夏至過ぎて
2011 / 06 / 29 ( Wed )
今日は今年の最高気温を更新したようで、暑い日が続きます
梅雨の中休み。

朝5時から散歩の季節となりました
夕方は、6時半を過ぎてから出動
夏至は過ぎても、当分は日が長いですね^^
太陽の熱気がなくなり、ちょっと風もあったりして
楽にお散歩できます~

先週のお散歩で
お友達の遊ぶ姿をうらやましげに見つめるレオン。

2011_06220012a.jpg

このところ、娘の学校に良く足を運び
昨年お世話になった先生やママたちとの交流、今年の新たな出会い、
えぇ~っと驚く再会もあり、楽しみの多い今日この頃^^

節電対策ということで、娘はもう期末考査。
中間考査が終わって、あまりのんびりする暇なかったねー。
今回は、お昼寝しないで夜早く寝る作戦だそうで
夜10時に就寝してますね。
さて、功を奏しますかしら?

息子も試験前ですけどね。
相変わらず無駄に良く寝ておりますね
本人夜型だと言ってますけど、真相は不明。
暑くなると食べられなくなるタイプで・・・
部活があるとますます食べられなくて・・・
困ったものです。

そんなこと今まで一度もなかったなー。
若い頃は、夏は大好きでしたしね
陽に焼けて真っ黒で、暑いのも全然平気でしたね。

もうさすがに日焼け(シミ)が怖くて陽に当たれませんけど、
今年の夏も、ちゃ~んと食べて過ごせそうです

今日の香りは、ユーカリペパーミント+ライム

23 : 20 : 55 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
ありのままで
2011 / 06 / 18 ( Sat )
今週は、お部屋の片付けに精を出しました
いらない物を捨てて、お掃除して~
今朝は、どのお部屋もバジルの香りに

昨日は、卒業生の研修会。
フェイシャルのリフトアップで、ぴっかりスッキリ
明るく素敵な笑顔をされていました
お顔が軽くなっって、目がパカーッと開くように
なったそうですよ^^
あ~このミラクルなフェイシャルは楽しすぎます~
私もやっていただきたい・・・

今夜は、娘がコロッケを作ってくれました
コーンとチーズ入り^^おいしかった

2011_06200007コロッケ

昨日、どうしよーかなーなんて考えごとをしていたら、
何だか心も身体も重くなってしまい・・・
ちょっと迷うだけでも、なんだか重~いエネルギーになります。
楽しくなくなっちゃうんですよね~。

こうした方がいいのではないかと考えたり、
何かしらの理由で我慢してしまったり、
できない自分を責めてしまったり・・・
取り繕ってしまったり・・・
それは、ほんとうに苦しい生き方。

そんなことは、まったく必要ないんだな~って
ありのままの自分でいればいいんだと
それが妙にストンと腑に落ちて、と~っても軽くなったのでした

そうすると、すぐにうれしいことがあったんです~
いいコトが、向こうから来てくれるんですよね~。
そんなことを何度も経験してきました^^
すべては波動の同調
実にわかりやすいです^^

明日もわくわくな一日になりますように
22 : 12 : 00 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
なごみます
2011 / 06 / 16 ( Thu )
今日は、夜のお出かけ^^
ごちそうをたくさんいただいて、楽しんでまいりましたの
子供たちには、カレーとサラダを準備
格差あり過ぎですかしら~
それでも、娘のお迎えに行くので、ちゃんとお先に失礼してきました
偉い~!(当たり前?)

家に帰ってみると、こ~んなカワイ子ちゃんが^^
バジルの赤ちゃん

2011_06160005バジル


娘が、学校で種から発芽させました。
ほんとに可愛いくってね~ なごみます~
とってもうれしかった~
芽が出た時と、ふわ~っとバジルの香りがしたそうですよ^^

テラスに出しておいたら、さっそくレオンがちょっかい出して・・・
すぐ避難させましたけど、前途多難だわ~。
無事育て上げねば~

大きく育てて、食卓でも楽しませてもらおっと
レオン~ もう襲っちゃダメだよ~!

