クリスタル研修
2011 / 08 / 31 ( Wed )
今年も2泊3日で、クリスタルの研修に行ってまいりました。
エネルギー満タンに元気になって帰ってきました~

日本全国、海外からも、私の所属する協会のクリスタルヒーラーたちが
300人ほど一同に集まりました
セッションもたくさんさせていただいて^^
世界的に見ても、クリスタルヒーラーが集まってセッションをするといっても、
せいぜい30名くらいだそうです。
それはそれは大きなエネルギーが流れたのではないのでしょうか~。

2011クリスタル研修


今回は、レオンも連れて行きました。(やむをえず)
先生のお宅のアフガンハウンド君は、いつも堂々とカッコ良くて
可愛いのです~
↓こ~んな感じで参加していました

20110831クリスタル詩音くん
*先生のブログより画像を拝借しました

初めて会う人が近くにくると、まっしぐらにコテージに
逃げ込む誰かさんとは大違いです。
(それってボクのことですか? byレオン)
繊細、デリケート・・・小心者です
雷や地震は全然平気なんですけどね~。
おめめきらりんになって帰ってきました^^

まずは大切な家族が元気でいてくれるよう、感謝の気持ちをこめて
クリスタルのセッションをいっぱいさせてもらいます~
22 : 53 : 25 | クリスタルセラピー | コメント(0) | page top↑
癒しのクリスタル
2011 / 08 / 24 ( Wed )

昨日は、息子が陸前高田でのボランティアから戻って来たのと
入れ違いに、娘がお出かけです
一日陸上の大会で、またさらに日に焼けてますね^^
リレーはベストを更新したらしいです^^
夕方帰宅して、急いで準備を済ませて、新横浜まで送って
いきました
いっぱい楽しんで来てね~。

そういえば、新幹線に一人に乗せるのって初めてかも~
本人が何の心配もしていないので、駅前で降ろして
バイバイしようと思ったけれど・・・
一応改札まで見送りました^^
子供たちがあれこれ忙しいので、母もそれなりです。

フローズンヨーグルトアイス
夏はアイスクリームが食べたくなるけれど、
カロリーが高い上に甘すぎるので。
もちろん、混ぜるだけの簡単なものしか作りません。

2011_0801フローズンヨーグルト

ヨーグルト、生クリーム、冷凍の有機いちご、お砂糖。
他のフルーツでもOK。
半分凍ったくらいのソフトな食感が一番好き

そして、今日は*ちゃんが来てくれて、クリスタルのセッションをして
もらいました
ホントは練習しあいっこのはずが・・・おしゃべりが長くてね~
時間切れとなり、わたくしだけしていただきましたの。
いつものことながら極楽でした~
どこかへいっちゃってました^^

深いレベルの補充と休息が得られるクリスタルセッション
疲れがたまっていましたけど、元気になりました~
すごーく癒されました
クリスタルってすごいですね~。
*ちゃん、いつも優しいお気持ちをありがとう~ 今度はお返しさせてね

今日の香りはペパーミント+ローズマリー+サイプレス+ライム
22 : 53 : 17 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
いけないと思っても
2011 / 08 / 21 ( Sun )
今日はまたとても涼しくて、しとしと雨が
降ったりやんだりの一日でした

娘は、猛暑のうちから早く寒い冬にならないかなーと
やけに気の早いことを言っていました。
冬に生まれたせいか、冬が大好きです

ボクは真夏に生まれたけれど、夏は暑くて嫌ですよ
↓また娘がこんなことを・・・ 先週のレオン。
 黙って着せられているところが可愛いデス

2011_0817レオン

夫は最近、あの暑さの中走りに行ったり、ジムに行ったり
家で腹筋したり・・・突然目覚めたようでして・・・
そして、着々と効果を上げたようでして・・・
これ以上体重が落ちないようにしよう。と、
皮肉ともとれるようなことを言っております。
頼んでもいないのに凹んだお腹を見せてくれました。
おー全然違う
気持ちも前向きに元気になったようです^^
努力は必ず報われます

