いっぱい笑って幸せに
2012 / 08 / 31 ( Fri )
雲に太陽が隠れると時折涼しい風が^^
厳しい残暑にも秋の風を感じます。

朝から用事を済ませにお出かけ。
道もすいているし、立ち寄る場所でもスイスイと
物事が運んで気持ちよく帰宅しました

夜はレッスン。
兄妹クラスです~。(息子と娘)
いろいろ面白いことを言ってくれますので、
いっぱい笑っちゃいます~
楽しくて癒されるアロマのレッスン

いっぱい笑うと幸せになります
笑えば笑うほど幸せになりますね~。
ホントです~。

息子は年齢的にも問題ありませんが、
娘は、本当の意味での理解はまだまだこれからです。
来年は高校生なので、興味を持ち続ける限りは、
少しずつ理解が深まっていくことでしょうね~。

2012831レッスン


さて、明日から子供たちの学校が始まります。
が、まだ宿題の残りを温めていたようです
あまりの余裕ぶりで、そんなそぶりはまったく感じさせません~。
さすが我が子・・・いや私の上をいってます

夫が早朝からゴルフで・・・起きれるかなわたし・・・
ということで、今日はこのへんで~
明日もいっぱい笑いまーす✩

今日の香りはスパイクラベンダー
21 : 48 : 19 | アロマセラピー | コメント(2) | page top↑
クリスタルの輝き
2012 / 08 / 29 ( Wed )
年に一度のクリスタルヒーラーの研修に行ってまいりました
300名近くのクリスタルヒーラーが集っての
とにかく楽しくて癒された研修でした。
二重の虹も出て、すごくきれいで感激しました~
あっという間の2泊3日でした。

2012クリスタル

クリスタルたちも喜んで^^ 輝きを増して
家に置いていった子たちも、共鳴して元気になりました

クリスタルは、それぞれ固有のエネルギーを持っていて、
私たちをサポートしてくれます。
エネルギーのあるクリスタルは、生きていて、
いろいろに変化したりもします。
精油もそうですが、不思議ですよね~。

クリスタルにもこんな風に虹が出ます

2012クリスタル2

クリスタルヒーラーは、クリスタルの遣い手のこと。
もちろん資格は取得していますが、
遣いこなしてこそ、そのクリスタルの素晴らしさを
引き出してあげられますのでね。
日々精進でございます~。
アロマセラピストと同じです。

普通の主婦でお気楽そうでいて・・・実際お気楽で^^
でも、そんなこともちょっとは心がけてます。

クリスタルに魅せられて、心から愛して感謝をして・・・
その思いは年々深まるばかり
これからもまっすぐこのお仕事をしていきます~

今日はゼラニウム+イランイランのお風呂です

21 : 32 : 43 | クリスタルセラピー | コメント(0) | page top↑
横浜みなとみらい
2012 / 08 / 25 ( Sat )
お仕事のあと、午後は娘とお出かけ~
久しぶりにみなとみらいへ。

ランドマーク


横浜美術館✩

横浜美術館

久しぶりの美術館。たまにはいいですね~。
それぞれの作品に、作り手の感性を感じます

催し物はこちら^^

奈良美智

おいしいものもいろいろ食べて、満足満足
食べ物は撮り忘れます
足が疲れましたけど、充実した一日でした~。

さてさて、明日から蓼科でクリスタルの研修です
とっても楽しみ~
いってきまーす

今日はラベンダー+ジュニパーで足のケアです
22 : 21 : 47 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
クリスタルセッション
2012 / 08 / 24 ( Fri )
今日は、Mちゃんとクリスタルセッションの練習会
まずは一緒にランチ~

少し遅れて娘も合流~
食べ逃してはいけないと、
部活が終わって走って帰って来たそうですよ
この暑いのにね。

家に帰るとレオンがお出迎えしてくれて、
まずは、クンクンくんくん匂いのチェック
そしてセッションが始まる前からヘソ天状態です^^

2012_0824b.jpg

クリスタルトリートメントとクリスタルスペシャルセッション
あ~もうホントにほんとに極楽でございました~
疲れが一掃され、頭もクリアになりました✩
途中から意識不明状態で・・・
天国で休息してきた気分でした~
Mちゃん、いつもありがとう

レオンも休息バッチリだったようです
夕方のお散歩は、足取り軽く走ってました^^
いつもは暑いと走りません~。
クリスタルのエネルギーは本当に素晴らしくて
再確認した練習会でした✩

さて、明日は忙しい一日になりそうです。
素敵な一日になりますように~

今日はクラリセージのお風呂です

22 : 11 : 11 | クリスタルセラピー | コメント(0) | page top↑
夏休みの恩恵
2012 / 08 / 22 ( Wed )
今日も暑い一日でしたが、きれいな空に見とれました。

2012_0822雲

娘は毎日のように何かしら作ってくれます。
ケーキ、スコーン、冷たいスィーツ、ドリンク・・・
夏休みの恩恵

今朝は起きてすぐホットケーキを焼いていました。
朝から部活なのにマメな子です。

2012_0822朝食

あとスペイン風オムレツトマトソースかけ、サラダ、、桃、ジュース。
少しずついただきました^^
夫は和食派なので、焼き魚など別メニュー。
お弁当作りがないので余裕です~。

