好きな場所
2013 / 08 / 31 ( Sat )
昨日は 丸の内の美術館へ。
娘とやっと予定が合いました^^
朝練&夏期講習のあとに待ち合わせ。

有楽町でランチをして美術館へ。
帰りは東京駅から。

外観も中もとても素敵

三菱一号館

浮世絵は想像以上に素晴らしくて、
思わず絵の中の江戸の世界に引き込まれそうな
そんな作品が多々ありました。

西洋の画家たちが影響を受けたのも
わかる気がしました~。

浮世絵

丸の内界隈。
ほんとにきれいでお洒落になりました
東京駅も復元され、皇居の緑に素敵な町並み
ショップもオシャレ✩
ほんとにいいですよね。

ティータイム。
娘はマンゴーガレット。
お店では、3ヶ国くらい外国語が
飛び交っていました。

マンゴーガレット

山手線で通勤していた頃。
有楽町駅に差しかかる当たり
ビルとビルの合い間から皇居まで見通せる
ポイントがあって
そこからきれいな夕日見えるのです

ほんの一瞬・・・3秒くらい?なんですけど~
皇居と美しい夕日
一瞬でもすご~く癒されていたんです。
ずっと忘れていたそんなことを思い出しました

東京は若い頃から変わらず好きな場所です。

今夜は娘からトリートメントのリクエスト。
大会シーズン真っ最中です。
マッスルリリーフを使おうかな

21 : 02 : 50 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
8月といえば
2013 / 08 / 30 ( Fri )
8月といえば、これもほんとうに
楽しみで感慨深い日です。

愛犬レオンのお誕生日
20日に8才になりました。
レオンも兄妹のみんなもおめでとう~
暑い時に生まれましたね~。

2013レオンin神戸


娘お手製のバースデーケーキ
減量中のレオンですから、
ローカロリーに工夫してくれました^^
外側は水切りヨーグルト。
すごい勢いで食べてました~。

レオンケーキ2013

元気に8才を迎えてくれたことは、
本当にうれしくて感謝です~

レオン、8才のこの一年も
うんと楽しく元気で過ごそうね~

朝風呂はイランイランで

22 : 21 : 29 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
蓼科にて クリスタルヒーラー研修
2013 / 08 / 29 ( Thu )
8月は、年に一度のクリスタルヒーラーのための
研修会が開催されます
毎年とっても楽しみなコース
今年も参加してきました^^。
楽しくて2泊3日があっという間✩
学んだことをしっかり生かしてお仕事してまいります~。

2013クリスタル

クリスタルは地球からの贈り物
地球そのもの。
感謝して愛して使いこなしていくことで、
たくさんの恩恵をもたらしてくれます

2013クリスタル3

蓼科は本当に素敵な場所で、
心も身体もすごく元気になって帰ってきました
学んだことをしっかり生かしてお仕事してまいります~。

今日は、有機のバジルが手に入ったので、
自家製ジュノペーゼでパスタ
おいしかった~。
バジルがとっても香り高くて、身体の内側から
熱くなってエネルギーが湧いてきました~。
忙しい一日で簡単ごはんだったけど
大満足だったのでした

今日の香りはミントベルガモット
23 : 33 : 52 | クリスタルセラピー | コメント(0) | page top↑
| ホーム |