空に癒された一日
2012 / 10 / 31 ( Wed )
朝は明るくなるのを待ってお散歩へ
早朝が気持ちいいのでなるべくこの時間に^^
30分ほどでお散歩を済ませて
そのあと30分でお弁当作り。

今朝の西の空は、お月様がきれいでした^^
月といえば、満月の夜に月光浴させたクリスタルたちは、
とってもいい感じになりました。
なんというのでしょう、
しっとりと優しく透明感がまして
リビングに置いてうっとり見入ってます

写真だとお月さまちっちゃい・・・
朝の月


東の空からは太陽が顔を出し、
息を飲むほどまばゆいばかりに輝いて
本当に素晴らしかった~
川面にも太陽が映って、輝く太陽がふたつ✩
ほんの数十秒の壮観な景色に感動

実物とはまったく違う写りになりましたが
こんな感じ。

朝日


太陽のエネルギーがさらに変わったような気がします。
すごくわくわくします~
クリスマスが近いづいて来てるし~
気が早いですか?
今年はなぜか真夏のうちから12月が待ち遠しくて~

明日から11月。
深まる秋を満喫します

午後のお散歩は、天使のはしごがきれいでした~
しっかり距離を歩いてちょっと達成感
お蔭でふくらはぎが張ってます~。
カーマントの精油で部分ボディーリメイクします
レオンにもマッサージしてあげよっと
20 : 58 : 40 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
またがんばるのだ
2012 / 10 / 30 ( Tue )

夕方のお散歩は早めに家を出て、しっかり歩いて
時々走って楽しかったね
うれしそうな顔を見て、こちらの方がうれしくなります^^

せっかく減量が功を奏していたレオンでしたが・・・
またじわじわと逆戻り~
レオン、やけに幅が広い
体重測るのがコワイ~。

視線の先には・・・猫ちゃん

レオンと猫

試しに購入したダイエットフードは、
手作り食との併用でいい感じでした。
が、なくなって普段のフードに戻したことと、
手作りの割合も減っていたので、テキメンだったかなー。

数ヶ月ぶりに会ったわん友さんに、
レオンおっきくなったね~と驚かれ・・・
よく会うボルゾイちゃんは超スレンダーで・・・
胴周りを見比べてはため息をつく母なのでした。

またダイエットフードを取り寄せて手作り食して、
お散歩の距離も増やすゾ✩
ちょっとした努力は必要です。

食欲って、精神的充足感やストレスなども
関係してますよね。たぶん。
いろいろな角度から見直してみます。
もっとアロマも工夫して取り入れてね^^
逆戻りしたけどまたがんばるのだ

最近はお手洗いにスペアミント。
気に入ってます
22 : 06 : 47 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
月光浴
2012 / 10 / 29 ( Mon )
今夜は満月がきれいで
月ってこんなに明るかったかしらって思います。

満月の月明かりは独特ですね~。
レオンがテラスで気持ちよさそうにしているので、
しばらく一緒に月光浴
クリスタルたちも並べて^^
満月のエネルギーをいっぱい吸収したかな~?

満月


今日は午前中に用事を済ませて、
お昼頃に娘の修学旅行の荷物が届いたので、
再びお洗濯。

午後のレッスンはフェイシャルで
終わってすぐにお散歩に行って、
帰ったら夕食を作って・・・

ラベンダーリラックスの香りに包まれて
ほっと一息の夜のひとときです
20 : 22 : 25 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
ボディーリメイクトリートメント
2012 / 10 / 26 ( Fri )
夕べは、いただいたおいしい手作りキッシュ、
フランス産の小麦粉が美味しいバゲット、サラダなどなど・・・
ホットワインがすすんで・・・
今朝は目が覚めなくて、お弁当が作れませんでした。
夫も帰宅が深夜で、お風呂のあとソファで寝てしまったらしく、
息子がお布団をかけてあげたみたいです。
優しいとこありますね

お散歩も7時過ぎて出発~
いつもと違うお散歩コースは、たくさん秋のお花たちが
迎えてくれて幸せ^^
レオンもとってもご機嫌~

ohanna.jpg


そのあとセルフでボディーリメイクトリートメント。
火曜日に補講を受けて、さらにバージョンアップしてます~✩

ウエストを測ってビフォーアフターを比べてみました^^
なんと3cmダウン うふふ

施術+精油の効用で、しっかり結果が出ますね~。
余分なモノは捨ててスッキリさせて✩
お胸など必要なところは、そのようにリメイクしていきます
さらに、心がとても前向きになるところが、
この施術の素晴らしさです
スポーツマッサージの要素もあるので、
部活をがんばるうちの子たちにも欠かせません。


