冬へ
2011 / 11 / 25 ( Fri )
晩秋から冬を感じる季節になりました。

朝の冷たい空気に触れて、寒いとわくわくする~
と喜ぶ娘^^
娘は真夏の暑いさなかから、早く冬が来ないかな~と
窓の外を見て言っていました。
よほど冬が好きなのでしょう。

夫が、出張先の札幌から綺麗だからと写真を送ってくれました^^
大通公園ですね。
実物はとても綺麗だそうです

2011_1125札幌

そのあと、このイルミネーションが今日点灯されたと
ニュースで画像が流れていました。
ほんとうに、すご~く素敵でうっとりでした
ちょうどそんな日に札幌に行けて、ラッキーですね~

もうすぐ12月
真夏が大好きで(近年は年令のせいか、それほどでもありません)
冬は好きではなかったけれど、12月だけは小さい頃から
好きだったな~。
今は、冬の凛として澄んだ空気が大好きです

忙しい日が続いていますけど、この土日が山場かな~。
明日も楽しくがんばりま~す

今日の香りは、ラベンダーリラックス
23 : 25 : 39 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
定例会へ
2011 / 11 / 23 ( Wed )
今日は、アロマの定例会で浜松に行ってきました
浜松は、すごく久しぶりです
テーマは「魂の伴侶への道」
心に深く染み入るお話ばかりで、参加できて本当によかった~

魂はどんな人にも宿っているわけですが、本来ふたりでひとつの魂
でしたので、その魂の片割れの伴侶さんに出会うことは、
魂の切なる思いでもあります。

子供たちに、何のお勉強して来たの?って聞かれて、
簡単に説明をしましたけど、ふ~んって感じかな~。
そりゃ、まだあまり実感はないかもね^^
娘には、じゃあ離婚した人はどうするの?って聞かれました。

赤い糸は、たったひとりの人に繋がっているんだよ。
伴侶さんは、世界中にたったひとりなんだよ。って言うと、
わかりやすいようでした^^
子供たちが素敵な伴侶さんに出会って、幸せになってくれるといいな。
今からそう思っています

ママはもうパパと出会ったから、あとはうんと仲良くするだけだもんね~。
ふふっ

今日は、イランイランがう~っとり癒される香りになりました
お風呂に入れて楽しみます^^
22 : 33 : 16 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
引退
2011 / 11 / 20 ( Sun )
昨日の大雨は上がり、暖かな一日になりました。

夫と、息子の試合の応援に行ってきました^^
みんなと一緒に出る公式の試合は、これが最後。
息子は、今日で部活引退です

中学から初心者で始め、たくさんいた初心者の友人たちは、
もう一人も残っていません。
仲間に、ママたちに、先生に、エライね。がんばったね~。
と言っていただきました^^
この4年半あまりを振り返って思ったことは、
努力は報われるということでした。
がんばりました~

普段の休みも、お盆、お正月のお休みもほとんどなくて、
みんな幼い頃から竹刀を握っている子たちばかりで、
同級生たちは粒ぞろい、下の学年には全国出場者も
数人いて、そんな中よくがんばってきたと思います。
子供もママたちも仲のいい学年で、いっぱい助けてもらって
きたからですね
たいへんなこともあったでしょうけど、恵まれた環境でもありました^^
みんなありがとう~

2011_1120a.jpg


これからも、週2回の朝練と週3回は稽古に出るそうで
それって、引退??? って感じもしますが、
実質的には引退です。

一日留守にして帰宅すると、レオンの大大歓迎を受け~
娘は、ずっとひとりと一匹で寂しかったらしいです。
ふたりとも、お留守番ありがとう

今日の香りは、ネロリ

22 : 03 : 48 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
一日が終わって
2011 / 11 / 18 ( Fri )

今夜は、夫を新横浜駅まで迎えに~
時間が遅かったので、ソファでうとうとしてしまって
万一の時のために、アラームもかけていたのに・・・
一時間遅くセットしていました
ちょうど息子が帰宅したので、助かりました^^
グッドタイミング

息子は、部活の後、学校で自習して来たので遅い帰宅です。
朝練で早朝家を出てから、なんと17時間
学校に住んでるの?って感じです。

新横浜駅 23時15分
お迎えの車がいっぱいです^^
新横浜


娘は、帰宅しておやつを食べたかと思うと・・・
夕食にも起きず・・・
何度起こしても、微塵の反応すらない爆睡っぷり^^
結局、夫と帰宅してから起こして、でも、まだ眠いらしく
またすぐに夢の中~