片やワタクシは、夏太りしましたね。
いけませんね~
増えた脂肪は、夫様に進呈しようかと思います。

いけないと思ってもねー。
魔法で一瞬で細くなれるといいなー
なんて、夢のようなことを思い・・・
どこまでも努力を怠ろうとする筋金入りの
ナマケモノでございます
美意識の欠落とも言えますね。

さて、息子は東北の被災地に出発しました。
どうしても行くとボランティアです。
少しはお役に立てるかしら?
気をつけてがんばってきてね~

今日はピースフルスリープの香りでぐっすり眠りま~す

22 : 04 : 17 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
HAPPY BIRTHDAY LEON☆
2011 / 08 / 20 ( Sat )
レオン、6歳のお誕生日おめでとう

元気にこの日を迎えてくれてあがとう~
我が家に来てくれてありがとう

レオンの兄妹も、みんなみんなおめでとう
それぞれの家庭でうんと幸せにね~

ピンぼけですが
2011_0820leon.jpg

息子は、相変わらずレオンにベタベタで
娘は、めっちゃ可愛い~ 可愛いすぎる~の連発で
パパ&ママにもいっぱい愛されちゃってます~

またこの一年、いっぱい笑って過ごそうね

今夜は、ぽんぽんと花火の音が聞こえて・・・
どこの花火大会かな。

今日は忙しかったので、子供たちがお夕飯を作ってくれました^^
ローズでケアして、精油の香りに包まれて・・・ゆっくり眠ります

22 : 50 : 36 | 日々の暮らし | コメント(2) | page top↑
薔薇の恵み
2011 / 08 / 19 ( Fri )
お昼前からの雷雨と共に、暑さが去っていきました。
クーラーなしの今宵です

今週は、ほんの2~3日のうちにいくつかの訃報や入院の
報せをいただきました。

あまりにも若く早過ぎる旅立ち・・・
予期せぬお別れ・・・
完治という言葉のない病を持つお友達のお子さん・・・
病を受け入れようとがんばっている姿・・・

とっても切ない気持ちになりますが、
思うことは
どの方の人生も本当に素晴らしいっていうこと
生きるって、人生って、素晴らしいっていうことです

2011_0819シフォン

昨日は、仲良しのお友達と母娘2組でランチ
何か月も会えなかったので、たくさんおしゃぺり^^
ショッピングも~
楽しい時間はあっという間です~。

↑娘のお友達が焼いてくれたクランベリーとヨーグルトのケーキ。
とーってもおいしくて *ちゃん、ありがとう

お盆休みも、娘はオケの練習と演奏会。
そして、翌日からまた部活。
大会が近いのでがんばってます~。

息子は連日試合。
近県の学校など連日遠くまで出かけています。
超早朝に出かけて夜に帰宅する日々。がんばってます
良く身体がもつと感心するのでした。
わたくしも寝不足が続いて、ちょっとお疲れモード。

エネルギーアップには・・・やはりこれでございます。
ローズ 
ローズの精油にローズのフローラルウォーター、
ローズクリーム・・・
お風呂やセルフケアに使います。
ローズ水を飲み、ローズのジャムをいただきます。
あ~薔薇の恵み ローズ最高~

あとは、前向きな心と質の良い睡眠とお食事^^

さて、ローズでケアして眠ります~

22 : 18 : 55 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
演奏会
2011 / 08 / 17 ( Wed )
今日は、娘のオーケストラの演奏会
娘の学校の小学校のオーケストラと、中・高のオーケストラが
出演しました。
想像以上に素敵な演奏会で感激いたしました~

