準備ができて 
2012 / 11 / 30 ( Fri )
今日は曇って寒い一日でした
お買い物やちょっとしたお仕事を済ませ、
あとは家事にいそしみました

先日、クリスマスリース作りのレッスンをお休みしたので、
材料を送っていただいて仕上げました~
先生がリース部分を作って下さって
さすがプロの腕前は違います。美しい~✩

フレッシュのオレゴンモミですので
とても香りが良くって
精油のような香りがするんですよ~。
美しい葉の色と風合いも素敵✩

実物はもっときらきらで綺麗です~
クリスマスリース


娘と一緒に飾りつけ
家族と一緒にする作業は、楽しくていいですね^^
お料理もお掃除も、何でもないことでも・・・
さらに楽しくなっちゃいます~

リースが完成すると・・・
12月を迎える準備が整った
そんな気持ちがしました。

明日から12月
2012年最後のひと月、楽しく悔いなく過ごしたいですね~。

今日は、ソファに座っていたらスペアミントの香りが~
精油のボトルから香ってきたみたい。
蓋をしているのに不思議^^
23 : 55 : 59 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
リセット
2012 / 11 / 28 ( Wed )
真冬並みの寒さの一日。
そして今夜は満月^^
澄んだ空気がとても心地いい~

昨日は息子の三者面談で学校へ。
今日はMちゃんとトリートメント練習
の予定が、ランチ&お茶会になりましたの
そんな時もあります^^
楽しい時間をありがとう~

夜のお散歩


なんとなく身体のキレが悪くなって
体重を測ってみたら・・・減っている~。
なぜ??
思い当たったのが、
簡単ボディーリメイクと簡単エクササイズを
怠っていたこと。
リセットします✩

体重が減るとスッキリ感があったのに、
それが感じられないって・・・
い、いけませんね~。
すぐにたるむ年齢になったということですね。
恐ろしすぎます~

最低限のトコロはがんばりたいですね。
たいへんなことになりそうなので~
ゆるゆると私なりに^^
継続は力なり~

今夜はエネルギーアップブレンドでセルフトリートメント
大好きなスコッチパインの香りがたまりません~。

22 : 15 : 48 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
わくわくと♪
2012 / 11 / 26 ( Mon )
今日は雨降りの一日 よく降りました。
雨の中お越しくださった生徒さん、モデルさん、ありがとうございました

本日もキッチンの物色に余念がないレオンでした
2012_1126レオン


そして、思わぬうれしい知らせが舞い込んできて~
元気になりました
このところ訃報が続いたこともあり・・・
自覚はなかったのですけど、
少し元気がなくなっていたみたいでした。

心が元気で前向きになるとと、身体も元気^^
わくわくしてきました~
このわくわくのまま、残りの2012年を過ごしますわ~

今日の香りはアンビエンス

22 : 02 : 32 | 日々の暮らし | コメント(2) | page top↑
長い一日
2012 / 11 / 22 ( Thu )
昨夜は、就寝前にゴージャス精油三姉妹の
ジャスミン、ネロリ、ローズを贅沢使い
かなりの量を使いました

睡眠時間3時間で、朝から晩まで出かけていた本日。
なかなか元気でございます^^
精油のお蔭ですね~。

今日は移動時間に娘とランチする予定が・・・
フラレてしまった~・
そして息子の学校へ。

↓前回の娘とのランチ
試験中?試験前日?だったのでスタバで簡単に^^

スタバランチ

娘はキッシュ
スタバランチ2


帰宅して速攻でお散歩~
息子にレオンと走ってもらいました
思い切り走ってましたね~。速い~。
実にサイトハンドらしい走り姿でしたよ✩

お夕食は、たらこのパスタとサラダ。
たらこのパスタは、ありえないくらい簡単✩
瞬時に出来上がり、失敗なしで美味しい~

いろいろで長い一日でしたが、がんばりました

今日のお供は、ジャスミンとレモン
とっても助けられました^^

22 : 04 : 03 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
仲間たちと
2012 / 11 / 19 ( Mon )
冬を思わせる寒い日になりました

昨日は、お世話になっている国立校のパーティーに、
生徒さんのSちゃんと娘と3人でうかがいました~
ご夫婦でアロマのスクール&サロンをされているI先生ご夫妻。
お忙しい中、終始たくさんのお心づかいをいただいて、
本当にありがとうございました

久々にたくさんの仲間のお顔を見られて、
笑いあり、それぞれの近況も聞けて、おいしいお食事も^^
とてもうれしい時間でした

参加者には、プレゼントまで用意してくださって、
10番を引いた私は、クリスタルエッグトリートメント券を
いただきました~
娘はユーカリの精油をいただきまして、感激です~✩

手作りのカードに可愛いラッピング
先生の温かいお気持ちをいっぱいいただきました。

トリートメント券

一方、我が家的にはちょっとした事件もあって
いや~人生何が起こるかわかりませんね~。
でも、起こることには意味がありますから^^
ガハハハハーって笑い飛ばして
明るい未来に向かって進みます~

今日の香りはラベンダーリラックス

11 : 02 : 48 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
秋の空がきれいで
2012 / 11 / 16 ( Fri )
今日も秋晴れのいいお天気
いっぱいお洗濯して、おうちのことあれこれ。
気持ち良~くお散歩もしました
紅葉も落ち葉へと姿を変えつつあり・・・
レオンの足は、だんだんたいへんなことに
なってきましたよ。

