Dog Whisperer
2012 / 05 / 31 ( Thu )
先週息子の中間考査が終わり、娘も明日で終了^^
早く走りた~い(部活)と言ってます。
余裕でテレビを楽しみ、よく寝てましたし~
試験中の空気がまったくなかったような・・・

夕方のお散歩
雲を見ていたら、彩雲が現れてラッキー^^
実際は七色がとてもきれいでした
2012_0531彩雲

帰宅すると・・・
BSでシーザー・ミランの番組をやるよ~って
うれしいメールが
さっそく録画して見ました。
ろーざママありがとう~

カリスマトレーナーさんは、エネルギーという言葉を
いっぱい使っていました。
言葉や行為だけでなく、エネルギーを意識して使って
いくことをおっしゃっていました。

ボク、シーザーさんの言うことならすぐ聞いちゃいマス
2012_0531レオン

いろいろな犬種のわんちゃんも可愛くて
明日も放映があるようなので楽しみ~

今日はスパイクラベンダーの芳香浴
我が家は、蚊にさされたら即スパイクラベンダーをぬりぬり^^
これからの季節に欠かせません☆

22 : 14 : 27 | 日々の暮らし | コメント(2) | page top↑
ゆとりの一日
2012 / 05 / 24 ( Thu )
久々のオフ日でした^^
やっとオフ日でうれしい~ がんばりました~
おうちにいて家事をして、たっぷりレオンのお散歩に行って、
精油入りのシャンプーで足回りを洗って
いただきもののお紅茶がとってもおいしくて~
アロマのレッスンカリキュラムに手を加えたり、ノートを読み返したり・・・
ゆとりの一日でした

ホリスティックアロマセラピーは、心・身体・魂を癒していく
アロマセラピーです
精油の純粋なエネルギーに触れていくと・・・。
エネルギーに敏感になっていきます。
忘れていた本来の自分の感覚を思い出していきます。
本当の自分を取り戻していきます。
もちろん、精油の効能にいっぱい助けられます^^

魂=本当の自分。
でも、人には心があって、誰でも心に傷があって、
心の傷ゆえに純粋な魂の思いと離れてしまい・・・
苦しくなってしまうことがあります。
心と魂のギャップです。

浄化中のクリスタルたち。いっぱいありがとうしました
2012_0524クリスタル

レッスン、トリートメント、定例会、研修で、
そのエネルギーや言葉が、魂に触れて魂に響いて・・・
それだけで前向きになれたり、癒されちゃったりします。
それまでどこにどうあるのかわからなくて、
感じることすらできなかった自分の魂の存在を
私の魂みーつけたって感じるようになります。
ホントです^^
そして、眠っていた魂が目覚めていきます。

癒されるってすごくて、癒されるごとに幸せになっていきます。
愛を取り戻していくんですよね~。

まだまだだけど、ずいぶん癒されてきたな~。
がんばってきたな~って思います。
そして、この癒しのお仕事をさせていただけることが、
幸せで感謝しかありません~

今日はボディーソープを森林系に変えました。
爽やかなハーブ水がとっても香り~
22 : 22 : 44 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
金環日食
2012 / 05 / 21 ( Mon )
今日は金環日食