レオンは、ますます可愛くって、一緒にいるのが楽しくて
ほんとに癒されます~
相変わらずおいしいもののハンティングに余念がありませんので、
油断禁物ですけどね
退屈すると、あれこれ引っ張り出して、くわえて走り回るので、
追いかけてます~

そんなこんなで、いつもの一日は終わるのでした~。
毎日があっという間だけど、こうして家族と一緒に過ごす日々は、
楽しくって感謝で・・・
家族は幸せの源ですね~

今夜も、息子のリクエストで精油とバームでケア。
ラベンダー+パチュリー+ミルラのブレンド
王子様状態です
深~い香りにうっとりでした。
23 : 52 : 16 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
気づき
2011 / 11 / 15 ( Tue )
心穏やかな日々
ずっとこんな感じだといいのですけど~。

高校生の息子は、最近ご機嫌があれ?という時があります。
進路の事も含め、何か定まらない思いがあるようですね。
世の中の不条理を感じることもあるでしょう。
三者面談も控えていますし、そろそろね~と思って、
今日は、息子が真に望む道を歩いていけますように☆
と思っていました。

帰宅すると、変化があったんです
一日中、授業も聞かずに思い悩んで??いたそうで・・・
その結果、悟ったと言ってました。
ふむ。なんにも考えていないように見えて、たまには考える時も
あるようですね。
少し、定まりつつあるかな?

悩んだり、迷ったり、自信を失くす時もあるけれど・・・
どんなことも、必ずその後の糧になっていきますもの。
がんばってね

今日は、大切なことを思い出させてもらいました
目の前の起こることに、心憂える時もありますが、大きな視点でみると、
それはずっと乗り越えやすくなりますね^^
気づきは、意識を転換させてくれますね~

優しく穏やかに、そして楽しく笑って過ごせる日が、これからどんどん
増えていくといいな。 
きっと、そうなるんじゃないかな~
ね、レオン

今日の香りは、ミントベルガモット

22 : 29 : 24 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
笑いのツボ
2011 / 11 / 12 ( Sat )
昨日とは打って変わって、暖かな一日でした

今日は娘の学校へ。
来年度からのカリキュラム変更の説明会ですが、
大学受験のお話がほとんどでした。
そこへ向けてのカリキュラムでもありますが、
中学生なので、まだ実感がありません~。
国公立大学は、また入試が変わって行くようですね。

最近読んだ本
読むというより、見て笑う本です^^
最初に娘がはまりました

2011_11120007.jpg

拡大してみますと・・・
↓これは、ほんの序の口^^

テストの珍解答

珍解答がいっぱいで、楽しくって大笑い☆
笑いのツボにはまります~

今日は、ジンジャー+ジュニパーのお風呂です

22 : 07 : 31 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
捻挫とクレイと精油
2011 / 11 / 11 ( Fri )
今日は冬のような寒さで、冷たい雨の一日でした
この10日間ほど、がんばって駆け抜けました~。
今日は、ほんとに久々のおうちデー
さすがに身体は疲れたようで・・・
レオンとのんびり過ごしました^^
好きな精油の香りに包まれて、クリスタルを周りに置いて、
手に取って・・・
ローズジャム&ローズ水をいただいて・・・

2011_1027ローズ

先日、足首を捻挫して、足を引き摺って帰ってきた息子。
かなり痛い様子
すぐに精油を使って応急処置。
でも、時間が経つほどにどんどん腫れて熱を持ち・・・。
お次は、グリーンクレイに精油をたっぷり入れて湿布。
そして、ヒーリング^^
しかーし、このところの寝不足と疲れで、すぐに爆睡
母、しっかりー!

翌朝、嘘のように腫れがひき、若干熱を持った部分があるだけ^^
素晴らしい
病院へ行かなくて大丈夫と言うので、
精油をたっぷり塗りこんで、学校に送り出しました。

夜帰宅した息子は、もう何ともないよ。ですって
すごい回復力です~。
それなりの捻挫だったので、心配だったのですけれどね。
クレイ+精油は、いつも想像を越えた素晴らしさを
発揮してくれます。感謝~

明日は、公欠をとって長野に遠征する息子。
試合に間に合って良かった
明朝早いので、今夜はお友達のお家にお泊まり。
いつもお世話になります~。
みんながんばってきてね~

今日の香りは、メディテーション
22 : 15 : 25 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
ホリスティックアニマルアロマセラピー
2011 / 11 / 08 ( Tue )
年に一度開催されるホリスティックアニマルアロマセラピストの
研修に行ってまいりました
レオンも一緒に研修を受けてきましたよ
コテージの同室は、素敵で可愛い1才半のボルゾイ君で
お世話になりました~。

