心を映す精油の香り
2013 / 12 / 09 ( Mon )
純度100%で植物の生命エネルギーが
そのまま生きている精油は、
いろいろと不思議なことが起こります

持つ人によって香りが変わります。
同じ人でも変わります。
それはエネルギーに反応するから。
心はエネルギー。
人間はエネルギー体ですものね。

その時々で変わる精油の香り。
澄んだ甘い香りの時もあれば
弱々しかったり
逆に強かったり、こもった香りだったり
くさくなっていたり・・・
精油の香りが心の状態を教えてくれます。

精油2013-12

精油という形になっても、
植物の持つエネルギーが生き続けいる・・・
すごいですね~
そのエネルギーを使う者に与えてくれます。

基本科初級の生徒さん。
前回のレッスンでラベンダーの香りに
とても透明感が出ていました
その香りに感動しました~

私が学ぶホリスティックアロマセラピーは、
心、身体、そして魂までも深く癒すアロマセラピー
そのお手伝いをしてくれる素晴らしい精油。

たくさん助けてもらって、
さらに癒されて幸せになろうって
そう思うのでした

これから息子のリクエストでトリートメント
大学生でほとんど家にいないけれど、
家族の中で一番トリートメント好きかも~。
21 : 28 : 47 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
のんびりな休日
2013 / 12 / 07 ( Sat )
今日はオフ日だったので
午前中のんびり&午後は夫とショッピングへ。
お誕生日に何をねだろうかと
あちこち下見もしました

これといった写真もないので・・・
先月行った山下公園の様子。

みなとみらい方面
みなとみらい201311

この写真どうしても横になるのでした・・・

山下公園2013


パンケーキの有名店へ。相変わらずの行列です。
ポテトがおいしかった^^
ETオムレツ

4人でも食べきれません~。
eggsthings横浜


山下公園は、関東大震災の瓦礫で埋め立てて
作った公園だそうです。

広々していて海が開けていいですね~。
気分転換になります

デスクワークをはかどらせたくて
ユーカリ+ペパーミント+ローズマリーで芳香浴。
頭スッキリ&集中力アップ~

23 : 10 : 12 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
12月になって
2013 / 12 / 06 ( Fri )
12月の最初の一週間。
何だかとても忙しくて、でもがんばりました~

一段落して明日はオフ
ほっとしたのか、なんと夕方レオンと爆睡
娘が帰って来た音で目を覚ます有様~

急いでお夕食作り。
お野菜たっぷりのポトフとオムライス。
レオンのお食事も手作り。
おやつのささみジャーキーも
作っておきました

眠くてぼ~っとするレオン

レオンぼけ~

娘は定期考査前。
先日、大学の進路希望調査も提出。
理系選択です。
特に理系脳という感じでもなく
成績もどちらに転んでも似たような感じ。

一時文系も考えたようですが、
やはり理系でしたか。
小さい頃からなんとなく理系かな~という子でした。
女子校ですがほぼ半数が理系志望らしいです。

クリスマスレオン


ありがた迷惑なレオン。目で訴えてますね。
もちろん娘です。こんなことをするのは~。
クリスマスの飾り付けをしたりね
現実逃避だそうです。
気持ちはわかるけどね。
がんばってね~

今日のアロマバスはイランイラン+ゼラニウム
23 : 12 : 25 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
| ホーム |