休養中
2012 / 04 / 25 ( Wed )
昨日は、あれこれ予定を立てていたものの
体調が優れず、あれ~変だわ~と思っていたら・・・
夕方から熱が出てきました。

熱が上がっているな~って思っていたら、
外はピカピカとものすごい雷鳴と稲妻
バケツをひっくり返したような雨
おまけに停電
15分ほどでに復旧しましたが、電気が消えると暗い・・・
辺り一帯真っ暗闇になりました。
長年停電を経験していなかったので、こんなに暗いなんて
忘れていました。
電気って本当にありがたいですね

数年に一度、このように理由もなくぽんと熱を出ます。
風邪の症状はないのでわりと楽で、
自家発熱っていうのかしら?
今回は38度5分ほど。

バジルをメインに精油を高希釈で塗りこんで、
大人しく横になっていました。
身体の痛みが楽になり、熱も下がっていきました

娘はもちろん息子もやけに優しくて・・・
熱もたまにはいいものです^^
まだ本調子ではないので、今日も家族に甘えてゆっくりします。
明日には復活予定だから、よろしくね~

今日の香りはユーカリステイジリアーナ
17 : 22 : 31 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
この週末は
2012 / 04 / 22 ( Sun )
昨日は息子の学校へ。
いつもと違うルート、渋谷経由で行ってみました。
所要時間は若干短いけれど、乗り換えが2回でちょっと面倒。

混雑した都心の駅を乗り換えているうちに、ふと気づけば
普段ではありえないほどの早歩きになっていて~
何だか笑っちゃいました。
お勤めしていた頃も、こんなだったなー
って思い出しました。
あら、どれだけ昔の話でしょ。

裏の公園の桜
お散歩の途中でいつもうっとり~
5桜

学校でアロマのお友達*りんと待ち合わせ
今回は受験に関するお話。
先生方が真摯に真剣に取り組んで下さっていて、
とてもありがたく思っています。
大学受験に向かう現実に気持ちが引き締まりました。

久しぶりにお友達のママたちとおしゃべりしたり、
*りんとお茶をして楽しい時間を過ごしました^^
ありがとう~

見事にたわわに咲いてます~
濃いピンクの華やかな八重桜も大好き。
娘が落ちているお花を持って帰り、
お水に差して愛でています~。
3桜

あれほど引き締まったハズの気持ちも、
家に帰ると、すっかりゆるゆるのんびり気分~。
これが我が家の空気なのですよね~。
ま、いいかなって思ってます

今日は久々に休日らしい日曜日。
娘は陸上の大会に行っていますけれどね。
レオンとゆっくりお散歩して遊んで^^
ほんと可愛くていっぱい笑わせてくれます~
夜は家族とDVD鑑賞です

最近のマイブームは、ネロリとラベンダーオーストラリア

16 : 30 : 28 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
いつもの普通な毎日
2012 / 04 / 20 ( Fri )
4月をフレッシュな気持ちでスタートしたと思ったらもう20日。
八重の桜がとってもきれいに咲いてうっとり~
お散歩やお買物ついでにお花を楽しみながら、
いつもの普通の暮らしを送っています

先日作ったアレンジメント。
ちょっと盛り込み過ぎましたが、お花の色合いがきれい。
何でもそうですけれど、お花も性格が出ますね^^
大好きなブルー系のお花がうれしくて~

4月アレンジメント

フラットのD君とお散歩~
レオンは大きい男の子に吠えてことが多いのだけど、
D君とは仲良くお散歩できるんです。
GFのローザに似ているからかしら??
この日はローザままがお預かり中でした^^

ダーツと

いつもの普通の暮らしも、自分の気持ち次第で楽しいこと
いっぱいになりますね~

明日は息子の学校へ行きまーす。

今日の香りはユーカリ+スコッチパイン
22 : 57 : 22 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
2012 / 04 / 09 ( Mon )
桜が真っ盛りです
今日も、朝のお散歩は桜を見に^^
本当に美しいですね~。
いつまでも見とれてしまいます・・・