ボディリメイクートリートメント

全身  80分 12600円
ハーフ 45分  7350円

その方に適した精油のブレンドで施術するオイルトリートメントです。


それにしても・・・
夜の飲食は控え目に越したことはありませんね。
林真理子さんが言ってました。
「夜を制するものは体重を制す」と^^
11 : 36 : 06 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
普通の穏やかな一日
2012 / 10 / 15 ( Mon )
朝、玄関を開けると、ふわ~っと金木犀の香り。
ジョギングから帰った夫が教えてくれました。
どこから香ってくるのでしょう。
朝から幸せな気持ちになります

萩の花が咲いて。
白っぽく写ってますが、緑に赤紫のお花がきれい。
萩の姿、風情があって好きなのです^^

萩

午後はレッスンでデコルテトリートメント。
とってもお上手です~
研究科中級も次回で終了ですね^^
いっぱい笑って楽しかったね~

レッスン1015

レッスンの後は、すぐにお散歩
ソフトジョギング風^^
楽しかったね~

子供たちは明日から中間考査。
(いつ勉強しているのかは・・不明だけど
がんばってね✩
ママは、ご飯作りがんばるね~。

夜は、スペシャルなフェイシャルブレンドで
お顔のマッサージをして、
お先におやすみなさい~

何ということのない普通の穏やかな一日・・・
私にとって、一番幸せな時間の過ごし方かも~
こんな日を重ねていけたらって思います。

今日のトリートメントのブレンドは、
イランイラン+ラベンダー+ベチバー。
癒されます~


22 : 55 : 53 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
西欧の国々
2012 / 10 / 13 ( Sat )
TVの録画も、あまり見る時間がなくて
たまる一方なのですが・・・
午後は時間があったので、早く見たかったものから

ハプスブルグ家にまつわる3部作
の第一部。
ハプスブルク家の発祥からマクシミリアン一世。
知らなかったこともいっぱい^^
映像も美しくたいへん見ごたえのある番組で、
2時間近くがあっという間でした。
ヨーロッパはいいですね~。

空を見上げると雲がきれい~
雲

真綿のようにふわふわ~
雲2

第2部はマリアテレジア。
これも楽しみ✩
明日は見る時間があるかな~。
気分はすっかりヨーロッパ。

私の中では、幼い頃からずっと
外国=ヨーロッパ。
西欧の国々はそれぞれに長い歴史と
文化があって、辛い時代もあって、
脈々と続く民族の誇りも感じます

日本は島国で海に守られて、
恵まれていたな~。
それも実感します。

誰もが穏やかで平和な地球・・・
実現するといいな~

今日はピースフルスリープでゆっくり眠ります
22 : 54 : 30 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
2012 / 10 / 10 ( Wed )
風が心地よく秋らしい気持ちのいい一日
ゆっくりして疲れもとれると、心も穏やか、
表情も柔らかくなります^^
何でも許せちゃう感じになりますね~

前の日まで、子供たちといったら・・・
あれもこれもやらなくって、言う事も聞かない
態度悪し~ 機嫌悪いし~ 嫌な感じ~
って思っていたのに・・

今日はどうしちゃったの?
そ、そんな優しい言葉~(耳を疑った~)
自分からお手伝いしてくれるし、
やることもやってるし(目を疑った~) 
ふたりともどうしちゃったの~???
そんな時があります。

でも、すぐわかります
それは私の姿
私が疲れてイライラしたり、
良からぬ心の状態だったから。

私が、普通に穏やかにしているだけで、
子供たちの様子も一変します^^
わかりやすいですね~。

109.jpg

送ったものしか返ってきませんから。
それがこの地球のエネルギーの法則✩
イライラすれば、イライラさせられることが戻ってくるだけ。
落ち込んだり、自分を責めても、いい事は起こらない。
プラスでいればプラスの事が返ってくるし、
ネガティブであれば、そのように・・・
それは当然のこと。
悪循環に陥らないことですよね^^

