなに暑かったのに
今日は肌寒いくらいの気候でした。
昨日からの雨がやんで、お散歩に行けました

先週は、いつものお散歩コースで連日ドラマの撮影を
していたらしいです。
堀北真希ちゃんが出ている「生まれる」だったかな?

先日、レオンのお顔をバリカンできれいにしました。
スッキリ^^

2011_05230007leon.jpg

ある時から、思うところあって夜早く寝ています。
あれこれあれど、すべてを捨てて寝てしまうのです~
当然、朝も早く目が覚めます。
なぜか4時20分に目が覚めるのですけど
ホントはあと30分眠りたい・・・のですけど、二度寝はしません。
気持ち良く目覚めてエネルギーいっぱいの状態ですので、
二度寝はもったいないです

そう長くはない睡眠時間なのですけど、
なんといっても、目覚めの良さと身体の疲れにくさは
以前とまったく違います

地震前から体調がすぐれず、なんとか元気になりたいな~と
思って始めたけれど、効果は思った以上^^
元気でいるって、大切なことですね。

めずらしく実践が続いていますかしら??
そりゃ~眠るだけですからねぇ・・・

今日の香りは、ユーカリステイジリアーナ

22 : 56 : 06 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
日曜日♪
2011 / 05 / 15 ( Sun )
今日は、とても日曜日らしい日曜日で
普段できないことができ、それでいてのんびりも^^
いい時間の過ごし方ができて、充実感いっぱい

友人から久々に連絡があり、お芝居に誘ってくれました^^
残念ながら予定が合わず、またの機会ということに
とてもお仕事が忙しい友人ですので、
ちゃんとストレスの発散してね。身体に気をつけてね~。
といつも伝えてしまいます。

昨日は、午前中は娘の学校。その足で午後は息子の学校へ。
アロマのママ友とも会えて、少しお話もできて
夕方帰宅してレオンのお散歩
夜は、ららぽーとにお買い物へ
一日で用事を終わらせたかったので、フルにがんばりました~。

2011_05140002Santorini.jpg

↑先日、アロマのお友だちからいただいた葉書。(ありがとう~
 いつ見ても(写真でね^^)素敵な風景です
 左下の影は、ご愛嬌ということで

新婚旅行でギリシアのサントリーニ島に行って
会うたびに幸せいっぱいの彼女です~
新婚旅行・・・何度でも行きたいワタクシ

来年、旅行の話が出ているのですけど
たぶんレオンを置いていけないから、おそらく・・いえ絶対
こぢんま~りと国内プチ旅行になるでしょう。はい。

今日は、ラベンダーオーストラリアとジュニパーのお風呂
21 : 36 : 02 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
うふふな一日
2011 / 05 / 13 ( Fri )
今日は、一日お家にいられて大満足
梅雨のような雨降りもやっと終わり、たくさんお洗濯して
たまった家事を(少し)して^^
いつもレオンを置いて出かけるのは、後ろ髪を引かれる
思いですけど、それもなく^^
そもそも、私もいつも一緒にいたいですし

今週、新しく大きめのクリスタルを迎えたので、眺めては
にまにましたり~
ほとんど好きなことをしていた、うふふな一日でした

レオンのお散歩は、結構走りましたよ~
とってもうれしそうで、ママもうれしかったよ~

2011_05130004leon.jpg


娘が帰宅して、*先生の真似をいっぱいしてくれて
もう大大大爆笑でした~
さりげなく特徴をつかむのが上手なんですよね~。
明日、参観日でお顔見たら笑っちゃいそうです

明日は、午前・午後と子供たちの学校へ行きます。
掛け持ちですけど、がんばりま~す
レオン、またお留守番でごめんね~。

穏やかな楽しい一日になりますように

今日の香りは、サイプレス
22 : 12 : 52 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
フェイシャルトリートメント
2011 / 05 / 12 ( Thu )

雨の日が続いています
おととい、フェイシャルトリートメントのスキルアップの
お勉強に行ってきました。

ふわふわの優しいタッチとエネルギーだけれど、しっかりと結果が
出るオールハンドの施術です。
極上のオイルとその香りにさらに癒されました~
お顔はトーンアップし、お肌はぷるぷる^^
もちろんリフトアップもうれしくて、元気になります
目に見えて変化していくので、させていただくのも楽しく、
していただくのも大好きです
優しく穏やかな気持ちになって・・・
心へも作用するところが素晴らしいなって思います