今日の香りは、サイプレス

23 : 32 : 58 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
お世話になってます
2011 / 06 / 14 ( Tue )
朝からちょっとした体調不良がありまして・・・
めずらしく、これはまずいわ~という予感があって
朝は時間がなくて、急いで精油のクリームをぬりぬり。
夕方帰宅してすぐに精油でケア。
そして、お散歩もがんばりました~

症状に対応する精油をチョイスして使うのですけど、
しばらくするとだいぶ楽になりました^^
お夕飯の支度やら何やらと、夜はあっという間。
また寝る前にゆっくりケアして眠ります~。

2011_06140021leo.jpg

↑ぼさぼさ&目つき悪いですね~。写真撮られるの嫌いなんです。

それでも、今日も可愛いレオンちゃん
可愛いね~ なんて可愛いの~ カワイすぎるぅ~
と娘と毎日いっぱい言って、むぎゅ~って抱きしめてます

今はシャンプーしたてなので、さらにふわふわで
可愛さ100倍です~

動物との暮らしは、ほんとうに楽しくてありがたくて
いつもいっぱい癒されてます
お世話になってます~

さて、しばらく忙しい日が続きます。
最初が肝心早くケアして休みま~す

今日はネロリのお風呂にしようかな

22 : 48 : 45 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
保護者会
2011 / 06 / 13 ( Mon )
土曜日は、息子の学校の保護者会へ
日曜日はレオシャン

校舎の二階に咲くあじさい 
もっとたくさん咲いています~。 
都会の学校は工夫してます。

2011_06120007あじさい


息子の担任の先生は、サッカーをかなり本格的にしていらした
なかなかのイケメン先生です。
プロになれるほどの実力だったそうですけど、足を複雑骨折して
夢断たれそうで・・・
スポーツマンでまっすぐな印象の先生。
子供たちも慕っているようです

お母さま方はいろいろとお子さんのことを考えられていて、
ほんとに偉いな~といつも感心します。
人によって気にするポイントって違うので、お勉強になります^^
先生に個別にご相談されるお母さまもいらっしゃいますが、
みなんさん、何を相談されているのでしょう?
興味深々

わたくしが相談するならば何かと考えると・・・
あえていうなら・・・
家では、ごはんとお風呂以外は寝ているとか
あら起きてる。と思うと漫画を読んでいるとか
試験中以外まったく勉強しないとか
ご相談するような高尚なことなど何もございません

子は親の鏡といいますので、これがわたくしの姿かと
思うと、なかなか複雑な気分だけど
やはり血は争えません^^
でも、子供にしっかり向き合っていくことは大切だと
思っています。

インターハイ予選が近いため、先週からずっと朝練&午後練で
へとへとの息子。
学校が遠いのでたいへんです~。

ということで、早く休まなければ~
一日の終わりの眠りにつく時が一番幸せ
明日も良い日になりますように~

今日はジュニパー+ラベンダーオーガニックのお風呂


23 : 55 : 11 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
海の中
2011 / 06 / 10 ( Fri )
先日、TVできれいな海(の中)を見ていたら、
潜りたくなっちゃいました。
その昔・・・かな~り昔・・・
スキューバのライセンスを取り、初めて潜った時の感激は
今でも忘れません~
とにかく美しくて、自由で、ゆったりと伸び伸びです~

海は、眺めてもきれいで元気になりますけど、
潜るとまた格別です^^

泳ぎは上手くないんですけどね。
海の中は、すごく安心感がありましたね~。
消費する酸素も、とても少ないようでした。
かな~りリラックス状態のようでしたよ
余計なものがすべて溶けて流れて、まったくの素の自分。
海と一体って感じでしたね~^^

↓こんな海に潜りた~い・・・

2011_06070003海の中


反面、夫は泳ぎはとても上手いのですけど
海どころかプールで潜ることすらひどく恐怖だそうで・・・
絶対に(強調)嫌だそうです。
まぁ、仕方ないですね~。

ということで、結婚してふたりであちこちの海を潜るわ~
という(わたくしの勝手な)夢は、儚くも消え去ったのでした。
子供が生まれたら、子供と・・・と思ったけど
ふたりとも興味ないみたい。
海は眺めるだけになりました。

あ~イルカになりたい~

今日の香りは、ユーカリステイジリアーナ+ベルガモット
23 : 48 : 02 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
一緒にお散歩
2011 / 06 / 08 ( Wed )
朝起きると、思わぬ雨でした
今日は内科検診に行きまして、レントゲンや心電図などなど。

家に帰ってひと休みと思ったら・・・いつの間にか大爆睡
目覚めると、なんとお散歩の時間
疲れていたのか、爆睡した割に眠り足りなくて・・・
それでも行かねばなりましぇん
ぼーっ ふらふら~っとレオンのお散歩に

途中でお友達と合流したのでお写真撮ってみました^^
どうかな~と見てみると・・・やっぱりブレブレだったわ
携帯で歩きながらは無理がありますね。
けど、せっかく撮ったので~^^

ローザままから、おいしい手作りささみジャーキーを
ありがとう~

と2011_06080004ローザ

黒い子3頭 一緒になってわかりにくいですね~

2011_06080008RW.jpg

分解するとこんな感じ↓
ラブラドゥードゥル、フラット、アフガン
レオンは両手に花ですの

RWL2011_06080010.jpg

大人(中年)になったせいか、プロレスすることも
少なくなってきました。
湿度の高い日は、長く歩くのを嫌がるのですけど
お友達と一緒だと文句も言わずずっと歩きます^^

