ふわっふわ~♪
2013 / 06 / 13 ( Thu )
昨日から雨が降ったりやんだり
しばらく雨が降らなかったので、恵みの雨です^^
レオンはよく寝ています~

雨⇒朝のお散歩がない⇒寝坊できる~
ということで、お弁当もサボっちゃおうーと企んでいたら、
お友達の**ちゃんが、
いつもお弁当おいしそう~って言ってたよ~
なんて娘から聞いたものですから・・・
調子にのって作りました。
娘と主人のお弁当+息子のおにぎり
ナントカもおだてりゃ木に登るですね。


最近感動したのは、この植物たち
左;ヘリクサムなんとか
真ん中;ラムズイヤー(子羊の耳のように柔らかい?)
右;なんだったかな~

ラムズイヤー他

この3つ、手触りがすご~く柔らかくって
この世のものと思えないほど ふわっふわ~
あまりに心地イイ触感に感動~

へリクサムは精油もありますね。
一見そう柔らかくは見えないですね~。

ヘリクサム

他にもローズマリー、フェンネル、エキナセアなどなど
ハーブがあると爽やかな風が吹きます

ローズマリー

さて、今夜はパーティーで
久しぶりにホテルのフルコース
楽しんで来ます~

本日の芳香浴はスイートバジル
湿度が高い日はよく使います。
お部屋の空気がすっきり浄化されます~。

15 : 22 : 12 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
| ホーム |