9月も終わり
2012 / 09 / 30 ( Sun )
台風が来て、十五夜お月さまは残念でした
お出かけすることが多く、家にいる時間が少なかった9月。
暑かったですしね~。
そんな9月も今日でおしまい。

先日は研修旅行へ
ヒーリングの研修です。
自分も家族も元気でいることがどれだけの幸せか。
でも、いろいろな時がありますものね。
病気や怪我もあります。

たとえ何かあった時でも、こうしてできることがあるって、
本当に幸せなことです。
精油、クリスタル、ヒーリング・・・自分や家族の癒しには
なくてはならないものです。私にとって^^

ヒーリングの力は、誰でも持っていて、
その人の中にある愛の思いが、大切な人、動物たちを癒す力の源。
時に奇跡のような現象さえ・・・
愛の力ってすごいですね
JHASのトリートメントには、ヒーリングがいっぱい入っていて、
気持ち良~く癒されるので大好きです~。

毎年参加させてもらうヒーリング研修。
今年もヒーリングの質をアップできたかな?

バーニャカウダ

昨日は、娘の学校へ。
帰り道、自由が丘でランチ
入ろうと思っていたお店が混んでいて、
たまたま入ったイタリアンレストラン。
広々としてサービスも良く、お味もgood✩
↑バーニャカウダの温かいソースがいいですね~。
あと前菜、パスタ、デザート、パンも^^
どれもおいしかった~

とにかく家を出てから夕方帰宅するまで、
学校のお話を聞いている以外は、ず~っと絶え間なく
しゃべりっぱなしな私たち^^
ほんと、いつも楽しくて元気なママたちです~

今日の香りはジャスミン
22 : 06 : 11 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
お休み前夜
2012 / 09 / 20 ( Thu )
この一週間、乗り切れるかしらと思っていましたが、
予想に反して、疲れも出ずに元気です
心配することなかったです。
大丈夫かな~。無理かも~って思わない方がいいですね^^

娘のカメラから拝借。
学校がお休みで、部活の前にかぼちゃプリンを作っていました^^
2012_0920プリン

息子は、入試の必要書類の記入をしておりました。
間違わないように、緊張して書いてましたよ^^

夫は会食があって、帰宅してお風呂に入り、
目にも止まらぬ速さで(笑)寝室へ~
早起き鳥なので、夜はちゃんと早く休むのです。
でも、健康の秘訣かな~って思います。
もう何年もハードな日々ですが、
健康診断はオールAらしいです^^

私は、明日はやっとオフ日。
う、うれしい~✩
お休みと思うとすでに気分がゆるんでマス。
あれもしてこれもして~って、わくわく~
お家のことで一日が終わりそうですけど、
それでもわくわくです~。

明日も早起きして、一日を楽しみます~
でも、今夜はちょっと夜更ししちゃもんね。
これもお楽しみのうち

今日はピースフルスリープで眠ります
23 : 28 : 40 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
心の重さ
2012 / 09 / 18 ( Tue )
月に一度のアロマの研修会。
今日も楽しく笑わせていただきました~

女性は特にうれしいフェイシャルトリートメント
クレンジングから始まり、リフトアップまで
セラピスト同士施術し合います^^
お顔の変化がとってもうれしくて、
スキルアップもできて、
マコトにおいしい研修会でございます。

研修会が終わって、先生の何気ない一言に
そっか~っって✩
落とし込めていなかったこと、
視点がズレていたことが、
あ、そういうことだったんだ~って
ストンと胸に落ちて、紐解けて、すごく楽になったんです~

ジェード セラフィnado

心って大切で必要だけど、やっかいなところもあって・・・
自分をがんじがらめにしたり、
思い込みもあったり、
心の枠で人や物事を見たり考えたり、
大切なことに気づけていないこと、
いっぱいありますね~。

たったひとつ気づいただけで、
こんなにも自由で軽やかなになるなんて~
ひとつの不要な思いって、どれだけ重いのでしょう。
誰だって軽やかに生きていきたいはず✩
どんどん軽やかになっていきたいですね~。

今日の香りはジャスミンサムバック
23 : 10 : 25 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
今年もまた♪
2012 / 09 / 16 ( Sun )
今日は、夫とふたり朝から娘の学校へ。
学園祭です~
今年もそんな季節になりました。

娘のクラスの様子をちょっとだけ。
チェシャ猫でしたっけ?
かなり大きく全身作ってあります。
特徴をよくつかんでいます~

2012_0916neko2.jpg

これは切り絵^^ 貼り絵?