子供たちの学校は、登校時間が変更になり、
娘は、早く家を出て学校でお友達と見ました^^
息子は日食後に登校。

朝から薄曇り
2012_0521金環日食3

時間が近づくにつれ雲が厚くなり
どうかなと思っていたら・・・
2012_0521金環日食4

ラッキー
2012_0521金環日食1

雲の間から時々顔を出してくれました
周りから歓声が^^
2012_0521金環日食2

適当にカメラを向けて撮ったら映ってました^^
ごくごく普通のカメラです

曇っていたので裸眼でも見れちゃいました。
リングがくっきり見えて、とてもきれいでした
それにしても、ご近所一帯すごい盛り上がりでした~

気温が下がり冷んやりして、独特の感覚がありますね。
天体の動きは、地球や人間、動植物に何かしら影響を
与えているのでしょうね。

画像があまりにモノトーンなので・・・
2012_0521ばら

今日はお顔にクレイパック(ラベンダーを入れて)をして
お肌がしっとりすべすべです~
お風呂にもラベンダーフランスをたっぷり入れました
22 : 05 : 49 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
静かな雨の一日
2012 / 05 / 15 ( Tue )
静かな雨降りの一日
辺りもとても静か。
静けさの中にいると、五感が澄んでいきますね。
こういう感覚を取り戻せる時間は、貴重です^^

仲良し
2012513りー&レオン

今日のお風呂の精油は何にしようかな~。
イランイラン+ゼラニウムにしようかな

22 : 08 : 43 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
母の日に
2012 / 05 / 14 ( Mon )
昨日の母の日、実家の母にはお花をプレゼント。
アレンジメントの先生(→)にお世話になりました。

センス良くアレンジされたエネルギー溢れるお花たち
母の日のお花の仕入れは、市場も殺気立つほどだそうで
そんな中、いつも細やかなお心遣いと素敵なアレンジを
ありがとうございます~

母の日アレンジ 2012-B

母からのお礼の電話。
その弾む声に、さらにアレンジメントの素敵さが伝わってきました
お家の空気も華やいでいることでしょう

私も、娘がケーキを作ってくれたり
いろいろ特典をいただいて、ありがたく過ごさせてもらいました
昨日に限らず、普段からかなーり楽させてもらっています^^
仕事もとても忙しいのに、家事もたいへん協力的な夫は、
子供たちの尊敬を一身に集めています

今日はジャスミンにいっぱい助けてもらいました
22 : 07 : 27 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
学校近くの風景
2012 / 05 / 12 ( Sat )
今日は娘の学校の参観日。

薔薇がとってもきれい
2012_0512薔薇

がんばって1時間目から行きました
4月から、音楽の授業の楽器が変わったというので、
見てみようと思ったのでした。
希望がとおってチェロになったそうです

最初から「もうバッチリだよ」と言っていた娘。
「何がバッチリなの?」と聞くと・・・
「ガニ股がね」・・・ですって
それはそれとして、チェロの音色は素敵ですね~。

家を出る時に、またレオンがひどく鳴きはじめ・・・
曇り空で涼しかったので連れて行きました
車も大の苦手。お留守番と究極の選択です。
いつも車を見ると、シマッタという顔をして
Uターンしようとします。

2012_0512b.jpg

参観が終わって、学校近くをお散歩
心臓破りの坂を上り切ったと思ったら、
さらに階段を駆け上がったパパとレオン。
実際はもっと長~い階段。
ふたりとも元気です^^

閑静な住宅地で素敵なお店もあります。
新緑もお花たちもきれいで、
たまにこうして歩くのもいいですね~。

今日の香りはネロリ
21 : 47 : 13 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
早起き散歩
2012 / 05 / 07 ( Mon )
ゴールデンウィークが終わり、いつもの生活が戻ってきました^^
連休中は、ほとんど家族がお食事を作ってくれて、
家事を手伝ってくれて、休養たっぷり
アロマのレッスンも開始です

陽射しが強く気温も高くなり、また早起き散歩の
季節がやってまいりました
早朝は気持ちいいです。

ずいぶん丸くおなりになって・・・減量中デス
2012_0507レオン

夫は朝のジョギング継続中。
一緒に家を出るものの、すぐに私とレオンはマイペースに・・・
レオンはパパと走るといいのだけど、嫌がります。
走ると暑いので・・・ボク暑いの嫌い。だそうです。
猫ちゃんだけは、猛ダッシュで追いかけます

