2011年ありがとう☆
2011 / 12 / 31 ( Sat )
2011年も、あと3時間ほどで幕を下ろします。
なんといっても、震災は大きな出来事でした。
人はひとりで生きているのではありませんね~。
家族や周りの方たちだけでなく、出会ったことのない方とだって、
やっぱり繋がっていて・・・
これほど、人と人との絆を意識した年はありませんでした

2011_12310085モンロー


↑マウスパッドを変えることにしまして、2012年からはこちら~
何年も前にいただいて、大掃除で出てきましたので^^
これからお世話になります~。

さて、家族が呼んでいますので、一緒にテレビ見て
笑ってきます~。

2011年、ありがとう~
2012年を待っていました^^
わくわくです~

良いお年をお迎えくださいませ~
21 : 19 : 22 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
あと10日
2011 / 12 / 21 ( Wed )
ふと気づけば、あと10日で今年も終わり。
お楽しみあり、行きたい所もいろいろと~、やることもいっぱい^^
年の瀬らしくなってきました。

今年の漢字は「絆」でしたね。
ほんとにいい言葉ですね~

個人的には「忙」かな~。
深みも何もありませんけど、とにかく忙しかったので。
ホントはのんびり~が好きなんですけれどね~。
やればできるじゃない私って思いました

ジェード、セラフィナイト、アメジスト、ローズクォーツetc・・・
ホットストーンに使うクリスタルたち
ホットストーン


風邪気味なので、これからゆっくりお風呂に入って
セルフホットストーンをしようかな~。
ついでに息子に足裏を押してもらって、女王様気分ってゆ~のも
いいな~

明日は、朝から夜まで予定がいっぱい
風邪などひいている場合ではありません~。
みなさまも、楽しい一日をお過ごしください~

今日の香りは、ユーカリオーストラリア
22 : 28 : 45 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
下弦の月
2011 / 12 / 16 ( Fri )
夕方から急に気温が下がって、寒くなりました。
レオンのお散歩は、ジョギング~
真っ赤な夕陽、残照が空を赤く染めていました。

夜は、お月さまがとても明るくて、きれいで~感動~
間もなく下弦の月、という感じでしょうか?
自然の癒しの力は、すごいですね~

昨夜は、クリスマスパーティー
横浜ベイシェラトンです。
ホテルは、サービスも行き届いて、お食事も美味しくて
落ち着けていいですね~。

大きなクリスマスツリーが、とってもゴージャス
各フロアにも素敵なツリーが^^

写真はこれだけ~。
温かい灯りにほっとします。
家にこういうコーナーがあるといいなと、若い頃から
たびたび思うのですけどね~。

ベイシェラトン

横浜界隈は、電車も混み、宿泊施設も満室だとか・・・
トヨタカップの影響だそうですよ。

あっという間の楽しい時間
クリスマスシーズンは、ほんとに素敵でいいですね~

今日はジンジャー+ジュニパーのお風呂です
23 : 32 : 49 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
12月☆冬の街
2011 / 12 / 13 ( Tue )
今日は、娘のお誕生日
お誕生日おめでとう~ 生まれてきてくれて、ありがとう~

自分でケーキを作りたいと、学校から帰るとサッと作っていました。
(スポンジは既製^^)
娘は仕事が早くて・・・お勉強も瞬く間に終わるしね
上から見ると、苺とアラザンの大きなハートが可愛いケーキ

14歳と言ってます^^
2011_1213お誕生日R


土曜日、娘の試験が終わり、夕方から夫と3人でお出かけ~
レオンはどうしようかと思ったけれど、息子(試験中)とお留守番。

原宿から竹下通り(ウン十年以上ぶり)をぶらぶらと抜け、表参道へ。
イルミネーションがきれい~。
大型犬を連れた方たちもいらして、わんちゃんもうれしそう

表参道のイルミネーション とってもきれいでした~
12011_1210表参道

ラフォーレや表参道ヒルズのツリーも綺麗で
意外にも、ほとんどお買い物はしなかったけれど、
ウインドウショッピングとイルミネーションを堪能して、
きれいなもの、素敵なもの、いっぱい見て、わくわく~
来て良かった~って思いました^^
たくさんの光・・・非日常感がいいですね~。

12月・・・冬の街は素敵です

今日の香りは、クラリティー
22 : 22 : 32 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
午前中の幸せ
2011 / 12 / 12 ( Mon )
いいお天気で、クリスタルの浄化中
今日はお外でじゃぶじゃぶと~。
仕上げは蓼科のお水と日光浴
幸せな時間です~

いつもサポートしてくれる愛するクリスタルたち~

2011_1212クリスタルc


今日も素敵な一日になるよね、きっと

リビングは、ミントベルガモット香り~
10 : 55 : 37 | クリスタルセラピー | コメント(0) | page top↑
おいしい一日
2011 / 12 / 09 ( Fri )
今日は、と~っても久々に友人と渋谷でランチ
やっとランチに行く時間ができて・・・う、うれしいっ

20数年来の友人と、気兼ねのない楽しいひととき
しばらくぶりで・・・年内に会えてよかった~。
目の前を遮るものがない高層階のお店。
代々木公園の向こうに新宿の高層ビル群・・・とてもきれいでした^^
若い頃は、ちょくちょく歩いていたっけ。なつかしい~。