午後のお茶タイムには、
スタバ風マンゴーフラペチーノとカフェモカ
とってもおいしい~

食べてみて~飲んでみて~と持って来てくれるので、
母は痩せる暇ありません~

あ~夏休みっていいな~。
今朝は少し寝坊。
6時でも陽射しが強かったので、
明日は早く起きてお散歩に行きまーす

ミルラのお風呂に入ってゆっくり休みます
22 : 44 : 50 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
レオンの一日
2012 / 08 / 20 ( Mon )
今日も暑い一日でした
午前中はお買い物へ。
午後はアロマのレッスン。

そして、レオンの7才のお誕生日
レオン、妹のセナちゃん、お里のハリーくん、
まだ会ったことのない兄弟たち、みんなみんなおめでとう~
それぞれのおうちでうんと幸せにね~。

おねーたんがケーキを作ってくれたよ
パパも早く帰ってきたんだよ^^
2012_0820レオン

朝はパパとママとお散歩
2012_0820朝散歩

お昼間は、たまにお庭に出るけれど、
暑いので涼しいお部屋でゴロゴロしてます~。

夕方のお散歩に行きまーす
2012_0820夕方お散歩

風に吹かれて~
2012_0820夕方のお散歩

三日月がきれい 富士山も
2012_0820三日月

月日が経つのは本当にはやくて・・・
いつも一緒にいてくれてありがとう

今日はベチバー+アトラスシダーのお風呂です
23 : 22 : 09 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
クリスタルヒーリング
2012 / 08 / 18 ( Sat )
予報ではお天気が不安定と聞いて、大雨洪水警報も出て
ゴロゴロと雷が鳴り出して・・・覚悟していたのですが
少し雨が降った程度ですみました。

ちょっと身体が重かったので、午後はお昼寝をしたり
こんなこともして元気になりました

疲れが溜まっていたり、調子のすぐれない時、心や身体が重くて
転換できない時・・・
エネルギーが落ちているといいことありません。
最強のお助けは・・・クリスタルかなって思います✩

メイプルちゃんも気持ちいいかな~?

クリスタルヒーリング

先日も動けないほど疲れきって、出かけるまでのわずかな時間
クリスタルでチャージ✩
精油の香りと心地よいヒーリングミュージックを流しながら
生き返りました~
あまりの気持ちよさに、このままずっと~って思っちゃいます。
(当サロンのクリスタルセラピーのメニューにございます)

植物や鉱物って、当たり前に何気なくあるようでいて、
太古の昔からずっと私たち人間を助けてくれる存在です。
その力侮るなかれ~✩
母なる地球からの贈り物・・・すごいデス

今日の香りはミントベルガモット

22 : 50 : 54 | クリスタルセラピー | コメント(0) | page top↑
精油のお風呂
2012 / 08 / 17 ( Fri )
朝のジュース作り、この数ヶ月続いています
フレッシュでおいしくて、夫の方が熱心に作っています。

今朝は私が^^
攪拌を最小限にするのがコツかな。
ブルーベリー、ラズベリー、クランベリー、いちご、
ヨーグルト、豆乳、はちみつ
ベリー系はわんちゃんにもいいようなので、
レオンにも少しおすそわけ。

2012_08ジュース

今日は、とても暑い一日でした。
夫は今日からお仕事。
息子は学校の合宿中でしばらく戻りません。
娘は昨日から部活。

私は補講を受けにアロマの先生のお宅へ
JHASのトリートメントは進化していくので、
ちゃんと自分のモノにしていかないといけません。
モデルに来てくださったRちゃんとも久しぶりに会って、
トリートメントをして楽しい時間。
元気になりました~。

レオン、暑いので髪の毛(耳)をお団子にまとめてアップ。
(こんなことをするのは娘デス)
この角度はいまいちですが、逆から見ると人間の女の人みたい。
ちょっと色っぽかったですよ
背後の人は夫。

2012_08レオン

夜は精油たっぷっりのお風呂に。
疲れた時は、いつもの何倍も精油を入れます。
とっても身体が楽になります~。
生き返る~

お風呂に精油を落とすだけ☆
エネルギーのある精油の力は本当にすごいです~

今日の香りはスパイクラベンダー

22 : 24 : 18 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
のんびり夏休み
2012 / 08 / 15 ( Wed )
今朝のお散歩は、ちょっと遠出して来ました。
夫と娘と私とレオンで、5時前に出発~
昨夜は映画のレイトショーに行くつもりだったけど・・延期。
自然の中をお散歩したかったのでした。

