-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
文月
2017 / 07 / 02 ( Sun )
今年も折り返し地点を過ぎ、時の流れが早いです。

 



ドッグランも夏時間に。
夕暮れランラン行きました



あら、あまり尻尾が下がっていないわ!





自分からバーニーズちゃんに接近
これまでのルカでは考えられない事。

ささやかでも大きな変化だね
人もわんこも、そして自分も、小さな成長がうれしいですね

今日はラベンダーの香りで眠ります
21 : 56 : 39 | Dogs | コメント(0) | page top↑
暮らしのゆとりを思う時
2017 / 07 / 01 ( Sat )
朝の日課、まずはお散歩



においを嗅ごうと必死~



芝を張り替えたので(業者さんがね)
水やりにはかなり時間をかけます。

鉢植えと庭のお手入れも日課。
薔薇たち、本当は地植えできるといいのどだけど



切り花も1本ずつ様子を見て



植物は繊細なので、毎日様子が気になります。
わんちゃん同様、どんどん可愛くなりますね
あっという間に時間が過ぎます。

お世話して、愛でて、育てて…
そんな事ができる今は
時間も心もゆとりができたんだなって
暮らしのゆとり、しみじみありがたく感じます

今日はフランキンセンスのクリームでケア
20 : 18 : 35 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
今日は鎌倉
2017 / 06 / 28 ( Wed )
鎌倉に行ってきました。
昨秋以来、いつものメンバーで♪

長谷寺はまだ紫陽花がきれいで
色々な種類が見られました

歩きながらでブレました





純白のアナベル、綺麗です



長谷から鎌倉まで歩いて戻るうちに
あっという間に1万歩越え~
楽しいとあっという間ですね。

20数年ぶりに鶴岡八幡宮の境内に。
大銀杏がなくなったのを見て
ほんとだったんだなと・・・今頃

鎌倉通の友人たちなので
美味しいランチにお茶
鎌倉野菜とおみやげ買って大満足で帰りました

今日はアトラスシダーのお風呂
22 : 28 : 44 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
久々の
2017 / 06 / 25 ( Sun )
久しぶりのドッグショー。
埼玉は車で行くのは初めて
屋外でのショーです。

パドックのテントに椅子まで用意してくれて
まるでリビングみたい。
すっかり寛がせてもらいました

そ、それにしても、これだけのリビング用品!
ご準備たいへんだったと思います~。



↓いただいたお写真

 

  

朝のうちに雨もやんで
ほどよい風もあり、暑くならなくてよかった
お疲れさまでした&ありがとうございました~

なぜかショーの写真なし

車内はペパーミントの香りで
21 : 18 : 09 | Dogs | コメント(0) | page top↑
日帰り軽井沢
2017 / 06 / 23 ( Fri )
一泊の予定が・・日帰りになった軽井沢。
自然はいいですね~



木陰が涼しいドッグラン





昨年12月同じラン↓
氷点でした



ハルニレテラスでランチ



星野温泉までお散歩
木々の緑とせせらぎが気持ちいい



昨年10月の同じ場所↓
まだ3ヶ月 



温泉や、いつものお買物、アウトレット・・
のんびりぶらぶらして
思った以上に楽しめて

横川で釜飯を買って
スイスイっと帰って来ました
22 : 06 : 45 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
Runランらん♪
2017 / 06 / 18 ( Sun )
朝、ドッグランへ。
大型犬もたくさん来るランですが
大きい子とは絶対遊びません。
すぐ逃げます。

ラブラドゥードルのオフ会でしょうか。
10匹ほどでコロコロと遊んでいました
可愛い~

飼い主さんたちも快く受け入れてくれて
いい子ですね~と・・ありがとうございました

 

仲間のフリ(笑)



いつも小さい子たちに遊んでもらってます。
狼藉を働かぬように(笑)
目が離せませんが、なかなか上手に遊びます。

成長期ですし、身体を伸び伸びと使うことは大事ですね。
たまーにびゅ~んと走ってます

わんちゃんのカーミングシグナルについて
勉強(本を読んだだけ~)したのですが
なるほど~ということいっぱいです。
観察していると面白い~。

何より楽しいのが一番だね、ルカ

今日の香りはユーカリステイジリアーナ
20 : 02 : 48 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
蓼科へ
2017 / 06 / 13 ( Tue )
今年お初の蓼科、美しい新緑の季節です。

初日は遠方組研修会♪
実習はホットストーン。
温めたクリスタルとアロマトリートメントで
とても元気になりました

夜はお友達の素敵な山荘で。
楽しい会話、おいしいお食事、あたたかなおもてなし・・
たっぷり充電されました
ほんとうにありがとうございました



翌日からヒーリング研修~♪
講義は深い内容で、実習でさらに癒されて
帰途につきました。
幸せ~な2泊3日でした

今日の香りはベルガモットサンカルロ
16 : 38 : 01 | アロマセラピー | コメント(0) | page top↑
兄妹 姉弟♪
2017 / 06 / 06 ( Tue )
昨年12月 、初めて兄弟とご対面

この頃、急にビビリがひどくなったルカ。
完全に固まってます
可愛い女の子なのにね!

白い子はレオンの妹(姉)
偶然にも、ルカはレオンと血縁関係がありました。

 


3月に再会
彼女はショーデビューして
おとーさんと二人三脚、好成績残してます




5月は3人で
パパ似、おばあちゃん似、ママ似とそれぞれだけど
やっぱり兄弟は似ています。

ルカは右端。
会ってすぐで、近寄れません
このあと、男子は一緒に狩りしてました



九州から飛行機で参加したアフちゃんもいました
楽しい一日でした~。

こうして兄妹一緒に遊べるって、幸せなことですね。
また遊ぼうね~

今日の香りはアトラスシダー
23 : 03 : 40 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
