アロマで元気で美しく
2014 / 02 / 26 ( Wed )
午前中からは娘の学校へ。
この学年最後のクラス懇親会は、
役員さんの心づくしで温かく楽しい時間
そのあと大学受験のお話や保護者会。
夕方帰宅してバタバタと~。

レオン2014227

日曜日はアロマの定例会で浜松へ
アロマに出会って10数年。
不思議なことに先生や仲間のみなさんは
若くきれいになっていらっしゃいます。
ホント年令不詳過ぎて驚きです~。

様々な精油使いや心の持ち方をうかがって、
驚いたこともありましたけど
そうだよね~。それだよね~。
ってすごく納得でした☆
ほんとにホリスティックアロマって
素晴らしい~

いつまでも元気で美しく
そんなお手本が周りにいっぱい。
あとは自分が日々取り入れるだけ。

ますますアロマライフを楽しみます

今日はベルガモットミントの芳香浴と
スコッチパインのお風呂

22 : 08 : 02 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
いちじくの発見
2014 / 02 / 22 ( Sat )
先週積もった雪が溶け
いぬふぐりが咲いていました。
寒いくても春は確実に近づいていますね~
春を感じるこの頃です

こちらはドライフルーツのいちじく

ドライいちじく

最近ドライフルーツやナッツを用意して
おやつに食べます(人間がね^^)
無添加のものはおいしいです。

レオンはフルーツは一切食べませんが、
(ケーキに入っていると食べる)
なんとドライいちじくは好きでした。
意外な発見☆

中はしっとり。
甘いので少~しだけあげます。
よくカミカミして食べてます


娘と遊んでボサボサ。
2014222レオン

このモフモフのお顔。
これが可愛いという意見もあるのですが・・・
さすがにバリカンしなきゃです。

今夜はラベンダーリラックスの香りです
22 : 04 : 17 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
好きでわくわくで幸せ♪
2014 / 02 / 19 ( Wed )
楽しみにしていた精油が届きました
マヌカです。

マヌカ

う、うれしい~
さっそく封を切って香りをかいで感じて~
マヌカのクリームを作りました。
すごく、ほんとにいい感じです~。

初めて使う精油ですので、これから
いろいろに試して使いこなしていきます。
わくわくっ
新しい物は楽しみと刺激を運んでくれますね~


昨日のレッスン。

140218レッスン

基本科上級に入った生徒さんです。
アロマがお好きで、だんなさまに
いっぱいトリートメントをしてあげたいそうです

間もなくトリートメントの実習に入りますので
楽しみですね~。

楽しいって一番ですね。
好き=楽しいくてわくわく=幸せ
毎日の暮らしにたくさんの楽しみを見つけて
いきたいですね~。

子供たちにも、自分の好きなことをしてほしい。
元気で自分の好きな道を歩いて行ってほしいと
ただそれだけです

好きなことって、ほんとうに楽しくて
わくわくで幸せですね~

浄化力の高いスィートバジルでお部屋をスッキリです
21 : 22 : 53 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
旅の途中
2014 / 02 / 16 ( Sun )
昨日は降り積もった雪の中法事へ
歩くのもたいへんで
交通機関も運休や乱れがあり
バス、地下鉄、私鉄、JRを駆使して都内のお寺へ。
通常1時間ほどが2時間半もかかりました。
無事に法事を終えて、ほっ

れおしゃん140216

本日のメインのお仕事は・・・
れおっぴ~なのシャンプー
フラゴニアとラベンダーフランスを使いました
ふわっふわ~です

前回から間があいてしまって
毛玉が~と心配でしたけど、
夫の協力でずいぶん楽に終わりました

じゃあお出かけしましょうと
夫と息子とみなとみらいへ
それぞれがお買い物^^
気に入った物に出会うとうれしいですね~

娘は横浜のライブハウスへ
同級生のバンドのライブで盛り上がって
きたようです~。

ランドマーク140216

若い頃はお買い物がてっとり早い
ストレス発散法でした。
名のあるレストランにも良く行きました。
お休みの日など家にいることがないほど~。

物質の恩恵は本当にありがたいものです。
ただ、どんなに高価な物でも
どんなにたくさん持っていても
本当の意味で心が満たされたり
癒されたりしないことを学びました。

何かが足りなくて求め続けて・・・
本当に大切な物って何なのか・・・
ずっとずっと長い間探し続けていました。
目に見えない、何かもわからない
大切な物を探す旅でした。

それは自分の中にありました。
ただ気づけなかっただけ。
今はさらなる幸せへの旅の途中です

明日もきっと素敵な一日になりますね~

23 : 16 : 50 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
雪明かりの夜
2014 / 02 / 14 ( Fri )
そろそろ満月かなと思っていましたら
明朝のようです 
外は雪
月明かりならぬ雪明かり。
しんとした静けさが好きです。

雪で娘の学校は2限目で終了

家に帰ると・・・娘の部屋でレオンが
悪行の限りを尽くしたようで・・・
椅子か机の上に乗って
高~い所の物を持って降りて
めちゃくちゃにしたみたいです

私が帰宅した時は、バリケンの中に
蟄居させられておりました
いつもはいい子なんですけれどね~。

2014214雪

昨日、ある飼い主さんがお声をかけてくれました。
時々お見かけする素敵なわんちゃんです

ずっと犬種は何かな~って思っていました。
グローネンダールだそうです。
名前だけ聞いたことありましたけど、
こういうわんちゃんなのですね~。
ブラックの超イケメン男子です

続いて会ったのはボルゾイ姉妹。
1才半と4ヶ月です。
と~っても可愛いです~
4ヶ月の子は初めましてで、
レオンを警戒して、片耳を立てたりねかせたり
お耳の動きがすごく可愛いかった~。
それぞれの犬種の魅力があって
どの子も可愛いですね~

2014雪だるま

先週の土曜日も一日中雪が降り
いっぱい積もりました。
娘はお友達と雪だるま作りに熱中
人の背丈ほどもあります☆
JKながら案外可愛いところあります^^

後日、打ち上げということで~
母たち同伴で楽しい時間を過ごしました
みんな良き妻にして賢い母ですので
見習わせていただくことばかりです~。

そうそうバレンタインでしたね。
娘はこの数年60個以上作っています。
今年はブルベリーケーキ おいしい
昨夜遅くまで作っていました。
お疲れさま。

2014バレンタイン

さて今夜はジンジャーのお風呂で温まって
ピースフルスリープの深い香りで眠ります

明日もいい一日になりますように~

22 : 20 : 18 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
研修会♪
2014 / 02 / 04 ( Tue )
昨日は4月の暖かさ。
打って変わって寒い今日は雪が降りました

201424雪

研修会で国立まで。
実習はスペシャルトリートメントの背中側です。
スキルチェックもしていただいて、
トリートメントって楽しい~

背中と足を同時に施術してもらい
あ~極楽~
足裏も痛くなくって
いい感じのようです~

今日はあるセラピスト仲間が
とても元気になっていてくれて~
久々に見る彼女の素敵な笑顔^^
それがとってもうれしかった~

今朝は寒かったのでジンジャーのお風呂
22 : 49 : 13 | 日々の暮らし | コメント(2) | page top↑
| ホーム |