犬洗い
2012 / 06 / 28 ( Thu )
カメラの画像が取り込めなかったのですが、
なんとかなりました~

週末は家を空けることもあり、今週、来週と
予定が詰まってます^^

週末にいないということは・・・
レオシャンをどこかでしなくてはいけません~。
ということで、昨夜がんばって洗いました☆

2012_0628kisuge.jpg

ドライの間、レオンは横になってぐ~ぐ~寝ているだけ
いい気なもんだわ~とフクザツな気分な中、
せっせせっせと数時間がんばりました!
やっと終わるぅ~と思った時には
もう日付の変わる時間で
でも、仕上がった時のうれしさったらありません~

朝から深夜まで休まずがんばった一日でした

レオンのシャンプーは、フラゴニア、ラベンダー、ローズマリー
にしてみました
22 : 10 : 42 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
美容にうれしいトリートメントⅡ
2012 / 06 / 22 ( Fri )
美容といえばフェイシャルトリートメント
女性にはとても人気があります。
いつまでも美しくありたいと思う気持ちはみな同じですよね^^

資格保持者のSちゃんは、お肌がとってもツヤぴかに~
お顔の輪郭も違ってきましたよね^^
1回毎に変化していますね~。

美容面もさることながら、受けるたびにあまりの気持ち良さに
意識を失なう私です~
この深~いレベルの休息感がたまりません~☆
夫からもフェイシャルをリクエストがありますが、
あっという間にです^^


 デコルテフェイシャルトリートメント 90分 8400円
(クレンジング、リフトアップ、薔薇水のスチーム付)

 フェイシャルトリートメント 60分 6300円
(クレンジング、リフトアップ付)


リッチ&ゴージャスな精油・キャリアオイルを使った
優しいオールハンドの施術です。
当サロンで使用するものは、すべて無農薬です

お肌のトーン、おめめのパッチリ度、お顔の輪郭・・・
ちょっぴり若い頃の顔に戻れるうれしさを味わっています^^
私の超おすすめトリートメントです

フェイシャルに使用するブレンドオイルの
えもいわれぬ芳香にうっとり癒されてます~
22 : 14 : 43 | アロマトリートメント | コメント(0) | page top↑
今日一日
2012 / 06 / 21 ( Thu )
今日はこれでもかというくらいお洗濯をして、
お買い物や用事を済ませ、メールやパソコン仕事などあれこれ
小さな用事をたくさんこなしました

夕方、いつの間にか眠っていたらしくて、
レオンが寄り添ってきた気配(→お散歩の催促)で目を覚ますと・・・
なんと6時半ではないですか~
大爆睡でした~
こんな日に限って夫の帰りも早かったりします

ダッシュでお散歩に行って 速攻でお夕飯を作って
それでも、今だに頭の芯が眠ってます
心ゆくまで眠ってみたいわ~。

おねーたん そのおやつボクにもくださいっ!
真剣必死のレオン
2012_0613レオン


そうそう、久しぶりにレオンにガムをあげたら狂喜乱舞~
そ、そんなに好きなの~?
目の色変わってましたよ。
皮関係、革製品・・・野生の本能が呼び覚まされるのかなー

ガムはコートが長いとたいへん悲惨~なことになります。
洋服を着せてもカバーしきれないので、どうするかというと・・・
噛みやすいように手で持っててあげます^^
右で噛ませたり~ 左で噛ませたり~
噛み噛みしている間、膝まづいてお付き合いします。
大き目のガムだったので結構な時間でして~
お坊ちゃまに仕える召使い気分でした☆

今日の香りはペパーミント


22 : 10 : 41 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
美容にうれしいトリートメント PartⅠ
2012 / 06 / 19 ( Tue )
今日は、月に一度の研修会へ
セラピストのKちゃんと組んでボディーリメイクトリートメント

思わぬ脂肪がついてしまったり・・・
年令を重ねることで変化していく体型をリメイクしていきます~。
身体の老廃物をリンパに流して捨ててスッキリ☆
リメイクですから、シェイプしたりアップさせたり
部分部分に応じて施術します。

ビフォーアフターのサイズを測るとわかりやすくて、
うれしかったりします^^
オールハンドのメリハリある気持ち良い施術です。
身体は軽く心は元気になって帰ってきました~

