あをによし
2013 / 03 / 28 ( Thu )
高校を卒業した息子ですが、
今月はまたさらに遊びに忙しく
ほとんど家におりません

遊びに行ったり、お泊りに行ったり・・・
今は関西。
今日はお友だちと奈良に行ったらしい。

奈良1

ほぼなしのつぶてですが・・・
催促したら
やっと写真が来ました。
奈良公園の鹿のようです^^

もう長く行っていませんけれど
奈良は好きな場所のひとるです。
時間がゆったりと流れていて
今だにいにしえの時代を感じる場所でした

あれこれ思い出して
奈良に思いを馳せた夜のひとときでした
まったく思い出さなかったことも
思い出せるものですね~。

今日の香りは、ミントベルガモット
23 : 14 : 32 | 日々の暮らし | コメント(2) | page top↑
雨と桜と友と
2013 / 03 / 27 ( Wed )
今日は小雨の降る花冷えの一日でした

雨だとお散歩に行けないことが
わかっているレオン。
朝もゆっくり寝ています

レオン2013327

今日は楽しみにしていたお花見
気心の知れたセラピスト仲間と一緒です。

しとしとと降る雨は静かで
かえって雰囲気があって
まったく苦になりませんでした^^

2013桜・板橋

石神井川の桜
噂には聞いていましたが、
ほんとうに見事な桜でした~

__ (5)

おいしいランチと
おいしいお菓子と
楽しい会話。
アロマの話も参考になって、
ゆっくりと時間が過ぎていきました

今日は、イランイラン+ゼラニウムの朝風呂でした
22 : 12 : 06 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
桜、桜、桜・・・
2013 / 03 / 24 ( Sun )
桜が一気に満開になりました
今年は早いですね~。

見逃してはいけないと
昨日、千鳥が淵に行ってきました
満開です

今回のコースは
九段下→北の丸公園→千鳥が淵
→靖国神社の横を通り
市ヶ谷から電車で帰りました。

千鳥が淵は久しぶり。
皇居の辺りは気持ちが良くて
時々行きたくなります。




先日、夫は皇居一周ランニング




お堀の向こうに国会議事堂




息子はお友達のお誘いが入って
出かけてしまい・・・




娘は風邪。
混雑するのでレオンもお留守番




結局、夫婦ふたりで出かけました^^




桜はそれはそれは美しくて・・・
幸せでした~

一緒にいたたくさんの人たちも、
きっと同じ思いだろうなって思うと
ますますうれしくなったのでした~

今日の香りはラベンダーリラックス

22 : 22 : 56 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
卒業
2013 / 03 / 02 ( Sat )
昨日は春一番が吹く中、息子の高校の卒業式
一般的な卒業式とはだいぶ違って、
子供たちの様子がよく伝わってくるイベント
という感じです^^
楽しくって、厳かさもあって・・・
入学式もそうなんですよ。

演出や音楽も素敵で
生徒は先生に、
先生は生徒に感謝がいっぱいで^ ^
お母さんありがとうって
堂々と言える男の子たちも素敵
3時間半近い時間が、楽しさと感動で
あっという間に過ぎていきました




都会で暮らす子供たち。
でもね、思っていたよりずっとずっと
純粋さを持ち続けていて…
心打たれました。
明るい未来を感じました~

息子は友人に恵まれて、
楽しく学校に通ったことが何よりでした☆
宝物ですね~。
幸せなことですね~
6年間、お世話になりました。

卒業式の後は、ホテルで謝恩会。
先生方とママたちと楽しい時間^^
お食事もおいしかった~

そのあとさらに
同じくアロマの講師をしている*りんと
ふたりで二次会
彼女は、今年も(2年続けて)学校の役員さんを
してくれたエライ方です。
ありがとう~

一抹の寂しさもありながら、
新たな門出にわくわくな母です~

みんな卒業おめでとう~

今日の香りはネロリ


23 : 07 : 55 | 日々の暮らし | コメント(2) | page top↑
| ホーム |