カウンセリング研修へ
2014 / 03 / 25 ( Tue )
カウンセリング研修で伊豆に行ってきました。
大寒桜が美しかったです~

2014伊豆桜

一品一品心のこもったベジのディナー
絶品です~

2014伊豆前菜

2014伊豆スープ

2014伊豆リゾット

2014伊豆パンケーキ

2014伊豆デザート


29人の公開カウンセリング
カウンセリングも受け、
カウンセリングをする側のお勉強もしてきました。

カウンセリングは手法やテクニックだけでは
癒されないといつも思います。
ベースは愛ですね~

笑いもいっぱい
笑いは心を転換してくれます。

カウンセリングを受けた方の
ビフォーアフターは別人です~。
ほんとに素晴らしいカウンセリングです

そして、誰もがどこか自分と重なって、
解決の糸口が見つかったり
癒されたことと思います。

それにしても・・・
29人のカウセリングをされた代表のY先生。
華奢なとっても可愛い女性ですが、
ますます超人的~と思ったのでした

今朝はイランイランのお風呂とバジルの芳香浴
21 : 54 : 34 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
香りに感激
2014 / 03 / 19 ( Wed )
今日はご要望をいただいて
「アロマペンダント作り」をさせてもらいました
人気の講座です

アロマはまったく初めてでいらして、
いい香り~と感激してくださいました

とても喜んでいただいて
純粋なお気持ちに触れさせていただいて
こちらこそうれしかったです~。
ありがとうございました

私も日々精油の香りに感激しています~

2014菜菜

そして、妹を迎えに新横浜へ
お夕飯は急遽ベジラーメンとベジ餃子に^^
あっさり上品なお味でおいしかった~。

夜もいろいろお仕事をして
元気に過ごした一日でした

今日はイランイランのお風呂

23 : 41 : 58 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
自分を信じて
2014 / 03 / 18 ( Tue )
昨日は夕方のお散歩が遅くなって
空に満月

20140317満月

レッスンで
「もっと自分を信じてね~
と生徒さんにお伝えしました。

そしてそれは私にこそ必要な言葉
そう思いました。

他のどんなことでもなく
自分を信じることこそが自信
改めて腑に落ちたのでした。

さてさて、本校さんからたくさんの精油たちが届いて
う、うれしい~
すっかりテンション上がってます

明日もいい一日になりますように~
わくわく

今日はクラリティー+スィートバジルの香り
22 : 00 : 17 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
春うらら~♪ アロマランプのお手入れ
2014 / 03 / 16 ( Sun )
麗らかな春の一日
レオンとふたりで過ごす日曜日。

夫はゴルフ
最近またゴルフが面白くなったようです^^

息子は免許合宿へ。
娘はお友達と遊びに出かけて
それぞれ楽しんでいます~
私もおうちで楽しみます。
やりたいこといっぱいです~。

まずはアロマランプのお手入れ。
精油が付着して固まると取れにくくなります。
いつもありがとうの気持ちを込めて~

20140316アロマランプ皿


お鍋にお水と重曹と無添加の粉石けんを
入れて、くつくつと沸騰させるだけ。
勝手にきれいにしてくれます~。
あとはすすいでピッカピカ~

以前は別のやり方で
ひとつずつ汚れをとっていました。
ただ数があると面倒に感じたり
汚れが取れにくい時もあったりで
今はこの方法が気に入ってます。

いくつあっても一気にできて
何より仕上がりがとってもきれいなのですよ
楽チンがいい私流

何でもそうですけど
自分が楽な方法を見つけるといいですね~。
あ~スッキリ気持ち良くなりました

今朝のBGMはビバルディの「四季」
そしてクラリティーの芳香浴
11 : 27 : 18 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
時にいろいろ起こります
2014 / 03 / 15 ( Sat )
今朝、出かけて間もなく娘から電話が
レオンがアップルパイ3個平らげたと・・・
3個もですか!?

おいしいアップルパイなので
実家に送ろうとダンボールにパッキング。
あとは送るだけ。

そ、それをですねー
ダンボールを破壊して食べたワケです
家族が駆けつけた時にはお腹の中。
ここまでやるとは想定外でした

数日前のレオン。
右手(前足)を負傷中。

201413レオン

少し前に右前足の肉球を怪我したレオン
元気でしたけどお散歩はお預け。
体重を増やさないようお食事は控えめ。
きっとおいしい匂いがしてたのでしょうね~。
空腹感と憂さ晴らしだったのかな。

