女子力☆
2014 / 01 / 31 ( Fri )
STAP細胞を作製した若き女性化学者さんの
ニュースが流れています。
まだお若いのに素晴らしいですね~。

リケジョにして高い女子力
素敵です~

研究で顕微鏡をのぞくので
まつげを切っちゃう女子もいるとか。
うーむ・・・熱心なのですね。

若くても若くなくても
リケジョでもそうでなくても
女子力は大切ですよね~。

前回に続いて研修の朝食。
とってもおいしいの
2014朝食①

ヨーグルトもこんな風にお洒落
2014朝食②

左から2番目はフレンチトースト。
お紅茶に浸したのかな?
とても香りが良くてあっさりして美味でした~。
朝食③

女子力の高い人ってきれいです。
美意識が高いのですよね☆
美しくあるために大切なことですよね~。
自分を愛して大切にしている
ということでもありますね。

美しい変化があると自信になります
手をかけるほどに愛も深まって
自分を真に愛せる人は人も愛せます

年初に思った事は、
今年はいっぱい精油でケアをして
美しく元気になる~でした
スクールの生徒さんたちとも
そう話しています~。

あれもこれもと欲張ると
すぐに挫折しますので
まずはフェイシャルケアから
継続が大切。
楽しくがんばります~

今日はお部屋の浄化にスィートバジルの芳香浴
18 : 47 : 52 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
講師特別研修会へ
2014 / 01 / 29 ( Wed )
1泊2日の講師特別研修会に参加してきました。
毎年とても楽しみにしているこの研修会。
とてもとても素敵な研修でした~

会場は素敵な外国のホテルのようで
ほんとうに贅沢な2日間でした
夕日も朝焼けも美しかった~。


お食事がまたとっても素晴らしいのです。
腕前もセンスも素晴らしいシェフでいらして
今回も大感激でした~

2014前菜

2014スープ

2014リゾット

2014メイン

2014デザート

このような環境で研修を受けさせてもらえるなんて
本当に恵まれている私たちです。
幸せ~ 感謝~

この一年を真っ直ぐな気持ちで
お仕事してまいります~。

今朝はイランイランのお風呂

18 : 02 : 40 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
3人でだんらんの夜
2014 / 01 / 25 ( Sat )
今夜は私たち夫婦と息子の3人。
娘はお楽しみのイベントでお台場に行ってます

息子は大学生なので家にいる時間は短かくて
寝に帰っているような・・・
久々に3人でゆっくり話をして、
なんでもない会話なのですけれど、
あたたかい気持ちになりました~

夫がパスタが食べたいと
お野菜たっぷりの和風パスタを作ってくれました
お皿洗いもまめにしてくれるので
とても助かっています~。

ラフェ

↑昨年10数年ぶりに訪れた世田谷のパン屋さん。
今回は送ってもらいました。(実家にも~)
小麦粉にそばとくるみ。あとは酵母と水のみ。
ノンオイルですがおいしいです
外はカリッ。中はもちっ。
この触感と素朴なお味のファンです~。

さて、明日から研修旅行でわくわく~
今日も幸せ気分で眠りにつきます~

朝はラベンダーオーストラリア、夜はゼラニウムのお風呂。
芳香浴はスペアミント
21 : 51 : 54 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
幸せな一日の終わり
2014 / 01 / 23 ( Thu )
最近、一段と夜空の星がきれいで
今夜もうっとりと見上げていました

今週は忙しかったけれど、
明日はオフ日で夫もお休みです~。
どこへお出かけしようかな~

201312御殿場へ

すでに気分はオフ。ゆとりの時間。
クリスタルをひとつひとつ手に取ると
多くの子たちにまた虹が増えたり
強い七色の光を放っていたり
ほんとうに美しくて・・・ 
クリスタルは生きていて・・・
いっぱいありがとうを伝えました

今夜はゆっくりお顔のケアもしています。
極上フェイシャルオイルにジェードのエッグを使って
贅沢な香りとジェードのエネルギーに癒されます~。

幸せな一日の終わりです~

明日も素敵な一日になりますように
22 : 26 : 29 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
幸せな三連休
2014 / 01 / 13 ( Mon )
三連休は楽しくあっという間に終わりました。
最初の二日は、レオンのお散歩がてら
みなとみらいや近場の公園へ
家族と過ごす何気ない時間は幸せですね~