↓私のスクールの研修会風景。
資格保持者のセラピストさんたちです。
フェイシャルで、ラベンダーの蒸しタオルでヒーリング中。
少し照明を落としています。

右下の黒い物体は・・・大爆睡中のレオン(のお尻^^)

2011_04300086研修会

さて、明日の横浜は最高気温29℃だそうで
いきなり真夏ですね~
わんちゃん、たいへんです~。
気温差が大きいことが多いですね。
みなさま、ご自愛くださいませ

今日の香りは、ユーカリステイジリアーナ

21 : 48 : 06 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
いつもの普通の暮らし
2011 / 05 / 09 ( Mon )
今日からまた、いつもどおりの生活がスタートです^^
いつもの普通のこの暮らし・・・好きなんです
早朝散歩に出かけたら、人にもわんこにもほとんど会うことなく、
空気も澄んで気持ち良かった~

昨日は、夫は10連休のGW最終日。
娘は、お友達と映画を見て楽しんで帰ってきました^^
息子は部活が休みで、一日家に
こんなことは滅多にないです~。

明石大橋と頭ぼさぼさレオン
2011_05040024leon.jpg

ほんとは、昨夜はレオシャンの予定だったのですけどね~。
朝から夕方まで出かけていたら、疲れてしまって・・・
結局おサボリ
母の日で子供たちがプレゼントしてくれたおいしいケーキを
いただいて(ありがとう)のんびり~
意志が弱くてねー。つい怠けてしまいますの

忙しくも楽しかったGW
家族そろって過ごす休日はいいですね~。
4人と一匹、ほのぼの幸せな時間でした

今日の香りは、ユーカリオーストラリア+ペパーミント

22 : 50 : 22 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
GWは・・・
2011 / 05 / 06 ( Fri )
家の周りでは、つつじが満開でとてもきれいです^^
GWは、子供ふたりの体育祭も続きまして、その他の用事などなどと
あっという間に過ぎていきました。
楽しくも充実の時間でした

あんまりあわただしいので、どうしようかと思ったのですけど・・
珍しく家族全員が揃うので、帰省がてら小旅行。
ちょっと強行軍でもあったのですけど、4人と一匹で
行ってまいりました

といっても・・・
なんせ時間がなかったので、近場のいつものお決まりの場所へ。
神戸や須磨の海辺をお散歩したり、ショッピングです。

神戸モザイク
2011_05060040leon.jpg

暮れなずむ明石大橋
レオンも撮ったつもりが・・・入っていませんね
2011_05040011明石大橋

旅は、人間は楽しいのですけどね。
レオンも楽しんでくれたかな?
車が苦手なレオンですので、かえって可哀想かな~なんて
思ったりもするのです。
お留守番か・・・車に乗るか・・・究極の選択のレオン
それでも、自然に触れると生き生きとしますね。
海辺をお散歩すると気持ち良さそう~にしてます
海と犬っていいですね~。

今日からまたお弁当作りが始まりました。
あれこれとやることも山積みでして・・・
困ったわ~。身体がふたつ欲しい~という感じですけど
ひとつずつこなしていきま~す

今日はスパイクラベンダーでスッキリと

23 : 04 : 11 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
つつじ祭り
2011 / 05 / 01 ( Sun )
昨日は息子の体育祭で、夫と出かけました。
来るなと言われても、やっぱり行っちゃいますよね^^
競技に応援にと一生懸命な姿は、いいですね。
女子は可愛く、男子は迫力があります~。
息子は、応援でKARAも踊っていましたよ。
久々に会ったママたちとも話がはずみ、
楽しく過ごさせてもらいました

根津神社の前を通ると、つつじ祭り。
もうじき満開を迎えるたくさんのつつじが、とてもきれいでした。
たくさんの人でにぎわっていました^^

↓斜面にこの何倍もつつじが咲いて、壮観です~

2011_04300101つつじ

家の周りも、たくさんのつつじが咲いてます。
白、濃淡のピンク、赤系・・・色とりどりで
毎年楽しませてもらっています。

↓夕方、裏の公園で

2011_05010042leon.jpg

明日は、娘の体育祭。
楽しみです~。がんばってね~

今日の香りは、ユーカリオーストラリア+ペパーミント
22 : 05 : 57 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
| ホーム |