ママたちは、おしゃべりに花が咲きます~
いつも楽しい時間をありがとう

今日の香りはユーカリオーストラリア+レモン
22 : 12 : 32 | 日々の暮らし | コメント(3) | page top↑
眠りの森
2011 / 06 / 07 ( Tue )
数日前から、土手を歩くと夏草の香りがします。
今日は、芝がきれ~に刈られて、気持ち良くお散歩できました
雑草を気にしないで歩けて助かります^^

2011_06070007Leon.jpg

先日、通りがかりの人に
山羊かと思った・・・と言われたレオン
ヤギ・・・新鮮な響きだわ

最近、子供たちが良く寝ること寝ること・・・
部活がきついこともあるみたいだけれど、
それにしても寝過ぎかと
我が家は眠りの森
眠りの森で心ゆくまで眠りたいわ~。

さて、明日も元気に過ごしましょ

今日の香りは、ユーカリステイジリアーナ
21 : 57 : 37 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
動物病院
2011 / 06 / 05 ( Sun )
今日は、レオンの狂犬病の注射に行ってきました
昨年、去勢手術の関係から6月に接種したので、今年も6月に。

我が家の近所には、たくさん動物病院があります。(ホントにたくさん!)
以前、何軒か足を運んでみたのですが・・・
結局、今の病院にご縁をいただいてお世話になっています。
車で35分ほどかかるかしら。
帰りに近くのオーガニックマーケットに寄るのが定番^^

すご~くきれいだった昨日の夕日
2011_06040015夕日

車で30分圏内には、結構特色のある動物病院があるんです。
高度医療設備の整った病院、鍼灸や漢方など東洋医学を取り入れてる
病院、いろいろな代替療法で自然治癒力を上げることで治癒へと
向かわせるところもあるようです。

アロマやフラワーエッセンスを取り入れているところもあります。
たいへん効果のあると評判の精油のブレンドエッセンスを作られた
先生もいらっしゃるようです。
動物病院といえども、いろいろですね~。

2011_06030009leon.jpg

ワタクシ、とにかくレオンの病院探しはすごくしたんです。
い~っぱい調べたんです。
こだわりもありましたね~。
でもね、結局レオンがお世話になっているところは
普通の動物病院です。
ご夫婦で獣医さん。

病院はいつもきれいで気持ち良く、何といっても先生ご夫婦や
スタッフの方たちが優しいのです
こちらの気持ちにも耳を傾けてくださり、説明も丁寧で
お話しやすい先生です。

病院といえば、お友達のボーダーコリーちゃんは、病院が怖くて
先生に触られるのも嫌いでパニックになってしまうそうで・・・
いつもトレーナーさん同伴で病院へ行くそうです。
わんちゃんも飼い主さんもたいへんです

フィラリアのお薬や予防接種・・・行かないわけにいきませんものね。
レオンは大人しくしてくれますけど、私はちょっと緊張しちゃいます。
わんちゃんも人間も、病院は苦手なものです

今日は、ジュニパーで歯磨きしました

22 : 35 : 29 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
リセット完了♪
2011 / 06 / 03 ( Fri )
1泊2日でアロマの研修に行ってきました
7人という少人数で、たっぷり癒されてきました^^
雨降りでしたが、穏やかでマイナスイオンたっぷり~
穏やかな雨はいいですね^^
晴れていたらいいのに~なんて、少しも思いませんでした。

先生のブログから画像を拝借。
右端の男性がJHASの代表です。(ご夫妻で代表をされてます^^)
左から5番目がわたくし。右からも5番目だわ~。
霧の立ちこめる風景も素敵。
自然の中にいると呼吸が楽です
20110601_960430お泊り研修

心配や不安はもちろん、考えるという行為すら心が重く
なります。
不思議なことに、心が重いと精油の香りも重くなるんです。
癒されて心の重荷が解消すると・・・
精油も軽やかな芳香に変わります。
精油はいつも自分の状態を教えてくれます。

心が軽くなると、身体も楽になるんですよね^^
希望やわくわく感、穏やかさ、優しさ・・・
そんないいことをいっぱい取り戻していきます。
癒されるってすごいですね~
とても楽しくて幸せな2日間でした

今日は晴れました~
2011_06030018leon.jpg

帰宅して一番喜んでくれたのは・・・レオン
言うまでもありません。

お留守番に来てくれた母が、お部屋やキッチンを
ピカピカにしてくれていました
はぁ、不肖の娘・・・
いっぱい親孝行させていただきま~す。

ジャスミンの香りが今日も軽やかです

23 : 20 : 52 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
| ホーム |