雲ひとつない秋空がきれい

秋晴れ

こんな心地いい時間を過ごせる幸せ
いい事あるかも~って、単純に思っちゃいます^^

娘は元気になって学校へ。
息子はやけに早くに帰宅して。
夫も無事出張から帰り、
大喜びのレオンの姿が可愛かった

普通で平凡な暮らしの中に輝きはありますね~。
明日も素敵な一日になあれ

今日の香りはベルガモット


23 : 12 : 43 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
新しいお気に入りたち
2012 / 11 / 14 ( Wed )
研修旅行の時、ミニクリスタルフェアで手にさせてもらった
クリスタル2種。
このふたつ、いつか欲しいと思っていたのでうれしかった~

左はラナイト(ケセラ)。深い色味が素敵
ブラックトリマリンの20倍のマイナスイオンだそうです^^

ソーダライトのマッサージスティックは、先端がとがって
わたくし好み✩
とってもいい感じです~。
主にお顔に使っています。
顔は、意外と老廃物が溜まりやすいみたいで(私だけ?)、
潰してリンパに流しています。
体調、肩の凝り、しわやほうれい線とも関係している
ように感じますし。
やっぱり身体って繋がっていますね~。

足裏も押したいところだけど、お顔と共用はちょっと・・なので、
足用は次の機会に^^

ラナイト&ソーダライト

夫は出張中ですが、(今月もアメリカ~
海外の時は、クリスタルや精油のペンダントを
身につけてもらって送り出します。
今回のお供はスーパーセブン
きっと道中サポートしてくれることでしょう。
クリスタルちゃんよろしくね

あれやこれやといろいろで、一日があっという間。
今ちょっとがんばり時です~。
が、今日は大切な用をすっかり忘れていて~
ホント危なかった~
でもぎりぎり気づいてセーフでしたわ^^

このところ体調もいまひとつなので、自分を労わりながら
上手に時間を使っていきましょっと
明日は娘の学校です~。
娘、めずらしく風邪で学校お休みしてます。明日は行けるかな?

今日はイランイラン+ゼラニウムのお風呂にしようかな

22 : 52 : 40 | クリスタルセラピー | コメント(0) | page top↑
お散歩で
2012 / 11 / 12 ( Mon )
午後のレッスンはフェイシャルでした
ホントにフェイシャルはいいですね~
優しい心地良いエネルギーに、モデルさんは起きているのが至難の技✩
ちゃんと起きてアドバイスしないといけないので、
がんばってくださいました~。

今日もわんちゃんネタですが・・・
妹がレオンの写真をアップしてくれたので、
良かったらご覧ください。
レオンはなぜか息子に甘えるんです~ →

話は戻って、レッスン後はお散歩へ。
お友達と会って総勢7匹
ボルゾイ、コリー、フラット、シェルティー2、ミニチュアシュナウザー、
スコティッシュ?テリア、アフガンハウンド。
ひととおり匂いを嗅いだり挨拶したり・・・
それぞれの様子が可愛くて楽しかった~

お散歩

ボルゾイ君だけ9ヶ月のお子ちゃま。
遊びたい盛りです~
若葉が芽吹くような瑞々しいエネルギー
レオンに興味があるらしく、いつも寄ってきてくれます。

お散歩2

他の子は2才~8才。
犬種や個体の個性があって、とにかく見ていてあきません~。
よく会うわんちゃん同士なので、
落ち着いてそれぞれに楽しんでいました^^
みんな今日はありがとう~

今日の香りはレスピレイトリー
22 : 57 : 48 | 日々の暮らし | コメント(2) | page top↑
12月に向かって
2012 / 11 / 09 ( Fri )
近くのお宅のクリスマスイルミネーション
今年もまたとても素敵です~
確実に12月に向かっていますね✩
うれしい^^

イルミ

さて、明日も早起きです~。
ピースフルスリープの香りでぐっすり眠ります~
23 : 54 : 25 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
ホリスティックアニマルアロマセラピストコース
2012 / 11 / 07 ( Wed )
今年もまた、ホリスティックアニマルアロマセラピストの
研修に行ってきました~
大好きなこのコース
早いものでもう5回目です。
100人ほどのセラピストと23匹のわんちゃんが参加しました

お食事のこと、解剖学、病気について、
アロマやクリスタルを使ってのアプローチ、ツボやチャクラをとって
臓器の強化、 動物の魂のこと・・・などなど。
愛する動物と元気で幸せに暮らすために、多岐に渡って
大切なことを学ぶことができます。
今年もさらに理解が広がって、深まって、
参加できて本当に良かった~

アニマルアロマセラピー講座も随時開いております。
ご興味のある方はお問い合わせください

472b.jpg

同室は、昨年もご一緒したボルゾイのシエル君。
大きくて素敵なわんちゃんです~✩
甘えん坊でとにかく可愛いの

レオンは超小心者で・・・
人見知りで、環境の変化に弱くて ・・・
どうしてそうなるのー??状態で
いろいろと手がかかるのですが・・・
少しだけ慣れてきました。(ということにしておこう)

ボルゾイズ シエル君とリーリアちゃん

458-a.jpg


触れられるのが嫌いなレオンですが、
負けずに日々のケアしていきます。
元気でいてほしいですものね^^
そして、何かあった時でもするべき術を
教わっていますので実践のみ✩
今から来年の研修が楽しみです~

今日の香りはユーカリステイジリアーナ。
毎日我が家のどこかで香っている大好きな香りです
22 : 44 : 10 | アニマルアロマセラピー | コメント(0) | page top↑
| ホーム |