2012_0916alice.jpg

限られた予算、様々な制限の中で、
どのクラスも工夫をこらしています^^
そのアイディア、センス、感心します~。
見て回るのが楽しくて~

公演や演奏もいくつか。
お昼を食べてバザーにも行って^^
なにより、子供たちの一生懸命な姿に
いつも感動です

夕方帰宅して、簡単にオムライスとサラダのお夕食。
お野菜たっぷりラタトゥイユがけ。
上手に卵に包めて満足
おいしかった~。

さて、お出かけも続いて・・・しばらく忙しくて・・・
でも、やることは山積みで
がんばれ、わたし~

明日も楽しい一日になりますように✩

今日の香りはミントベルガモット

23 : 05 : 56 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
現実味
2012 / 09 / 15 ( Sat )
先月は夏休み気分だったけれど、
9月になると・・・
このようなものたちが我が家にやって来ておりまして、
一気に現実味を帯びた気がします。

説明いっぱいのいわゆる取説が読めない私ですが、
これはがんばって読まねばいけませんね~。
先生もちゃんと注意と説明をて下さっているので
本人は大丈夫みたいですけど^^
これも親の努力ですよね。
いや、当たり前なことか・・・

2012_0915受験

昔と違って、いろいろな受験形態があって複雑です
先生もひとりひとりを見て下さって、本当にたいへんな
ことと思います。
いつも親身に丁寧にご指導下さる先生方には、
心から感謝しております~

何人もの人から、
のんびりでいいですね~(いい意味で^^?)。
と言われる私。
まったく受験生の母には見えないそうです。
確かに・・・

お食事を心をこめて作ったり、おうちのこととか、
環境作りしかできませんけれど、
よりがんばらせていただきま~す

今日のお風呂は、ジュニパー+シダー+サイプレス+スコッチパイン



23 : 16 : 06 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
食卓もお料理するのも楽しくね
2012 / 09 / 13 ( Thu )
日中は、がジリジリと肌に痛いほどでした・・・
秋らしい秋が待ち遠しいです

近所のスーパーで見つけた食材。
普通のスーパーで見るのはめずらしいかも~
2012_0913.jpg

肉(にく)らしいほど豚肉みたいな豆
脇腹が気になるあなたへ・・・


って書いてあります^^

時々シーフードもいただく
ゆる~いラクトオボベジタリアンですけど、
卵や乳製品も食べたくない時は、こういったベジ食材も利用します。
栄養のバランスは大切ですものね~。

こちらは冷凍のもの
ベジ食材

お弁当や時間のない時の一品、
お食事にバリエーションをつけたい時に重宝です

TVでも大豆蛋白を取り上げていますよね。
何度か見たことあります。
ヘルシーですし
食べても大豆ってわからない人も多いみたいです~。

何はともあれ、家族が(自分も)喜ぶ楽しい食卓が一番ですね
いろいろな食材に助けを借りて、お料理も楽しく~。
明日は、脇腹が気になるあなたへ・・・を使って回鍋肉です^^

食卓には、楽しいコミュニケーションと食のバランスに
グレープフルーツの香り
23 : 26 : 22 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
今を楽しんで
2012 / 09 / 12 ( Wed )
今朝は、雨上がりで空気が澄んでいて、
何とも心地よいお散歩でした
早起きは苦手だけれど、起きた甲斐がありました^^

旅行会社にチケットを取りに行くと、
店内に流れていたのはハワイアンミュージック
まったりとすっかり気持ち良くなって、
待ち時間が全然気になりませんでした^^
こういう選曲もいいですね~。

お昼からMちゃんと練習会。
クリスタルのセッションでうっとりしたところに、
さらにフェイシャルトリートメント
すっかり意識を失い・・・
極楽タイムでございました。

三つ編みれおん

私はクリスタルスペシャルセッションをさせてもらって、
施術させてもらう側も気持ち良くて^^
レオンもへそ天~。
いつもありがとう~

夕方はのお散歩は、いっぱいお友達のわんちゃんと会って
距離も歩けて楽しかった
薄暗い中をぞろぞろと楽しく帰ってまいりました。

お弁当やお食事を作り、家事をこなして、お仕事もして・・・
毎日があっという間だけれど、
こんな普通な日常こそが、宝物であり輝きですね~

今この瞬間を楽しんで、その瞬間を積み上げて一日にして、
日々を重ねていきたいなって思います

それにしても極上フェイシャルオイルの香り・・・素晴らしすぎです~
22 : 32 : 28 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
アロマと出会って
2012 / 09 / 10 ( Mon )
朝夕は少し涼しくなり、夜は虫の音^^
でも、日中は蝉の声。
まだかなりの暑さです~

今日は研究科中級のトリートメントレッスン。
優しくてふわふわの気持ちの良いデコルテトリートメントです^^
生徒さんも時間が進むほどに、どんどんエネルギーが
柔らかくなってお上手になられました
トリートメントは楽しいですね~

2012_0910雲

こうして良質で効能を持つ精油やキャリアオイルを
定期的に身体に浸透させていると、
1年、3年、5年、10年・・・って経つと
すご~く差が出るのではないかな。
だから、もっともっと自分にたくさん使ってあげよう✩
って思うのです。

ホリスティックアロマセラピーと出会って10数年が経ち、
精油を使わなかった10数年とは比べようもないけれど、
きっと大きな違いなのではないかなぁ。
美容面も健康面も・・・
そして心の深い部分までもが・・・
いつの間にか癒されていくのですよね~

2012_0910トリートメント

敏感肌で使えない化粧品も多く、でもコスメフリークで
いわゆる高級ブランドのお化粧品をいろいろ使って、
それでも、冬場の乾燥には長年泣かされていました。

今では、肌の調子がとても良くなって^^
更年期世代でも、これといったこともなく^^
年々心楽しく穏やかになってきて
それは精油やクリスタルなくしてありえなかった。
そして、自分を大切にする術を教えてもらったから

