夏のお散歩
2011 / 07 / 21 ( Thu )
今日はとても涼しい一日になりました。
家の中を風がとおり、クーラーいらず^^
この季節にほんとにありがたいです

今日はお兄ちゃんも一緒^^

2011_07210014leo.jpg

涼しいとレオンもうれしそうで
終始足取りも軽やかで、結構走ってましたよ^^
暑い日となると、元気なのは出かけて少しだけ。
すぐに足取りが重くなるのですよ。

何度も後ろを振り向いてみたり、
立ち止まってリードから首を抜こうとしてみたり・・・
マーキングついでに、さりげな~く進行方向を180度
変えて帰ろうとしたり・・・
いろいろな抵抗を試みながら、ちんたらちんたらと歩きますのよね。
その横を自転車引きでさっそうと走り去るわんちゃんあり

レオンたらまったく~と思いながらも、
暑いのかなー。
ホントに歩けないのかなー。と心配して、じゃ、帰ろうか?
とUターンすると、途端に足取りも軽くなり・・・
なんだ走れるじゃん・・・
レオンの粘り勝ちですかね

せっかくのお散歩ですもの。
もう少し楽しく身体を動かせるといいなーと
作戦を考える夏のお散歩です

今日は、ペパーミント+レモン

23 : 52 : 56 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
生き物たち
2011 / 07 / 20 ( Wed )
大型の台風が近づいてきているようですが、
まだ時折雨が降る程度です。
これからなのかな~。
夏の台風は迷走すると聞くけれど、どうなるかしら。

娘は数日前から夏休みに入り、2泊3日で学校行事へ。
息子も今日は終業式。
部活、夏期講習、応援団で野球の応援へと忙しそうです。

なでしこJAPANの活躍はすごかったですね~
素晴らしかったです~
決勝戦を途中から観戦。
もうもう感動しちゃいました~

2011_07190024leo.jpg

土手をお散歩中、小さなカニさん(蟹です)を
見かけたことがありましたけど、
それが、今日は我が家に遊びに来ていたらしく・・・
息子が発見してビックリ

ここは自然や緑豊かな場所ではなく、街の住宅街。
最寄駅も、沿線では一番利用客数が多いそうで・・・
(渋谷と横浜を除いてだと思いますけど)
ただ、川が近くを流れています。

少し前、家のすぐ横で足元から突然飛び立った鳥が
とてもきれいな鶯色でした。
たぶんうぐいすだったのでしょうね。
こ、こんな近くにうぐいす~とビックリ

小さな庭には、きじ鳩やつぐみかな?などの鳥も遊びに
来ますしね~。
きじ鳩は、時々つがいで姿を現します
あんまりうれしくないけど、ヤスデちゃんも・・・
益虫らしいですけど、ムカデそっくり

虫がいると、レオンを始め大騒ぎ~。
うちの男連中、真っ先に逃げますね。
ま、いいんですけど・・・

鳥や生き物たちがこんな所に出没するなんて
住む場所がないのかな?
いい棲家が見つかるといいね

今日は、サイプレスで森林浴気分~

22 : 41 : 39 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
手仕事
2011 / 07 / 14 ( Thu )
今日は娘の学校へ
学園祭のバザーに出品する手作り品の作成です^^
学校の指定バッグをモチーフにしたストラップで、
カワイイんです~

針に糸が通らない~という声がちらほら聞こえ・・・
ふふふっ40代はそんな年代ですよね~。
みんな一緒です~^^

こんな時は、貴重な情報交換の機会です
またまた未知の情報をゲット
おととい、期末考査の成績表が配られたそうな・・・見てないし
(見せられない成績だったのか
数検(数学検定)のお手紙?? 知らないし

結局、成績は悪くなかったんですけどね。
数検のお手紙は、消去されてました。捨てたそうですよ
なんで数検受けないの?って聞いたら、
なんで受けるのかわからないー。とのたまう娘でした

お友だちと手仕事(+おしゃべり)をする時間は楽しくて^^
子供たちが幼稚園の頃から幾度となくしてきたな~。
懐かしい記憶がよみがえりました

2011_07140004a.jpg
↑2~3日前の夕暮れ。今日の撮影は大失敗!

