プロの姿
2013 / 09 / 18 ( Wed )

爽やかな秋の朝。
空を見るのは楽しいですね~。

飛行機雲?今朝のお散歩で。
飛行機雲918

しばらくするとこう↓
逆光で暗いですけど朝日です~
飛行機雲918a

今日は青山へ。髪を切ってきました^^
この界隈の美容院(ホント腕のいい技術者が多かった)
から独立した美容師さん。
10年以上のお付き合いです。

今はたま~にしか行かなくて
今回は1年ぶりだったらしい
でもいつも温かく迎えてくれます。

私の髪は扱いにくい毛質ですが、
安心してお任せです~。

思えばこの地に自分のお店を持てるって
すごいことですよね
もっと以前にお世話になった人たちも、
かな~りカリスマでした。
これぞプロ
その姿から教えてもらったことは、
今だに忘れることなく残っています。
技術はもちろんのこと
それだけではありませんでしたね。
どの世界でもそうなのだと思います。

青山通り
青山918


カットのあとは、目的のお店で
さくさくっとお買い物。

途中、飯島直子さんの撮影現場に遭遇。
さすがスタイル抜群で
とてもおきれいでした~

帰りは渋谷までウォーキング!
の予定が・・・
かなり日射しが強くて暑くって(シミの心配ね)
普通に電車で帰って
草取りしました。(いきなり地味デス)

夕方のお散歩で
月918

明日は中秋の名月。
きれいに見えそうです

今日の香りはベルガモットミント
21 : 10 : 02 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
若さときれいの秘訣って?
2013 / 09 / 17 ( Tue )
三連休は大忙しかと思っていましたが、
台風の影響で娘の学園祭の2日目と
陸上の県大会が延期になりました。

土曜日は夫の親族のパーティーへ。
25~6人かな?都内のいとこの家に集まりました。
海外生活が長かったり、国際結婚も多い家系。
話題が豊富で楽しい時間です^^

招いてくれた従姉もアメリカ育ち。
だんなさまもアメリカ人。
外国にいるかと錯覚するような素敵~なお宅です

917月


60代以上の人たちも多かったのですが、
印象的だったのは・・・
男女共みんな若くてきれいなこと
とてもとてもそんな年令には見えません。
物腰や話しぶりも上品。
体型もスレンダー。お肌もきれい。

驚異的な若さな人たちもいまして
ついまじまじと見つめちゃいました~(笑)

人間の年令って何なのでしょう?
あってないようなもの?かと思うほど。
一体何の違いなのでしょう~?
秘訣があるのでしょうか?
親族なのでDNA?
でも夫婦ともきれいだったりしますし・・・

う~ん、よくわかりません。
ただみんな生き生きとしていますね
努力ももちろんあるのでしょうね~。
探求したくなりましたー。

台風後夕焼け916

もうひとつ 80代前半のご夫婦は、
年3回はヨーロッパ旅行に行くとか
間もなくアドリア海クルーズに出発だそうです。
(素敵~

長時間飛行機に乗るだけでもと思うのですが~
そこからまた船に乗るのですか~。
しかも年に3回も!
80才過ぎてどれだけお元気なのでしょう~。
素晴らしいですね~

いろいろな刺激をいただいた一日でした

今年に入って 次次次と夫の近しい身内との
お別れがありましたが 昔話にも花が咲き
和気藹々と温かな時間を過ごさせてもらいました。
喜んでくれたのではと思います

今日の香りはイランイラン
22 : 24 : 06 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
可愛いお友だち
2013 / 09 / 13 ( Fri )
夕方、やっと可愛いお友達に会えました
初めまして~。これからよろしくね✩