大切な家族との時間
明るく笑って穏やかでいることも、
大事な主婦のお仕事ですね~。
家族にいい影響を与えて、きっと様々にプラスに
働いてくれるって思います。

人は鏡となって、自分の姿を教えてくれますね~。
家族以外の方からもね^^ 
感謝

さて、今日はイランイランのお風呂に入って休みます

22 : 53 : 50 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
シャンプーデー
2012 / 10 / 09 ( Tue )
昨日はレオシャン
例のごとくシャンプー中は反抗的ですが、
ドライの途中、気持ちよさそうにへそ天~。
ここぞとばかりに、いつも取りにくい部分の毛玉を
退治しました~✩

始めるとやめられない毛玉ほどき。
時間もたっぷりあってので^^
ローマンカモミールのフラワーウォーターを
シュッシュとスプレーしながら~
精油はフラゴニアとラベンダーは必ず使います。
香りと効能の恩恵で、楽にはかどります~。
お部屋にはユーカリステイジリアーナの芳香浴

レオン109


時間を忘れて毛玉ほどきにいそしみ・・・
フルコース終了時には、半日過ぎてました
根気と集中と、時間がかかります~。
前回はかなり手抜きしたので、きれいになって良かった
スッキリ気分がいいわん

本音を言うと・・・前足の先に(毛玉が)残っていたので、
もう少しやりたかったけど~。
まあ、ほどほどに。
また次回にね^^

22 : 51 : 11 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
休日らしい休日
2012 / 10 / 07 ( Sun )
昨日は息子の学園祭へ。
日射しが暑いくらいいいお天気
何度も足を運んだ学校も、あと何回来るのかな~。
少し寂しい気がします。

パンケーキと抹茶フラペチーノ。おいしかった^^

スマイルカフェ2

夕べから雨が降り始め、
お散歩もなしで、レオンも朝からまったり。
午後はやむかな~?

夫は海外出張へ
なぜか私がわくわくしてます~
気をつけていってらっしゃ~い

今日も明日も予定がなくて・・う、うれしすぎます~
休日らしい休日になりそうです^^
おうちや家族のこと、あと日頃気になっていたことに、
時間と心をかけつつ・・・のんびり過ごします~

これから、日々のケアに欠かせないアロマクリーム作り
いろいろなブレンド楽しみます~。
11 : 12 : 14 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
優しさに触れて
2012 / 10 / 05 ( Fri )

レオンのスヌードをお願いしていたショップが閉店されました。
いつも細やかな優しいお心づかいをいただいて、
ずっとお世話になっていたので、寂しく残念な気持ちです。
でも、ご事情あってのことですものね。

画像はいまいちですが、実物は色鮮やかでとってもきれい。
お花や動物たちは、優しい気持ちを思い出させてくれますね~

10月花壇

現実的にはこれからどうしよう・・・
自分で作ってみようか・・・
他のショップに頼もうか・・・
と思いを巡らせて、
そうだ 困った時の母頼み~✩

さっと試作して送ってくれて、生地も仕上がりも素敵
さすが母上さま~
また作ってくれるそうで、本当にありがとう~

母のスヌードは撮影失敗
これはショップの方に作っていただいたスヌード

レオン

母はこういうことに限らず、何でもできちゃう人なので、
孫(うちの子)たちの尊敬を一身に集めています~。
母娘なのにこの違いは何?って思われていますが
ま、そんなものです^^
ほんとうに母にはかないません~。

こうして周りからたくさんの優しさをもらって、
さらに優しく、優しくなりたいなって思うのでした

今日の香りは、イランイラン+ゼラニウム
22 : 08 : 12 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
今日も元気で
2012 / 10 / 04 ( Thu )
昨日は雨が降りで、レオンとまったり~
雨もいいですね~。
家族を送り出して、ゆっくり朝のバスタイム
精油をかなりたくさん入れました(**滴・・新記録✩)
スッキリしてエネルギーが湧いてきました~。

おうちの用事を済ませて、ソファに座ったのは
記憶があるのだけど、
ふと気づけば・・・2時・・・
午前中からお昼寝とは~
しかも3時間も~

疲れていたんだな~って思いました。
眠ったら元気になりましたもの~^^

今日は、うって変わっていいお天気に。 
夏日です

コーヒータイム

近くのパン屋さん、コーヒーがサービスで、
お買い物ついでに一息

元気でいることって、大切なこと。
心も身体も元気じゃないとね^^

日々を元気に過ごすにはコツがあって、
落ちてしまった時も、這い上がる術はあって、
体験から学んでいくことも多いです。
一家の主婦は、明るく元気が一番ですね~

めずらしく膝に痛みが出て・・・
いろいろ試してみたところ、バジルがでした

21 : 42 : 41 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
| ホーム |