午前中にがんばってレオンのシャンプーを完了させ
午後、サントリーホールへ。

サントリーホールは、4年ぶりくらいかな~。
子供たちとあるクラッシックのコンサートを聴きに行ったものの
息子は、始めから終わりまで退屈そうで
娘も後半は反応がいまいちでした
私は大満足だったんですけど、それ以来クラッシックの
コンサートには連れて行っておりません。

2011_0817サントリー


少しバイオリンをかじったくらいで、サントリーホールで
演奏できるとはラッキーな娘です。
控室は、隣接するインターコンチネンタルホテルの
パーティールームですし^^
って思うのは親だけで、娘はそんなことどうでもよくて
まったく関心なし。
ただ、お店がオシャレで外国の人がたくさんいたよ~
と言ってました。
そりゃそうでしょう。

民主の小沢一郎さんが控室の隣の会場にいらしたらしく、
めっちゃSPに囲まれてたけどニコニコしていた。
そうです。
小沢さんの顔知ってるんだ。意外だわ~。

素敵な空間と演奏で、ちょっと非日常を楽しんで来ました。
音楽はいいですね~
普段と違う刺激は、気分転換できますね~。
感動と元気をもらいました
またがんばろっと

今日はジャスミンを一滴つけて出かけました
23 : 42 : 13 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
わくわく
2011 / 08 / 15 ( Mon )
ご近所には、あちこちにさるすべりの花が咲いて
とてもきれいです^^

かねがねアロマルームの移動を考えていたのですが、
ついに念願かなって移動完了
夫と息子がいる時に決行。
やっぱり、男子の働きは違います^^
楽させていただきました
思っていたよりずっと簡単短時間で終了
やった~

メドウセージ。
ブルー系のお花、大好きなのです
2011_0815メドウセージ


北西で少々こもった感じが気になっていたお部屋。
アロマルームになった途端、一気に明るくいいエネルギーに~
精油やクリスタル、アロマグッズのお蔭です
お部屋のエネルギーを浄化してくれたり、調整してくれたり
本当にありがたくて欠かせないものなのです。
家具や小物は、これから気に入った物を見つけま~す^^

お部屋の移動をきっかけに、この夏も捨てる作業が始まりました。
物ってすぐに増えますよね。
クローゼットの中や本も、もっと処分するぞー。
捨てるのは、好きなんです~

不要な物があると、家のエネルギーも重くなります。
すっきり軽やかに暮らしたいですものね~。

ということで、
このところわくわくが続く毎日です~

今日の香りは、スパイクラベンダー

11 : 20 : 43 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
ルバーブ
2011 / 08 / 13 ( Sat )
昨日から家族が夏休みに入り、数日間のお休みです
息子は、今日一日だけの貴重なお休み^^

めずらしくルバーブが手に入りました。
とても立派☆ 植物の生命力が溢れています
見た目は蕗に似ていて、酸味があって、瑞々しいシャキシャキ感は、
セロリにも似てるかな~。

ルバーブは、別名ダイオウ。
あの生薬の大黄です。便秘にいいことは有名ですね^^

さっそくジャム作り~
通常、材料の半量のお砂糖を使うレシピが多いようですけど、
うちはかなーりお砂糖控えめで、今回はルバーブの20%ほど。
すぐなくなるので保存の問題もありません^^

我が家のお砂糖は、双洗糖。
甘さがとても上品で気に入っています。
さとうきびのミネラルも残されているそうですよ。

果実のジャムとは違って、見た目にきれいというわけでは
ないですケド、とっても美味です~

2011_0813ルバーブ


軽井沢では特産で、ルバーブジャムは良く見かけます。
初めて食べたのは、20年くらい・・もっと前かも。
それ以来、すっかりファンになりました
その頃を思い出しました。なつかしい・・・