レオンのGFのフラットのろーざの妹あみちゃん
5ヶ月。
もう可愛いすぎます~
お転婆ちゃんらしいですよ^^

さっそくお写真を
あら、レオンのお顔が

ろーざ&あみちゃん2

はい、気を取り直してもう一枚。

ろーざ&あみちゃん3

後ろ姿がまた可愛いの

ろーざ&あみちゃん

レオンのパピーの頃を思い出しました。
可愛いあみちゃん、また一緒いお散歩しようね~。
ろーざママ、子育てがんばってね~

今日の香りはユーカリオーストラリア
朝起きたらうっすらと頭が痛くて
これは・・・と思ったら
やはり台風が来ているようです

気分はとってもユーカリだったので、
すべてのアロマランプにユーカリをたっぷり落として
家中をユーカリの香りでいっぱいにしました
ふと気づくと頭痛はどこへやら~。
あ~良かった^^
だけど油断は禁物。
ちゃんとケアして過ごします~。
21 : 31 : 56 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
お問い合わせのメールにつきまして
2013 / 09 / 13 ( Fri )
お申し込み、お問い合わせのメールにつきましては、
通常翌日か翌々日までにはお返事させていただいております。

万一返信が届かない場合は、迷惑メールに入っている
可能性もございます。

また、お問い合わせを携帯アドレスからいただいている場合、
携帯の設定によっては、当方パソコンからのメールが着信しない
場合がございます。
ご確認いただけたらと思います。

お手数ですが、返信が届かない時は再度メールをいただけますよう
お願いいたします。


尚、昨日(9/12)までにいただきましたメールは、
返信を完了しております。
ご確認のほどお願いいたします。

14 : 12 : 57 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
クリスタルが喜ぶ時
2013 / 09 / 12 ( Thu )
今日は、おうちの事、お仕事・・・
いろいろがんばった一日でした~。
花丸です~

クリスタルも浄化しました。
ありがとうの思いをいっぱい送ります。
きらきらと輝きいて喜んでくれます~

クリスタルは高い振動数を持っています。
それぞれ固有の波動を持っています。
そして生きています。

あめじすと

手にしてエネルギーを高めていくと、
クリスタルが活性化して、熱~く反応していきます。
こうして一緒にお仕事をできることも
クリスタルの喜びですよね~
私の喜びでもあります。

クリスタルに惹かれ必要とする人たちが
とても増えてきました。
どこかでクリスタルのエネルギーを感じて
いらっしゃるのでしょうね~

↓今日は気になっていたこの子を使います^^

ほーりーうぃんぐ

どうしたら大好きなクリスタルが喜んで
くれるかな?
と思った時に
それはやはり・・・愛かな~

誰でも胸の奥深くには
自分でも忘れてしまっている
たくさんの愛が眠っていて・・・
それを思い出していくことかな。
って思います

ひとつひとつ愛を取り戻しながら、
これからもクリスタルと精油と共に
お仕事していきます~

今朝のお風呂はラベンダーオーストラリア

22 : 06 : 45 | クリスタルセラピー | コメント(0) | page top↑
太陽のチカラ
2013 / 09 / 10 ( Tue )
暑い夏も終わったようで、
めっきり秋らしくなりました。
涼やかな風。
夜は虫の音。
早朝のお散歩は肌寒いくらい。

間もなく朝日が昇ります

朝の空910

顔を出したばかりの太陽は、
今朝はことのほか素晴らしくって、
驚くほど力強い輝きを放っていました
すごかったです~

すぐに表情が変わっていきましたけど
しっかり充電された感じです~。
まるでご褒美をもらったみたい

心を元気にしてくれる朝日。
癒してくれる夕日。
太陽、星、月、地球・・・
いつもその恩恵を受けています

朝の公園910

早朝のお散歩は大好き
夜明けが遅くなってきましたから、
このお楽しみはあとしばらくかな?