↓あら、なんか大きい・・・ま、いいか。
 美味しい和食でした
2011_1209渋谷ランチ


そして、デパ地下でお気に入りたち(食べ物☆)を仕入れて帰宅。
そのうちのひとつ。
オリーブ&チーズ。ガーリックがきいておいしくて^^
シャンパンやワインがすすみます
おいしいフランスパンなどもあれば、いくらでもって感じです。
今日は飲んでいませんよ~。梅酒しか。

2011_1209オリーブ


娘は、明日まで期末考査
学校から帰ってお昼を食べると、延々と眠り続け
翌日の試験の問題集すら学校に置いてくる余裕ぶり。
夜も早いですしね~。朝もぎりぎりまで寝てるし・・・
よく食べ、よく寝て、結構なことでございます。
このいい加減さがいいですね^^
私って、真面目だったわ~。

今日の香りは、ラベンダーリラックス
21 : 51 : 00 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
遠い記憶
2011 / 12 / 07 ( Wed )
忘却の遥か彼方・・・
そんな遠い記憶がふと戻ってくることがありませんか?
すっかりと忘れ去って、もう一生思い出さなかったかも~という記憶が、
何かの瞬間に驚くほど鮮明に蘇ってくることがあります。
それはとても不思議な感覚です

懐かしかったり、逆にすごく新鮮だったり、大切なことに気づかせてもらったり・・・
思い出させてもらって、とっても温かい気持ちになります

そんなことが多くなってきたのですよね。
どんなメカニズムなんでしょうね~。
人間の脳って面白いですね^^
それとも年のせい?

今日の香りは、ユーカリステイジリアーナ

22 : 58 : 30 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
10日間ボディーリメイク
2011 / 12 / 06 ( Tue )
今朝は、レオンの前足でばふばふされて起床
今まで、一度として私たちを起こしたことがないレオンなので、
どうかしたの?って寝ぼけマナコで聞いてみたら・・・
ママ、いつまで寝てるの?起きなきゃダメだよ ですって!
えっ?きゃ~もうこんな時間~
レオン、すごいね~。よく時間がわかったね~。
ありがとう~

息子のお弁当は間に合いませんでしたけど、
速攻で娘のお弁当を作り、
ふたりとも無事時間に登校できました
まさかレオンが起こしてくれるとは・・・
わんちゃんとの暮らしは楽しいですね~

2011_1101レオン

もう少しすると、我が家は3人のお誕生日が続き、
クリスマスあり、年末年始ありでごちそう続きになりますので、
その前に身体を軽くしておこうと思いました。

ということで、10日間短期集中ボディーリメイク。
短期間なら続けられるかな~と思って、まずは10日間
ゆるゆるとがんばってみようと思います~
体重を増やさないようにしたいですね^^

そういえば、数か月前に買ったなんとかというナントカさんの
エクササイズのDVD・・・名前が思い出せない
どこへ置いたかな~。
まだ封も開けてなかったな~。(何のために買ったのか・・・)
がんばります~

今日の香りは、ユーカリ+ペパーミント+ローズマリー

22 : 28 : 44 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
いつもの月曜日
2011 / 12 / 05 ( Mon )
今日は、とーっても気持ち良く一日を過ごしました
いつもの普通の月曜日だけど、
清々しくて気分が軽く、穏やかで楽しくて、忙しすぎず丁度いいペースで・・・
不思議な一日でした

いいお天気で、富士山の頂きがきれいに見えました

2011_12050002富士山


朝のお散歩は、大お洗濯をしてから遅めの時間に^^
レオンも、とてもうれしそう
奥に見えるメタセコイアの並木は落葉中で、
レオンはしばらく通れません。
アンヨがたいへんなことになりますので

2011_12050003レオン

午後からはアロマのレッスンで、トリートメント^^
ほんとにトリートメントはいいですね~。
癒されます~

夕方のお散歩から帰ると、娘がほうじ茶ラテを
飲ませてくれました(私は豆乳派)
ジンジャー入りで温まりました~。
お次は、息子がもう一杯飲みたいからと作ってくれて、
ふたりともとってもおいしかったよ~

そして、穏やかに一日が終わろうとしています。
感謝~

今日の香りは、レスピレイトリー

22 : 20 : 52 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
元気の秘訣
2011 / 12 / 03 ( Sat )
この二日ほど真冬並みに寒くて、今朝も冷え込んでいましたけど
日の暮れる頃には、妙に暖かい風が吹いていました。
寒暖の差が激しいですね。

今週は、懇親会や面談で息子と娘の学校に行ってきました。
校風は全く違うのですけど、それぞれの良さがありますね~。
子供たちは、試験前で部活がお休み。
レオンが喜んでいます(私も^^)

2011_12040009leon.jpg
毛玉をほどこうとしたので不機嫌に・・・目が物語っています・・・


ブログの更新もしばらくぶり。
何をしていたかといいますと・・・睡眠をとっていました
先月からずっと忙しいので、こんな時は早く寝るに限ります~。
早い時間に休むと身体が楽ですね^^
疲れが出ると、一気に恐ろしい(老け)顔になりますので
疲れは溜めないようにしています。
元気の秘訣は、早寝早起きと精油でのケア
心も身体も全然違うんですよね~。

あとは、主人の協力です☆
私が忙しいときは、買出しに行ってくれたり、
ごはんを作ってくれたり、本当にありがたいです~
美味しいんですよ~
男の人って、ほんとにタフですね。
優しいですしね~。尊敬しちゃいます

さて、明日は息抜きに出かけます~。
あ、レオシャンもします
楽しい一日になりそうです~

今日はジンジャーのお風呂

22 : 02 : 10 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
| ホーム |