クリスタルヒーラー研修
2014 / 08 / 29 ( Fri )
クリスタルヒーラーの研修に行ってきました。
年に一度、全国、海外からもクリスタルヒーラーたちが
一斉に集います。
毎年とっても楽しみな研修です~

20148月蓼科

私は13回目。
13年・・・感慨深いです。

蓼科での2泊3日は、学びはもちろん、
笑いあり涙ありの幸せな時間でした~。

美味しいお食事

2014クリスタルお食事

大きな波動調整用のクリスタルたちがたくさん
ほんとに素敵です~

2014クリスタル2

クリスタルは生きていて
たくさんのサポートをしてくださいます
クリスタルセッションにもうっとりでした^。

2014クリスタル

地球からの贈り物・・・この地球そのもののクリスタル
知れば知るほど、
使いこなすほどに素晴らしいです。

今日の香りは、ミントベルガモット
20 : 39 : 34 | クリスタルセラピー | コメント(0) | page top↑
過ぎ行く夏
2014 / 08 / 23 ( Sat )
8月も終盤。秋の気配を感じます。
夏休みのことを少し。

神戸の街をぶらぶらと。
これは三宮。

2014夏神戸の街

10数年ぶりの姫路城。
改修が終わったと聞いて、立ち寄ってみました。
築城当時の色だそうで、まさに白鷺城
白雪が積もったようにも見え、きれいです~。

夏2014姫路城

夕暮れの須磨海岸へ。
お散歩です

2014夏須磨海岸

家族全員の予定を合わせるのはたいへんで、
でもみんなで行けてほんとうに良かったと・・・
しみじみ思う夏の終わりなり。

お風呂はフランキンセンスで

21 : 30 : 59 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
暑くてもお散歩♪
2014 / 08 / 21 ( Thu )
毎日暑くて、朝夕も暑いので早朝と夕暮れの
限られた時間のお散歩です

暑くても1日2回行きたいんだよね^^

201408レオン散歩

レオンは昨日9歳のお誕生日を迎えました~
そばにいてくれるだけで、ほんとに幸せ~
レオンもそう思っているかな?

2014820レオン

夏休みは、避暑ならぬ西へと出かけました。
移動日は、幸いにも曇り所により雨
レオンにとってはとても好条件でほっとしました。

140814神戸散歩

レオンは、出かけると最後、何時間でも10時間でも
移動中は水すら飲んでくれません。
いつも心配です。
ヨダレで胸や前足はたいへんなことになりますし・・・

目的地に着いても、ご飯もほぼ食べません。
やっとお水は飲みますが、
トイレも、ボクこんな知らないところでできましぇん。
ですから・・・
お部屋でも、深夜2時、3時まで、ウロウロ落ち着きません~。

14820レオンと猫


もうシニアですので、あまりストレスをかけない方が
いいのかな。
泊まりたいお宿はあっても、二の足を踏んでしまいます。

なにはともあれ、これからも大切にして
元気に楽しく4人と1匹暮らしていこうと思うのでした

今日の香りはユーカリステイジリアーナ
22 : 42 : 07 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
もうすぐでわくわく♪
2014 / 08 / 18 ( Mon )
立秋から10日は過ぎたでしょうか。
日も短くなってきました。

夕方のお散歩
今日はこんな空でした。

20140818雲

先日の虹
外出していた夫が電話で教えてくれました
実物は圧倒されるくらい大きくて、見事な半円でした。
とってもきれいで見とれていました~
だんだんと雲が出てきて・・・
空の景色は刻々と姿を変えていきますね。

140816虹

今日は、レッスンがお休みになって
それでは子供たちのレッスンを~。と思ったら・・・
息子のバイトまで十分な時間がなくって残念。
トリートメントのリクエストに応えて、
全身トリートメントをして送り出しました。

娘は、治ったと思った太ももに痛みが出て・・・
これから大会が続くので、
精油とクレイでまめにケアを続けましょ。

しばらく前から、我が家のクリスタルたちに変化が~
喜んでいるのがわかります~。
クリスタルの研修まで1週間を切って、もうすぐ☆
とにかくわくわくです~

今日の芳香浴は、スィートバジルをメインに


22 : 13 : 16 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
夏休み♪
2014 / 08 / 11 ( Mon )
スーパームーンを楽しみにしていましたが、
昨夜は台風の影響で残念でした。
今日は雲が多くて、でも少し見えました。
美しかったです~