この森の香りがたまりません~
森

雲が多くて、富士山は少し見えただけですけど
朝は涼しくて、森の中のお散歩は気持ち良かった~

森のお散歩

山中湖にも寄って、
御殿場アウトレットは、レオンがいるので素通り~。
温泉もなし~。
お食事も車内で
暑い季節はレオン中心です

帰省ラッシュに合わないよう、お土産の桃だけ買って
サクサクっと帰って来ました。
道がすいていて、あっという間に帰りました☆

河口湖
河口湖

午後は家族揃ってゆっくり過ごして、
お夕飯は、昨日夫が作ってくれたカレー。
とっても美味しかった~。
楽させてもらいました
(写真撮り忘れた・・・)

今年はどうしてこんなに夏休みらしいのかな?
そうだ、息子が部活を引退したからだわ
お盆もお正月もなかったものね。
何年ぶりかでのんびり夏休みを満喫中
私がね^^

今日はピースフルスリープで眠ります

22 : 36 : 37 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
夏休み2日目
2012 / 08 / 13 ( Mon )
昨日から夏休みの我が家
夏休みっていいですね~。
息子は受験生ですが、夫のお仕事も娘の部活もお休み。
ちょっと朝寝坊したり、お出かけしたり、おうちの用事も^^
のんびりできますしね~。
普段できないことができるってうれしくて

何より、家族がいつも一緒にいられることがうれしくて
幸せ感じます~。

レオンは、普段と違って忙しいんですよ
お兄ちゃんの部屋に行ってまったりしたり、
娘と遊んだり、
パパのそばにも行って~
いつもはほとんど私のそばにいるんですけどね。
みんなに寄り添ってくれています

レオン

晩御飯は、いっぱい餃子を作りました^^
娘が手伝ってくれたので、楽しくあっという間に包み上げました。

これは昨日のシーフードとモッツァレラのパスタ。(とサラダ)
急いでいて盛り付けが雑でした。

パスタ

18年ぶりくらいでしょうか?
今日はなつかしい方からご連絡をいただいて、
それがとってもうれしくて~
こんなに時間が経っても覚えていて下さって、
出会いって本当に温かくて・・感謝

今日の香りは、スペアミント
22 : 18 : 06 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
わんちゃんのためのアロマ講座
2012 / 08 / 11 ( Sat )
昨日は、自宅でわんちゃんのアロマセラピー講座を
させていただきました

我が家もわんこが1匹おりますが、
愛するわんちゃんが毎日元気で☆ 
そしてできるだけ長く一緒に過ごしたい思いは、
誰もが同じですよね~。

最初にお話をさせていただいて、
お好きな精油でアロマスプレー作り~
ローザ家は、シャキっと元気力アップブレンド。
ナナオ&ロッコ家は、ゆったりリラックスしようねブレンド。

みんなほんとうに可愛くてお利口さんでしたね~
わんわんアロマ講座

お次は、簡単なマッサージとツボをとっていく実習。
わんちゃんとのスキンシップ、健康チェック、元気力アップに
とても役立ちます
病気や老化はわんちゃんにも人間にもあるけれど、
こうしてかかわっていくことで、予防できたり、
早く発見できたり、心も安定して元気でいられますよね。
飼い主さんがされると、わんちゃんもとっても喜びます

わんちゃん(猫ちゃん、うさちゃん・・)との暮らしをされている方に
取り入れていただけるとうれしな~。
さらに絆を深めて、人もわんちゃんも家族丸ごと幸せに~
って思っています。
もちろん我が家もね^^
そんな思いからのわんちゃん(動物)のためのアロマセラピー講座です

暗くてごめんなさい~。
普段もお世話になっている素敵なおふたりです~
わんわんアロマ2

レオンは、スタッフ兼モデル犬のはずですが、
終盤、ちょっとヤキモチ焼いてましたね~。
クールを装っているものの、実は甘えん坊デス^^

そんなこんなで不手際もございましたが、
楽し~い時間を過ごさせていただきました
可愛い純粋な瞳に見つめられて、幸せなひとときでした

ローザ家、ナナオ&ロッコ家のみなさま、ありがとうございました

今日はラベンダーオーストラリアのお風呂です

23 : 06 : 05 | アニマルアロマセラピー | コメント(2) | page top↑
今日も元気
2012 / 08 / 02 ( Thu )
今日は、間もなく合宿へ行く娘のお買い物へ
ついでにあちこち見て回って、おいしいもの食べて、
午前中から夕方まで
いっぱいお買い物して 楽しい一日でした~
とにかくよく歩きました。
元気なわたしたち^^

とても暑かったので、涼しげな写真をもう一度。
千畳敷5

暑くても寒くても大丈夫なので(全天候型?)
生まれてこのかた
夏バテとか・・・ 食べられないとか・・・
経験したことがないような。。。気がする。
高熱出した時くらいかな?
ありがたいことです^^

帰宅すると、娘がお腹減った~
簡単なお夕食をサッと作ってくれました
感心するほど素早いっ!
とってもおいしかったよ

レオンは寂しかったらしく、ひどくいじけて
もう、ホントに寂しがり屋なんです。
お留守番長かったものね~。
ごめんごめん。
と、鶏の胸肉、さつまいも、ブロッコリー・・・
レオンの大好物ごはんにしました✩

毎日ミント系の精油が欠かせません~
今年はとにかく良く使っています。
23 : 18 : 59 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
| ホーム |