ボディーリメイクトリートメント
全身 90分 12600円
ハーフ 45分 7350円(背中側orお腹側のどちらか)


私自身が施術を受けていつも感動するトリートメント
特に美容にお勧めのトリートメントを紹介させてもらいました
PartⅡに続きます~。

今日のボディーリメイクはCirculationで
これも絶妙なブレンドです。
22 : 44 : 50 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
青春
2012 / 06 / 17 ( Sun )
昨日は息子の部活のインターハイ予選でした。
息子は応援組です~。
関東大会もこの試合も決勝戦まで進みました。
一本差で準優勝でしたが、ほんとにほんとに
みんながんばったね
有終の美を飾ったね~。
強豪相手に力を出し切って、2年生も3年生も、
選手も応援組もみんな号泣。
青春のひとコマです~。

フラワーアレンジメントのお教室に行きました
さりげないけどとっても素敵
2012_0617お花


娘は土曜日も授業&オケの練習。
オーディションでパート決めもありました
前の晩「全然弾いてない!やばすぎるぅ~」ですって。
そりゃそうでしょう。ずっと弾いてないものね。
でも、そんなところは誰か(私)にそっくり

そして、夜は受験の時にお世話になった塾に出かけ、
今日は一日お友達と遊びに~
明日からは、陸上の朝練が続きます。
休む暇ありません~。

グリーン系の爽やかなアレンジメントの出来上がり^^
先生、みなさま、楽しい時間をありがとうございました
2012_0617アレンジメント

明日は息子も朝トレで、早起き&お弁当作り。
がんばりま~す。

リビングにミントベルガモット。
息子と娘の部屋にスパイクラベンダー。
玄関にユーカリステイジリアーナ。
お手洗いにレモンティートリー。
刺激系の香りでお部屋も気分もスッキリ
23 : 29 : 26 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
一緒にお散歩♪
2012 / 06 / 14 ( Thu )
レオン、今朝はパパとジョギング散歩

夕方のお散歩は、GFのローザと一緒~
2匹ともあまり歩きたがらなくて、テンションでしたわ。
途中何度も帰ろうよーというワンズを
ローザままとなだめ叱咤しながら、ぽてぽて歩いた夕暮れでした。
次回は颯爽と歩きたいものですね~。

さて、昨日の画像の続きです~

いつもお洋服が(も)可愛いくて~
おしゃれなママのセンスが素敵☆
22012_0613RNちゃん

ティーカッププードルのR嬢
2012_0613Rちゃん

レオン~
2012_0613b.jpg

このちっちゃくて可愛いお嬢さん、見かけによらず
怖いもの知らずでいらっしゃって^^
レオンを見つけると・・・
レオンーレオンったらレオン~
あたちよ~
といっぱいアピールしてくれます

レオンもRちゃん~と互いに駆け寄るのでした
2012_0613ごあいさつ

これまた可愛いN君 彼は控えめです^^
大きさが違い過ぎて、撮るのがむずかしい~。
2012_0613Nくん&レオン

何を思ったのか伏せるレオン。
N君も近づきやすくなったみたいね^^
2012_06136Nくん&レオン2

ママたちは、あれこれおしゃべりしながら
楽しい時間です~

ほんとに可愛いRちゃん&Nくんで、
ブログをおすすめするんですけれど
いかがでしょう?

今日の香りはユーカリステイジリアーナ
22 : 42 : 15 | 日々の暮らし | コメント(4) | page top↑
トリートメントとお散歩と
2012 / 06 / 13 ( Wed )
セラピスト仲間のMちゃんが遊びに来てくれて、
一緒にランチを食べて、おしゃべりいっぱい
クリスタルのセッションと背中のトリートメントをさせてもらって、
うれしくて幸せなひとときでした~
身体が軽くなったと言ってもらって良かった

