日曜日はレオシャンと観劇と
2015 / 05 / 25 ( Mon )

朝からレオシャン

お風呂にもシャンプーにも、たっぷり精油を入れて

元気になります~。


午後は夫とお出かけ。

日比谷の日生劇場。右は帝国ホテル。



堀北真希ちゃんと山本耕史クンの「嵐が丘」

原作を読んだのは10代の前半。

ストーリーを記憶の彼方から手繰り寄せ…

なんとかエミリー・ブロンテの名前を思い出し・・・

すぐに思い出せないことがショックだったりしました。





お隣の席の50代と思しきおじさま。

お一人でいらしていまして、

相当な真希ちゃんファンとお見受けしました。

そのかぶりつきっぷりがツボでございました


TVとは一味違う真希ちゃんと

長身で舞台映えする山本クン。

終了後は拍手喝采でした~

嵐が丘と聞いて頭に浮かんだのは、ケイト・ブッシュ

彼女のデビューはとにかく鮮烈で、今でもよく覚えています。

何度もアルバムを聞きました。

今日は久々に聞いてみます


今日の香りはスパイクラベンダー
21 : 33 : 28 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
サラベルと最後の大会
2015 / 05 / 18 ( Mon )

先日、お願いしていた芍薬が届きました。

芍薬は大好きで、サラベルが20本近く

ほんとうに素敵です~


市場で仕入れて、

その日のうちに送って下さいました。

気持ちが華やぎます~




週末、娘の応援で相模大野の競技場へ。

県大会は、雰囲気が全然違います。

みんな強そうでカッコイイです

4継(100mリレー)に出場。

あっという間に走り終えますので、

よーく見ていないと見逃してしまいます。 (左から2番目)



様々な場面で、仲間や後輩たちとの温かな絆に触れて

胸が熱くなりました。うるうる~。


これで5年間お世話になった部活も引退。

走り終わった直後の

すべてを出し切り、すべてが終わった・・・

そんな娘の表情が印象的でした。

お疲れさま


さあ、これから生活が変わりますね。

次なる目標に向かってがんばることでしょう


今日はサンダルウッドのお風呂

10 : 27 : 39 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
極上フェイシャルトリートメント
2015 / 05 / 12 ( Tue )

フェイシャル研修に行って来ました

自然が素晴らしい大好きな駒ヶ根です。

とても素敵なホテルを使わせていただいています。




今回の研修でさらに進化したフェイシャルトリートメント

肌の張りやモチモチ感が、以前よりさらにアップします~。

すごいって思いました

いくつになってもアンチエイジングを意識したいですね。

   

施術させていただくのも、

自分のお肌ケアも、ますます楽しみです。

目指せ!肌年齢マイナス10才!?


さて、帰宅した日は夫のお誕生日

家族全員+妹が揃ってお祝い

感謝と幸せの時間です

   



今日の香りはスパイクラベンダー



22 : 33 : 59 | アロマトリートメント | コメント(0) | page top↑
立夏 ルバーブの幸せ
2015 / 05 / 06 ( Wed )
今日は立夏。

GWも終りですね。

2日間、娘の大会の応援に行きました。

 等々力競技場。


2日間、娘の大会の応援に。

夏日で日差しも強くて…暑かったです~。

数種目で予選を通過して次は県大会です。

みんな頑張りましたね~。

私も毎晩娘にトリートメントしました。

足が軽くなるそうです^^


さて、ルバーブが届いたのでさっそくジャムに。

とても元気なルバーブでした。

元気になります~。

 

長めにカットして、繊維があるのが好みです。


初めて食べたのは、20年くらい前でしょうか。。

見た目とお味がこんなにギャップあるなんて!でした。

ほんとにおいしくて幸せ~。

今年は何度作れるかな。


さて、外出の多いGWでした。

忙しいと呼吸が浅くなりがちです。

家中ユーカリの香りで満たして深呼吸。

生き返ります

22 : 05 : 16 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
| ホーム |