パパだけスマートになって、ママとレオンはどうしようか~
って話してます。
レオンは手作り食中心にしてコントロール。
あとはお散歩がんばりましょう

今日の香りはレスピレイトリー
21 : 46 : 33 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
マイブーム
2012 / 05 / 03 ( Thu )
昨夜からずっと雨が降り続きました
昨日、息子は体育祭の打ち上げとやらで渋谷へ。
夜遅~くに帰ってきまして、今日から受験生になると
宣言していましたが (あのーもう5月なんですけど
なんてことなくお昼頃まで爆睡しておりました

今朝は大雨の中、娘は陸上の大会へ。
あんなに降っても中止ではありません~。
パパは優しいので、競技場まで車で送って行きました
お願いしなくてもマメに車を出してくれるので、
私たち家族はいつもその恩恵に預かっています

雨でまったりのレオン
2012_0503レオン

先日、何を思ったのか母が我が家の分までミルサーを
購入して送ってくれました
それ以来、毎朝フルーツジュースを作っています。
柑橘をメインに
フレッシュなジュースは格別です~。
ミルサーは使い方もお手入れも簡単☆
作りもしっかりしている感じです。
無精者の私にぴったりで、すっかりお気に入りです

2012_0503アサイー

ミルサーとフレッシュジュースと・・・
もうひとつはアサイー。
アサイーは、抗酸化作用の高いスーパーフルーツ
だそうで、試しに取り寄せてみました。
味や甘味がなくて、ペーストのままだと濃厚です。
フルーツ、ヨーグルト、はちみつ、レモンなどを
加え、ミルサーでジュースにしていただいています。
おいしいです^^
なんとなく血液がきれいになるよーな気が・・・
気だけかもしれませんが・・・します
しばらく続きそうです~

2012_05035月3日Party

夕方から結婚式のパーティーで青山へ。
外苑前の銀杏並木は、雨上がり独特の清々しい
緑の香りでいっぱいでした。
いつ見ても立派な銀杏です。

素敵な結婚パーティーでした
幸せのお裾分けをいっぱいいただいて、
初心を忘れてはいけないな。
大切なことを忘れてはいけないなって思いました。
末永くお幸せに~

今日はラベンダーフランスたっぷりのお風呂でした
23 : 11 : 26 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
楽しいこといろいろ
2012 / 05 / 01 ( Tue )
5月になりました。
娘は部活が休みで、渋谷へ遊びに~。

昨日は子供たちの体育祭が重なり、丸一日楽しんできました
遊びに来ている妹も一緒です^^
東京と神奈川の学校のはしごです~。

息子は最後の体育祭。(そう思うとちょっぴり寂しい)
応援団やみんなをまとめたりお世話したり、
家では見ることのない姿に、夫は感心していました。
競技も全力投球
男子の競技は迫力があります~。
娘は学年の競技の他に、ふたつのリレーを走って
がんばりました~

車で移動したのでとても楽でした^^
渋谷のヒカリエ
混んでいるのでGW明けに行くつもり~。楽しみ♪
2012_0430ヒカリエ

久々に皇居をぐるりとドライブ
2012_0430皇居
皇居はいいですね~。
緑も多く広々と雰囲気があって、絶景ポイントもあり
ほんとうにきれい
たくさんの人がランニング。
走りたくなる気持ちがわかります~。

夫の会社は、間もなく移転。
皇居の真ん前でお堀のすぐ畔。
とてもいい場所です^^

2012_0430レオン

出かけ際、レオンが
「ボクを置いていかないでよー。一人じゃ寂しいよー」
とすごく鳴き始めたので、可哀想になって・・・
急遽連れて行きました
お天気は曇だし、気温もなんとか大丈夫だろうと判断。
風通しのいい日陰の駐車場が見つかりました^^

夜は外でお食事
昼間の話をいっぱい聞いておしゃべりして~
朝から晩までずっと楽しい一日でした

今日の香りはペパーミント

22 : 22 : 04 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
| ホーム |