おうちで涼しく
2012 / 07 / 31 ( Tue )
ロンドンオリンピックが始まってから、家族につられて観戦。
選手たちのがんばっている姿に感動です

夜更かしすると朝が眠くて 
けど、お散歩があるのでがんばって起きます~。
ちょっと出遅れると暑~くなりますのでね。
がんばっている私・・・ナノダ

夕暮れ時のお散歩は、ちょっとお夕食が遅くなるけど、
夏の朝夕は、レオン時間で動きます。
熱中症はこわいので、とても注意をしています。

お散歩のあとは、温度を下げたお部屋でゆるゆると~
首に巻いているのは保冷剤^^
2012_0729レオン

減量が功を奏し、いい感じになって喜んでいたら
暑さで運動量が減り、お食事もドライフードが続いたら、
あらら~、またドッシリしてきちゃいましたよ
暑くても食欲は落ちませんので^^
また手作り食メインに戻しました

家族のことは、体調もそう。心の状態も。
いつも気をつけてあげられる私でいたいなって思います

今日の香りはユーカステイジリアーナ
大好きな定番の香りです。
22 : 58 : 33 | アロマトリートメント | コメント(0) | page top↑
自然のチカラ
2012 / 07 / 29 ( Sun )
暑い時は、やはり涼しい所へ
ということで出かけてきました^^
しかーし・・・
標高1600mでも2600mでも暑かったです~。
時折吹く涼やかな風にほっとしました。

美しい風景と清涼な空気、お水・・・
自然のチカラはすごいです
命の洗濯してきました✩
心も身体もとっても元気になりました

帰りたくなくなりましたけど~
おいしいものをいっぱいいただいて、
おみやげもいっぱい買って、家路につきました。

八ヶ岳
2012_07月八ヶ岳

霧ヶ峰のニッコウキスゲ
ニッコウキスゲ

駒ヶ根千畳敷カール
千畳敷

おまけ
朝摘み山菜が絶品✩ また食べに行きたい~
山菜そば

旅はいいですね~。
さて、明日も楽しくがんばります~

今日の香りはペパーミント+ローズマリー+レモン




21 : 51 : 22 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
夜が明けて
2012 / 07 / 25 ( Wed )
学校へ行ったり、お仕事をさせてもらったり、
お出かけの用事も多かったり・・・
このところ駆け抜けた感がありますが、ちょっと息抜きに
出かけて来ます~。

今日も朝日が出て、一日の始まりです^^

2012_07257月13日a

夜が明けて・・・朝を迎える幸せ
当たり前ではありませんね。
良い一日になりますように
06 : 12 : 05 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
もうすぐ夏休み
2012 / 07 / 14 ( Sat )
蒸し暑い日が続いています。
今日はいろいろ予定があったのだけど・・・
ゆっくり過ごすことにしました。
無理はいけませんものね。
休養ってすごくて、すっかりと元気になりました
明日がんばりますわ~^^

息子の試験も終わり、終業式まで半日かお休み。
娘の学校は、試験が終わってもしばらく通常授業。
お弁当持ちです。

この数か月、2種類のお弁当作りをがんばりました
単なる息子の要望(我儘とも言う)なのですけれどね。
息子の要望=娘が苦手な物なので・・・
仕方なく・・・まったく違うお弁当を作っていました。
毎朝たいへんでしたが、もうすぐ夏休み

夕暮れ時のアガパンサス
2012_0713a.jpg

白もきれい
2012_0713b.jpg

2012_0713アガパンサスと
1枚だけサイズが違ったわ~ ま、いいことにします。

さてさて、しばらくは予定がいっぱいですが、
楽しみもいっぱいでわくわくです~

今日はペパーミントでスッキリと
22 : 24 : 08 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
癒しの庭
2012 / 07 / 09 ( Mon )
先月のこと、町田に住むセラピスト仲間のKちゃん宅に
お邪魔しました。

こんな可愛い子がお出迎えしてくれました~
可愛いラブラドールちゃんは、撮影失敗
プードル

彼女はお庭いじりが趣味で、ハーブガーデンさながら~
ハーブ以外のお花もいっぱ~い
ほんとにたくさんの種類の植物たちに癒されました

そのほんの一部を^^
ピンぼけはご愛嬌ということで~

フェンネル
フェンネル

ラベンダー
ラベンダー

エキナセア
エキナセア

紫

白

ユーカリやゼラニウム、ジャスミン・・・ほかにもたくさんの
ハーブやお花たち。
癒しの庭です~
ありがとう~

さて、今日は良く晴れていっぱいお洗濯しました^^
午前中は、お買い物と用事を済ませて
午後からレッスンです。
楽しい一日になりそうです~

今日の香りは、スパイクラベンダー

09 : 48 : 02 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
夜行性動物たち
2012 / 07 / 06 ( Fri )
今日は雨が降ったりやんだり。
夕方から本降りになりました
お散歩行けなくて残念だね、レオン。

2012_0628レオン

明日は、娘の期末考査も最終日。
ついに試験中に寝たらしい・・・ 
ツワモノだわ~ 結果が恐ろしい

息子は明日からスタート☆ 
母にとって長ーい試験期間です。
何がたいへんかって?
試験中の夜行性動物たちのお蔭で、
夜な夜な目が覚めて・・・寝不足が辛い・・・
一夜漬けはやめましょうね~。

でもね。
昨日はとってもうれしいことがあったから
がんばれちゃいます うふ

今週は忙しいかったけれど、あと少し^^
がんばろっと
明日もいい一日になりますように~

今夜はピースフルスりープの香りで
絶対起きないわよ~ ぐっすり眠るわ~
22 : 30 : 38 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
魂たちの深き旅
2012 / 07 / 04 ( Wed )
朝からめずらしく胃が痛くて
出かけというのに治まる気配もなく、かな~り痛い
こんな時のお助けは、ローマンカモミール
ジェルに希釈してぬりぬり^^
支度をしているうちに、痛みはどこへやら~

2012_0703パーク2

先日アロマの研修旅行に行ってきました
テーマは「魂たちの深き旅」過去生療法体験発表会☆

魂たちは、それぞれの魂の目的を持って生まれてきます。
それを果たすために転生を続けます。
許せなかったあの人を許し愛そうと再会を計画したり、
今度こそ夫婦愛し合って暮らそうとか、
自らを癒して本当の自分を取り戻していくことだったり・・・
あの時果たせなかった事を今生こそは果たそう
と決めて転生してくるのです。
家族のメンバーも出会う人も意味があって、
どの魂も、壮大にして緻密な計画を決めてこの地球に
生まれてきています

2012_0703パーク

過去生療法は魂の癒し
幾転生もの旅の途中で負った魂の傷が深く癒されていきます。
癒されて元気になって、また魂の目的を果たすべく旅を続けます。
私もとっても癒されました^^
このアロマとの出会いに感謝
いつも快く送り出してくれる家族に感謝です

今日から娘は期末考査。
英語の試験中に睡魔に襲われたそうで・・・
試験中って眠くなるんですか?
ということで、娘の部屋のアロマランプには
ペパーミント+ユーカリ+ローズマリー

22 : 08 : 35 | アニマルアロマセラピー | コメント(0) | page top↑
| ホーム |