行きの昼食は、早い時間にサービスエリアでおうどん^^
そのあと、原村で絶品シフォンケーキ
いつもの場所で、おいしいお野菜や果物もお買い物

2011_1107シフォン

わんちゃんと一日でも長く元気で楽しく過ごすために
飼い主が心がけるべき大切なことがいくつかあります。
先生の体験談に感動し、また、自分の体験からも感じることが
たくさんでした。
飼い主の心の状態、身体の状態、生き方・・・
その影響をダイレクトに受ける一緒に暮らす動物たちです。
穏やかに優しく、いっぱい笑って明るく楽しく過ごすことがとても大切
年齢を重ねるごとに、日々のケアもより重要になっていきます。
その方法も、再度しっかりお勉強してきました

わんちゃんに何かあった時、また、なるべく未然に防げるように、
できることはたくさんあります。
これからのレオンとの暮らしは、さらに愛深く優しいものに
なってくように、日々がんばっていこうと思いました
だって、一日でも長くレオンに元気でいてほしいから。
一日でも長く一緒にいたいから

中央高速も、蓼科も、紅葉が美しくてうっとり感動でした

2011_1107蓼科紅葉

レオンのお世話で余裕がなく、参加したわんちゃんたちの写真も
記念写真もないのが残念。
初日は雨だったこともあり、休憩時間毎にお散歩&レオンの足洗い。
環境が変わると、おトイレもなかなかしないし、お水も落ち着いて
飲まないし、ごはんに至っては、ほんとに食べなくなるレオンです。
繊細というか、小心者といいますか・・・

だいたい、出発の朝から様子おかしくて、
いつもは出かける気配を感じると、早朝でもすぐに起きて
連れてってー!とプレッシャーをかけるのですが・・・
いつまでたっても、娘にひっついて寝ています
何度呼んでも起きてきません~。ひたすら寝ています
いえ、あれは完全にタヌキ寝入りでした。
犬のたぬき寝入り・・笑
(苦手な)ドライブ&お泊りを察知して、寝たふりしてスルーする
作戦のようでしたよ^^
必死の抵抗のようでしたけど、その様子が可笑しくて、思わず
笑っちゃいました
可愛いですね~

今夜は、ちゃんとレオンのケアをしましたけど、気持ち良くて
うとうと眠くなっちゃいます。
こちらこそ癒されます~。
わんちゃんにも人にも優しいホリスティックアロマケアです

今日は、息子が足を捻挫してきて・・・
グリーンクレイに精油をたっぷり入れて湿布&ヒーリング
23 : 07 : 46 | アニマルアロマセラピー | コメント(0) | page top↑
スペシャルトリートメント
2011 / 11 / 04 ( Fri )
昨日の研修会(卒業生対象)は、スペシャルトリートメント。
トリートメントのスキルアップ&エネルギー補充です

足の裏とは正直なもので、身体の状態をそのまま映し出しています。
おふたりとも胃腸がお疲れのようで、その反射区にだいぶ反応が・・・
私もお手伝いさせてもらいました

最初のモデルは、風邪気味のSちゃん。
この数か月、ある出来事を乗り越えてこられて、
お仕事もがんばっていらっしゃいます。
足裏に触れると、これは痛そうだわ~という感じ
反射区をほぐす時も、とても静かにお行儀良くなさっていて、
あら、痛くないのかしら~と思っていたら・・・
太ももをつねって痛みを我慢していたそうですよ~
そ、そんなに痛かったのね~。我慢強いですね~。
痛いぃぃぃ~って言っていいのよ~。
さすが私の生徒さん、奥ゆかしいです。

交代して、お次はTちゃん。
いつも足裏が痛いと言っております。
何度も足を引っ込めて逃げて、遠慮しときますぅ~と
言っていましたね~
そこは愛のトリートメントゆえ、しっかと足を捕まえて、
丁寧にほぐさせていただきましたの
滞っているところがそのままでは、癒されませんのでね~。うふ

だって、元気になって帰っていただきたいですもの~。
おふたりとも、身体が楽になったそうで良かった~
お顔もスッキリされていました

ゆりの美しさと甘い香りにうっとりな日々^^
2011_1101ゆり


スペシャルトリートメントのご案内です

スペシャルトリートメント 約180分 15,750円
   背中、足、手、お腹、デコルテ、フェイシャル(リフトアップ付)

心や身体のお疲れに、さらにお顔のリフトアップ
たっぷり癒されて+美容効果の高いフルコースのトリートメントです

その時のその方に必要な精油のブレンドで、心地良~く
元気になっていただきます
足裏も痛くございませんので、ご安心くださいませ。

22 : 42 : 12 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
| ホーム |