出会いによって、その後の人生が大きく変わることは、
誰もが体験すること。
人、物、動物、場所、いろいろな現象・・・
出会うべくして出会って、
たくさんの出会いをいただいてきました。
これからも素敵な出会いを重ねていきたいですね~。

今日もローズホホバでセルフトリートメントして休みます~
女性のための精油ローズ、欠かせません

22 : 41 : 00 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
夢の中のホワイトアフガン
2012 / 09 / 08 ( Sat )
「正夢だぁ~!」って言いながら起きてきた息子。
どんな夢だったの?って聞いてみると・・・

真っ白い女の子のアフガンハウンドを飼う夢
レオンと2匹。
すっごく鮮明でリアルだったんだよ!って^^

わ~いいないいな~ そんな夢見てみたい~
女の子可愛いでしょうね~。

白いアフガンハウンドですぐ思い浮かんだのは、
レオンの妹 セナ嬢
とっても可愛いホワイトアフガンです。
元気かな~?

以前に使った写真ですが・・・

senachanPICT0003_20080523112847s.jpg
DSCF1681a.jpg

憧れだったアフガンハウンド2頭との暮らし
ちょっと盛り上がっちゃいました~
夢の中の話でも、わくわくして楽しいですね^^

明日もわくわくな一日になりますように~

今日の香りは、スコッチパイン+ユーカリステイジリアーナ
00 : 11 : 48 | 日々の暮らし | コメント(2) | page top↑
森の香りを集めて
2012 / 09 / 06 ( Thu )
早朝から湿度が高くて、
陽が昇ると暑いので、急いでお散歩に~

2012_09068月20日B0001

それからお弁当作って、家族を送り出して、
ゆっくり朝風呂に入りました
あ~極楽~

今日は「森」の気分。
とにかく森の香りに浸りたくなって
アトラスシダー、サイプレス、スコッチパイン、
ローズマリー、ジュニパー・・・
何種類も森林系の精油を入れて^^
浄化された感じがとってもいいです。

2012_0906精油

お部屋の芳香浴も、森の香りブレンド
BGMも、インディアンフルートにせせらぎの音、鳥の声・・・
すっかり静かな森の中にいます。

どこまでも穏やかな時間・・・
ほ~っとします。元気になります
ホンモノの持つ力は素晴らしくて~

家事もお買い物も済ませたので、午後は
大好きな精油とクリスタルと音楽とゆっくり過ごします

子供たちが帰って我儘を言っても、
娘に二の腕(の脂肪)をぷにゅぷにゅされても、
レオンが悪さをしても・・・
穏やかに、にこやかに、心乱さず過ごしま~す✩(つ・も・り)

13 : 23 : 30 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
やっぱりやられた
2012 / 09 / 04 ( Tue )
新学期が始まって、2種類のお弁当作りに復帰^^
今朝は雨上がりでお散歩はなし
ラッキーと思ったのは、その時だけだったのでした・・・

レオンは朝からお留守番。
ちょっと(かなり)心配でした。
なんでみんなボクを置いて行くんだよぉ~
と、お休み明けは嫌がらせをしれくれますので。
案の定・・・今回はこんなんでした
ちゃんと片付けて出かけたのに~

OMG
あぁ辞書が・・・こんな無惨な姿にぃ~
あの分厚い辞書をこんなにバラバラにするとは・・・
もう分別あるシニアなのですからね。
もっとオトナになりましょう。

辞書

ボクは知りませんっ。 まったく全然知りません!!

2012_918レオン

何も目に入らない風を装い、知ら~ん顔してました。
どこまで~もシラを切り通してました

あの~明日も朝からお留守番ですよ。
くれぐれもこのようなことはないようにね!
頼みますよ、レオンちゃん✩

今日はとってもローズの気分
ローズホホバでセルフトリートメントして休みます
明日はわくわくな一日になりそうです~
22 : 06 : 19 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
レオン洗いました
2012 / 09 / 02 ( Sun )
雨が降ったりやんだり・・・時に激しく降り、
晴れ間も出たりの一日
久しぶりのまとまった雨でした

娘は大会へ。
このところ自己ベストを更新しているようです。
部活だけはがんばる娘なのでした。
トリートメントして~って言われて、
足だけボディーリメイクトリートメント

眠そうです
レオン

レオンを洗う日だったので、がんばりました~
とにかく水に濡れるのが嫌らしくて・・・
シャンプー大嫌いで、最初が特にたいへんです。
気合いを入れないと始められません~。

ドライは大人しいので問題なく、
手足を隠すささやかな抵抗くらい可愛いものです^^
時間はかかるので少々根気がいりますが、
休憩入れてゆっくりやりました。

ぴっかりふわふわ~
うれしい~
終わった時のこの嬉しさで、次もがんばれます^^

今日はローズマリー水たっぷりのシャンプーに
ラベンダー、フラゴニア、シダーを入れました
22 : 10 : 02 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
| ホーム |