とろとろの食感と酸味がなんとも言えません~。
とってもおいしい大好きなジャムです
短時間でできるところも、わたくし向き

さて、午後はお部屋の模様替えでーす。
楽しみ~ がんばるぞ~

今日の香りは、バジル+ペパーミント+レモン+ジンジャー
11 : 52 : 31 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
成長
2011 / 08 / 11 ( Thu )
今朝は息子が試合で早いので、4時前に起きて
炊飯器のスイッチON
あー起きられて良かった~^^ お弁当作りましょ
そこまでは覚えてるんですけど・・・

ハッと時計を見ると・・・5時過ぎ・・・
ソファで意識不明になっていたらしく
一瞬何が起こったかわかりませんでした。
前夜の夜更かしを反省

息子もあわてて起きてきました。
遅刻確定で機嫌悪い~ 遅刻厳禁ですもの~
部活と遊びの時は、自分で起きる子なんですけどね。
怒涛の勢いで支度をして、ダッシュ

試合なのにお弁当は作れず
朝ごはんも食べられずで
可哀想なことをしました

お散歩は6時近くになったので、ちょっと暑いです
なるべく木陰を通ります
2011_0812b.jpg


今日は午後からお出かけして、夜帰宅
急いでお散歩へ こんな時はショートコースです^^
息子はというと、集合時間に間に合ったようです^^
試合で勝ちが続き、内容も良かったようでご機嫌でした。

成長したな~と思ったことは、今までは朝寝坊すると
なんで起こしてくれないんだよー
と必ず言っていたのです。
その言葉が今日は一言もありませんでした
息子を送り出して、ほっとした時に気づきました。

思春期の子供たちは、どんどん成長していきますけれど
こういう内面的な成長は、じんわり胸の奥が温かくなります

人のせいにしないって、大切なこと
自分にもよく言い聞かせていることです。
すべての出来事は、自分から始まっていますしね。
人のせいにしても苦しいだけですものね~。
みんなどこかで、そうだとわかっているような気がします^^

教訓☆早起きの前夜は早く寝るべし

きょうの香りはミントベルガモット
23 : 34 : 35 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
2011 / 08 / 10 ( Wed )
今日もまた暑~い一日でした
昨夜は、夜中にハアハアという音で目が覚めました。
エアコンのタイマーが切れ、レオンが暑くなったようです。
エアコンを入れると、すやすやすや~ ほっ

確かに・・・
今朝のお散歩、朝日が顔を出すかどうかの時間に家を出たのに
もわっと暑くて、朝の爽やかさがありませんでした。

息子は、この数日は早朝から夜まで稽古と試合。
ハードな日が続きます。
暑さに負けずがんばってます~

娘は、お友達と八景島シーパラダイスへ行ってきました~

2011_0810八景島

場所も交通手段も自分で調べて勝手に行くので、中学生になると
母はほんとに楽デス^^
さらに日に焼けて帰ってきました~。

2011_0810シーパラダイス

水族館は涼しげでいいですね~。
娘は、遊びに行くと写真や動画をたくさん撮ってきてます
それを見ながら、一部始終を話してくれるのが定番のコース
でして、家族も一緒に楽しませてもらってます~

学校がある時は忙しいですものね。
普段はできないことをいっぱい楽しんでほしいです
言うまでもなく、お楽み満載のようですけどね^^

最近は、日々穏やかで
こんな普通の・・・でも決して当たり前ではない・・・毎日に感謝です

今日はクラリセージのお風呂に入ります


23 : 22 : 08 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
炎の特訓
2011 / 08 / 08 ( Mon )
今日は暑かったです~。暑さが戻りました
昼下がり、炎天下の中娘の学校へ。
オーケストラの保護者会と練習見学。
もうすぐ演奏会です~

今日は、指揮者の先生がいらして合同練習。
なんとか(どこだっけ?)フィルハーモニーのプロの指揮者の方です。
時々専門用語がわからず・・・

家での練習をさぼりまくっていた娘
合宿も続いたしね~。(真っ黒です~)
大丈夫なの?と思っていたけど・・・やっぱりねー。
大丈夫なわけなかったでした
できていたことができなくなって・・・
あらまぁどうしちゃったの?状態でした