レオンと同じ日に
息子も右手の同じようなところを怪我して
病院に連れて行きました
右手の受難・・・

それにしても
わんこの回復力はスゴくて驚きでした
息子も大したことなくて良かった^^

いろいろなことがありますけれど
原因は必ずあるのですから、
反省して繰り返さないことが大切ですね

今日はバジル+レモングラス

22 : 27 : 24 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
自分を元気にしてあげる
2014 / 03 / 12 ( Wed )
昨日は研修会で国立へ。
デコルテと手のスペシャルトリートメント。
お初のニュージーランドの精油で
施術するのもされるのも大好きなトリートメント。
スキルアップとエネルギー補充と
先生や仲間との楽しい時間です^^
いつも元気になります~

続いて今日は三鷹台のKちゃん宅へ。
ニュージーランドの精油26種類を
紹介してもらいに~。
とても優しい香りの精油たち
もちろん品質も言うことありません~。

肝心の精油の写真を撮り忘れ・・・食べ物の写真だけ

20140312けいちゃん

そのあと背中のトリートメントお願いして
極楽タイム~
なかなかトリートメントに行けないので、
ここぞとばかりにお願いしましたの

昨年から内臓の元気が足りなかったので
チェック&補充を頼みました~。

特に疲れやすいということもなく
身体の自覚症状もないけれど
足の胃腸の反射区には出ていましたし
肩凝りもあります

腎臓、肝臓、脾臓は何か違和感がありました。
腎臓は冷たいことが多かったな。
ジュニパーをメインにケアしてます。

さて、案の定お疲れ状態でございました。
他には心臓の裏もゴリゴリしてました
心臓にはネロリ。
美容にもとても有用で毎日欠かせません~。

肩や背中をしっかりほぐして
3と5のチャクラもヒーリングしてくれて
とても軽く元気になりました~
ウエストにもくびれができましたのよ^^

私たちセラピストは、身体やエネルギーから
様々なことを感じとってその人に必要な施術をします。
ほんとにトリートメントは癒されて元気になります。
ありがとうございました~

ということで、セルフケアに力を入れて
ちゃんと自分を元気にしてあげます~。

今日は朝風呂も芳香浴もスパイクラベンダー
22 : 25 : 04 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
家事にいそしむ
2014 / 03 / 06 ( Thu )
昨日とは打って変わって気持ちのいい晴天
お掃除やお洗濯、普段できないことなども。
家事にいそしんだ一日^^

お散歩もたっぷり
北風が強かった~。
そのあとレオンの部分シャンプー
ささみジャーキーも作って、というか
開いてオーブンに入れるだけ^^

201436雲

娘は間もなく学年末考査。
こちらまでなんとなく睡眠時間が
短くなります。

時間割をリビングに貼るのが恒例。
ほとんど殴り書きですね。
こんなものをネタにしないでと言われ・・・
ごもっともです

2014学年末考査

息子はとっくに春休み。
大学生は楽しそうですね~。
貴重な学生生活、満喫してね

さてさて、今日は早く休みましょ。
目に違和感があって
花粉症デビュー???
ロマンカモミールでケアしています。

娘の部屋はペパーミントの香り

21 : 36 : 35 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
おいしい一日
2014 / 03 / 04 ( Tue )
季節の行事はなるべくちゃんとと
思っていますが(気持ちはね^^)
子供たちが大きくなるにつれて
だいぶ手抜きになってます

今年も桃の節句終え
娘と一緒に迎えるのもあと何回かな~
なんて思います。

時間がなくて大急ぎで作ったちらし寿司。
雑さがわかりますね

201ちらし寿司

とってもおいしかった道明寺。

201433道明寺

ついでに朝ごはん。
母が焼いてくれた天然酵母のクランベリーパン。
黒いのはプルーン。
あとソイラテとチーズを1~2口。
ブロッコリーは、このあと一瞬のスキに
レオンに誘拐されました

201433朝食

レッスンにはいただき物のHARIEの
バームクーヘンをお出しして、
何だかおいしい一日でした。

トリートメントレッスンに入った生徒さん、
この1~2回のレッスンで
エネルギーがとても変わられて
キラキラされています~
うれしいですね~

今日の香りはユーカリステイジリアーナ

23 : 17 : 47 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
ゆっくり日曜日
2014 / 03 / 02 ( Sun )
昨日から雨
2月は雪が続いたりと
週末はお天気に恵まれません。

レオンとのお出かけも
このところお預け。
ちょっとつまらないよね

娘はライブに行って
大興奮で帰ってきました

12月だったかな。外苑前のお散歩風景。

2013外苑前

銀杏がきれいでした
2013外苑前銀杏

私は風邪気味で、お買い物もそこそこに。
ジャムを作ったり、録画した番組を見たり
おうちでゆっくりの日曜日。

こんな週末もいいですね
疲れをとってまた明日からがんばります~

数種類のユーカリをたくさん使い
ユーカリの香りいっぱいの我が家でした

21 : 04 : 45 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
| ホーム |