一人と一匹ふたり時間
2013 / 04 / 10 ( Wed )
今朝は思い切って早起きをして
夜明けとともにレオンのお散歩
早朝のお散歩は大好き

帰ってベチバー+アトラスシダーの朝風呂
お弁当を作りつつ、並行してお洗濯その他、
家族を送り出して・・・
一気に済ませて時間を有効に使えた感あり
やればできる

大島桜2

毎年恒例。
お散歩の途中に落ちている桜の花を拾い、
お水に浮かべて愛でています^^
ほんな数個のお花だけど、とってもきれいで
心癒されます~

大島桜

今日のお夕飯は娘とふたり。
期間限定のベジラーメンとベジ餃子。
駅前の花月で^^

ベジラーメン2013

それにしても、平日は夜まで一人と一匹。
この春から、私とレオンのふたり時間は
さらに長くなりました。
これからは、年々更新されていきますね。
子供の成長は早いですね

今日の香りはユーカリステイジリアーナ


22 : 18 : 53 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
自分にも家族にも
2013 / 04 / 06 ( Sat )
今日は夫と娘とお買い物へ
帰宅すると雨が降り始めて
雨風が強まるそうですね。

昨夜、寝る前に念入りにお顔のマッサージ
リンパも滞りがちで、お顔もそれなりで・・・
これはイケナイ!と
かなり集中してやりました~。

ところが・・・いつの間にか眠ってしまって
朝、鏡を見たら・・・
左半分はとてもスッキリ
右半分は元のままボヨヨ~ン
が~~ん!ショック~

つまり、やるとやらないでは
これほど大きな違いだということデス。

娘とレオン。仲良く寝てます

りー&

最近、家族からトリートメントのリクエストが
多いのですよ^^

昨日は娘の足をボディーリメイク✩
おとといは、夫のフェイシャルと
息子の背中+足のトリートメント。

まずは自分も家族も元気で幸せでいたい
って思いますものね^^
日常のちょっとしケアや心がけが
そこに繋がっていくのだと感じています。
精油の力を借りて、ますます元気で
前向きでいたいと思うのでした

そういえば、先月した血液検査の数値は
この3年ほどの中で一番良かったかも^^

さて、息子は大学のオリエンテーションへ。
山梨の石和温泉に泊まって、
富士山界隈に寄って明日帰ります
お天気になるといいな

今日はイランイランのお風呂
22 : 05 : 52 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
雨降りの一日
2013 / 04 / 02 ( Tue )
一日中雨の降る寒い一日でした
歌舞伎座のこけら落としの日でした^^

主人と息子の入学式へ。
桜も散るばかりですが、まだ残って迎えてくれて
しだれ桜はとてもきれいでした

別の所で撮ったしだれ桜
しだれ桜

入学式の後は懇談会。
最近の大学は昔とは違うのですね~。
でも、学校の様子や先生方のこともわかって
良かったです^^
驚いたことに父兄のお弁当まで
用意して下さって・・・
豪華で美味しかったです~

入学


私たち夫婦ともまったく違う分野ですが、
とても興味深かったです。
楽しそうだね~
息子にはぴったりだよね~。
ということで意見が一致✩

こんなことを研究・活動している人たちが
いるのだと温かい気持ちになりました
大学での研究って、私のような一般人には
認知される機会が少ないように思います。

昨日のお散歩で
お散歩


小さい頃から、転校した初日や入学当日に、
たくさんお友達できた~って帰ってきました。
社交的でも、口数が多いわけでもないので
不思議なのですけど。

今日もそうでしたね。
楽しそうに打ちとけている姿を見かけました。
さっそく同じ駅の子を見つけて、
(すごい確率ですよね~)
明日は待ち合わて一緒に行くようです^^

好きなことを学べるって幸せですね
元気で学生生活を楽しんでね。
遠いけれどがんばって通ってね~。

今日のお風呂は
ラベンダー+マジョラムをたっぷり入れて

23 : 17 : 21 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
| ホーム |