夕方、ちょっと遅めのお散歩
夕暮れの空とお月さまがとってもきれいでした^^
東を見れば月、西を見れば夕焼けで
ふたつを一度に楽しめる贅沢な時間でした
明日は満月^^

精油をブレンドしてアロマペンダントを作って・・・
思いきり香りに癒されました
22 : 02 : 05 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
サボるとたいへん
2011 / 07 / 13 ( Wed )

今朝はちょっと寝不足だったけど、がんばって起きました^^
定番の5時から散歩
涼やかな風が吹いて気持ち良かった~。
6時に近づくほどに陽射しが暑く、だんだんと日陰も少なくなり、
心地良い時間はすぐに過ぎていきます。

2011_07130016朝


先日のレオシャン、恐ろしく時間がかかり
6時間近くかかりまして 換毛期以来ですー。
毛玉と格闘いたしました。

あ、ここにも・・・
あら、ここにも・・・
なんとこんなところにもぉ~
ショックにめげずにがんばりました~
この根気と集中力とエネルギーを他にも生かせたら、
人生変わるかも~と思うわたくしです。

レオンのパットに傷ができ、治癒を待ったりして
全身を洗うのは4週間ぶりくらい。
ありえましぇん
最近手抜きばかりしていたので、そのツケもありで。。。
サボるとエライ目にあうのは、当然なのでした。

反省してちょっとていねいに仕上げて
この時とばかりにべたべたとスキンシップタイム~
仕上がりにうっとり~ 可愛さ倍増

次回もちゃんとやれば、たぶん解消するかな。
あとは、首回りの毛が多くて暑そうなので
スッキリさせてあげよっと

今日の香りは、クラリティー+ペパーミント


23 : 48 : 05 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
ヒーリング
2011 / 07 / 05 ( Tue )
アロマの研修旅行に行って、すっかり元気になってきました
お疲れモードだったわたくしが、どうして別人のように元気に
なったかといいますと・・・
ヒーリング研修だったのです
自分でも驚くほど元気です~。

ヒーリングのエネルギーは特別なことでも何でもなく、
本来誰もが持っている力です。
様々な理由で忘れてしまっていたり、そのエネルギーが出ることを
妨げているだけ。
精油の純粋なエネルギーに触れていると、そんなことを少しずつ
思い出していきます。

家の周りには、たくさんアガパンサスが咲いてます^^
白もきれいです。
2011_07040009アガパンサス

ヒーリングって、とっても気持ちが良くって
う~とり~、時にうとうと~、下手をすると?
どこか別次元に行ってしまいそうになります。

普段の生活にヒーリングを取り入れると、心や身体を元気に
また様々なことの予防になります。
心や身体が弱くなった時は、もちろん欠かせません。
老齢のわんちゃんにも素晴らしく作用しています
離れていたって遠隔でヒーリングできちゃいます^^

お母さんが、子供の痛いところに手を当ててあげる
その愛の思いこそがヒーリングの源です。

大切な家族(レオンも)を始め、たくさんの方に
このエネルギーを使わせてもらいます~

今日の香りはClarity


21 : 46 : 22 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
困り事
2011 / 07 / 02 ( Sat )
近頃、困ったことがあるんです。
レオンが、とってもお留守番を嫌がって・・・
出かけようとすると、ものすごい抵抗を繰り広げます

なるべく悟られないように準備はするんですけど・・・
感がいいのですぐにバレて、お玄関でずーっと張り込んでます。
しまいにピーピーと鳴き始めます。

2011_06220008leo.jpg

このピーピーが出ると、もうどうしようもありません。
玄関から出ようとすると、猛突進して本気で一緒に
出ようとします。
大型犬が本気になると、すごい力です
身のこなしも速いのでなかなか阻止できません。

可哀想ですけど、出かけないわけにいきませんし・・・
言って聞かせてもなかなかで・・・
どうしたものかと思案中。
解決に向かってがんばってみます~

家にたくさん人がいると、ただゴロゴロしている時も
とっても満足気なんですよね~
一見クールなようでも、家族大好きな甘えん坊です

今日は、ネロリ+フランキンセンス+ラベンダーのブレンドで
セルフトリートメント
22 : 50 : 32 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
| ホーム |