れお910

娘は、真夏のうちから
早く冬にな~あれ~と言ってます
毎年です。
冬が好きなのですね~。

暑さも寒さもOKで
どこででも生きていけそうなワタクシ(笑)
若い頃はとにかく夏大好きで、
でも冬も好きになりました

近年、夏が終わると待ち遠しくなるは・・・
12月
美しい紅葉の季節も大好きですが、
早く12月になあれ~と思います。

寝室には心地良い眠りをもたらしてくれる
ピースフルスリープの香り
23 : 17 : 31 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
初めまして ベンゾインホーリーフ
2013 / 09 / 07 ( Sat )
今日は凌ぎやすいですね。
今朝は家族で寝坊して
娘はあわてて学校に行きました
土曜日は娘の学校だけなので、
実はちょっと気が抜けてます

都内へのお出かけはやめて、
家でゆっくり過ごすことに。

クリームや美容ジェル作りにいそしみました
中でも楽しみだったのは、ベンゾインホーリーフ✩
初めて使いました

ベンゾインとホーリーフのブレンドが絶妙✩
甘い優しい香りに癒されます~。
心も身体も温まるほっとする香りです

まずは単独でハンドクリームに。
艶やかでいい感じになりました~

ベンゾインホーリーフ

精油の特性によって使用感が違います。
いつも同じ香りをを欲する訳でもありません。
その時々の心や身体の状態に合わせて
チョイスしていきます。

少しも難しいことではないくて、
使いたいと感じるものが必要なもの。
シンプルです

好きな香りと必要な効能。
両方を受け取れるって
ほんとうにいいなって思います

これからブレンドも試していきます。
新しいことってわくわくですね~


13 : 42 : 55 | クリスタルセラピー | コメント(0) | page top↑
大好き✩ボディーリメイクトリートメント
2013 / 09 / 05 ( Thu )
今朝は雨が激しく降ったり、やんだり、小雨だったり・・・
忙しいお天気でした
娘の学校は3時間目から登校で、喜んでいましたよ。

さて、昨日は遠方組研修会で浜松の本校へ
今回はボディーリメイクトリートメント。
スキルアップは大切✩

身体をほぐして、余分なモノを捨てていきます。
捨てないでお胸などに持っていったりもします。
身体をリメイクしていきます

身体はもちろん、心もスッキリ元気になる
大好きな施術です~。
あ~気持ち良かった✩ 元気になった~
施術側はなかなかエネルギーがいりますが、
楽しいです~

代表のH先生と仲間の講師たちと
楽しい貴重な時間でした~

お昼のお弁当。とってもおいしかった~。
写真はこの一枚しかないので
研修会の様子はこちら → 先生のブログ

歩歩さん

ボディーリメイクは
娘からしょっちゅうリクエストがあります。
施術直後から全然違うと言います
そのお蔭で(ホントか??でもそう言ってくれた気が~)
今度県大会に出るそうです~。

主人が早く帰宅したので
ボディーリメイク&フェイシャル
使った精油は・・・
心と身体を調整するサーキュレーション
フェイシャルには
もちろんいつもの極上フェイシャルブレンド

明日も笑顔の素敵な一日になりますように
22 : 12 : 21 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
ほのぼのと満足の夕暮れでした
2013 / 09 / 03 ( Tue )
今朝のお散歩
朝日の昇る東の空がとてもきれい

asahi92.jpg

夫はお散歩のあとランニング
私はお弁当作り。
毎朝の日課です。

息子は大学の実習?で留守中。
富士山方面へ

娘は昨日から学校。
初日も今日も、さっそくテスト攻め~
脳がびっくりしたのはないでしょうか~?

夏休みは今年も部活一色。
母の目から見ると
たくさんの宿題をいつやったのか謎。
でも終わったらしい・・・不思議デス。

雲93

お散歩の楽しみは、風に吹かれ空を見ること。

昨日は、お友達のわんたちに次々と会いました
以前から良く知っている子たちですので、
ほのぼのといい感じです~。

お散歩92

コリー、フラット、シェルティー、キャバリア、
ボルゾイ、アフガンハウンド、
もう1匹の名前が出てこない~
総勢7匹
おっきい子ちゃんが多いです~。
帰ってからレオンもとても満足気

自然と動物には癒されますね~

23 : 10 : 53 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
| ホーム |