いつもの月曜日に届いたフラワーリース
2014 / 07 / 28 ( Mon )
湿度が低く凌ぎやすい一日でした。
昨日までは暑すぎて、早朝散歩のみでした

午前中、一気に家事や用事を済ませてレッスン準備。
朝からわくわくです

午後のレッスンは、ミュージックセラピーとアニマルセラピー。
レッスンをさせてもらって、いつも思うことは
この養成コースのカリキュラムは、なんて素晴らしいのだろうと
いうことです。

そして、楽しみに待っていたリースが届きました~

リース14728

玄関の外に飾るので、プリザーブドフラワーではなく
アートフラワーです。

外に飾ってみたら、自分が見られないのが残念すぎて(笑)
しばらく玄関の内側に飾ります

辺りがぱっ~と明るくなって、
目に入るたびに幸せな気分になります~
アートフラワーでもちゃんとエネルギーがあって、
作り手のエネルギーでもありますね~。
実物はもっと素敵です~

こちらにお願いしました → Flower note

先生の作品はもちろん、お人柄が素敵でいらっしゃって
いつも安心してお願いしています。
ありがとうございました~

今日の香りは、スパイクラベンダー

23 : 22 : 51 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
クリスタルスペシャルセッション
2014 / 07 / 16 ( Wed )
今日は夜になっても暑いです。

昨日、研修会で国立へ。
実習はクリスタルスペシャルセッション
大好きな施術です。

ヒーリングスティックを使って脳やチャクラに
アプローチします。
個人的には、脳への施術がたまらなく好きです~。
脳はすべての鍵を握る・・・ですよね。きっと。

昨日はこの子たちをチョイスしました~

レムリアん&エッグ

エッグは、背中や肩、足に使います。
とても気持ちが良くて、元気になります☆

クリスタルは、ちゃんと反応させないとただの石ですので、
そこはクリスタルヒーラーの腕の見せどころです。
反応すると熱くなるんですよ

クリスタルのエネルギーは、本当に素晴らくて
すごくて、とても幸せな気持ちになります~

14レオン712


息子は試験前。レポートも。
パソコンを占領されて不便です。
自分のパソコン使ってほしい・・・

明日はスペイン語の試験らしいけど、
まさかスペイン語をとっていたとはね~。
スペインのスの字も耳にしたことございませんが
ま、いいか。がんばってね~。

それでは、アディオ~ス

22 : 24 : 17 | クリスタルセラピー | コメント(0) | page top↑
ドキドキの土曜日
2014 / 07 / 12 ( Sat )
今日は満月がきれいです。
夕暮れの空も格別でした

140712夕やけ


朝からドキドキそわそわ。
夫の歯の治療(初めてのインプラント)だったのです。
インプラントって、私はなんだか怖いのですけど~
当の本人は平気のようです。

午前中みなとみらいに行って、お買い物&ランチ
時間になったので、私と娘を家に送って、
そのままフツーに歯医者さんへ

14712リー&レオ


夫は痛いのが大嫌いで、少しでも痛いと嫌がります。
リフレクソロジーも何でもそうなのです。

ところが、歯医者さんには全幅の信頼を置いています。
麻酔の注射も、チクリどころか いつ打ったのかすら
わからないらしい。
どんな処置も痛くないそうですよ。

今日も一切痛みがなかったらしくて、
すごいなぁと言って帰って来ました
痛みはないに限りますものね~。

じとーっとドーナツを見つめるレオン
14712ドーナツ

おやつは娘お手製ドーナツ。
レオンに見せびらかしつつ、自分で写メや動画を撮ってマス。
ほのぼのします~

YouTubeにたくさんありますけど、
ほんとに動物の動画は可愛いです

今日の香りは、スペアミント

22 : 19 : 12 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
心と身体と魂と
2014 / 07 / 11 ( Fri )
台風が過ぎて、暑い暑い一日でした

今週は、蓼科での研修旅行に参加して
とても癒されて帰ってきました~

JHASのホリスティックアロマセラピーは、
心と身体と魂を共に癒していきます。
人間は、心だけ、魂だけ、身体だけの存在ではありませんものね。

心の傷も、魂の傷も見えないけれど、
いつか必ず癒されていくと思っています。
私自身の体験でもあります。
今回は、魂の深い癒しをたくさん体験した研修でした

1468レオン

今日まで期末考査だった娘。
無事(かどうかは知りませんが~)終わって、
解放されてます~

レオンが可愛い
1kimatu.jpg

なんとなく私も寝不足で、お昼寝していました。
いつの間にか寝てると自分でもびっくりですが、
気持ち良かった~。

娘は、ブレインパワーというブレンドオイルを流して
勉強してました
効きそう~なネーミングですよね☆
20 : 41 : 43 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
アロマトリートメントと精油
2014 / 07 / 05 ( Sat )
昨日は、セラピスト仲間の*ちゃん宅で3人でトリートメント。
*ちゃん、なんとローズやネロリを入れた
贅沢ブレンドにしてくれました~
施術も香りもうっとり~。
おしゃべりと笑いもいっぱい^^
ほんとに楽しくて元気になりました~。
ありがとう~

そして、今日は研修会。
今年も半分が終わりましたが、
さらにキラキラと輝けますように~
と、そんな思いを込めた研修会でした

実習はボディーリメイクトリートメント
メジャーでビフォーアフターのサイズを測定。
サイズダウンしていましたね~。
しっかり結果の出るうれしいボディーリメイクです。

1475研修会

2014年。我がスクールでは、
いっぱい精油を使いましょう~を合言葉に
精油にたくさん触れることを目標にしています
香りをかぐだけでも違いますものね~。
さらに精油を使いこなせるように
私もがんばります~。

生徒さんたちも、ちゃんと実践してくださっています^^
オーラの輝きが違ってきたようにお見受けします~

素晴らしいエネルギーを持つ精油です。
精油を使う=幸せになる。ことだと思っています。
使うほどに、様々な場面でたくさんのサポートを
してくれることと思います

トリートメントは、身体にしっかり精油を吸収できますね~。
今日はフェミニンバランス、スリミング、サーキュレーションなど、
身体の部位やその方の状態で使い分けました
22 : 29 : 11 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
7月恒例
2014 / 07 / 02 ( Wed )
今日は半夏生。
ハンゲショウって、言葉の響きがいいですね。

朝から娘の学校へ。
クラスのママとバザーに出品する作品作り。
毎年7月、母はみながんばります~。
手芸品がメインなので、手縫いやミシン、デコ・・・
学校の制服やカラーをモチーフにしています。

あれこれおしゃべりしながら、
楽しくがんばる母たちです
もちろん、達人がいらっしゃるので、
多大なる貢献をしてくださいます~

146レオン

お昼は、担任の先生を交えて懇親会。
お若い男の先生ですが、みな口をそろえて
生粋のお坊っちゃまと言います。
ご家庭で大切に育てられた
お育ちの良いという言葉がぴったりの先生です~。

午後、作品を仕上げて解散。
完成してほっとしました~。

帰りは二子玉川でショッピング
こんなものを食べて幸せ~

HARBSにて
1472ハーブス

ひとりの時は
ほとんどお店に入らないのですけど、
足の疲れと誘惑に勝てませんでした~。

今日の香りはスペアミント

22 : 31 : 19 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
| ホーム |