レオンは横でごろごろヘソ天したり眠ったり
お部屋にわんちゃんがいる心地良さったらありません~
を見るとピッタリ張り付いてきますけど・・・

Mちゃんとも長いお付き合いになってきました。
いつも優しくて可愛いくって、ほんとにありがとう~
また来月もよろしくね^^

2012_0613RNちゃん

夕方のお散歩は、こんな可愛いお友達と一緒でした~
まだ画像があるので次回に載せま~す。
楽しい一日でした~♪♪

今日はサンダルウッド+フランキンセンス+パチュリーの芳香浴
深いリラックスをもたらしてくれます。
22 : 08 : 27 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
カモミールティー
2012 / 06 / 07 ( Thu )
毎日飲むハーブティー
最近、カモミールティーをまめに飲んでます。

なぜって
カモミールティーは糖化物質を作らせない働きを
するとか
糖化物質は、お肌のしみ、くすみ、たるみはもちろん、
身体の酸化・老化を促すらしいですよ。
すごいぞカモミールティー
鎮静作用にすぐれ、眠りに就く前にもいいです。

どのハーブティーにも抗酸化作用があって、
ノンカフェインで、それぞれのハーブの効用があります。
ほんとに体調が整う感じがします。
レッスンやトリートメントの時も、必ずハーブティーを
お出しします。

同じ種類のハーブティーでも、香り・お味いろいろなので、
好みのものに出会えると、本当においしくいただけます

今夜はパーティーで、ホテルのフルコースディナー
お肉以外は、デザートまでしっかりいただいて~
おいしかった☆
カモミールティー飲んで、アロマバスに入って眠ります

今日の香りはローズ
22 : 40 : 29 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
6月になって
2012 / 06 / 05 ( Tue )
6月いえば紫陽花
紫陽花も大好きで、とっても楽しみ~

梅雨も近づき、湿度も気温も高くなっていきます。
香りも衣替えです
ペパーミント、スパイクラベンダー、ミントベルガモット、
レモンティートリー、レモンユーカリ、ユーカリなどなど・・・
梅雨・夏バージョンに自然と移行していきます。
柑橘系をブレンドするのもおすすめ^^

精油を使うことで、気持ちもお部屋のエネルギーもまったく
変わるんですよ~

2012_0531あじさい

少し前に、かな~りショックなことがあって大打撃を受けた私
でも起こってしまったのだから仕方ない。
逆にどう考えても無理でしょ。っていうことが上手くいって
そんなうれしい事も続いたりね

良くも悪くも現実的には摩訶不思議な現象って、誰もが体験
することがありますよね。
何かを越えて働く力みたいなもの感じますよね~。
どんなことも起こる事には意味があって、自分へメッセージだから、
そこから謙虚に学んで、前を向いて進むのみ

明日も楽しい一日になりますように~

今日の香りはミントベルガモット
22 : 19 : 55 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
お里へ
2012 / 06 / 03 ( Sun )
お出かけ三昧だったこの週末。
昨日は、朝から息子の学校 → 終了後ダッシュで娘の学校へ
その前に恒例のママ友とのランチでおしゃべり全開
夕方帰宅して急いでお夕飯を作り、ららぽーとへ
朝から晩までフル回転でした。

今朝も早起きしてレオンのお里へ。
東名を西へ走らせると、くるくるとお天気が変わりました。
結局晴れて傘いらず^^

ママにべったり
車の中でだけベタベタです^^ 車が苦手なので
2012_0603レオン車中

こんなにきれいにしていただきました
きれいになるとレオンのママやそのパパ(祖父犬)に似ています^^
2012_0603レオン&スヌード

お顔で困っていた部分のトリミングを教わって、
なるほど~と理解はしたものの
私にできるかどうか・・・

素敵~
2012_0603アフガン

可愛いこの子は1才^^ 
2012_0603ジュニア

6か月のパピーちゃん めちゃくちゃ可愛い
レオンの小さい頃そっくり^^
2012_0603ちびちびちゃん

レオンのパパや兄弟、たくさんの可愛いアフガンたちに会えて、
うれしくて楽しい時間でした
お里のママさん、Kちゃん、お世話になりました。
ありがとうございました~

改めて心に決めたことは、レオンの減量
というのも本心ですが・・・
レオンと過ごすこの一日一日を大切に重ねていこうと
いうことでした。
4人と1匹、元気で楽しく幸せにと思っています

今日はイランイラン+ゼラニウムのお風呂
22 : 41 : 31 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
| ホーム |