おねーたん、ボク眠れません。
うっとり眠れるくらい上手に弾いてください。 レオンより


leo.jpg


帰宅後、炎の特訓~
もう本人に任せているんですけど、時と場合によりますね。
放置し過ぎたことを反省
演奏会までこんな日が続きそうです。
ちゃんと仕上がりますように~
継続は力なり

それでも、音楽は楽しいですね~
ママがやりたいくらいです^^

ということで、夕食は息子がパスタを作ってくれました
美味しかった~

今日の香りはレモンユーカリ
22 : 23 : 12 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
夏の定番
2011 / 08 / 07 ( Sun )
今日は、暑い一日となりました。
夕方には雷がゴロゴロと。
昨日から家族全員がそろって、にぎやかです

我が家はみんなトマト大好きで夏は相当な消費量。
週1回の有機野菜の宅配で、箱買いしてます。
でも、季節が終わるとあまり食べません。
旬がいちばんおいしいですね^^

モッツァレラとトマトとバジルのサラダ。大好きです
簡単すぎてナンですが、とてもおいしいです~。
今日は娘が作ってくれました

2011_0807USAsummercamp0012サラダ

塩胡椒と妹にもらったバジル風味のオリーブオイルで。
バジルは娘が種から育てています。
飾りでなく、一緒にいただくとおいしいです^^

それにしても、赤い色は元気になりますね

2011_0807USAsummercamp0015サラダ2

少し前に、娘が野菜炒めを作ってくれまして、
炒め具合も上手でとてもおいしかったのですけど、
味が私にそっくり
あまににも似ていたので、自分で作ったのかと思ったくらい。
びっくりでした☆

やっぱり母娘は似るのかしらね。
喜ぶべきかしら・・・微妙だわ~。

今日の香りは、ミントベルガモット


21 : 37 : 34 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
一人と一匹
2011 / 08 / 05 ( Fri )
先の台風が過ぎてから、ずいぶん凌ぎやすくなりました。
曇り空がほとんどで、時々雨。たまに晴れ間という感じでしょうか。

今朝は地面が乾くのを待って、8時過ぎにお散歩~
青空ともくもくの真っ白い雲と・・・
そこに雨雲もかかって、隙間から太陽
面白いコントラストの空でした。

おうちに帰ると、ほどなくサーっと雨が降ってきました
この2~3日は、時々こんな通り雨が降ります。

2011_0805USAsummercamp0004b

今週は家族が出払っていて、一人と一匹暮らし。
寂しいかなと思っていたけれど、レオンもいてくれるし、
期間限定ですしね~。
時に忙しく、だいたいはのんびりと楽しんでま~す
やるぞ~と思っていたあることは・・・後回しだったりしますね
そんなもんです。これからやろうかな^^

息子は合宿続きで、途中一晩だけ戻ってきましたけど
先月のいつからかずっとおりません。
昨日、息子の部活の合宿に行ってきました

みんなハードな稽古をがんばっていました。
ほらほら、**(息子たちをファーストネームで呼んでます)見て~。
後輩をいたわる様子やいろいろなシーンを見て、
大きくなったね~。成長したね~。とママたちと口々に・・・
高校最後の夏合宿
母たちはみな同じ気持ち。感慨深いです

2011_0801USAsummercamp0002leo


レオンは、朝から晩まで10数時間の留守番になりまして・・・
こんなに長くお留守番させるのは生まれて初めて。
心配だったので、勇気がいったのですけどね。

おととい夜の保護者ミーティングは欠席させてもらったので、
レオンにはがんばってもらいましたっ
ほどよく良い子にしてくれましたよ~
ほどよく=想定内ということデスが、
よくがんばってくれました~花丸です~

今日は、お姉ちゃんが帰って来るね

今日はクラリティー+ペパーミント
14 : 56 : 17 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
| ホーム |