いろいろと充実の週末でした
レオンのシャンプーもできましたしね

早朝は気持ちいいです♪

1489osanpo.jpg


神田が本店のカレー屋さん。
あっさりして香り高いスパイスが絶品☆
時々食べたくなるので、夫婦で行きます~。
チャイもとてもおいしかった^^

etiopia1489.jpg

今日も朝から一日フル回転。
出かける用事あり、
家の片付けもがんばって、いっぱい捨てました~。
娘に年末の大掃除?と言われましたね。
スッキリです~

17日まで夏休みをいただきます。
みなさまも良い夏をお過ごしくださいませ

今日の香りはクラリティー
22 : 21 : 35 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
暑くても
2014 / 08 / 07 ( Thu )
毎日暑いですね~
娘が部活の合宿から帰って来ました。
さらに日に焼けています~。

合宿続きで
先週は、蓼科のホテルでお勉強の合宿。
さすかに涼しくて快適だったらしい^^

お盆が明けたら、大会が目白押し。
当分部活三昧の日々ですね~。

合間を縫って大学のオープンキャンパス。
夏休みの課題は、ありえないほど出ていて
内容を聞いた私はくらくらしました~
がんばってね~。

さて、先週はお友達WEEK
日頃なかなか会えないので
貴重なお楽しみの時間です~

渋谷で旧友と。
あと3品+デザートが出ました。

140729渋谷

こちらも渋谷で

140729渋谷2

アロマのお友達と横浜で

14729横浜

空腹のあまり盛り方が雑です~
とにかく早く食べたかったー。
横浜で娘と。

14830横浜

これだけでも良く食べていますね~。
おいしい頂き物もありますし~。

どこで消費しているのかわかりませんが、
意外にも体重は増える様子なし^^
普通に家事とお仕事をしているだけです。

食べたい物を食べたい時に
食べたいだけ食べているような気がしますが
暑い夏に食欲もあるって
いいことかもしれないですね~。

生まれてこの方 夏バテ知らずなのも、
ちゃんと食べられることと
精油のお蔭だと思っています~

これから娘のトリートメントです~。
マッスルリリーフを使います
21 : 49 : 49 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
花火を見に
2014 / 08 / 06 ( Wed )
昨夜は、夫と一緒に横浜の花火大会へ
間近で見る花火は、すごくすごくきれいで
音も迫力があります~。

1485花火

平日のちょっとした時間で楽しめて
元気になりました
花火、いいですね~。

駅が混む前にみなとみらいを後にして。
お腹もへったし、暑気払いということで
生ビールで乾杯して帰りました

1485みなとみらい駅


今日は8月6日。
レオンが2歳になる頃。8月14日だったかな。
(原爆ドームのある)広島の平和公園に行きました。

夫と子供たちは、初めて資料館へ。
私と妹は何度か行ったことがあるので、
公園の日陰をお散歩したり
かき氷を食べて待っていたのでした。
レオンはシロップ抜きで^^

今年はふとそんなことを思い出しました。

今夜はピースフルスリープの香りで眠ります
21 : 15 : 21 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
暑い季節の精油たち
2014 / 08 / 02 ( Sat )
暑いので、ミント系の精油が大活躍
ミント系をベースにブレンド。またはシンプルに単体で。
ブレンドは、刺激系や柑橘系を合わせます。

ユーカリ各種、スパイクラベンダー、ミントベルガモット、フラゴニア、
レモンティートリーなども夏の定番です

今日は各部屋に
ペパーミント+バジル++ローズマリー+レモンのブレンド
玄関などにスペアミント。
スッキリ涼やか~
お部屋の空気がとても変わります
夜はリラックス系の精油でくつろぎます。

140801ひなちゃん

精油を取りにいらした産休中のセラピストさん。
お子さんは1歳2ヶ月。

あたち、ママのディプロマ試験の時は
お腹の中で応援してたのよ~

目ざとくクリスタルチューナーを見つけて
気に入ったようです^^
上手にチーンってできました

ほんとに可愛くて 成長がうれしくて
毎月のように会えるのが楽しみです~。
すっかり親戚の叔母状態ですの

**ちゃん、また会おうね~

22 : 21 : 02 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
| ホーム |