なぜか青い写真たち。
家族もレオンも写っていない・・・

赤レンガ201401

みなとみらい201401

今日はJHASの新年会で浜松へ

朝、オレンジの精油でヘッドスパをして
お風呂はスパイクラベンダーで
ヘッドスパはリラックス効果とスッキリ感で
とてもいい感じになります~
お風呂上がりに精油でケアをして出発☆

笑いあり涙ありの
本当に楽しい素敵な新年会でした
2014年いい年になりそうです~

2014新年会

新横浜駅への往復は夫が車で送ってくれました
家族がお留守番をしてくれるので
安心して出かけられます。
感謝~

帰宅してすぐ、新年会でプレゼントしていただいた
スペアミントで芳香浴
スーっとおうちのエネルギーが整います。
感謝感謝の一日でした


22 : 50 : 38 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
歯医者さんと精油たち
2014 / 01 / 09 ( Thu )
今週はアロマのレッスンも始まり、
生徒さんがお買い物にいらしたりで、
久しぶりにお顔を合わせてうれしい日々です

歯磨きで一番使う精油はフラゴニア。
ティートリー、フェンネル、ジンジャー、レモンやジュニパーなども。
抗菌作用があるものが多いです。

年末に虫歯が見つかり、深そうな虫歯だと聞いて
ドキドキしながら歯医者さんに行きました。

精油のペンダントやらクリスタルやら
いろいろ身につけて完全防備

案の定、削ってみると・・・
先生が感心するほど深く進行していて
そ、そんなに感心しないで下さいって思いました~

かかりつけの歯医者さん、なかな心地良くインテリアも好み。
使用する機器なども目新しくて、
いろいろ観察して楽しかったりします^^
治療はもちろん楽しくなどございません。

覚悟していた治療は、まさかの1回で終了~
どこを治療したの?っていうくらい、見た目は変わりませんでした。
材質はプラスチックだそうで、違和感もまったくなくて、
幸運にも神経は取らずにすみました
感謝、感謝~

れおん2013

ただ、それなりに削りましたので
麻酔が切れた時はかなーり痛くって
動けなくなり、お夕飯も作れませんでした。
レオンも心配して寄り添ってくれて
陣痛以来の痛みって大袈裟かな?
でも痛かった。涙・・・

ぬるま湯にフラゴニア+ジンジャーで患部をゆすぎ、
手近にあったローズのヒーリングクリームに
ラベンダーを混ぜて、息も絶え絶えに
痛む頬やリンパにたっぷりと塗り込み
手を当てていつの間にかうとうと~

15分?20分?で目を覚ますと
あの痛みが嘘のように和らいでいて~
絶対食べられないはずだったお夕食を
普通に食べちゃいました

一食抜いて痩せるかも~と思ったのは
浅はかな誤算だったのでした。
女は逞しいですね~
精油のお蔭

治療費もとてもお安く済んで^^
夫には安上がりな女だと冗談半分に言われ~
褒め言葉ということにしときます

身につけて行った精油のペンダント、
中の精油がだいぶ減っていました。
がんばりました~
たくさんの精油たちに助けてもらった一日でした

今夜はピースフルスリープを寝室に流します
22 : 16 : 33 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
2014年を迎えて
2014 / 01 / 06 ( Mon )
2014年を迎えてわくわくです~。
素敵な年になりそうな予感
今年もよろしくお願いいたします

夫は仕事初め。
娘は部活&新年会。
持ち寄りの手まり寿司を早起きして
一生懸命作っていましたよ^^

昨日は息子のお誕生日
これで12月の中旬から続いた
我が家のイベントは一区切りです。
娘、私、息子のお誕生日とクリスマスとお正月。
お祝いばかりしていました~

ケーキは娘の手作り
フルーツたっぷり。
だいぶ甘さ控えめ。
スポンジがほんとにおいしいです~

2014光ケーキ

暮れも押し迫った頃、次々と訃報に接しました。
大学の同級生とのお別れもありました。

そのあと残りの冬休みは、
実家の家族と神戸で過ごしました。
神戸は海も山も近くて、いつもいいなって思います。
どちらも近くにあるなんで贅沢ですよね~。


須磨海岸の夕日
淡路島と小さく明石大橋も見えます。
2014須磨海岸2

娘とレオンは波打ち際で
楽しそうに遊んでいましたよ^^
2014須磨海岸3

夫と娘とレオン
2014須磨海岸

写真が暗くてちょっと残念。
ほんとはもっと明るくてきれいです~。
それにしても穏やかで気持ちのいい
新年の夕暮れでした。

今朝は寒かったのでジンジャーの朝風呂
あたたまります~

23 : 12 : 18 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
| ホーム |