卯月
2014 / 04 / 18 ( Fri )
新年度を迎えて、我が家はみ~んな忙しい。
特に今年はとても忙しくて・・・なぜでしょう~。

忙しいのも嫌いではありませんが
こんな時こそ優しい言葉、優しい思いを
忘れてはいけませんね~。

毎日のお散歩はいい気分転換。
最近は朝も夕方も5時半頃から

すぐ裏の公園。新緑がきれい

20144朝散歩

20144朝散歩2

たわわに咲いてます~

2014八重桜朝

夕日が落ちる風景。
毎日見ても飽きることがありません~。
自然て素晴らしいですね☆

20144夕日


息子がこんなことを言ってくれました。
「よくアフガンハウンドみたいな繊細な犬を育ててきたね~」
って。
どうやら褒め言葉のようでした
ほんとは家族のお蔭でしかないのですけどね^^

明日はみんな朝が早いです~。
6時前に出張に行く主人を皮切りに~
娘は大会&学校。
息子はバイト。
私も学校へ

お弁当もありますから大忙し☆
がんばります~。

今夜はフランキンセンスのお風呂

23 : 12 : 37 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
キラキラと☆
2014 / 04 / 15 ( Tue )
昨日は定例会で浜松へ
今年のテーマは「キラキラと

キラキラ輝いている人は素敵です~。
その人生も輝いています
そんな風に生きていきたいですね~。
たくさんのヒントをいただいて帰ってきました


そして、今日はトリートメントのレッスンでした
高島平にお住まいのセラピストさんが
モデルさんに来てくださいました~。
先週は練馬から来てくださいました。

遠い距離を快くご協力くださって
ほんとうにありがとうございます~

モデルさんからいただくアドバイスで、
上達し成長していきます。

生徒さんは素直なので、すぐに施術が変わります。
素晴らしいですね~
私もとても勉強になります。

こうしてたくさんの方に支えていただいて
成長させてもらえることは、
ほんとうに幸せなことです~
感謝

今夜はトゥインクルスターの香りで眠ります。
優しい香りのブレンドがお気に入り
00 : 08 : 09 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
八重桜
2014 / 04 / 10 ( Thu )
あちこちでたくさんの春のお花を目にする
うれしい季節です。

先月からの忙しさが一段落して
今日はほっと一息

ソメイヨシノはそろそろ終わり。
八重桜が咲き始め
今年は珍しく両方楽しめます

落ちている桜を拾っておうちで愛でます。
今日もレオンと拾ってきました
毎年恒例この季節のお楽しみです~。

お水につけると元気になってくれます。
八重桜は辺りがぱっと華やぎます~

八重桜2014

目にも美しく心癒され~
木から落ちた小さいお花でも
植物の持つ力はすごいって感動します

今日は初めての精油たちをたくさん試して
とってもいい香り~幸せ~
このまま幸せ気分で眠ります
21 : 21 : 56 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
おいしい紅茶を求めて
2014 / 04 / 08 ( Tue )
春休みも終わり、今週からお弁当作りも再開。
4月・・・新しいスタートですね

今日は友人と元町へ。
ランチと
一番のお目当ては紅茶専門店

なぜか縦にならない画像・・・
La theiere


このお店はRonnefeldtがメイン。
Janatも置いていました。

たくさんの種類の紅茶たち~
この大きな缶から量り売りしてくれます。

ロンネフェルト2

ラベルが素敵です~。

海外の紅茶はおいしくて缶も素敵で
その昔、旅行の時にたくさん買っていました。

ロンネフェルト

店主のおじさまの紅茶への情熱は
ほんとうに素晴らしくて
紅茶にまつわるたくさんのことを教えてもらいました。

好きなことを生業にするって
本当に幸せなことですね~

さて、今夜はラベンダーオーガニックのお風呂
一日の疲れがとれました

22 : 24 : 51 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
短時間でも楽しくて♪
2014 / 04 / 06 ( Sun )
今日は花冷えの一日
冬のような寒さが戻りました。

親族と新宿で昼食を。
とてもおいしい和食のコースでした

いまはん


先日行ったご近所のカフェ
ご自宅の一角を改装した
こぢんまりと落ち着ける空間です。

裏のカフェ

娘とケーキセットを

いちごのシフォン

こんな雑誌も私好みで~

おいしいパン

手作りの温かさが随所に感じられて、
ゆっくりまったり心地よい時間でした~。

この前日は代官山へ。
娘のリクエストで蔦谷書店です~。

20144蔦谷書店

夕方近くからササッと行ってきました~。
あちこち回らずピンポイントで楽しんで、
お夕飯前に帰ってきました

忙しくても息抜きは大切ですね~。
短かい時間で楽しむ。
いいなって思いました~

今日のお風呂はイランイランの香りで
23 : 14 : 37 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
| ホーム |