夕方は、濃いオレンジの大きな太陽が
ゆらゆらと落ちていきました。
自然の壮大さを感じます。
この時間のお散歩は、はずせません

桜

アロマのレッスンは、解剖学
そして、ホリスティックアロマの観点からも、
病気や身体へのメッセージを解釈していきます。

何度お話させていただいても、すごいな~って思います。
他に世界中のどこで、こんな素晴らしいことを
教えてくれるでしょうか
といつも感動します~

さて、昨日は家族全員が揃ったせいか何なのか、
レオンのご機嫌もたいそう麗しく、
午後は、ソファで仲良くベタベタしてました

リビングはミントベルガモットの香り

23 : 22 : 58 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
悪の限りを尽くす
2012 / 04 / 07 ( Sat )
おとといの夜から、ご機嫌麗しからざるレオン
その理由は・・・

①お兄ちゃん、お姉ちゃんの学校が始まり、
一気に人口が減少=構ってもらえない&ひとりお留守番

②おとといの夜、ママが遅くまで帰って来なかった。
おまけに、帰ってからもあまり構ってくれなかった。
しかも、翌日も朝からボクより家事を優先させていた。

ということで、荒れ模様のレオン。
悪の限りを尽くしておりました

2012_04070035leo.jpg

もはやすべてを語る元気もございませんが、
最終兵器も発動されまして・・・
それは、私が一番嫌がるところのお布団へのお粗相。
しかも2日続けて
わざーとやります。

ある時期からこれをするようになりまして、
ママがとても嫌がるということがバレたようです
そういうところは良く見抜くんですよね~。
最高に機嫌を損ねるとやって下さいます。

理由があるとわかってはおりますが、
お蔭さまで、様々な後始末でたいへんでございます。
いろいろ忙しい時なので、もう少し寛容に構えてほしいと
思う次第です。
いっぱい抱っこして構ってあげて、やっとご機嫌治りました
ベタベタされるのは嫌なくせに、とにかく寂しがり屋の甘えん坊。
矛盾しているけど、そんなところが可愛いね

今日の香りは、ペパーミント

23 : 25 : 49 | 日々の暮らし | コメント(2) | page top↑
始まりました♪
2012 / 04 / 05 ( Thu )
今日から、ふたりの子供たちの新学期のスタート
息子は、高校の最終学年。
6年間といえ、あっという間ですね。

娘は、この間入学したかと思ったらもう3年生☆
なんて時間の月日の流れが早いのでしょう。

クラスと担任の発表は、私もちょっとドキドキで、
娘の先生たちは、みんなのドキドキを知って、
毎回担任の発表に趣向を凝らしているんですよ。
フェイントもあったりしましてね^^

ふたりとも、クラスにも先生にも恵まれて喜んでいました。
特に娘は、仲良しさんと3年連続同じクラス
先生も希望どおりで、願いが通じた☆って興奮状態でしたよ^^
みんなみんな、新しい一年を元気で楽しく送れるといいな

2012_04020008a.jpg


さて、夜は家族を置いてお出かけ
美味な海鮮料理を次から次へと出していただいて、
おいしいお酒もいただいて
夜が更けるまでいっぱい笑っておしゃべりして、
帰ってまいりました

帰り道、心地良い夜風と美しい夜桜と・・・
春の宵はいいですね。
あんまり気持ち良くて、どこまでも歩いてみたくなりました
(ちゃんとお家に帰りました^^)

待っていたものは、子供たちがどっちゃり持ち帰ったお手紙類。
目を通して、さっそく記入しなければね。
明日から、お弁当作りも再開。
急がねば~

今夜は、ピースフルスリープの香りで
23 : 58 : 55 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
花めぐり
2012 / 04 / 04 ( Wed )
沈丁花の香るこの頃・・・
この季節、お散歩はあちこちお花を巡るコースになります

先週、携帯で撮った画像(撮ったことすら忘れてました
片手でレオンのリードを持ち、片手で撮影。
万一猫ちゃんが通ったら・・・
逃げるものは追うサイトハウンドの習性。
突然全速力でダッシュしますので
写真撮るのも、なかなかスリリング^^

a2012_04020030
2012_04020029椿
2012_04020026水仙
a2012_04020024
2012_04020027こぶし

こんなものも~。
娘のオケの演奏会に入場するところ。
2012_04020022演奏会

多々ボケボケではありますが、ご容赦を

今日の香りはClarlity
すっきり心地良い香りです^^
22 : 38 : 30 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
| ホーム |